chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イザ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • 【オトナ女子】あえて「しない」ことに注目★彼氏に大事にされる女性の共通点とは?

    彼に好かれるために頼まれてもいないのにアレコレ尽くしてしまう女性は多いようです。だけど「彼のために」って、いろいろ頑張っていても、あまり尽くしすぎると、彼の熱も冷めてしまうかもしれません。 じつは愛される女性って、彼のためになにかすることは多くないんです。どちからといえば、ふたりのためになにかしています。 そこで今回は、あえて「しない」ことに注目して、大事にされる彼女の共通点について、考えていきたいと思います。 一体どういうことなのか……詳しく見ていきましょう! ■自分の本音を我慢しない 彼に嫌われないため、彼にいい彼女と思われるために、自分の本音や意思を伝えず我慢することもあるでしょう。だけ…

  • 【オトナ女子】素直になり切れないことが「かわいい!」♡彼をキュンとさせる「遅すぎたわがまま」とは?

    基本、男子は彼女に甘えられたり、わがままを言ってもらったりすることが好きです。 だけど、心の中では「わがまま言いたい」と思っていながら、実際にはそれを素直に言葉にできずに終わってしまう女子はたくさんいます。 でもそこで諦める必要はありません。素直になり切れなくて言えなかったわがままは、後から伝えても彼に「かわいい!」と思ってもらえます。 今日は、そんな「遅すぎたわがまま」の使い方について、考えていきたいと思います。 ■デートの後、「帰りたくなかった」をLINEする いきなり切り札を出します。 駅の改札でバイバイをして、電車に乗ったあたりで、「楽しかった!でも帰りたくなかった……」とLINEして…

  • 【オトナ女子】不意打ち作戦♡男子が思わずドキッとする「彼女の敬語」とは?

    「距離を突然変えられる」ことは、すごくドキドキする瞬間です。 出会ってちょっとした頃に相手からいきなり下の名前で呼ばれたりすれば、(相手が自分の好みなら)かなり嬉しいしキュンとするはず。 そしてこれは「距離を近づける」ことだけじゃなく「距離を遠ざける」ことも同じです。おすすめな「距離を遠ざける」行動は「いきなり敬語を使う」ことです。 そこで今回は、男子が思わずドキッとする「彼女の敬語」について、その4つの実例をご紹介していきます。 ■1:新鮮で年上気分になれる言葉:「〇〇さん」 まずは「さん」付け。デートをしたり、付き合ったりするような男女なら、早々に呼び名は「下の名前の呼び捨て」か、「あだ名…

  • 【恋愛相談】「恋愛モードではない」ときの方が、なぜかモテる!?

    「彼氏がほしい」という気持ちがすごく強いときよりも、恋愛にそこまで注力していないときの方が意外とモテたりするものですよね。なぜそういったことが起こるのか、その理由を理解しておくと、素敵な彼氏を見つけられるかもです。 今回は、「恋愛モードではない」ときの方がモテる理由について考えていきたいと思います。 ■「余裕」が出てくる 彼氏がほしくて仕方がなくて、恋愛モードも全開のような状態の女性は、男性からするとちょっとガツガツしているようにも見えます。やや焦っているようにも感じられるので、男性は若干引いてしまうことも。 逆に、「今は恋愛はいいかな」なんて気持ちになっている女性は、変な焦りが見えたりせず、…

  • 【オトナ女子】あざとかわいい!自然なのに男性がドキドキする行動とは?

    「モテる女子の特徴」をいくつも並べてみたとき、「これは真似できない」というくらいレベルが高かったり、あざとかわいいテクニックってありますよね。 でも、いわゆる「露骨なアピール」が苦手な人でもできる、男性に「かわいい」と思われる行動・しぐさがいくつかあります。 そこで今回は、あざとかわいい女子がやっている「自然なのに男性がドキドキする行動」について考えていきたいと思います。これは、実際にモテる女子が、ほとんど「クセ」のようなレベルで無意識にやっている些細なことなんです。どれも簡単ですぐにできるものなので、ぜひご参考にして、実践してみてください。 ■目が合ったとき、顔と体も彼のほうを向く 「アイコ…

  • 【オトナ女子】これは避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題とは?

    「大好きな彼のことは、なんでも知りたい」――こう思うのは、恋をしていれば当然のこと、なのかもしれませんね。 ただあなたが「もっとお互いのことを理解して、隠しごとのないカップルになりたい」と思っていたとしても、付き合いはじめの時期にデリカシーのない話を聞くのは避けるべきです。 場合によっては、彼はあなたを信用できない人だと感じてしまうかもしれません。 いったい、「避けたほうがいい話題」とは、どんなものなのでしょうか? ■収入や貯金など「お金の話題」 恋愛、そしてその先の結婚を考えるならば、避けては通れない話題のひとつがお金の話ではないでしょうか。 しかし、たとえ付き合っている相手であっても、いき…

  • 【お悩み相談】奥手でも大丈夫!男心をつかむ「さりげないアピール」とは?

    好きな人がいるのに、なかなか一歩が踏み出せないときってありますよね。 「本当は付き合いたい」「ほかの女の子にとられたくない」と悩むこともあるでしょう。 でも、大胆にアプローチできないからといって落ち込む必要はありません。「奥手な性格」こそ男心をつかむ力になれるんです! そこで今回は、男心をつかむ「さりげないアピール」について、考えていきたいと思います。 どんな振る舞いが魅力になるのか、一緒に見ていきましょう★ ■緊張しながらがんばって話す 「好きな人の前では顔が赤くなっちゃう」、「緊張してなにを言えばいいかわからない」などの悩みは、男性目線では「ピュアな愛情」を感じるのだとか。 明らかに緊張し…

  • 【オトナ女子】ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?

    追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。 「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。 そこで今回は、恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことについて、考えていきたいと思います。 好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう★ ■恋愛経験は少しずつ いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。 恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをさ…

  • 【モテテク】ぜひ、試してみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉★

    外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。 そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!」と感じる言葉について、考えていきたいと思います。 男性が内面の魅力を感じる言葉で、彼のハートに火をつけましょう! ■「え!信じちゃったよ!」 冗談を真に受けて、彼の言葉を「嘘でしょ?」ではなく、素直に受け止めて疑うことなく信じる女性は、ピュアで素直な性格の良さをアピールできます。彼の言葉は「まず素直に信じる!」という気持ちを持っておくと、彼も「この子はオ…

  • 【恋愛相談】「恋愛対象」として意識される♡男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

    「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。 では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。 そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツについて、考えていきたいと思います。 ■彼の話に対して「大げさなくらいに笑う」 自分の話を聞いて笑ってくれる女性に対しては、男性は単純に好印象を抱きますし、自分とセンスが近いようにも感じます。 なので、男性が面白い話をしたときには、声を出してちょっと大げさなくらいに笑ってあげるといいかも。 そういう反応をしてくれる女性とは、男性も話しているだけで楽しい気持ち…

  • 【恋愛相談】その気持ちキチンと伝わってる?好意をうまく伝えて彼と付き合う方法★

    好きな男性に対して、「好きな気持ちが伝われば良いな」と思ってはいるものの、実際のところはあなたの好意が伝わらず、それどころか「俺って脈なし?」と誤解されているということも……。 そんな誤解により彼が遠ざかってしまうということを避け、好意をうまく彼に伝えて「付き合いたいな」と思われる本命になるにはどうしたら良いのでしょうか? そこで今回は、「好意をうまく伝えて彼と付き合う方法」について、考えていきたいと思います。 ■遠慮するより感謝する 好きな男性に対して、ついつい遠慮し過ぎてしまうということはありませんか? 彼が好意で手助けしてくれようとしたり誘ってくれたりしても、「悪いから」と思ってしまって…

  • 都合のいい女は、もう卒業!元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由とは?

    好きだったのに別れてしまった元カレから連絡が来て、うれしくなってしばらく連絡を取り合ったという経験はありませんか。 それだけならともかく、頻繁に会うようになったりよくない関係がつづいたりするのは、あなたのためにもならないはずです。 そこで今回は「元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由」について、考えていきたいと思います。 ■あなたの心が乱されるから 元カレと会うと、どうしても過去の思い出がよみがえります。 デートで楽しかったこと、毎晩LINEしたり電話し合ったりしたこと、そして別れたときのこと。こういったことを思い出すたびに、いまの関係を悩んでしまうかもしれません。 元カレが何を考えているの…

  • 好きすぎるのも要注意かも...彼氏に対してすべきではない言動3つとは?

