chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 韓国式焼肉食べ放題で食べまくるinニューヨーク

    こんにちは、焼肉大好きひつじです! 先日、私の誕生日で焼肉に行ってきたのでレストランの紹介です。 コリアンBBQ お洒落なレストランも好きですが、私は常に焼肉が食べたいです。 ガルルルルー!!(肉食系ひつじ) Let's Meat BBQに行ってきました。 平日のランチだと$19.99で食べられるので安いですね。 私とひつおは夜に行きました。 こういうプレートを初めて見ました。 この上でお肉や野菜を焼きます。 オリジナルの$32.99コースで注文しました。 お肉類がきたので自分で焼こうとしたら店員さんに止められました。 ここはお店の人が全部焼いてくれます。 知らなかった。 私は焼肉屋さんで鶏肉…

  • リピ決定!トレジョのハンドクリームと新しいチョコレート

    こんにちは、トレジョ大好きひつじです。 今回は買って大正解なトレジョの商品です。 ローズオイルハンドクリームとルビーカカオチョコレート Rose Oil Ultra Moisturizing Hand Cream 私はいつもハンドクリームは使わずポンプタイプのボディクリームを手に塗っているんですが、ささくれが酷いのでトレジョのハンドクリーム買ってみました♪ まず香りが好きです。 ローズだけど甘めの匂いで個人的にコットンキャンディてかんじの匂いがします。 チューブから手に出すとクリームは固めのテクスチャーです。 手に塗った直後はまぁベタベタしますがすぐに乾いてサラサラになります。 なので酷いささ…

  • アメリカの銀行口座の維持費に気をつけなはれや!

    こんにちは、アメリカの色々な問題にさいなまれているひつじです。 今回は私に起きたアメリカの銀行口座の維持費問題のお話です。 Paper Statement Feeのことなんて聞いてないわよ! アメリカで銀行口座を開設するのは簡単です。 身分証明書と住居証明と現金を持っていけばいいだけ。 問題はそのあとだった! 今回行った銀行の銀行口座は一定の金額を入れていればMaintenance Fee(口座維持費)がかからないんです。 それはもちろん知っていたのでちゃんと一定金額入れていました。 しかし..... ある日、銀行からPaper Statement(明細書)が届いたので見てみるとなんと紙の明細…

  • アメリカの食べ物&飲み物をディスり褒める

    こんにちは、絶賛落ち込み中のひつじです。 今回はアメリカの食べ物&飲み物レビューしますが正直に感想を言いますので言葉遣いが少々悪いでぇす。 レッツゴー! まずは褒めよう Pejoy(プジョイ) ぺぺロだと思って買ったらプジョイだった。 でも美味しいわ。 ココアプレッツェル部分が香ばしくて中のクリームとよく合う。 グリコだもんねそりゃ美味しいわ。 ほぼトッポと同じだよね。 Saborica飲むヨーグルト ピナコラーダ味。 私の好きなマンゴーラッシーと並ぶぐらい美味しい。 カクテルでピナコラーダ好きな人は好きよ。 私お酒あんまり飲めないけどピナコラーダは好き。 ストレス溜まってるから久しぶりに飲み…

  • ネガティブひつじ参上!落ち込んで立ち直れないinアメリカ

    こんにちは、ネガティブひつじです。 今回はネガティブ&愚痴なのでそういうのが嫌な方はここでサヨナラです。 チャオ!また明日! 落ち込んでいるときは少しのことで頭にくる アメリカに住んでいると色々な問題に直面します。 日本にいたら絶対起きないであろうことがアメリカでは起きます。 最近立て続けに問題が起きて落ち込んでいます。 解決できない悩みも色々あります。 昨日バレンタインで知り合いの子から「Happy Valentine's day」とメッセージがきたので今日返事をしました。 返事を返したら「How is everything?」と聞かれたので別に元気ではないので正直に「Not bad Not…

  • バレンタイン、頼んでないのに、花を買う【国際恋愛】

    こんにちは、花より団子のひつじです。 アメリカは今日がバレンタインです。 外国人パートナーあるある【イベントごとに花くれる】 私は花貰っても嬉しくないタイプの人間です。(手入れが面倒だし最終的に捨てるし) なので普段からひつおには花を買ってこないでと伝えています。 みなさんは花貰うと嬉しいですか? きっと普通は嬉しいものなんですよね。 私の心が腐ってるのかしら...( ̄▽ ̄;) ポイズン!! ....今日はバレンタインなのでひつおが買ってきちゃったね。 6ドルです。高くね?6ドルあればたけのこの里2個買えるよ。 まぁバラの花が1本なので許す。 自宅に花瓶がないから使ってないピッチャーで代用。 …

  • 99 Ranch Marketへの行き方だぞっinニュージャージー

    こんにちは、スーパー大好きひつじです。 今回はニュージャージーにある大型スーパーへの行き方の紹介です。 え?興味ないって? そんなこと言わないでケロケロケロッピ! 99 Ranch Market 車ある人は車で行った方が楽です。 ない人はトレイン乗りましょう。 ニューヨークからニュージャージーに行くためにパストレインというトレインに乗ってGrove Streetてところで降ります。 階段を上ります。 アメリカのトレインステーションてさ~階段多いよねぇ.........膝にくるぜ!! (たぶん奥にエレベーターあります) 階段上ったら改札を出て右に行くとエスカレーターがあるので乗ります。 (ふ~よ…

