chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モルク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/22

arrow_drop_down
  • 量で勝負か質で勝負か、それぞれの特徴を考えた

    モルクです。 ブログやサイトを運営するにあたって、「量」か「質」かという問題にぶち当たると思います。 そこで俺が考える「量で勝負する場合」と「質で勝負する場合」の特徴やポイントなどを話していきたいと思います。 もちろんどちらも大事なんですが、今回はあくまで「どちらかで勝負する場合」です。 「量」で勝負する 毎日更新が基本 ブログで稼ぐなら、毎日更新が基本です。 なぜなら「毎日継続する」だけで、差別化ができるからです。 ブログを10人同時に始めたとして、3年続く人ってなかなかいないんですよ。 だから、続けるだけでそれは特別になれます。 あと「毎日○時に見に行けば、記事が更新されてる」って読者には…

  • ネットワークビジネスで成功するのが難しい理由

    モルクです。 実は俺も昔、ネットワークビジネスをやっていました。 ドップリ浸かっていたわけではないが、このビジネスモデルは少なくとも日本では可能性は低いと思ったから早々に撤退しました。 今日はネットワークビジネスで成功するのが難しい理由を話します。 ネットワークビジネスとは? 「ネットワークビジネス」とは、商品を口コミによって広めていく流通方式を採用したビジネスモデルです。 別名「マルチ商法」なんて言うけど、マルチ商法自体は違法ではないし、「ねずみ講だ!」と言う人もいるが厳密にはねずみ講ではありません。 ネットワークビジネスで成功するのが難しい理由 日本でのイメージが悪すぎる ビジネスモデルが…

  • 美容室について思うことをメンズ客目線で話す。

    モルクです。 昨日は美容室に行ってきました。 実は今、髪を伸ばしていまして、前髪とか口の辺りまであるんですよね。 襟足は短くしているんですが、その分重くなるのが早かったので、全体を少しカットして整えつつ、襟足を軽くしてもらいました。 まあそんなことはどうでもいいんですが、今まで美容室に通ってきて思ったことがあるので、それを話していきたいと思います。 そもそもメンズカットは難しいと思う メンズカットって、よくよく考えると難しいと思うんですよ。 女の子って基本髪長いじゃないですか。 ということは、例えば長さ50cmのうちの1cmの誤差ってそんなに大した誤差じゃないと思うんです。 仮に左右で1cm長…

  • 250万の借金を背負った理由。

    モルクです。 実は俺、借金が250万くらいあるんですよねー。 世の中便利になってきて、借金あってもあまり不便には感じないんですけど。 知らないうちに金利むしり取られてますね。 なんでそんなに借金があるのか、話します。 楽天カードの返済 クレジットカードを持っていると分かる人もいるかも知れませんが、カードのご利用可能額って「自分が持っているお金」と勘違いしてしまうんですよねー。笑 もちろん、頭では借金していることは分かってはいます。 でも何か欲しい物がある時、カードで買うことに危機感がないんですよ。 そして、分割払いを使いまくってます。笑 俺って何を支払うのにも楽天カード使うんですよ。 コンビニ…

  • 年収320万で楽天カードのご利用可能額が200万に増えました!

    モルクです。 最近ビックリしたことがあったんですよ。 それは、クレジットカードのご利用可能額が200万に増えた事です!笑 ちなみに楽天カードね。 年収320万で200万の利用可能枠ってすごくないですか? しかも他にもカーローン、奨学金、消費者金融に借金があるのに。笑 いやー実は金欠だったんでホント助かりました。 スタッドレス買わなければいけないのがイタい・・・ 俺の車まあまあデカイんで、安くても4万くらいしますからね。 滞納はしたことないので、そこが評価されたんでしょうか。 あまり考えずに分割払いにしていたりしたんで、とうとう本気で金利取りにきたかな?笑 でも、少し金利の勉強してからは無闇に分…

  • ブログで月収20万稼ぐ時がきても、今の会社は辞めません!

    モルクです。 「まだ稼げてないくせに!」なんて言われそうなタイトルですね。笑 今勤めてるのは、福島県の某田舎にある某企業なんですが、サラリーマンとして一生を終えるつもりならソッコーで転職するだろう会社です。笑 でも辞めませんよー。 稼げても辞めない理由、話します! 人間関係が良好 会社では人間関係は良好です。 なんだかんだで楽しいです。笑 厳密に言うと、社内の人間関係は結構ドロドロしてますが、少なくとも俺はうまくやれてます。 ひとつだけやばい爆弾抱えているのは内緒ですが。笑 話せるときがきたらブログのネタとして書きますけど。 実はこの会社に来る前に、2社就職してソッコーで辞めました! 1社目は…

  • はてなブログの機能を使ってアクセスアップしよう!