    彼氏のことが好きで好きでたまらない。そんな気持ちは素敵でしょうし、それだけ思われている男性もきっと喜んでくれているはずです。 しかし相手のことを好きすぎるために、「彼氏に対してすべきではない言動」をしてしまう女性もいるんだとか。 その結果、大好きな彼氏と別れることになった……なんてことは、考えたくもありません。 そこで今回は、「彼氏に対してすべきではない言動3つ」について、考えていきたいと思います。 どういう言動に気をつけるべきなのか、くわしく見ていきましょう。 ■相手の気持ちを確認したくて、揺さぶる 不安になりがちな女性は、恋愛中もあれこれ不安でしょうがないでしょう。 とくに彼に好かれている…

  • 【恋愛相談】本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★

    恋愛をはじめる上で、相手に好感を持ってもらうことは大切なステップです。 しかし、男性の目から見て魅力的にうつるのは一体どんな女性なのかイメージがわかない、という人も多いかもしれません。 そこで今回は、男性が本能で惹かれる女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■清潔感がある 見た目で9割が決まるともいわれますが、男性にとっても外見の影響は大きいようです。中でも清潔感の有無は重要。 髪や肌などで清潔感を与えたいときにはツヤを大切にすると、印象が良くなります。 トリートメントにフェイスパックと、ツヤを補うアイテムを導入してみましょう。 また、悩んだら、美容師やエステティシャンなど、美のプロ…

  • ココで差がつく!男心をつかみやすい女性の特徴とは?

    好きじゃない男性からは好意を持ってもらえるけれど、好きな人には振り向いてもらえない。そんな悩みを抱える女性は、少なくないはずです。 だからこそ、狙った相手から確実に振り向いてもらえる女性に対して、憧れることがあるかもしれません。男心をつかみやすい女性には、特徴があるんだとか……? そこで今回は、「男心をつかみやすい女性の特徴」について、考えていきたいと思います。 ■大胆なのに重くないアプローチができる 本気で好きになると「彼に好かれたい」という気持ちがはたらき、何度もLINEをしてしまうような人は多いはず。 でも、多くの男性は「あからさまに狙われている」ことが分かるアプローチを苦手に感じます。…

  • 【恋愛相談】「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?

    一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、それって本当なんでしょうか? 今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく、「ちょっとしたこと」で男性の心をつかんでいることがわかりました! そんなモテテクニックをご紹介します。 そこで、今回は、「優しい」にプラスしてほしい、男性の心をつかむモテテクについて、考えていきたいと思います。 ■相手の良い所をさらっと伝えよう 「〇〇君の髪型、カッコいいね。」など、なんでも良いので貴方が素直に感じた相手の良い所を伝えてみましょう。 このと…

  • トライする価値あり!男性をドキドキさせる「チラ見せ術」とは?

    男性は原始時代から狩りをして生活をしていた名残で、ついつい獲物を本能的に追いかけてしまう生き物です。 男性の狩猟脳を刺激することであなたを追わせることができれば、気になる彼の心を奪える可能性はぐんと上がります。 それには「チラ見せ」が最適。 そこで今回は、男性をドキドキさせる「チラ見せ術」について、考えていきたいと思います。 ■「好意」をチラ見せる 文字通り、相手に対する好意をほんの少しだけ見せることです。感情表現が豊かな女性はついつい好きになった男性に「好き好き!」と猛アピールをしてしまいがちな傾向があります。 しかし、そんな風にすぐに手に入りそうな女性は男性の目には魅力的に映りません。 自…

  • 【オトナ女子】ナチュラルな振る舞いが効果的♡男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」とは?

    男性が無意識に「可愛い」「好きかも」と感じる人は、さりげなくモテる仕草を取り入れているみたい。 彼女たちのテクニックを取り入れれば、無理せず男性の気を引きやすくなるかも。 そこで今回は、男性が思わず見惚れる「自然なモテ仕草」について、考えていきたいと思います。 ナチュラルな振る舞いで、彼にアプローチしてみてくださいね。 ■口元に手をあてる 唇は男性が本能的に美しさを感じるパーツです。 メイクをする際に、リップで血色をプラスするのも唇を強調して惹きつける目的があるのだとか。 笑うときに口元に手を添えると、唇が強調されて自然と男性の視線を誘導できるでしょう。 あまりにも隠しすぎると逆効果になるので…

  • 大好きな人とずっと仲良しでいたい…♡守りたい「恋愛のルール」とは?

    交際期間が長くなってくると、だんだんと緊張感が薄れるのは良くも悪くも自然なことなのだと思います。 しかしその結果、相手に対してストレートな表現をして傷つけてしまったり、言ってはいけない言葉を言ってしまったりすることも……。 「親しき仲にも礼儀あり」といった言葉があるように、恋人同士であっても踏み外してはならない一線があります。 彼とずっと仲良しでいるためにも、一緒にチェックしていきましょう。 ■彼の家族や友人関係に口出しする いくら愛する恋人であっても、自分の家族や友だちのことを悪く言われたら誰しも良い気持ちにはならないですよね。 交際相手の家族や友人関係のことを悪くいうのは、絶対にNGです。…

  • これは間違ったアプローチ!?「男心を勘違いしてる…」と思われてしまう女性の特徴とは?

    恋愛に前向きな女性は、さまざまな恋愛テクニックや効果的なアプローチとは何なのかを調べて実践しているかもしれません。 ですが、そのアプローチ。本当に効果はあるのでしょうか。 自分がよかれと思っていた行動が、じつは男性からするとうれしくないものという場合もあるのです。 間違ったアプローチで恋愛のチャンスを逃すのはもったいないこと。 そこで今回は、「男心を勘違いしてる……」と男性から思われてしまう、女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■とにかく痩せたがっている 男性のほとんどはガリガリな女性に対して、女性としての魅力を感じていないかもしれません。 もちろ、一部の男性のなかには超細身の女性…

  • 意識しているつもりはないのに…。「スキがない」女性の特徴3選★

    「スキがない女性はモテない」というのを、聞いたことがあるかもしれません。 だからあえて「スキがない」感じを出さないように気をつけている、という女性もいるでしょう。 しかし意識していないのに、男性から「あの子はスキがないから諦めよう」なんて思われることもあるんだとか。そんなの、あまりにもったいないですよね。 そこで今回は、「スキがない」女性の特徴ついて、考えていきたいと思います。 ■表情が分かりづらい なにを考えているか分かりにくい女は、それだけでスキのないイメージを持たれます。 とくに「男性と話していると相手のテンションがどんどん低くなる」経験のある人は表情の分かりづらさのせいで損をしているか…

  • 【恋愛相談】次は長続きする恋がしたい!「相性の良い男性」を見極める5つのポイント★

    恋愛が長続きするには「相性が大切」といわれますが、具体的に何を基準に判断すればいいか難しいですよね。 そこで今回は、相性の良い男性を見極める5つのポイントについて、考えていきたいと思います。 いずれの項目も真剣に付き合えば付き合うほど重要になるものばかり。 交際相手を慎重に選びたい時の判断基準の一つとして活用してみてください。 ■同じ事柄で笑ったり共感できる? 笑いのツボや感動する基準が一緒だと、いつまでも新鮮な気持ちで付き合い続けることができます。 反対になかなか共感を得られないと「一緒にいても楽しくない」「なぜか心の距離を感じる」などの原因に……。無理に歩み寄って合わせても、好きなのに辛い…

  • 返信率がグンとアップ!男性目線の「モテLINE」の特徴3つ★

    気になる男性にLINEするときって、どんなメッセージが好印象なの……? こんな悩みを抱える女性は、少なくありません。 そこで今回は、LINEの長さや、頻度、またその内容などについて、男性目線から考えていきたいと思います。 LINEを使って、彼ともっと仲良くなりたい女性は、必見です。 ■1つのメッセージに用件は1つ 彼とのLINEを盛り上げたいあまりに、1つのメッセージに2つ以上の話題を出している、なんてことはありませんか? たとえば、「仕事おつかれさま!今日どんなことしたの?」「そういえば週末あいてる?」なんて2つの話題を1回のメッセージに詰め込んでしまうなど。 そんな文章に対して、男性によっ…