  • 長距離歩いた日の夜に必ず膝が痛くなる人へ

    こんにちは、膝痛持ちひつじです。 今回は私が実際に行なっている膝が痛くなったときの対処法です。 (私は専門的なことは詳しくはないので参考程度に聞いてください。病気の方、長期間症状が続く方は専門医に診てもらってください。) とにかく冷やす! 私は体の骨が歪んでいて足の長さも数ミリ違うので片方の足に負担がかかって長距離歩いた日の夜は筋肉が炎症を起こして高い確率で足全体が痛くなります。 このときの痛みも筋肉痛なんですがイテテというレベルじゃないです。 痛くなると痛みで動けないし酷いときは全く寝つけなくて涙が出てくるときもあります。 泣くぐらい痛いときはさすがに鎮痛剤飲むときもありますが、やはり薬は飲…

  • おすすめのチャイナタウンのベーカリーinニューヨーク

    こんにちは、パン大好きひつじです。 今回はチャイナタウンのベーカリーと台湾のお菓子の紹介です。 チャイナタウンに行くといつも寄るベーカリー チャイナタウンはベーカリーが沢山あって何ヶ所か行ったことありますが最終的にここで落ち着いています。 飛達西餅 FAY DA BAKERY 私はスフレチーズケーキが好きなんですがここのスフレチーズの甘さがちょうどよくて私の好みの味です。しかも$2ぐらいなので安い。 ここのネギパン(スカリオンパン)もお惣菜パンてかんじで美味しいです。 甘いパンを食べると胸焼けしてしょっぱいもの食べたくなりません? そんなときに食べたいパンです。 ネギ!?て思うかもしれませんが…

  • アメリカで買える中国のお菓子

    こんにちは、お菓子大好きひつじです。 クッキーロール 結構大きい箱です。 元朗て書いています。 ググったらユンロンて読むらしいです。(違ったらすみません) 箱を開けると丈夫な缶が入っています。 この蓋が開けづらいので爪が長い人は開けられないかもしれません。 開けるとこのようにクッキーが入っています。 とっても軽いです。 強く持つと崩れてしまいます。 儚く脆い......まるで私みたい! (ちょっとそこのあなた!今失笑したわね!( ̄◇ ̄) 食べるとボロボロ崩れるのでお皿の上に出して食べた方がいいですね。 私はお皿出すのめんどくさいのでゴミ箱の上で食べますがなにか?( ̄▽ ̄) 食感はブルボンのお菓…

  • これはヤベェ...耳鼻科の味がするカルピスinアメリカ

    こんにちは、カルピス大好きひつじです。 そんなカルピス大好きなひつじが全力でおすすめしないアメリカで買えるカルピスの紹介です。 後味最悪!病院の薬の味がするぜっ!? みなさんご存知かもしれませんがアメリカでカルピスはCALPICO(カルピコ)という読み方なんですが、なぜCALPISにしないかというとカルピスは英語圏で牛の尿という意味になるので変更したそうです。 CALPICO 4本入りです。 裏にpuoduct of Indonesiaて書いていたのでインドネシア産かな?でもUSAとも書いてた。 細いストローがついてるので、エイッと言いながらストローをぶっ刺して飲みます。 最初1口飲んだとき、…

  • e.l.fのアイシャドウをレビューするざんすっ!

    こんにちは、プチプラコスメ大好きひつじです。 今回はelfのアイシャドウの紹介でぇす。 プチプラなのに優秀なコスメティック e.l.f Baked Trio Eyeshadowです。 安くなってて$1.99でした♩ elfは動物実験をしていない化粧品ブランドです。 チップなどはついてないのでチップやブラシを自分で用意するか手で塗るかですね。 蓋は作りが弱いので何回か開け閉めするとすぐ壊れそうです。 使ってみた感想はゴールド色が肌に乗せると華やかです。 ピンク色は肌に乗せるとオレンジピンクになります。 ブラウン色はアイラインをぼかすのにいいと思います。 (メイク後に写メを撮ったら色が全然綺麗に写…

  • ニューヨークでパノラマビューを満喫しながら韓国料理に舌鼓をうつ!

    こんにちは!韓国料理大好きひつじです。 今回も前回に引き続きコリアンタウンにあるレストランの紹介です♪ 2日間連続でコリアンタウンで食事しました☆ ↓前回行ったお店 www.puchipura-blog.com こんなところにオシャレなレストランが!?39階から見える景色は最高! コリアンタウンの入り口に大きいビルがあるんですがここの39階に韓国料理レストランGaonnuriがあります。 入り口はどうみてもオフィスビルですよね。 5年ぐらい前に韓国人の友達に連れてきてもらってこのレストランのことを知りました☆ 入り口の近くに一応目印の看板みたいなのはあります。 ビルの中に入るとセキュリティゲー…

  • ニューヨークのコリアンタウンのFood Gallery 32で安く美味しく食事するっ!

    こんにちは☆食べるの大好きひつじです♪ 今回はコリアンタウンにあるフードコートの紹介です。 久しぶりにFood Gallery 32に行ったら中が結構かわってた! 3~4年前ぐらいによく来てました♪ お店の中に入ると右側にチュロスや飲み物を注文できるところがあって左側にはたい焼きや中華まんを売っていて奥には食事系のフードコートがあります。 KOBEQUE 私はフードコートのKOBEQUEでカルビステーキライスボウルを注文しました♪ 注文すると音が鳴る機械を渡されるのでその間近くで待っててもいいし、店内をウロウロしてもOKです。 このお肉柔らかくて美味しかったです☆ひつおに3切れとられたあげたの…

  • ヴァセリンの新しい使い方を教えちゃうぞ

    こんにちは、保湿大切ひつじです。 今回は私流ヴァセリンの使い方の紹介です。 ヴァセリンは肌の保湿だけじゃない! みなさんヴァセリン使ったことありますか? 日本でも普通に買えますよね。 Vaseline 私はこのヴァセリンを肌だけではなくまつ毛に塗っています。(ヴァセリンは目の周りに塗っても大丈夫です。) メイクするときにビューラー使うとまつ毛に負担がかかりますよね? 髪の毛をシャンプー後にコンディショナーやトリートメントをつけるのと同じでまつ毛も保護したほうが傷みを防げるんです。 ヴァセリンは美容液成分は入っていないのでまつ毛が長くなることはありませんが、まつ毛が保護されるからなのか太くて強い…

  • Antonelliのクロワッサンをレビューするっ!