    モルクです。 ブログを始めて「どうやってアクセス集めようかなー」と考えたときに、いくつか方法が挙げられると思います。 TwitterなどのSNSだったり、SEOだったり。 でも初心者だと、Twitterはフォロワー少ないし、SEOは難しそうだし・・・ そこで、はてなブログにはアクセスアップに使えそうな機能がいくつかあることに気づいたんですね。 はてなブログの機能を使って、アクセスアップを狙う方法について話します。 はてなスター はてなスターっていうのは簡単に言えば、記事ごとの足跡機能です。 「この記事読みましたよー」ってスターをつけることができます。 はてなスターをつければ、つけた相手に通知さ…

  • 初心者でも簡単にはてなブログデザインを変更できました!

    モルクです。 俺のブログのデザインも、なんとか落ち着いてきました。 とりあえずシンプルイズベストってことで・・・ ググった時に一番上に出てくるような、めちゃくちゃデザインに凝ったブログではなく、シンプルで文章が見やすいデザインを意識しました! なぜなら知識が少ない今は変にこだわらずに、読者が読みたいブログを作るのではなく、読みたくないブログを作らないということにフォーカスしたからです。 今回は、初心者なりにデザインについて調べて、やってきたことを話します。 はてなブログのデザインテーマ「Minimalism」 はてなブログには「テーマ」というものがあって、これはデザインのテンプレートのようなも…

  • 初心者ブロガーはそもそも「質」を求めても無意味。「量」が肝心。

    モルクです。 最近の反省点なんですが、記事の内容を完璧にしようと難しく考えすぎていました。 その結果、記事を書き上げるスピードが遅くなることもありました。 「筆が進まん!」というやつです。 そもそも、初心者の俺が記事を完璧に仕上げることなんて無理なんですよね・・・ 俺って昔からカタチから入るタイプで、まずは必要な道具をそろえて「さあ始めよう!」みたいなことをするんです。 でもブログに関しては普通に考えて、初心者が「ブロガー歴10年」みたいな人に負けないくらいのクオリティーで記事なんて書けるわけないんですよ。 よくブログ初心者に対して「まずは毎日更新しろ!」とかいう人いるけど、それは「毎日完璧な…

  • Twitterのタイムラインを整理して必要な情報を得る為に・・・

    モルクです。 最近「Twitterアカウントを育てよう!」と思っていたんですが、やっていく中で疑問に思っていたことがいくつか出てきました。 それは「フォロー数が増えていくとタイムラインを見るのが追いつかない」ということです。 そしてTwitterの機能について調べていたところ、いくつか解決策を見つけたので共有します。 ミュート Twitterは基本的に、見たいアカウントをフォローすることで、そのアカウントのツイートを自分のタイムラインに表示させるSNSです。 しかし、例えば友人だったり仕事仲間だったりにフォローされた時に「ツイートを見たいわけじゃないけど、俺もフォローをお返ししたほうがいいのか…

  • 給料を上げる方法。与えられた仕事をしただけでは上がりません。

    モルクです。 会社で一生働いてもなかなか給料って上がらないですよね。 むしろ「なんであんな奴の方が給料高いんだ!」なんて思っている人もいるかも知れません。 「労働力以外の商品を持てばお金持ちになれるよ!」なんて言っても、「じゃあ商品作ろう!」なんて思える人はなかなかいないかもしれませんね。 俺も「独立したいなー」とは思ってはいたものの、本気で「独立しなきゃ!」って思ったのは最近ですしね。 では勤め人で給料を上げる為の方法について話します。 給料を上げる為には・・・ 給料を上げる為にはどうすればいいのでしょうか。 それは「会社に与えられてない、且つ会社に有益な仕事をする」ことです。 サラリーマン…