  • 【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

    LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。 でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。 そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダメLINEについて、考えていきたいと思います。 ■会話が続かないような内容で送る まとまった文章ではなく、短文や単語に分けて何度も送ってくるなど、返信までに時間がかかる、または返信しようがないLINEは、男性のイライラも増えてしまうはず。 しかも、女性の方から送ってきたくせになかなか会話が進まなかったら、怒りすら覚えてしまいます。 とくに、話が盛り上…

  • タイミングで差がつく!男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★

    女性のどういうところに惹かれるかと男性に聞いてみると、「笑顔」だと答える人は少なくないはず。 それくらい女性の笑顔ってチャーミングで、魅力的なもの。笑顔を見せるタイミングを覚えたら、さらに男性から好印象を抱いてもらえるでしょう。 そこで今回は「男性に笑顔を見せるべき瞬間」について、考えていきたいと思います。 ■1.自分の失敗談を話すとき 「じつは今日、寝坊しちゃって……」というように、失敗した話をするときは茶目っ気たっぷりの笑顔でしましょう。 マイナスの出来事も話し方ひとつでプラスに変えられます。 自分の失敗をさらけ出し、ダメ女性アピールを笑いながらするのです。 すると、プラス思考の明るくて魅…

  • 違いはココにあり!男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差

    恋愛に苦労する理由はひとつではありませんが、男性が逃げたくなる言動のせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。 では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか? そこで今回は、男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の違いから、男性に選ばれる女性になるヒントについて、考えていきたいと思います。 ■自分軸と他人軸 追われる女性と逃げられる女性には、自分の軸を持っているのか、他人を軸にして生きているのかの差があります。 追われる女性は、自分の生活リズムや価値観を大切にしているため、自分を犠牲にしてまで相手に合わせない傾向が強いです。 反対に、自分を犠牲にしても相手に合わ…

  • 【お悩み相談】「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる

    「モテるために自分らしく」なんて言葉を、耳にしたことがある方も多いと思います。 自分らしくあることは、無理をせず、幸せに生きるために必要なこと。 そばにいる人にとっても、輝いて見えたり、一緒にいて安心できたり、それがモテ要素にもつながります。 でも、「自分らしく」って、一体どういうことなのでしょう? そこで今回は、「どうすれば、自分らしくいられるのか?」について、考えていきたいと思います。 ■流行りを追いかけすぎない ファッション、エンタメ、恋の仕方など、「今はコレが流行り!」という情報に敏感なのは、モテ要素のひとつかもしれません。 感性が豊かであれば、一緒にいても楽しいですし、会話のネタにも…

  • 【恋愛相談】焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★

    奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。 そこで今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて、考えていきたいと思います。 奥手な男性と仲良くなりたい場合は必見です。 ■相手を焦らせない 奥手な男性との恋愛関係を進めていく際、最もやってはいけないのが相手を焦らせることです。 相手が奥手で積極性に欠けると、我慢できずに求めすぎてしまうこともあるでしょう。 しかし、奥手な男性に求めすぎると、相手はプレッシャーを感じます。 そうなると、「この子は無理」とか…

  • たいていは「ちょっと気になる」からはじまる!男性にモテまくる女性の言動とは?

    突然始まる恋もありますが、たいていは「ちょっと気になる」からはじまるもの。 そんな気になる彼にはちょっとした「種」を撒いておきましょう。 すると、その恋が実を結びやすくなります。 そこで今回は、男性にモテまくる女性の言動について、考えていきたいと思います。 ■ふたりきりのときはトーンが違う みんなと一緒におしゃべりしているときと、1対1の会話をしているときで、声のトーンに差をつけてみましょう。 ふたりっきりのときは、トーンを落とし、少しだけ地声に近づけるようなイメージです。 こうすると、リラックスして本音で話している感じがして、「あなたのことを、信頼しているの」というメッセージにもなります。 …

  • これはむしろ嬉しい!モテる女性が使っているわがまま3つ★

    彼に甘えたいけど、どんな反応がかえってくるかわからず、うまく甘えられないという女性も多いのではないでしょうか? モテる女性のなかには、わがままをうまく利用し、男性もそれを喜んで受け入れる、そんな関係を成立させている人もいるようです。 そこで今回は、モテる女性が使っているワガママを3つについて、考えていきたいと思います。 ■少し頑張れば叶うおねだり 男性は常に付き合っている彼女を喜ばせたい、笑顔が見たいと思っています。 しかし、洞察力の乏しい彼は、あなたがどうすれば喜ぶのかがわからないということもあるんです。 だからあれ欲しい、これ欲しいのわがままは、彼女の気持ちがストレートにわかるということも…

  • 【モテテク】ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★

    思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか? でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです! そこで今回は、そんな「男子がかわいいと感じる強気発言」を、3つ選んでご紹介します。 思ったことをときにはズバっと言ってみましょう! ■「あなたのこと全部わかってるからね」 仕事などでミスをして落ち込んでいるとき、あまり人に弱みをみせたくない男子もいますよね。 また人間関係でうまくいかないと、「誰も俺のことを理解してくれない」と心を閉ざしてしまうことも。思ったより、繊細な男子は多いんです。 そこで「…

  • 【モテテク】やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

    もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。 しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。 ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。 そこで今回は男性がグッとくるほめ言葉について、考えていきたいと思います。 ■笑顔をほめるときは 相手をほめるときは、外見だけや内面だけなど、片方だけをほめるのではなく、2つをつなげてほめるのが有効です。 それは表情をほめるときにも使えるワザ。 たとえば、笑顔が魅力的な男性がいたら、「笑顔が素敵ですね」という言葉よりも、「優しそうな笑顔」だったり、「人懐っこい笑顔…

  • 「真面目な女性」ほど注意!恋愛で失敗しないために気をつけたいこととは?

    一途に誰かを思うのは、とてもいいことですよね。 でも、真面目すぎることが仇となって、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあるようです。 彼に夢中になりすぎてフラれる女性は、無意識のうちにNG行動に走りがちなのかも。 一途で真面目な女性が恋愛に失敗しないためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。 そこで今回は、「恋愛で失敗しないために気をつけたいこと」について、考えていきたいと思います。 ■相手に完璧を求めない 完璧を目指し妥協しない姿勢は素敵ですが、恋愛に完璧を求めるのは間違いかも。 恋愛は正解を出すものではなく、楽しむもの! これを忘れてしまうと、相手にも完璧さを求め、窮屈なお付…

  • もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?

    人生のなかで一度は男性からモテてみたい!と考えたことってありませんか? しかしその気持ちが前に出すぎてしまうと、空回りして「ウザ女」認定されてしまうかも。 そこで今回は、モテたい女性がやりがちな失言を3つについて、考えていきたいと思います。 ■1.自虐ネタを言う 自分に自信がない人ってつい自分のことを否定してしまう傾向にありますよね。 なかでも良く言う言葉が「昔は○○だったけど今は~」なんて自虐! 自分のことをネタにして話すのは悪いことではありませんが、自分で自分を下げる話題は男性から「面白いけど、彼女としてはナシかな」と線引きされてしまう決定打に……。 もしこのような話題を提供したいのなら、…

  • 彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★

    女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。 彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。 そこで今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクについて、考えていきたいと思います。 ■悩んでいる様子が健気 人生、楽しいことばかりではありません。 思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。 でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。 そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。 頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるようです。 ■楽…

  • これは即実践!モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

    「ほんと素敵だよね」「そういうところって魅力的だし尊敬するわ」と男性から褒められたとき、あなたならどうしますか。 褒められ慣れていないと「えっ、そんなことないです」「私なんて、そんな……」と謙遜してしまうことが多いかもしれません。 ですがせっかく相手が好意を伝えてくれているのだから、なんでも謙遜しすぎるのはよくないもの。 そこで今回は「モテる女性が身につけている「褒め返し」テク」について、考えていきたいと思います。 ■褒められたら相手を持ち上げる 一番シンプルな対応は、「ありがとうございます、そう言ってもらえるなんて光栄です」と素直に感謝すること。 そのように返すと、自信過剰に思われるかな、と…

  • 長続きのポイント!仲良しカップルの「ベストな距離感」とは?