    こんにちは!パン好きひつじです。 今回はアメリカのお菓子パンの紹介です。 これがクロワッサン?なめんじゃないわよ! Antonelli Croissant ひつお(恋人)がまた変なの買ってきやがったよ。 開けてみるとこれ本当にクロワッサン?ロールパンじゃね?てかんじ。 切ってみると中にカスタードクリームが入っています。 味はね........ 微妙!! 不味くはないけど日本人が知ってるクロワッサン生地ではなくこれはほぼロールパンです。 中のカスタードクリームは甘すぎないけどレモン果汁が入ってるようなすっぱさがあります。 普通のグローサリーストアで5個入りで$2.99です。 安くても自分では絶対…

  • OGXのモロッカンアルガンオイルを使ってみた感想!

    こんにちは☆くせ毛のひつじです。 今回はアメリカのヘアオイルの紹介です。 ちゃんと保湿してくれるヘアオイルでもベタベタしない OGX argan oil of Morocco penetrating oil そろそろ使っているヘアオイルがなくなるのでこの前ドラッグストアに行ったらこのヘアオイルが安くなっていたので買ってみました。 口コミも何も見ないで買って後からレビュー見たらすごい高評価でした。 使ってみた感想はベタベタしないけどちゃんと保湿されます。乾かした後は髪サラサラ。 私の髪は傷んでないけどくせ毛なのでドライヤーのとき何もつけないと髪が絡まるのでヘアオイルは必需品です。 シャンプー後タ…

  • 私が経験した日本にはないアメリカの気前のいいサービス

    こんにちは!無料大好きひつじです。 今回は私がアメリカで経験した、いい接客対応を紹介します。 なんでも聞いてみるもんだ 冗談で無料?て聞いたら無料にしてくれた 私は人見知りなのでお店の店員さんとは必要なこと以外話しませんが、ひつお(恋人)は冗談を交えながら店員さんと話すのでサービスしてもらえることが多いです。 初対面の店員さんなのに無料でサービスしてくれたり割引してくれたことが何回もあります。 やはり親しみやすい方が人生得なんですよね。 私が無理して親しく話そうとすると空回りして舌を噛みます。 アイ アム コミュ障\( ̄◇ ̄)/ 名前が同じだと飲み物サービスでくれた 飲食店で注文するときにひつ…

  • トレジョとフランスのヌガーを食べ比べてみるのでご覧あそばせ!

    こんにちは!お菓子大好きひつじです。 今回はヌガー(nougat)の食べ比べです。 トレジョ大好き!でも... みなさんヌガーて食べたことありますか? ヌガーは元々アラブのお菓子でそれが中国にわたってそれからフランスにわたったそうです。 (説明が短いですが一応ググりました) 私はアメリカにきて初めて食べました。 トレーダージョーズのSoft Honey Nougat with Almonds このトレジョのヌガーは食感が日本のお菓子にはないかんじでモヒャモヒャしてるんですよね。 モサモサでもモキュモキュでもなくモヒャモヒャしてるんです。 包みを開けるとこんなかんじ。 歯にくっつくようなでもガム…

  • パートナーと喧嘩して怒りがおさまらないときにする倍返しのやり方【国籍関係無し】

    こんにちは!やられたらやり返すひつじです。 今回はパートナーと喧嘩して怒りがおさまらないときにするおすすめの(?)嫌がらせ方法をお話しします。 100倍返しだ!これでもう仲直り!? 記憶喪失のふりする ひつお(恋人)と大喧嘩した次の日も怒りがおさまらなかったときに何かいい方法ないかな~と考えていて思いつきました。 喧嘩したショックで前日のことを覚えてないという設定です。 ひつおが帰宅したら寝たふりをして起こされて普通に話すんです。 でも喧嘩したことは覚えてないかんじで。 最初の方は信じてすごい心配していましたが途中から嘘だとバレていたみたいです。 演技している最中に何回も笑いそうになりましたが…

  • Gainの洗濯洗剤と柔軟剤を使ってみた感想を記する。

    こんにちは。洗濯物たたむときクンクン匂いを嗅ぐひつじです。 今回は洗濯洗剤と柔軟剤の紹介でぇす。 Gain(ゲイン)の洗濯洗剤と柔軟剤 Gain original 5~6年前に1度ゲインの洗剤(たぶんオリジナル)を使ったら好みの香りじゃなかったからそれから全然買ってなかったんだけどこの前ドラッグストア行ったら安くなってたので買ってみました。 使ってみたら普通にいい香りでした。 甘ったるい匂いじゃなくて爽やかな香りかな。 もしかしたら昔オリジナルじゃなくて他の香りを買ったのかも。 でもGainの洗剤だとラベンダーの香りが一番好みです。(売り切れていました) ↓オリジナル ↓ラベンダー Gain …

  • アメリカのずさんなアパート管理を暴露するっ!