  • FX、株、仮想通貨は儲かるが、お金持ちにはなれない話

    モルクです。 よく「サラリーマンに一番人気の副業はFXだ!」とか「仮想通貨で億り人!」とか言いますが、これから投資を始めようと思っている人は辞めた方がいいかもしれません。 なぜなら、FX、株、仮想通貨は儲かるけど、お金持ちにはなれないからです。 「儲かるけどお金持ちになれないって矛盾してね?」って声が聞こえてきそうですね。 では早速、どういうことか話していきたいと思います。 相場でお金持ちになる人とは? お金持ちになる為には、沢山の人が求める商品を持たなければなりません。 これは言い換えると「沢山の人を楽しませる」とも言い換えられるんですね。 この考え方を相場(FX、株、仮想通貨など)に当ては…

  • Amazonアソシエイトの審査に落ちました・・・

    モルクです。 最近やっとASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録してました。 ASPっていうのは広告を取扱うプロバイダで、簡単に言えば広告主とアフィリエイターのマッチングサイトです。 いくつか登録したんですが、ほとんどのASPで審査通りました。 しかしただ一つ、Amazonアソシエイトだけは落ちてしまいました。 Amazonアソシエイトの参加条件 審査結果のメールには、参加条件が載ってました。 1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行え ない場合 2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、 または他者(社)が運営するWebサイトやUR…

  • 福島の底辺勤め人が日本の洗脳から抜け出す為にすべきこと。

    モルクです。 福島という田舎に住んでいて、かつ底辺企業の底辺労働者が周りにうじゃうじゃいる中で思うことが沢山あります。 これは他の田舎町も一緒だと思うから、共感できる人もいるんじゃないかなぁ。 ただ「周りには俺と同じ様な人間が沢山いるから、俺だって大丈夫だろ!」と楽観するのは本当に危険なことだと伝えたい! つまり、底辺労働者として労働力を売ることでしか金を稼ぐ手段がない人間はみんな、新しい経済時代に乗り遅れてしまいます。 これは、本当に自殺行為と言っても大袈裟じゃないです。 時代やテクノロジーが発展することによって、古い考え方の人は淘汰の大嵐。 既に金と情報を持った人達が、情弱貧乏人から搾取し…

  • ブログの記事タイトルと見出しの考え方・書き方

    モルクです。 記事タイトルと見出しの考え方・書き方について調べたので、まとめていこうと思います。 記事タイトルの考え方・書き方 ターゲットになる読者層を決めよう まずはターゲット、つまり読みに来て欲しい読者層を決めます。 ここでは「見出しの書き方ってどうやるの?」という疑問を持った人をターゲットにしてみましょう。 キーワードを入れよう 次にキーワード決めます。 「見出しの書き方ってどうやるの?」をキーワードに直すと「見出し 書き方」になります。 つまり検索者は検索窓に「見出し」と「書き方」と入力するわけですね。 するとあら不思議! この記事に辿り着くのです!笑 この記事のタイトルは「ブログの記…

  • 無料ブログサービスのオススメは「はてなブログ」!

    モルクです。 俺が「はてなブログ」に行き着くまでに、実はlivedoorとJUGEMを経験してます。 と言っても記事は書いてないんですけど。 はてなブログに落ち着いたのは、やはりlivedoorブログやJUGEMと比較して総合的に良かったからなんです。 HTMLもCSSも初心者の俺が「ダントツで良い!」と思えるってことは、ブログ初心者やこれからブログを始めようとしてる人にもオススメできるってことだと思ったんですね。 今日はlivedoorやJUGEMと比較して、「はてなブログのココが良い!」という部分を話していきます。 ちなみに値段については書きません。 なぜならどの無料ブログサービスの有料プ…

  • ブログで成功する為にゲーム卒業します・・・

    モルクです。 ブログ始めてブログのことばかり考えるようになっても、スマホのゲームはやめられなかったんですよ。 でも昨日からゲームは封印しています。 結構課金したのに・・・笑 俺ってコレクター気質なところがあって、ゲーム内のアイテムやらキャラクターやら集めたくなっちゃう性分なんですよねー。 あと、普段使わないキャラクターでも能力MAXにしたかったりしてね。 何にハマってたかというと「NEED FOR SPEED No Limits」と「Royal Revolt 2」でした。 NEED FOR SPEEDは車のレースゲームなんですけど、これに関してはレースなんて楽しまずマシンのコレクトとカスタムに…

  • 「初心者ブロガーの成長記録」カテゴリー作成しました!

