chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おすすめ角質ケア!韓国ドクターGのピーリングの使い方と効果について

    韓国コスメで人気のドクターG。 実は私もかれこれ何年も、ここのピーリングジェルを愛用しています。(すでに20本目) ガチで私の人生スキンケアアイテムなんですこれ! ドクターGピーリングジェルとは Dr.Gブライトニングピーリングジェル 不要な古い角質だけを落とす、水分たっぷりの天然由来セルロースを配合。 またビタミンc、角質軟化サリックス二グラ、タチアオイ(保湿)、はちみつも入っているブライトニングピーリングジェルです。 私がなぜこの商品が好きなのかというと・・・ 昔4000円以上する日本の某ピーリングジェルを使っていたのですが、もちろんこれも良かったけど、汚れの落ち感とか半額以下のドクターgのものと変わらなくて。 それを体感して以来韓国に行っては毎回ドクターgのピーリング爆買いしてましたね・・・ 今は通販ですが。 最近は泡バージョンも出ています。 ドクターGのピーリングジェルの使い方は? まずこれくらい手に取って指でやさしくマッサージ。 こんなかんじでポロポロカスが出ます。 そのあと湯できれいに洗い流します。 私は顔に塗って余ったら首もピーリングしてます。 すると・・・ゆで卵のようにつるんつるん、肌がワントーン明るくなってくれて本当にきれいなツヤ肌に♡ この快感にはまってしまい、もう何年も必ず週一で使ってます。 ポイントとしては、 ・ピーリングなので毎日は肌を痛めるから週に1,2回の頻度で ・肌をごしごしこすらず、あくまでゆるーく顔に触れながら洗顔。 必ず守ってくださいね! ピーリングの効果について、肌にいいのかも よくピーリングパッドやピーリングジェルを使うのははだにNGという意見も少なくないですが・・・ 私は、ごしごししすぎたり、頻繁にしなければやったほうがいいと思います! 理由は不要な角質がたまるとスキンケアの有効成分が浸透しにくくなるから。 ゴミがたまった状態の肌にどんなに良いスキンケアを塗ってもぜんぜん効果ないですよね。 ドクターgのピーリングをした後の化粧水、美容液の入り具合は本当に半端ないです! コスアールエックス拭き取りパッドの使い方は?肌荒れに効果あるかも いろんな考え方があると思いますが、私はピーリング賛成派ですね。

  • サンカットパーフェクトUVジェル(プチプラ日焼け止め)を正直に口コミレビュー!

    スーパーやドラッグストアに必ず売っていいるといっても過言ではない、コーセーのサンカットUVジェル。 とある女医さんがおすすめするプチプラ日焼け止めyoutube動画を見て買ってみました。 サンカットパーフェクトUVジェルとは 商品名:サンカット パーフェクトUV ジェル スーパーウォータープルーフ サンカットUVジェルは、強烈な紫外線を長時間防ぎ、粉、ちり、ほこりなど環境ストレスから肌を守ってくれます。 こすれや摩擦でも落ちにくくUVカット効果を持続してくれる日焼け止めです。 UVA波、B波もしっかりカット! SPF・・・紫外線B波(短時間で肌に赤み、炎症を起こさせ肌を黒く日焼けさせる)を防止する日焼け止め指数。 PA・・・紫外線A波(肌を黒く日焼けさせ長時間かけて肌の弾力を失わせる)を防止する効果を示す 期間限定のディズニー柄もたまに売ってるので見つけたらラッキー!ぜひ買ってみてください。 サンカットパーフェクトUVジェルは化粧下地としてはどう? 出したら白いけど 伸ばすと透明に 塗ると密着感が強く、けどそこまでべたつかないです。 ほぼ無色なんでトーンアップ効果はそこまでかなあ だけどそのおかげで化粧に影響がない 肌が白くなりすぎないっていう点は個人的に気に入りました! ただし注意点といては塗った直後すぐファンデーションを塗ると、後からぽろぽろ白いかすが・・・ なので日焼け止めを塗って時間をおいて少し肌が乾いてから化粧したほうが絶対いいです! サンカットパーフェクトUVジェルの効果 ちょっと厚めのテクスチャーだからか比較的汗に強く長時間キープしてくれるかんじがあります。 水のようなさらさらしすぎず、かといってクリームのようなべたべたでもなく。 個人的にここ最近使った日焼け止めの中で一番気に入っている塗り感です! ビオレ日焼け止めアクアリッチ(ジェル)は下地代わりになる?成分もまとめた ヒアルロン酸、コラーゲンスクワラン(保湿)配合なので乾燥ダメージもケア。 肌がカサカサにならずに日中うるうる肌をキープしてくれます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オトッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オトッチさん
ブログタイトル
Otokuniブログ 女子旅も一人旅も安く楽しく過ごしたい
フォロー
Otokuniブログ 女子旅も一人旅も安く楽しく過ごしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用