    こんにちは!アパート問題に悩まされているひつじです。 今回はアメリカの安アパートの大変さのお話をしていきます。 (食事中の方は見ない方がいいかも) 日本とアメリカは管理や修理の仕方が全く違う 洗濯はコインランドリーに行く アメリカはアパートに洗濯機を置けるようになっていないのでコインランドリーに洗濯に行くんですがアパートにエレベーターがついていないから重たいランドリーバッグを担いで階段の上り下りをしないといけません。 私は何回も膝と膝を傷めてます。膝に水が溜まったらどうしようかと今から心配です。 コインランドリーで洗濯機と乾燥機が終わるのを待っているのも退屈なのでスマホ観たり音楽聴いたりして時…

  • HALLSの新しいのど飴をレビューしていくっ!

    こんにちは。のど飴は必需品ひつじです。 今回はHALLSの新しいのど飴をレビューします。 全然期待してなかったけど食べたら美味しい のど飴っていったら普段リコラ(Ricola)を買うんだけどこの前ドラッグストア行ったらHALLSの新しいのが出てて、私はチャレンジャーひつじ、買うでしょ。 それがこちら、 HALLS Honey Vanilla HALLSののど飴はあんまり好きじゃなかったけどこれ食べてびっくり美味しかった! 優しい甘さのハニーミルクのど飴てかんじ。 日本ののど飴にありそうな味。 私がのど飴舐めるときは喉が乾燥してるなぁて思うときだから風邪ひいて喉が痛いときにこれを舐めてもたぶん治…

  • 日本では考えられないアメリカの接客態度を暴露する!

    こんにちは☆日本で仕事しているとき愛想笑いしていたひつじです。 今回はアメリカ人の接客対応をイラストで紹介していきます! さすが自由の国アメリカ!日本とレベルが違う 仕事中にポテトチップス食べる お店の従業員さんが仕事中にポテトチップス食べてるのを何回か見たことあります。 アメリカってお客さんがいる前でも堂々とポテチ食べていいんだぁと驚きましたね。 まぁ仕事中に食べるのダメなとこはダメだと思いますが。 お店によるかな。 仕事中にデスクに足を乗っける 医療機関に行ったときに待合室で待っていたときにドアのガラス窓からドクターがオフィスでデスクに足を乗っけているのが見えて海外ドラマっぽくて本当に足乗…

  • みんな大好きトレジョ!のお菓子類他を紹介するっ!

    こんにちはトレジョ好きのひつじです。 今回は私の好きなトレジョのお菓子紹介でぇす。 チーズ系スナック好きなら間違いないお菓子 チーズパフ Cheese Puffs みなさんチートス知ってますか? このトレジョのお菓子はそのチートスのパフの方の味です。 Reduced Fatて書いてるからなんか安心して食べれちゃうっていうトレジョの魂胆にひっかかって一気に半分以上食べて胸焼けしました。 日本のお菓子で例えるとカールおじさんかな。(カールおじさん製造中止?) ベイクド チーズ クランチズ Baked cheese crunchies これもチートスと同じ味です。 チートスよりも35%脂肪分を減らし…

  • アメリカ生活に慣れすぎてしまったアメリカかぶれあるある【一時帰国編】

    こんにちは!アメリカかぶれひつじです。 今回はアメリカかぶれあるあるのお話です。 あなたの周りにもこんな人いるかも!? ついつい英語がでちゃう これね、私のことです。笑 普段のひつお(恋人)との会話は英語なので久しぶりに日本に帰るとたまに英語が出てしまいます。 アメリカに日本人の友達はいて日本語を話しますがみんな英語を話せるので英語まじりの会話になってルー大柴さんみたいになります。(トゥギャザーしようぜ~) 一時帰国中父に話しかけられたとき「うん!」て言おうと思ったら「yeah!」て出ちゃったんですよ。 わざとではないんです。 悪気もないんです。 とっさに出ちゃったんですm(__)m さすがに…

  • アメリカ人女性と日本人女性のファッションの違い

    こんにちは!短足ひつじです。 今回はアメリカと日本のファッションの違いについてイラストで説明します。 日本人女性とアメリカ人女性のファッションとオシャレの比較 アメリカにいる女性 まずアメリカにいると女性の服装でTシャツにレギンスていう格好をよく見かけるんですが臀部が小さい方から大きい方までみなさんレギンスだけを履いています。 スタイルがいい人はモデルかなと思うぐらいメリハリのあるボディです。 ボディラインを見せるということに抵抗がないんですね。 これはもう文化の違いでしょうか。 例えるならドラゴンボールZの18号がスカート履いてないようなもんです。(わかる?) まぁパーティーなどにはちゃんと…

  • 昇龍拳発動!私がストレートファイターのリュウになるとき【国際恋愛】

    こんにちは短気なひつじです。 今回はひつおとの日常のお話です。 ストリートファイターのリュウになるとき 実際には殴ってはいませんが心の中で昇龍拳を発動させました。笑 ひつおはあまり自分でコーヒーやお茶を用意しません。 しかも私への頼み方が「Coffee?」とか「Tea?」ていう単語だけなので忙しいときに言われるとムカッとなります。 「Can you make coffee for me?」か「Coffee please?」と聞いてくれればまだイラっとしないんですがねぇ...「please」は大事! 日本語でも「コーヒー」や「お茶」て単語だけで頼まれるよりも「コーヒーいれてくれる?」て聞いてくれ…

  • 朝はトイレの争奪戦!勝つのはどっち!?【国際恋愛】

    こんにちは!快便ひつじです。 今回は私とひつおの朝の日常のお話です。 譲れない戦いがそこにある 朝起きたらどちらが先にバスルームに行くかで競い合います。 ひつおに先を越されそうなときは「あ~!もう料理しないから」と言うと一瞬ひるむので押しのけてバスルームへ入ります!笑 なので毎回私が勝ちます。 アメリカのアパートってトイレとシャワーが同じバスルームにあるので不便なんですよね。 お高めのマンションだとトイレとシャワーが同じバスルームのが1つとトイレだけのお手洗いが1つあったりするので便利ですよね~。 友人に一軒家のお家の中を見せてもらったことがあるんですがバスルームが2つあったので羨ましかったで…