    「好きな人とはいつもベタベタしていたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか? でもじつは、お付き合いが長続きしているカップルは、ある程度の距離感を保っているもの。 そこで今回は、仲良しカップルの「ベストな距離感」について、考えていきたいと思います。 ■会いすぎない 「会いたいから!」という自己中心な考えで彼に会いに行くのは迷惑なときもあります。 相手の状況を考えて、忙しいときは会うのを控えたり、疲れていそうな時は1人にしてあげたりする距離の取り方をしてあげましょう。 ただ、ほどよい「ベストな距離感=会うのを我慢する」ということではありません。 プライベートも仕事も大事にしつつ、会えるときに…

  • 【オトナ女子】肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?

    今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。 肉食系男子の多くは女性にモテるため、好きになると競争率が高くて「どうしたら彼を振り向かせられるのかな?」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、肉食系男子の特徴を解説した上で、肉食系男子が好きな女性のタイプや肉食系男子との駆け引きのテクニックについて、考えていきたいと思います。肉食系男子の落とし方が気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてみてくださいね★ …

  • 【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

    「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか? また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。 そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは、「男性がグッとくるポイント」を押さえているからかもしれません。 では、彼女たちがモテる理由とは? ■1.「自然なところが魅力的」 「キラキラしていない=地味=普通=モテない」と、女性は思いがちですが……実は思い込みの場合が多いです。 女性の目には一見「地味」に見える、さっぱりしたルックスは、実は男性に人気。 「盛った感」やトレンドも含めて可愛さを考える女性…

  • 【モテテク】実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?

    恋のチャンスを増やすなら、男性が近づきやすくて親しみやすい女性になることが重要です。 親しみやすい女性は恋愛で有利になることが多く、逆にどんなに美人でも近寄りがたければモテなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男心をつかむ親しみやすい女性について、考えていきたいと思います。 ■背伸びしない金銭感覚 日常的に節約のために自炊している、贅沢を我慢しているなど、堅実な金銭感覚をもっているのは親しみやすい女性の特徴の1つと言えるでしょう。 一見、庶民的な感覚がマイナスな印象を与えてしまいそうですが、実際はそうでもなさそう。 庶民的な感覚を忘れていない姿に男性はグッとくるようです。 逆に、セレ…

  • 【恋愛相談】実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?

    昔、「ダメンズウォーカー」という言葉が流行しました。選んでいるわけではないのに、なぜかダメな男とばかり付き合ってしまう女性のことです。 「ダメンズ」ですから、もちろん彼自身の性格や能力に原因があります。 でもダメンズとばかりお付き合いしてしまうあなたは、知らず知らずのうちに彼の「ダメ」な部分を引き出してしまうような関わりをしている可能性があります……! もしあなたが彼にこんな行動をとっていたら要注意。将来の「ダメ男」を飼育してしまわないよう気をつけて。 ■彼が困る前に先回り 彼が困っているときに助けてあげるのはOKです。このままだと困るだろうな、というタイミングで手伝うのもOK。 ただし彼が「…

  • 彼も自分も幸せにできる、恋愛を楽しくする「尽くし方」とは?

    「彼氏に尽くしている女性」と聞くと、「一方的に愛している」ようなイメージを持つ方も多いでしょう。 しかしそう思ってしまうのは、恋愛を楽しくするような尽くし方をまだ知らないから、なのかもしれません。 彼に尽くすことをポジティブに感じられれば、恋愛をもっと楽しめるようになるはず。 そこで今回は、彼も自分も幸せにできる、恋愛を楽しくする尽くし方について、考えていきたいと思います。 ■尽くす自分を好きになる もしも周りから「尽くしすぎだよ」と言われても、あなたが心から「してあげたい」と思っているならやめる必要はありません。 むしろ私は、「彼に尽くす自分」を好きでいればいいと思うのです。 彼とあなたのし…

  • 【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

    魅力的な女性になるためには女子力を磨くことが大切。でも「女子力が高い」って一体どういうことなのでしょうか? 美容グッズを試す、服装に気を配る、雑誌を読むなどいろいろと思いつきますが、それ以外にも女子力アップのために毎日することはたくさんあるんです。 「それぐらい知ってるよ!」「すでにやってるよ!」という方もいるかもしれません。でも実は女子力アップのためにやってはいけないNG行動があることはご存知でしょうか? そこで今回は、女子力を上げたいあなたが今日から簡単にできる、女子力アップのための方法とやってはいけないNG行動について、考えていきたいと思います。 ■女子力をあげたいなら「女子力」の意味を…

  • 【オトナ女子】即デキる女になる!15の特徴を実践してあなたも今日から仕事も恋もデキるいい女★

    誰もが一度は憧れる《デキる女》。 仕事もプライベートもテキパキこなせて何でもできちゃう完璧な女性、あなたの周りにもいませんか?「私もデキる女になりたい…」そう憧れる女性も多いと思います。 そこで今回は、デキる女になりたい人に向けて、デキる女の特徴や恋愛傾向などについて、考えていきたいと思います。 デキる女を目指したいあなたは必見です! ■デキる女になるには? さっそく、デキる女を目指すために何をするべきかみていきましょう。 ○デキる女の特徴を意識するあなたの周りにお手本となる女性がいますか?もしいるのなら、その人の良いところを真似ることが、デキる女への近道かもしれません。 デキる女になるために…

  • 【お悩み相談】失恋から立ち直る方法とは?男女で引きずる期間は違う!?

    誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。 失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのでしょう。引きずらないためにはどうすれば良いのでしょう。 そこで今回は、失恋から立ち直る方法と、男女別の引きずる期間について、考えていきたいと思います。 ■辛い失恋から立ち直りたい 好きな人に振られれば、誰だって落ち込みます。勉強や仕事が手につかなくなったり、食欲がなくなってしまう人もいます。何もかもどうでもよくなり、やる気が出なくなる人も多いでしょう。 そんな時、多くの人は「このままではいけない」と思うもの。しかし、「前に進まなくちゃ」と…

  • 「特別扱い」されたい♡男性の心をつかむ女性の特徴とは?

    あなたの身の回りに、「男性の心をつかむのが上手」な女性はいますか? なぜかわからないけど男性からの人気が高い女性には、「特別扱い」をされている理由があるのです。ただ「かわいい」から、だけではありません。 今回はそんな、「男性の心をつかむ女性の特徴」について、考えていきたいと思います。 ■理解してくれる 自分の意見を受け入れてくれたり、理解のある女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と感じ、特別に感じることが多いようです。 自分の良き理解者であり、いざというときにも味方になってくれるような認識を持ってもらえたら、彼の心をつかむような存在にもなっていくことでしょう。 積極的に「○○さんの…

  • 恋したいけど傷つきたくない♡好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

    好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のいい男なら、自分のことが好きだなと思いますよ。 ■1. ミッションの整理 今回のシチュエーションを整理しておくと、彼もあなたのことを100%ではないまでも、高い角度で好意を持ってるという設定です。全く好意をもたれていない場合は、今回のコラムは参考にならないかもしれません(笑)。 つまり、「いい感じっぽいけど、まだ付き合ってない」という状況だと思ってください。 …

  • 【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

    「若さの有効期限は25歳!?」 おバカさが露呈しても、無知なことを指摘されても、25歳までなら「まだ若いから」で済まされることも。しかし20代後半~アラサーになったらそうはいきません。アラサーになってモテなくなるのは、いつまでも若いつもりのままでいる女性。年齢をいくつ重ねても頭の中身が幼いままでは、モテ以前に社会人として大丈夫なのか心配になります。 逆に「私もう〇歳だからー」と自虐に走るアラサーもモテません。若い子との差を見せる方法を間違えているのか、それとも「そんなことないよ」「〇歳には見えないよ」というフォロー待ちなのか、いずれにしても一番やってはいけないパターンです。 「オンナのピークは…

  • 【恋愛相談】守られて愛されよう♡彼に頼って守られることが「特別な彼女」への近道★

    悩み事や不安を、彼氏に話さず自分で解決しようとしたり、あるいは彼氏以外の人に相談をして解決しようとしたときに、彼から「俺ってそんなに頼りにならない?」と不安を打ち明けられたことがある人はいないでしょうか。きっといるはずです。 「好きな人に信頼される、頼られる」というのは、それ自体が「好き」と思ってもらえていることの証であると同時に、「自分も相手を大切にしてあげたい」という気持ちが生まれるきっかけでもあります。 なので「俺ってそんなに頼りにならない?」という不安は、「彼に"好き"と伝えられていない」という意味でも、「彼に"大切にしたい"の気持ちが芽生えない」という意味でもあまりよくありません。 …

  • 【オトナ女子】優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

    「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から虜にしてしまう女子の特徴をご紹介します。 ■特徴1:見ていて飽きない、ちょっと気分屋な性格 どこか飼い犬を思わせるような従順な女子は、男子からしたら素敵なのかもしれません。 どこか安心感があり、信頼関係も築きやすいですよね。けれど、従順すぎて自分の意見がなく、いつも感情が一定なのは彼としてもつまらないもの。 いつもニコニコしてて、ただのいい子ちゃんでは彼も飽…

  • 【恋愛相談】男性がついついハマっちゃう!モテる「気まぐれ女子」の特徴とは?

