chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピート
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • Figure-RiseStandard セル レビュー

    どうも、4月も近いのに雪が降ってムカついてるピートです💢 今回レビューさせて頂きますのは… 「Figure-RiseStandard セル」です! 孫悟空がかつて倒した悪の私設軍隊レッドリボン軍にて人造人間の研究開発をしていたドクターゲロは、軍壊滅後も密かに人造人間の研究を進めてました。 そしてドクターゲロは最強の人造人間を造り出す為に孫悟空やベジータ等のサイヤ人、ピッコロやフリーザ軍の戦士らの細胞をスパイロボに採取させ、バイオテクノロジーによる研究開発を進めていましたが、志半ばで他界。以後はコンピューターにより研究が継続され、その細胞は培養液の中で育ちました。 その細胞は20年後に孵化し、人…

  • Figure-RiseStandard 仮面ライダージオウ レビュー

    どうも、たまにどうしようもなく無気力になってしまうピートです。 今回レビューさせて頂きますのは… 「Figure-RiseStandard 仮面ライダージオウ」です。 フィギュアーツの発売から役1ヶ月程の短期間での発売となりました。 「アーツ持ってるのにどうしてプラモまで買ったの?」と思われそうですが、その理由は後程解説させて頂きます。 パッケージ 前 横 パーツ一覧 完成品がこちら 前 横 後ろ プロポーションはほぼ完璧です。一見したらアーツと見分けが付きません。 顔 複眼はクリアパーツとホイルシールで再現されています。 また黒い所はシールですが、近くで見ると何処か惜しい造りになっております…

  • SHフィギュアーツ 仮面ライダーゲイツ レビュー

    どうも、アメコミはDCよりマーベル派なピートです。 今回レビューさせて頂きますのは… 「SHフィギュアーツ 仮面ライダーゲイツ」です! 現在放送中の「仮面ライダージオウ」に登場する2号ライダーであり、ソウゴが将来なると言われてる「オーマジオウ」により人口が半減させられた世界で、それと戦うレジスタンスに所属する青年「明光院ゲイツ」が変身する仮面ライダーです。 ゲイツはオーマジオウを倒す為に、魔王として覚醒する前の常磐ソウゴを倒そうと50年後の2068年の未来から来ました。 物語が中盤に差し掛かった現在もソウゴを「ジオウ」と呼んでいますが、感覚的に自らも変身前と後で同じ名前なので、それに引っ張られ…

  • Figure-RiseStandard ULTRAMAN SUIT ver7.5 レビュー

    どうも、先日のフィギュアーツウルトラセブン、ウルトラマンゼロに引き続いて3度目のセブン関連ホビーのレビューになります。今回レビューさせて頂きますのは… 「Figure-RiseStandard ULTRAMAN SUIT ver7.5」です! 漫画雑誌「月間HEROS」に連載され、今年の4月にフルCGアニメがネット配信される漫画作品「ULTRAMAN」に登場するパワードスーツが最新型でプラモ化されました。 装着するのは、科学特捜隊の隊員「諸星弾」です。漫画は初代ウルトラマンの続編であり、セブン以降のウルトラシリーズとは無関係なので、ウルトラセブンのモロボシ・ダンとは全くの別人です。 普通の少年…

  • SHフィギュアーツ ウルトラマンゼロ レビュー

    どうも、先日ブログの累計アクセス数が1000件を越えましたピートです!👏面倒臭がりの私のブログを読んで下さってありがとうございます(*^▽^*) さて、今回は前回の予告通り、「SHフィギュアーツ ウルトラマンゼロ」のレビューをさせて頂きます。 ウルトラマンゼロは、映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」にて鮮烈デビューを飾った新たなウルトラマンでした。 何よりウルトラファンの心を捉えたのが「ウルトラセブンの実の息子」という衝撃的な出自でした。 ウルトラ銀河伝説は現代よりずっと先の未来が舞台の物語でもありますが、セブンが地球を守っていた時にゼロが生まれていたのかどうかは定かではありません。 そして…

  • SHフィギュアーツ ウルトラセブン レビュー

    どうも、学生時代勉強は苦手な割にクイズ番組の正解率が半端なく高かったピートです。 今回レビューさせて頂きますのは… 「SHフィギュアーツ ウルトラセブン」です! 「ウルトラセブン」は、円谷プロダクションがかつて製作した特撮番組「ウルトラマン」の流れを受け継ぎつつも、それをさらにブラッシュアップさせた様な造りで、初代ウルトラマンよりも高い年齢層を意識して作られた番組でした。それ故にウルトラマン程高い視聴率は得られませんでしたが、後の再放送でそのドラマ性を知った新規の視聴者が現れ、今では日本特撮番組で最高のクオリティを誇る作品として現在でも愛されています。 ウルトラセブンは宇宙警備隊の隊員であるウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピートさん
ブログタイトル
ピートのホビーミュージアム
フォロー
ピートのホビーミュージアム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用