  • バスルームのタイルのカビにはこれを使おう!inアメリカ

    こんにちは!お風呂好きなひつじです。 今回は私が使っているバスルームのタイルのカビ予防&対策用品です。 カビが出る前に対策っ!! クロロックス プラス タイレックス CLOROX Plus TILEXです。 ブリーチ入ってるので換気と肌につかないように気を付けてください。 赤カビだとスプレーして5分ぐらいおいてからシャワーで流すと綺麗に落ちます。 ただ頑固な黒カビにはあまり効果がみられないのでそうなる前に使うのがおすすめ。 私は食器カゴの掃除にも使用しています。 ドラッグストアで$5でした。 クロロックス プラス タイレックス デイリーシャワー TILEX DAILY SHOWERです。 私が…

  • 麺類は音を立てて食べた方が美味しいと思う...

    こんにちは!麺類大好きひつじです♪ 今回はお蕎麦を食べているときにひつおに言われた一言です。 私は豪快にすすります 結構前に自宅でお蕎麦を食べているときにすすって食べていたら言われました。 日本で麺類(パスタ以外)を食べるときに音立ててもいいんだと伝えたら、 ここはアメリカだっ!! て言われましたわ。 なので自分の部屋に行って食べました。 おわりに 以上、ひつじとひつおの食文化(?)の違いでした。 私は麺類(パスタ以外)は音出してすすって食べた方が美味しくかんじます。 ではまた☆

  • 確実にパートナーに食器洗いをしてもらう方法【外国人編】

    こんにちは!食洗機が欲しいひつじです。 今回はパートナーに食器洗いをしてもらう方法をイラストで説明します。 押してダメなら引いてみる 私は毎日食器洗いしていますが、どうしてもやりたくない日ってあるんですよね。 そんなときにひつおに「食器洗って!」と言っても「やだ~」とか「疲れてる」とか「もうソファに横になってるし」と言われるのでまず立ち上がらせることが必要です。 外国人=ハグ ですよね? 可愛く「ハグして~♡」と言ったら勢いよく立ち上がってハグしてくれたので「こっち来てこっち来て」と言ってキッチンへ強制連行しました。 あとは食器洗ってもらうだけです。 簡単ですね☆ え?そんな姑息なことしなくて…

  • 外国人パートナーあるある。

    こんにちは!花より団子のひつじです。 今回は外国人パートナーあるある話です。 サプライズで花を買ってくる 私は花束もらっても全然嬉しくないタイプです。 (嬉しくないというか手入れしないといけないから面倒くさい...でもお花畑を見るのは好きなんですけどね) 最初の頃はお花はいらないって伝えてるのに買ってきてくれてたんですよ。 なので、お花はいらないからそのお金でケーキ買ってきてと何回も言ったところケーキ類を買ってきてくれるようになりました♪ 今日はマカロンを買ってきてくれました。 オレンジ色がパッションフルーツ味、赤色がラズベリー、青がアールグレイぽかったです。 おわりに 以上、ひつじの外国人パ…

  • 私が驚いたアメリカのカルチャー!?

    こんにちは!食べるの大好きひつじです♩ 今回は私が驚いたアメリカの文化(?)のお話です。 みんな歩きながら食べる マンハッタンで歩いていると... 歩きながらバナナ食べてる! また次の日は... 歩きながらピザ食べてる! 日本にいた頃は出店でクレープとかアイスクリームは食べたことありますが普通の道で果物やピザを食べたことはなかったのでさすが自由の国アメリカだなって思いました。 なので私もアメリカナイズされて歩きながらピザを食べてみたら.... 全然落ち着いて食べられないから味わえない! ニューヨークて日本に比べて道の舗装がボコボコしていると思うんですよね。 私は普通に歩いているだけで足首を何回…

  • アメリカで洗礼をうける!?私がされた人種差別...?

    こんにちは!アメリカ在住のひつじです。 今回は私がされた人種差別のお話です。 〇〇人に間違わられる 何年も前の話ですが、ある日近所を歩いていた時に前から現地の学生さんらしき2人が歩いてきました。 そしてすれ違いざまにこう言われました。 ファッ〇ン 〇〇〇〇〇〇 て!! 一瞬わからなかったですが、私に言ったのかと気づいて後ろを振り返ったらすでに遠くを歩いていました。 まず私は学生さんが言った国の人ではないのと、その国の人もいい人沢山います。 私は何人に間違われてもいいですがただの通行人に罵声を浴びせるのはどうかと思いますよね? まだまだ人種差別をされたことはありましたが忘れているので思い出したら…

  • アメリカ在住日本人ならわかるはず!アメリカあるある。

    こんにちは、疲労困憊なひつじです。 今回はたぶん私だけではないはず、アメリカの大変なことあるあるです。 アメリカの保険やクリニックなど クリニック 先日、去年行ったクリニックから請求がきてたんですよね。 でもそれは何かの間違いだなって思ったので今日クリニックに電話したんですよ。 そしたらさ.... 電話が全然つながらないんですわ!! でもそんなのは毎度のことなので自分の番号を残して折り返し電話してくれるのを待ちました。 そしたらそのあと折り返し電話があったんですよ! すぐ折り返し電話があるなんて珍しいな~て思って電話をとって話しました。 その人ではわからないから担当者から電話をかけますとのこと…

  • 【国際恋愛】私が忍者になるとき!