    気まぐれな女性って、案外男性から人気があって、モテていることありますよね。 気分屋で付き合いづらそうに見えるのに、振り回されている男性は、なぜかニヤニヤしていて楽しそう……。 そこで今回は、モテる“気まぐれ女子”の特徴について、考えていきたいと思います。 ■猫のように気まぐれ まず、ご紹介するモテる秘訣は、猫のように気まぐれであること。 人は他人から好かれたいと思うと、相手に親切な行いをして“いい人”になろうとする傾向があります。 でも、最初は親切な行動に感激していた相手も、慣れてしまうんです。 たとえば、「趣味に付き合ってくれる彼女がほしい」と思っている男性は、趣味に付き合ってもらうと感激し…

  • 【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?

    彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。 それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。 そこで今回は「男性がキュンとする女子からの呼ばれ方」について、考えていきたいと思います。 ■1.「下の名前+くん」 普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が、結構多いです。男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。 きちんと「くん」付け…

  • 【お悩み相談】寂しいから?それとも憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方とは?

    趣味に仕事にと、充実した毎日を過ごしていて、いまは彼氏いなくてもいいやと思っていたはずなのに、突然急に彼氏が欲しくなる瞬間が訪れることってありますよね。これって一体どんな心理から湧き上がってくる気持ちなのか、自分でもよくわからないこともあるのではないでしょうか? よくわからないままなんとなく彼氏を作ってしまうと、自分の状況に心理がついていかずに、無理をしてしまうこともあるかもしれません。まずは彼氏が欲しいという自分の心理から、きちんと見直す必要があります。 そこで今回は、女性の彼氏が欲しいと思う理由や心理を探り、その心理への向き合い方について、考えていきたいと思います。 ■彼氏が欲しいときって…

  • あなたは大丈夫!?付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法とは?

    「あんなに好きだったのに、付き合いだした途端冷めてしまった……」 そんな冷めやすく、恋愛が長続きしない人には共通の特徴があるようです。 そこで今回は、付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法について、考えていきたいと思います。 ぜひ、ご自身に当てはまっていないかチェックしてみてください! ■相手への期待が大きい 冷めやすい女性は、男性への期待が大きい傾向があります。 「彼氏なんだから○○してくれるはず」「いつもかっこよくいてほしい」など。 そんな期待に男性が応えてくれないと、気持ちがどんどん冷めていくのでしょう。 でも自分が持つ理想の彼氏像を、常に体現し続けてくれる男性はなかなかいません。 …

  • 特徴をチェック!男性が好意を抱きやすい「お嬢様タイプ」とは?

    恋愛において、多くの女性の理想は「一人の誠実な男性に長く愛されること」だと思います。 そんな誠実な男性の本命になりやすいのは、上品で物腰柔らかな「お嬢様タイプ」であることが多いです。 そこで今回は、男性が好意を抱きやすい「お嬢様タイプ」について、考えていきたいと思います。 ■嫌みのない頭の良さ 頭が良いというのは、「もしかしてお嬢様なのかな?」と男性に思わせる要因の1つです。 お嬢様はきちんとした教育を受けているので頭が良い、という一般的なイメージがあるからでしょう。 頭の良さとは、主にこんな所に現れるようです。 1.知識や教養があり、いろいろなことに興味を持つ2.周りに気を遣えるので、自分も…

  • さりげなくアプローチでき効果抜群!男心を揺さぶる最強フレーズ4選★

    ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。 さりげなくアプローチすることができれば、ふたりの関係に進展をもたらすこともできるはず。 そこで今回は、男心を揺さぶる「ちょっとした一言」について、考えていきたいと思います。 ダイレクトなアプローチは恥ずかしくてちょっと……という女性も、これらの一言をさりげなく会話に挟むだけでOK! ぜひチェックしてみてくださいね。 ■1.お誘いを受けたら「絶対ですからね」 「また遊びに行こう」とか「近いうちにご飯でも行こう」などと、社交辞令的に言うのはよくあること。 それをそのまま流しておいても、ちゃんと実現するケースはあまり多く…

  • 【お悩み相談】なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

    合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか? そこで今回は、「初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答」について、考えていきたいと思います。 ■Q「どんな芸能人がタイプ?」 A「『イケメン俳優の名前』かなぁ。でも、好きになる人はいつもちょっと違うの」 男性に好きな女優を聞くと容赦なく美人どころを言ってくるのに、こちらがイケメン俳優の名前を言うと「やっぱりな~顔だよな~」という反応をされるこちらの質問…

  • この3つだけでOK!男性のテンションを上げる会話のコツ★

    飲み会やアプリで知り合った人と一対一で食事をしても、毎回緊張してうまく話せない。 結果盛り上りに欠けてしまい、2回目のデートに誘われない……。そんなデートが多いと、好きな人ができてもふたりで会うのが怖くなってしまいますよね。 やっぱり会話が楽しいと感じないと、以後ふたりで会うのはなかなか難しいもの。 でも、そんなに頑張らなくても会話が盛り上がる方法はあります。いったいどうすればいいのでしょうか? ■笑顔になるとお互いリラックスできる 緊張しちゃうと自ずと表情も硬くなりますよね……。 でも、硬い表情では相手にも緊張がうつるし、「俺との会話、つまらないのかな?」と勘違いされてしまうことも。 もし緊…

  • 【オトナ女子】不細工メンタルと美人メンタルの違いとは?

    恋人がいる・いないにかかわらず、恋愛に悩んでいる人と悩んでいない人には明確に差があります。その差は主に「外見」「メンタル」「コミュニケーション」の3つの要素に分かれ、この3つの中で特にメンタルは重要です。 なぜならメンタルが改善すると他の二つもドミノ式に解決されていくからです。ところが多くの人は、このメンタルの重要性に気づいていません。なぜなら見えにくいからです。 そこで、このメンタルについて、掘り下げて考えていきたいと思います。 ■不細工メンタルに共通する4つのこと 不細工メンタルの持ち主(以降、不メ主)に共通することとして以下の4つが挙げられます。 ・責任転嫁が上手・必要以上に落ち込む・人…

  • これはベタ惚れ~!男性が求める「甘え・自立」が上手な子とは?

    可愛い子や気が利く子も魅力的ですが、「適度に甘えて適度に自立している女子」は、男性にとって付き合いやすい彼女。 そんな、男性がベタ惚れしてしまう女性は、普段どんな言動をしているのでしょうか。 そこで今回は、男性が求める「甘え・自立」が上手な子について、考えていきたいと思います。 夢中にさせたい男性がいるなら、ぜひチェックしてみてください。 ■友達とのいざこざを振ってこない 男性にとって、女性の人間関係ほど避けたいものはないと言っても過言ではありません。 女性特有のいざこざは、なかなか男性にとって理解しづらく、「○○ちゃんが……っていうの!どう思う?」とふられても、どうコメントしていいかわからな…

  • 【オトナ女子】あざとさが武器♡「計算された天然」だからこそ彼はキュンとするんです!