    モルクです。 今日からまた「です・ます調」でいきたいと思います。 理由なんですが、「だ・である調」だと堅苦しすぎる! 有名なブロガーの記事見てて、「だ・である調」を使う人ってあんまりいないと思いました。 ということは、やはりそこも真似した方が良いに決まっている!という結論に至りました。 (本当は文字数稼ぎやすいからっていうのは内緒ですが・・・笑) ちなみに「だ・である調」を使う人は個性派な感じがしましたね。 「初心者ブロガーの成長記録」というカテゴリーを作った理由 突発的に「初心者ブロガーの成長記録を作ろう!」ってなったので、早速作ってみました。 ブログ始めてから本当にブログのことばっか考える…

  • 【サウザー先生】脱サラする方法とは?

    モルクです。 前回は資本主義とは何か、労働力とは何か、給料とは何かという話をした。 www.molk-f.com voicy.jp それが分かれば、勤め人を卒業する方法は見えてくる。 今回は「脱サラする方法」を話していく。 「労働力」を売らなくても稼げるビジネスオーナー 社長やフリーランスといったビジネスオーナーは、労働力を売らなくてもお金を稼ぐことができる。 なぜなら、労働力以外の商品を持っているからだ。 俺たちの身の回りには沢山のモノやサービスで溢れているし、インターネットにアクセスすれば沢山の優良な情報が発信されている。 そしてその一つひとつにビジネスオーナーがいることになる。 言い換え…

  • 【サウザー先生】勤め人が持つ商品「労働力」とは?

    モルクです。 昨日は、武井壮の「大人の育て方」から、お金持ちになれるのは沢山の人が求める「商品」を持っている人で、今の時代は「信頼が厚い人」その人自体が商品になるという話をした。 www.molk-f.com 今日は昨日の話に関連して、「商品とは何か」という話をしていこうと思う。 サウザー先生の「青雲の誓い」 俺は今Voicyにハマっていて、仕事中に聴きながら作業をしている。 そのVoicyの中で長らくトップの座に輝いているのがサウザー先生だ。 voicy.jp このサウザー先生の「青雲の誓い」のコンセプトは、簡単に言うと「ニート」になる方法である(誤解を招くかもしれないが、ここでは詳細は省く…

  • 武井壮から学ぶ、お金持ちになる人の特徴。

    モルクです。 人生には、自分の価値観を変えてしまうような大きな出来事がいくつかあると思う。 俺も今の価値観を構築するまでに、5回くらいはそんな人と出会った。 今日はそのうちの一人を紹介しようと思う。 武井壮の「大人の育て方」 親友に紹介されて、YouTubeに投稿されていたある動画を見た。 武井壮の「大人の育て方」である。 youtu.be 動画を見て「この動画はマジで凄い!」みたいな感じになったわけではなかったが、その頃からサラリーマンへの絶望と、そこから脱出したいという思いはあったから、この動画の内容については長らく考えさせられた。 武井壮は、今でこそテレビでも見るような有名な芸能人だが、…

  • 記事を書き始めて気づいたこと。

    こんにちは、モルクです。 始めに言っておくが、まだブログ始めたばかりなので文体やら改行やらは試行錯誤中であるから、毎回雰囲気が違くても気にしないでくれ。笑 今日は話し言葉というか、敬語は辞めて記事を書いていく。 昨日からブログに初投稿したのだが、実際に始めていくといろいろなことに気づく。 www.molk-f.com 今日はその「記事を書き始めて気づいたこと」について話していこうと思う。 記事を書き始めて気づいた2つのこと。 記事内容を考えるのが楽しい。 記事を書いていくにあたって当然、「次は何について書こうか」と考えることになるのだが、それ自体が楽しい。 人間、ネタ自体沢山持っているものだな…

  • 【初投稿】ブログを始める理由と、今日から記事を書こうと思ったきっかけ。

    初めまして、モルクです。 今日からブログで情報発信をしていくことに決めました! 実はね、前々からブログ始めようとは思っていたんですが、なかなか行動に移せなくてね・・・ ブログ自体は1週間前くらいから開設していたんですが・・・ このままじゃダメだと思いながらも、今まで何をしていたかというと・・・ ブログの設定したり、デザインを変えたりしながら、執筆から逃げていました。笑 そりゃーこの歳まで社畜やってますわな。笑 でも、ついさっきのある出来事によって、今日から記事を書き始めようと決めたんです。 一番最初の記事ということで、俺のプロフィールを書きたくなるところなんですが、それは日を改めて少しずつね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モルクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モルクさん
ブログタイトル
福島勤めの底辺日記
フォロー
福島勤めの底辺日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用