    こんにちは♪ 忍者ひつじです!(?) 今回は私ひつじとひつおの日常をイラストでわかりやすく説明したいとおもいます☆ すっぽんぽんで高速移動!? シャワーを浴びようとおもってバスルームに行って服もすでに脱いでるのにバスタオルを持ってくるのを忘れたのに気づいた時の絶望感..... もう一度服を着なおすのはめんどくさいなぁ~ でもカーテン閉め忘れたしすっぽんぽんで出ていくのはまずい! いや待てよ... 体勢を低くして素早く移動すれば見えないんじゃない!? そう忍者のように! 私は忍者.....そうくノ一よ!! 風のように走り抜け誰からも見えない。 バスタオルよ、今取りに行くっ!! 見えてた。 おわり…

  • やっぱ日本人の飲み物はお茶でしょ!?おすすめのお茶など

    こんにちは!お茶大好きひつじです☆ 今回は私のおすすめのお茶とあまりおすすめしないお茶の紹介です。 おすすめのお茶 私は生野菜のサラダを食べるときに体が冷えるので温かいお茶を飲みながらサラダを食べるのが好きなんです。 アメリカに来てから気に入るお茶探しで苦労しました。 グリーンティーて書いているけど全然日本のお茶の味とかけ離れているものばかりでした。 そんな私のお気に入りのお茶がこちら! 伊藤園 抹茶 グリーンティー ITOEN MATCHA GREEN TEAです。 このお茶を飲んだ時に、『あぁやっと日本の緑茶に出会えた』と思いました。 まぁ伊藤園だからね、そりゃ美味しいですよね。 お値段は…

  • みんな大好きトレジョの購入品をレビューしていく!!

    こんにちは、トレジョ大好きひつじです♪ 今回はトレジョで買ったお菓子や飲み物の紹介です☆ トレーダージョース みなさんトレーダージョーズご存知ですか? 略してトレジョ。 オシャレで人気なスーパーですよね♪ トレジョの商品レビュー、行ってみよう!...(((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ タイティー ミニモチ まずはTHAI TEA mini mochiの餅アイスです☆ 箱と袋を開けるとこんなかんじで小さい餅アイスが入っています。 Thai Teaと書いていますが食べてみるとほうじ茶の味がしました! 私ほうじ茶好きなんで美味しかったです♪ そして小さいから食べやすい☆ 常温に少し出しておいてから食…

  • アメリカで日本のお菓子の味が恋しくなったらこれを買おう!

    こんにちは!お菓子ホリックなひつじです。 今回は、お菓子好きのお菓子好きによるお菓子好きのためのお菓子紹介です。 アメリカのアジア食材スーパーで売っているお菓子 みなさんお菓子好きですか? 私は大好きです♡ 一時期健康のためにお菓子を食べるのを止めていましたがそうすると心が荒んでくるんです。 確かに味覚は整ってくるんですけどね、でもこのまま命尽きるまでお菓子を食べないのかって考えたらそれは無理って思ってお菓子を食べるのを再開しました☆ 野菜沢山食べているので大丈夫♪ そんなひつじが紹介するアメリカで買う東アジアのお菓子......行ってみようー!(((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ チョコパフ …

  • コリアンタウンにあるおススメのベーカリーとお弁当屋さん!

    こんにちは!韓国料理が大好きなひつじです。 今回は前にも紹介した私のおススメのベーカリーとお弁当屋さんの食べ物の紹介です。 コリアンタウンで食事とデザートを食べる! ↓コリアンタウン入口 (写真がブレてます....) お店の紹介の前になぜ私が韓国料理が好きなのか話をさせてください。 私がアメリカにきたころ近くに日本食が買えるお店がなかったんです。 ネットで検索すればお店はでてきますが当時土地勘もなく、英語もあまり自信がなくてしかもサブウェイに乗るのが苦手だったんです。(今はどこでも行けます) そんなときにたまたま歩いてたところがコリアンタウンだったんです。 ベーカリーのお店の中に入ると沢山の美…

  • 【おすすめ】香りがいいのに安いハンドソープ!

    こんにちは!ハンドソープマニアのひつじです。 今回は私のお気に入りハンドソープの紹介です。 いい香りのハンドソープ Dial Garden Blooms 私ハンドソープの匂いにこだわりがあります。 ココナッツやバニラなどの甘い匂いは苦手なんです。 そんな私がおすすめするこのハンドソープは本当にお花のいい香りなんです! Dialのハンドソープは色んな種類があるけどこのGarden Bloomsが一番おすすめ! ハンドソープに興味がないひつおもいい匂いだと言っていたぐらいなのできっとみなさん気にいるはず! ただ、Limited editionと書いているのでどこでも売っているわけではないのでそこが…

  • ニュージャージーにある大型スーパーでアジア食材を安く購入する!

    こんにちは、スーパー大好きひつじです。 今回はアジア食材が安く買えるスーパーの紹介です! アジア食材全般を取り扱っているスーパーマーケット また建物の写真撮り忘れました....(T_T) 99 Ranch Market 野菜コーナーなどです。 普段行くスーパーでは売られていないえのき、マイタケ、しめじが売られています。 果物だとゴールドキウイが実が大きくて味も甘くておいしいです。 このトッポギのお餅が美味しくてここのスーパーに来るといつも買います。 小さい袋で使い切りやすいです。 私はよくチーズトッポギを作ります。 オンマー!!(?) ヤクルトが安くなっていたので買いました。 アメリカで売られ…

  • 【おすすめ】アメリカで買える水クレンジング!【プチプラ】

    こんにちは!帰宅後、速攻でメイクを落とすひつじです☆ 今回はひつじが使っているおすすめの水クレンジングを紹介します! メモの用意してドラッグストアにレッツゴー!...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ ミセラークレンジングウォーター みなさんは帰宅後いつメイクを落としますか? シャワー浴びるついでにクレンジングすれば楽ですが私は帰ってきたらすぐメイクを落としたい派です♪ でもシャワーを浴びるのは寝る前がいいので帰宅してからシャワーを浴びるまでの間メイクを落とさないのは嫌なんです。 そんなときに便利な水クレンジングがこちら!! GARNIER SKIN ACTIVE Micellar Clen…

  • 新しいスマートフォンの紹介!