    天然といえば男性に人気のある個性の一つですが、同性から見ると、明らかに「計算で天然を装っている」女性もいますよね。 しかし「あんな計算に騙されて、男性はほんとにバカ!」と思うのは時期尚早。実は、男性側も計算の天然だと分かってはいても、それを好む理由があったのです。 今回は「好きな男性に対しては、計算された天然を見せてもアリ」という理由について、考えていきたいと思います。 ■計算天然嫌いの男性が結婚した女性は、計算天然! そのワケとは 私が昔働いていたバイト先で、その女性のことを好きな男性たちからは「天然でかわいい」と評判の女性がいました。しかし、女性陣や、その女性のことを好きではない男性から見…

  • 【オトナ女子】魅力アピール★男性をドキッとさせる喋り方とは?

    気になる彼に好きになってもらいたい!そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したりしますよね。そんな中、意外と見落としがちなのが喋り方です。 「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけでなく、そのときの喋り方も重要なポイントです。ちょっと工夫をするだけで彼をドキドキさせたり、心地いいと思わせたりすることができるんです。 そこで今回は、「男性をドキッとさせる喋り方」をご紹介します。あなたも喋り方のコツを覚えて、気になる彼をドキドキさせてあげましょう。 ■彼の名前をたくさん呼ぶ! 好きな人と会話をしているとき、ふいに名前を呼ばれてドキドキした経…

  • 【お悩み相談】これって思わせぶりな行動?男性に誤解されないためのポイントとは?

    男性とただ仲良くしてるだけのつもりが、なぜか勘違いされて好意を持たれてしまったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。 もしかしたら、無意識に思わせぶりな発言や行動をして勘違いされているのかもしれません。 そこで今回は、女性の男性に対する思わせぶりな発言や行動について、考えていきたいと思います。 ■「オレのこと好き?」男性が勘違いする女性の思わせぶりな行動 男性に無意識にとっていた行動や会話の内容を、その男性は「自分に気がある」と勘違いしてしまうケースがあります。 女性からすると、本気になられては困る場合もあるでしょう。そこで、男性が勘違いしてしまう可能性が高い、女性の思わせぶりな行動…

  • 愛され女子の秘技★男性から溺愛される女性がこっそりやっていることとは?

    特に美人でもないのに、男性から溺愛されている女性っていますよね。 いったいどんな違いがあるのでしょうか? 愛され上手になるためには外見磨きも大事ですが、それ以上にポイントとなるのが内面磨きです。 そこで今回は、男性から溺愛される女性がこっそりやっていることについて、考えていきたいと思います。 長く深く愛される女性を目指しましょう。 ■ハンカチやティッシュを差し出す いざというときに、ハンカチやティッシュをさっと差し出してくれる女性に魅力を感じる男性は多いもの。 「この子は気が利くな~」と感じて彼女候補になるケースも少なくありません。 溺愛される女性はそんな男心を理解しています。 例えばデート中…

  • 実はこだわりはしぼるほうが、恋愛はうまくいく!男性の本命になりやすい人の特徴とは?

    周りが恋愛をしていて、ちょっとだけ「このままで本当にいいのか?」と思うが、理想に合う人がいない……と悩んでいませんか? 実はこだわりはしぼるほうが、恋愛はうまくいくことが多いです。また、男性の本命にもなりやすいようです。 では、どんなこだわりに目を向ければいいのでしょうか? そこで今回は、男性の本命になりやすい人の特徴について、考えていきたいと思います。 さっそく見ていきましょう★ ■「感覚が合う」男性にこだわる 男性の本命になりやすい女性は、まず「自分が楽しんで生きている」ことが前提。 そこから、発想が同じだったり何かの感想が同じだったりすると、感覚が合うなって思いますよね。 発想や感覚って…

  • 【恋愛相談】「自分に合う男性が見つからない」...その解決策とは?

    「将来的に結婚はしたいけど、いい出会いが全然ない」「自分に合う男性にはどうやったら出会えるのかな……」...と、恋愛で悩んでいませんか? 長いお付き合いができるような、自分に合う男性を見つけたいですよね。 そこで今回は、「自分に合う男性を見つけるコツ」について、考えていきたいと思います。 ■いろんな人と友達になる 最初から、たったひとりの運命の人を探そうとすると、なかなか上手くいきにくいものです。 なので、いろんな人と友達になって徐々に恋愛する男性の候補を絞っていきましょう。 そのほうが“自分に合う人”を見つけやすいはずですよ。 「誰かとデートを始めたら、他の男性とは疎遠にならなくてはいけない…

  • 【見た目だけじゃない】内面の魅力で勝負!男性が惚れる「知的な女性」の特徴とは?

    男性が惹きつけられる女性の特徴に「知的の人」があります。 知的な女性は「大人っぽい」「落ち着いている」「賢そう」などの印象を与え、容姿とは異なる魅力でアピールすることも可能。 そこで今回は、男性が惚れる「知的な女性」の特徴について、考えていきたいと思います。 ぜひ内面の魅力で勝負するヒントにしてみましょう。 ■知識が豊富で話が弾む 新しいことへの好奇心が強い人ほど、学びが増えて知的になっていくもの。 話題の引き出しがたくさんあるほど、知的な印象を与えられます。 また、もし知らない話題になっても「それって〇〇ですか?」「気になる!」「もっと聞かせて!」と前のめりに聞き、気まずい雰囲気になりません…

  • 【オトナ女子】愛され彼女は彼の優しさに気づく★

    「彼の優しさに気づく能力」に長けた女性は、お付き合いをしても彼氏からすごく愛されます。 みなさんが今日から彼に伝える「ありがとう」の数が一つでも増えればいいいなと思いながら、今回は、「彼の優しさに気づく愛され彼女」について考えていきたいと思います。 ■専業主婦が、辛い理由 突然ですが、以前にこんな話を聞きました。専業主婦の人が嫌になるのは、「家事を全部ひとりでやることに飽き飽きするから」ではなくて「家事を全部ひとりでやることを夫に『当たり前』と思われてしまうから」。 別にそのお皿洗いをすることが嫌なんじゃなくて、「お皿洗いをやったこと」を気がついてもらえないことが何よりも辛いんです。「お皿洗い…

  • 【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡男子に口説いてもらうコツとは?

    「スキがある方がモテる」と聞いたことがある女子もいるでしょう。 ただ、スキがありすぎると遊び目的の男子も近寄りやすくなります。とはいえ、ガードが固すぎると今度は本気の男子が口説くのを諦めてしまったり……。 そこで今回は、男子に口説いてもらうために、おさえていきたいコツについて、考えていきたいと思います。 コレを実践すれば、男子からの好感度も上がるかもしれませんよ。 ■笑顔を多めに、やわらかいオーラを醸し出す 女子の中には真面目で仕事をバリバリこなし、普段からちょっと笑顔が少ない人もいますよね。緊張感のあるピリッとした雰囲気だと正直ガードが固そうに見えます。 仕事に真面目でもいいのですが、優しく…

  • 【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?

    仕事を頑張っている姿や、目指している彼氏の姿勢って、やっぱり素敵ですよね。そんな彼だからこそ、仕事の疲れを癒してあげたい! そこで、今回は、仕事で忙しい彼氏を、一番近い存在であるあなたが癒すにはどんなことをしたら最強に喜んでもらえるのかについて、考えていきたいと思います。 ■仕事で忙しい彼氏の「ストレス」を理解しよう まず、一般的な傾向として男性は女性よりも「出世」や「昇給」に敏感です。 なぜかといえば、世間の「男性像」に「一家の稼ぎ頭であれ」というイメージがまだまだ刻まれているからです。 女性が「慎ましくおしとやかであれ」というイメージを脅迫されているように、男性も「稼げない自分になること」…

  • 【オトナ女子】涙の使い方で大きく変わる♡男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いとは?

    女性の涙は、ときに武器になったり、凶器になったり…。男性にとっての嬉しい涙と、そうでない涙はどんなものでしょうか? そこで今回は、女子の武器である涙をテーマに、男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いについて、考えていきたいと思います。 ■「ケンカのたびに泣く」は面倒くさい! 男性は現実的で、論理的に分析して解決しようとする人が多いのです。 それに対して女性は感情的な生き物。ショックを受けたり、うまくいかないと、「解決しよう」という冷静な判断ができず、悲しみに押しつぶされてしまうことも多いでしょう。 そうすると自然と女性は泣いてしまいます。解決したい男性からすると「なんで泣くの?」「…

  • 【オトナ女子】誰でも簡単♡今日から実行できる「愛され彼女」の作り方とは?