    こんにちは、iPhoneユーザーのひつじです。 今回は年始にひつお(ひつじの連れ)が買ったスマホの紹介です。 スマートフォン BLU VIVIO XI+ Best Buyというお店で購入して消費税入れて$320でした。 ↓地図 箱を開けると画面保護シートが入っていました! 最近のスマホは付属品で入ってるんですね。すごい! 柔らかめのスマホケースもついてる! 付属品です。 このスマホを購入するときにイヤホンジャック(イヤホンをいれる穴?)がないことに気付いて店員さんに聞いてみたら別売りで変換アダプタ(?)を買わないといけないと言われました。 ひつおはワイヤレスのイヤホンを使うとのことでその時は買…

  • 【おすすめ】アメリカの飲むヨーグルト

    こんにちは、ヨーグルト好きなひつじです。 今回はおすすめの飲むヨーグルトの紹介です。 おすすめ飲むヨーグルト マンゴーラッシー GOPI LASSIです。 これね、本当に美味しいです。 インドカレー屋さんに行くとマンゴーラッシーありますよね? まさにその味です! 昨日バターチキンカレーをデリバリーで頼んで夕食に食べたんですがこのマンゴーラッシーを一緒に飲むともう最高です!! Go! Go! Heavenです!(?) お値段は$2.49で安い! 普通のグローサリーストアで買いましたが、インド食材店ならかならず売っていると思います。 ケフィア Lifeway Organic Kefirのザクロ&ア…

  • 【お菓子レビュー】アメリカのお菓子ボストンクリームロールズ

    こんにちは、お菓子大好きひつじです。 今回はアメリカのお菓子レビューです。 ボストンクリームロールズ Little Debbie BOSTON CREAM ROLLS 前回のお菓子レビューのときと同じ会社のお菓子です。 前回のお菓子レビューはこちら↓ www.puchipura-blog.com 箱の中には個包装になったロールケーキが6つ入っています。 切った断面はこんなかんじでクリームがたっぷり入っています。 パッケージの写真と見た目が同じで美味しそうですね。 さっそく食べてみましょう! パクッ .................... .................... ......…

  • シャネルの香水の蓋の開け方がわからないので誰か教えてください

    こんにちは、香水は使わないで自分の匂いで勝負するひつじです。(?) 今回はタイトルの通りシャネルの香水のお話です。 人生で初めてのシャネル 12月31日にひつおと外食してから帰宅途中に友達夫婦から電話があって渡したいものがあるとのことだったので友達夫婦のところへ向かいました。 少し会話をして大きめの紙袋を渡されました。 私とひつおは友達夫婦のところへ向かう途中でスタバのギフトカードを買っておいたので渡しました。 帰る途中で紙袋の中身はなんだろな?お菓子かな?♪ なんて思いながら中の物を取り出してみるとなんとシャネルの香水でした! CHANEL シャネルの香水なんて自分で買ったこともないし貰った…

  • ニューヨークの食べ放題レストランで食べまくる

    あけましておめでとうございます。ひつじです!! みなさま、お正月をどのようにお過ごしですか? ひつじは31日にひつおと外で食事をしてから家に帰ってカウントダウンをテレビで観ました。 ニューヨークは雨降りでタイムズスクエアに行かれた方は大変だったのではないでしょうか? それでは今回はニューヨークのall you can eatレストランの紹介です。 食べ放題レストラン IchiUmi わたくし今気づきました。 建物の写真撮るの忘れた.....(T_T) なので料理の写真をどうぞ! 私の大好きなトッポギ~♪ この一番右の春巻きが美味しかったです。 鍋の具材です。 鍋に入れる具材です。(2) サラダ…

  • 超絶簡単!かぼちゃスープの作り方

    こんにちは、料理するのは好きだけど面倒くさいひつじです。 今回は、旦那や彼氏が外国人(もちろん日本人でも)で食の好みが違っても美味しく飲めるかぼちゃスープの作り方です。 超絶簡単すぎてメモを取る必要もないのでさっそく行ってみよう!..((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ 国籍問わず好まれるカボチャのスープ 材料 かぼちゃ 生クリーム 200ml 牛乳 200~300ml(様子を見て量を調節する) 砂糖 大さじ4~5(様子を見て量を調節する) 作り方 カボチャのワタをとる。 ラップで包んでレンジで1000wで2分温めて切りやすくする。 適当な大きさに切る。 軟らかくなるまで茹でる。 茹でるのが面…

  • マンハッタンで買い物中にトイレに行きたくなったらここへ行け!

    こんにちは、出物腫れ物所嫌わずなひつじです。 今回はニューヨークのマンハッタンで急な腹痛でトイレに行きたくなった時におすすめ(?)のトイレです。 急な腹痛のときはショッピングモールへ アメリカは日本と違ってどこのお店でもお手洗いが利用できるわけではありません。 カフェやレストランなど飲食店はお手洗いはありますが防犯などの理由で鍵がかかっていたり暗証番号を入力しなければいけなくて尚且つ、その暗証番号はレシートに記載されています。 急な腹痛になったときにゆっくりコーヒーを買っている場合ではないですよね? 観光に来られる方は利用できるトイレの場所を頭に入れておくともしもの時に助かります。 急にトイレ…

  • ニューヨークでちょっとオシャレに中華料理を食べる

    こんにちは、シェイシェイひつじです。 今回はニューヨークの中華料理レストランとワールドトレードセンターの紹介です。 アメリカのチャイニーズフード 私がアメリカにきてハマった食べ物の1つが中華料理です。 ニューヨークは中華料理レストランがたくさんあります。 その中でもお気に入りのレストランがこちら CHEF YU CHEF YUです。 地図↓ 私のお気に入りブロッコリーinガーリックソースです。 普通のブロッコリーじゃんと思うかもしれませんが、この絡めてあるガーリックソースがとても美味しくてブロッコリーのフサフサに絡んで癖になる味で白米が進みます! 自宅でこのソースを再現してみようと試みましたが…

  • ニューヨークでリーズナブルに焼肉を食べる

    こんにちは、焼肉大好きひつじです。 今回はクリスマスイヴに行ったレストランなどの紹介です。 焼肉&ケーキ 牛角 ニューヨークのマンハッタンにある牛角です。 1〜2年ぶりに来ました。 中は混んでて30分ぐらい待ちました。 ひつおが真剣にメニューを見ています。 ホリデーでランチメニューがないのでこの$55のハッピーアワーコースにしました。 味噌汁は熱々が好きですがぬるめで出てきます。 まぁこれはアメリカならしょうがないですね。 お肉がくるまでの間枝豆を食べて空腹をしのぎます。 このサラダにかかっているごまドレッシングが好きです。 まず牛肉がきました。 このあと他に鶏肉ともう1種類牛肉がきました。 …

  • クリスマスに間に合う!完璧なステーキの焼き方

    こんにちは、ステーキ大好きひつじです。 今回は完璧に美味しく作れるステーキの焼き方の紹介です。 クリスマスにステーキ出しときゃなんとかなる! ステーキマスターひつじのステーキ講座 アメリカはお肉が安いので一時期週2で自宅でステーキを焼いて食べていました。 週2回も焼いてると人って上達するんだなと実感しました。 ステーキマスター(自称)によるステーキ講座、行ってみよう!...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ ステーキ肉 6ドルちょっとの安いお肉です。 塩・胡椒 どんなブランドの塩・胡椒でもいいです。 私は普通のスーパーで買えるのを使っています。 タイマー お肉を焼くときに時間を計るために使い…

  • 【お菓子レビュー】アメリカで買うスイスロールと杖キャンディ

    こんにちは、お菓子大好きひつじです。 今回はアメリカのお菓子レビューです。 アメリカのお菓子 スイスロール Little Debbie Swiss Rollsです。 ひつお(ひつじの連れ)が買ってきました。 2個入りの袋が6つ入っています。 半分に切ってみました。断面はこんなかんじ。 食べてみます! パクッ ................................... ................................... ................................... 甘すぎて昇天しました。 外側にコーティングされているチョコレートがものすご…

  • 【重要】国際線エコノミーで爆睡するための座席の選び方

    こんにちは、小さいころフライトアテンダントになるのが夢だったひつじです。 今回は前回の続きで国際線エコノミー席の個人的正しい選び方を紹介します。 本当は教えたくない情報ですが教えちゃいます! ヨーチェケラッチョ!(σ・ω・)σYO♪ 前回の記事はこちら↓ www.puchipura-blog.com 国際線エコノミー席の選び方 窓側or通路側 前方or後方 1番おすすめな席 2番目におすすめな席 隣に誰が座るか おわりに 国際線エコノミー席の選び方 私はユナイテッド航空を利用していてニューヨークから日本までは飛行機で12〜13時間かかります。 その長時間のフライトをどう過ごすかで到着後の体調が…

  • 国際線エコノミー席で長時間眠るための必須アイテム

    こんにちは、ファーストクラスを夢見るひつじです。 みなさん飛行機はお好きですか? 旅行は現地に着いてからではなく荷物のパッキングのときから始まっています。 今回は長時間飛行機に乗るときに快適に過ごすための個人的必須用品を紹介します。 メモのご用意を!((φ(・д・。)ホォホォ 国際線エコノミー席の必需品 貼るホッカイロ レッグウォーマー・モコモコ靴下 ガス溜まり改善薬 外用消炎鎮痛剤 イヤホン 歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュ 鎮痛剤 睡眠補助剤 ネックピロー スカーフ 着替え おわりに 国際線エコノミー席の必需品 海外旅行に行くときは国際線の飛行機に乗りますが、現地に着いてからおもいっき…

  • アメリカのスーパーで買える美味しいお菓子

    こんにちは、アメリカのお菓子に何回もガッカリさせられているひつじです。 今回はそんな私がアメリカのどこにでもある普通のスーパーで買える日本人の口に合うお菓子を紹介します。 レッツゴー! ((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ アメリカのお菓子 Entenmann's loaf cake バターたっぷり こちらはパウンドケーキです。 最初買って食べてみたときに全く期待してなかったんです。 なぜならアメリカのパウンドケーキは重めでずっしりしたのが多いからです。 ですがこのパンケーキはフワッとしてて軽い食感なんです! バターの風味もちゃんとしてでも油っこくないくパクパク食べられます。 ふわふわ 断面は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プチひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プチひつじさん
ブログタイトル
ひつじのプチプラ日記inアメリカ
フォロー
ひつじのプチプラ日記inアメリカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用