    誰だって、愛され続ける彼女でいたいと思うもの……。その反面、どうやったら愛され彼女になれるのか、悩む女子も多いかもしれません。 そこで今回は、今日から実行できる、愛され彼女の作り方について、考えていきたいと思います。 紐解いていくと、そう難しいことではなさそうです。 ■感謝の気持ちを忘れない 付き合っていると、彼のしてくれることが「当たり前」になってしまい、感謝が薄れてしまいがちです。1年以上付き合っているのに、「電話してくれてありがとう」という友人を見て、私はおののいたことが……(笑)。 長続きしている子たちは、こうやって「ありがとう」と言葉にするのが、上手なのかもしれません。ちなみに「あり…

  • 【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?

    悲しいことに、付き合う前に彼が「かわいい!」と思ってくれた顔も、服も、メイクも、いつかは「見慣れて」しまう。 でも、顔、服、メイクに慣れても、「かわいさ」には慣れてほしくない。 いつでも「かわいい」って思ってもらいたい。そんな思いで「なんかいつもよりかわいいかも」と思ってもらえる工夫について考えていきたいと思います。 ■なんかいつもより笑ってる シンプルですが、たくさん笑ってるとかわいいなって思っちゃいます。 女性も、同じような感覚になることがあるはずです。「あれ、今日彼いつもよりニコニコしててかわいいな~。なんだか私まで嬉しくなる♡」みたいなね。 笑顔ってかわいいです。女性のも、男性のも。人…

  • 【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

    好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているのでしょうか。 モテ子の、男子とお話するときの「目」の使い方について、考えていきたいと思います。 ■1.見てくれたときは見逃さない! こっちがその子を見ると、必ず向こうもそれに合わせて目を見返してくる。たくさん目が合うと、ドキッとしますよね。 彼があなたを見ながらお話してくれているときでも、恥ずかしいのか、それともクセなのか、なかなか目を直視できないという人…

  • ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?

    モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう? 簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。 しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われてしまうことも……。 そこで今回は、どんな自然体でいればモテるかについて、考えていきたいと思います。 ■肯定と否定が明確すぎるとNG 素直に好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えるのは自然体の代表格。 とはいえ、相手の言動や考え方に対して、そのままの気持ちを発言してしまうと、嫌われる自然体になってしまう危険があります。 たとえば、「○○くんのそういうところ嫌…

  • 【オトナ女子】「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴とは?

    多くの男性は「妻にしたいタイプ」と「彼女にしたいタイプ」がイコールではありません。大好きな彼氏との結婚を願うならば、目指すべきは「結婚するなら彼女しかいない」存在になること。 果たしてあなたは、彼が結婚したいと思う魅力を持っているでしょうか。 そこで今回は、「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴について、考えていきたいと思います。 ■魅力 その1:一緒にいると抜群の癒しや安心感を得られる 恋人には刺激を求めていても、妻となる女性には癒しを求めるのが男性というもの。 恋愛は非日常、結婚は日常(生活)です。たまの刺激ならばいいですが、毎日では疲れてしまいます。 妻となる女性に癒…

  • 【オトナ女子】めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴とは?

    「追われる恋」これって、付き合う前よりも、付き合った後の方がより大切になってくると思うんです。付き合う前の段階では、男子の方が女子を追っかけていることって珍しくないですが、交際後だと、あまりに彼が彼女を追っかけているってパターンは多くない。 だけど男子は基本いつでも「追っかけることで燃える」生き物。 「好き」の気持ちが自分よりも弱い女子に対して自分からアクションをして、それでその子が、「うん、悪くないかも。好きかも」というリアクションを示す。 いわば「口説いて、うまくいく」という体験が一番好きで、このバランスを交際後にもうまく保つことができれば、彼氏からの愛情をいつまでも長く保つことができるは…

  • 【お悩み相談】あの子はイケそう!?男性に「落としやすそうな女」に見られる原因とは?

    男性から落としやすそうに見られてしまうと、雑な扱いを受けたりする可能性も出てきます。 本命ではなく、遊び相手にされてしまうことだってあり得るので、簡単そうには見られないように注意をする必要がありますよね。 そこで今回は、男性に「落としやすそうな女」に見られる原因について、考えていきたいと思います。 ■1.かなり「距離感」が近い いつもやけに距離感が近い女の子って、なんかちょっと軽そうに見えちゃいます。誘っても断られないような気がするから、落としやすそうな感じの印象を持たれます。 距離感が近い女性のことは、男性は変に意識してしまいやすいです。「俺のことが好きなのかな?」とか、ちょっと軽そうな女性…

  • 【恋愛相談】新鮮な気持ちと新しい共通の体験がポイント!マンネリ解消するためのデートとは?

    付き合っている彼との関係がマンネリ化してしまっていませんか? 彼とのマンネリを解消するためには、新鮮な気持ちを味わうことが大事です。 そこで今回はマンネリ解消のためのコツや、オススメのちょっと変わったデートプランについて、考えていきたいと思います。マンネリ化に悩んでる方はぜひ参考にしてみてください★ ■マンネリデートになってしまう理由 そもそもマンネリとはマンネリズムの略で、恋愛では時間が経つに連れてデートなどがパターン化してしまって飽きてしまう状態のことを指します。 付き合いたてはどこに行っても何をしても新鮮だったはずなのに、時間の経過と共に慣れてしまって刺激がないなと感じてしまうのです。 …

  • 【恋愛相談】片思い中の誕生日プレゼントは効果的!その理由とオススメの商品とは?

    片思いの男性に、どのようにアプローチして思いを伝えたら良いか悩む女性も多いかと思います。そんな時、誕生日プレゼントをあげれば、自然にさり気なくアプローチでき、片思いの男性に接近し距離を縮めることができるのです。 そこで今回は、片思いの男性に、思いが伝わるような誕生日プレゼントの品について、考えていきたいと思います。片思い中の女性は必見です★ ■片思い中でも誕生日プレゼントはあげた方が良い! もちろん片思い中でも、意中の男性に誕生日プレゼントはあげた方が良いと思います。いえ片思い中だからこそ、誕生日プレゼントは必要なのです。その理由を詳しく見ていきたいと思います。 ○女性からのプレゼントは基本的…

  • 【オトナ女子】「ただの都合のいい女」と「本当のいい女」の違いとは?

    「いい女」と聞くと、どこかオトナで色気のある女性を思い浮かべる人も多いでしょう。 しかしながら、異性にモテるために、または意中の彼に好かれるために「いい女」ぶって背伸びしている女子、そもそもの「いい女」を履き違えて、男性に魅力がうまく伝わってないこともあるかもしれません。 そこで今回は、「いい女」について考えていきたいと思います。 ■1. 「いい女」ぶっても結局見抜かれてしまう 銀座で有名なホステスさんいわく、「いい女」ぶっている女子の大半は「いい女」になりたいのではなく、「いい女」に見られたい願望の方が強いのでは?と思っているそうです。 自己啓発系の本や、男子の取り扱い云々の恋愛指南書など読…

  • 【恋愛相談】もっともっと愛される彼女に近づく♡彼にとって心地よい恋人になる秘訣とは?

    あなたと付き合っていることを、彼氏が心から幸せに感じてくれれば、もっと愛情を伝えてくれるかもしれません。 そこで今回は、彼氏に幸せを感じてもらうために、できることについて、考えていきたいと思います。 ■誘ってくれたら大喜びする 彼氏からデートに誘ってもらったとき、どんな反応をしていますか? 「いつものことだし」と、特にこれといった反応を見せていないなら、もっと愛されるチャンスを逃してしまっているかもしれません。 「やったー!」「嬉しい!」「いまからすごい楽しみ!」とすこし大げさなリアクションを取ると、自分にとって、彼氏がどれほど大切な存在なのかを伝えることができます。 同時に、彼も「誘うだけで…

  • 【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?

    せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?今からでもできることは沢山あります。 そこで今回は、男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女の特徴について、考えていきたいと思います。 ■ほどよく地味 派手な子よりも、ほどよく地味な子の方が一途に愛してくれそうな感じがするし守ってあげたくなります。ほどよく地味な子は、男子の独占欲を満たせるような女子の印象を与えます。 派手な女子は華やかで、隣を連れて歩くにはいいのかもしれません! でも「派手=遊んでそう」というイメージを持ってる…

  • 【オトナ女子】好意が伝わる行為♡ドキドキ確定の初デートでのモテ仕草とは?

    まだ“おつき合い”には至っていない段階での彼とのデート。 「笑顔で楽しく過ごそう」と意識するのはもちろん、次のデートにつなげるために、もう少しドキドキしてもらいたいですよね。 ただし、ガツガツ行き過ぎるのはNG。理想は彼に「もしかして俺のこと……」と思ってもらえる状況をさりげなく作ることです。 そこで今回は、初デートで意識したいモテ仕草について、考えていきたいと思います。 ■出会いがしら、気持ちを伝える まずは会った瞬間に、あなたの気持ちを伝えてみてください。 「緊張してる」でも「着て行く服が決まらなくて夜更かししちゃった」でもOK。 大切なのは、「友だちと遊びに来た」わけではなく、「あなたの…

  • 【お悩み相談】何が正解なの?自分に合ったモテテクを見つける方法とは?

    飲み会で席を外すときに軽くボディタッチをしてみるとか、物を拾うときはしゃがんで腕をクロスさせて取るとか、世の中には沢山のモテテクが存在します。 それでも、最近は「やたらめったらモテテクを使えばいいというわけではない」という風潮が強まり、安易にモテテクを使うのではなく、きちんと取捨選択をしようと言われるようになってきました。 しかし、実際どんなモテテクを使うべきで、どうしたら本当にモテるのかがわからない。これが世の女子の本音だと思います。 そこで、今回は、「自分に合ったモテテクを見つける方法」について考えていきたいと思います。 ■なぜ「モテたい」のか? そもそも、みなさんはなぜモテたいのでしょう…

  • 【オトナ女子】ココが大事なポイント♡いい男を引き寄せるには?

    「男運がない」と嘆き、コロコロ彼氏が変わる女子もいれば、いい男子に巡り会いサクッと結婚まで行く女子もいるもの。 男運のない女子と男運のある女子の違いって何なのでしょう。 そこで今回は、「いい男を引き寄せる男運がある女子」について、考えていきたいと思います。 ■危ない刺激は求めない 男運がないというか、報われない悲恋を繰り返す女子って全員が全員ではないですが、危ない刺激が好きで、ついついその場のノリなどで受け入れてしまっている気がします。 安定ではなく危ない刺激を求めたほうがスリリングではありますが、安心感は弱め。となると、なかなか関係も続きにくいかと思います。 逆に男運のある女子ってそういう危…

  • 【オトナ女子】これぞ恋愛必殺テクニック♡初デートは盛り上がっても早めに切り上げた方が良い理由とは?

    気になるカレとの初デート。とにかく一緒にいたくて、朝から晩までぶっ通しでデートのスケジュールを立ててしまった経験はありませんか? しかし、恋を成就させるためには“早めに切り上げる”のが鉄則なんです。 そこで今回は、初デートは、なぜ早めに切り上げたほうがいいのか、その理由について、考えていきたいと思います。 ■“もっと知りたい!”と思ってもらうため 初デートを早く切り上げることは、カレの“もっとあの子のことを知りたい!”という気持ちを大きくする効果も期待できます。 初デートを早く切り上げるなんて、後ろ髪をひかれる思いがありますが、その後カレから猛烈なアタックが!、なんて話を、女性陣からよく聞きま…

  • 【恋愛相談】好きな人への接し方がわからない…上手に「好き」をアピールするコツとは?

    好きな人ができたとき、アピール方法を間違えることでせっかくのチャンスを失ってしまうリスクを考えると、なかなか勇気を出すこともできずに…結果的に「好きなのにアピールできずに終わる恋」になってしまうこともよくある話。 嫌われるリスクの少ない上手なアピール方法さえ分かれば、成功する恋もあるでしょう! そこで今回は、好きな人への上手な接し方について、考えていきたいと思います。 ポイントは「相手の気持ちや状況を見極めながら、好感度を上げる」こと。活用方法とタイミングさえ間違わなければ、アピール成功率は一気に高くなります。 ■好きな人への接し方!上手なアピール方法 上手なアピール方法のいくつかを詳しく解説…

  • 【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★

    気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替えること。さり気ない「お誘いテクニック」で、デートにつなげていきましょう。 ■「上司がいると気を遣う」と伝える 仕事関係の飲み会の場合、上司や先輩がいるので、挨拶に回ったり、料理やお酒の減りを気にしたりと落ち着けません。 そこで、彼と話す機会が持てたらこっそりと「上司とか先輩がいると気を張っちゃって飲めないですよね」とストレートに伝えてみてください…

  • 好き…だけど不安なとき…彼氏とほどよい距離感を保つポイントとは?

    彼氏のことが大好きなのはいいことです。 が、その気持ちが先行するあまり、結果として彼を苦しませる行動をしてしまう女性もいるのだとか。 そこで今回は、彼氏とほどよい距離感を保つポイントについて、考えていきたいと思います。 ぜひチェックしてみてくださいね。 ■すべてを知ろうとしない 好きな人のことは、どんなにささいなことでも知りたいと思う人もいるのではないでしょうか。 彼自身のこと、育ちのこと、周囲の人間関係についてなど……。 一緒にいる時間が長くなるにつれて、自然と知っていけることもたくさんあるはず。 無理に聞き出そうとすると、面倒くさいという印象を抱かれるかもしれません。 「今なにしてるの?」…

  • 【保存版】信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

    私は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、その人との信頼関係を深めるためにも、ぜひとも会話上手になっていただきたい! そこで今回は、彼とのトークが途切れない、会話上手さんの秘訣について、考えていきたいと思います。 ■秘訣1:リアクションを大きめにとる まず手っ取り早く変化を起こせるのがリアクションです。 実は「話を真剣に聞いているのにリアクションが薄い」のと「話を真剣に聞いていないけど、リアクション…

  • 【保存版】オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?

    女子は、恋人、好きな人との関係では、(精神的に)「オトナ」である場面が多いのかもしれません。そしてそういう「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも重要でしょう。 だけど、オトナ女子は、彼と「恋」をしているのであって、ただの「親」でも、「親友」でもないんです。彼がオトナ女子にドキドキして、胸キュンするために「乙女」でいることも忘れちゃいけません。 そこで、今日は、彼の前でたまに見せてあげてほしい「乙女」な行動について、考えていきたいと思います。 ■たまに本音で「わからずや」な自分を見せる 「オトナ」というのは、物分かりがとても良いです。 「ダメなことはダメ」というのも頭だけじゃなく…

  • 【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

    LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えていきたいと思います。 ■気持ちをきちんと示す LINEは文字でのやり取りになるので、どうしてもお互いの感情がうまく伝わらない部分もあります。 楽しい気持ちで書いているのに、相手にはなんだか冷たい返事のように見えてしまっているようなこともあるかも。 できれば、「うれしい」とか「楽しい」「やったー」といった気持ちや感情は、きちんと文字にして示したほうが…

  • 【オトナ女子】ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

    男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、恋愛を意識してもらえるのでしょう? そこで今回は、気になる男性に“意識させる”LINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■後からLINEでこっそり褒める 気になる男性を褒めるのは、恋愛戦術においても有効な手段。LINEを使えば、もっといい効果が期待できるかもしれません。 たとえば、職場でミーティングなどがあった場合、みんなの前では…

  • 【恋愛相談】「いい人」を紹介してもらうコツ♡うまくいく原因となる秘訣とは?

    「誰かいい人紹介して!」なんて友達にお願いした経験、誰だってありますよね。 でも、なかなか紹介してもらえなかったり、合わない人を紹介されたり、うまくいかないことも多いもの。いったいどうすればいいんでしょうか? そこで今回は、「いい人」を紹介してもらう秘訣について、考えていきたいと思います。 ■友達から異性を紹介してもらえない人の特徴・共通点は? 「友達に紹介を頼まれたけど、『優しくてイケメン』とか『背が180以上』とか理想高過ぎ。そんな人いない(笑)」「『紹介して~』が口グセの友達。ふざけてて本気かどうかわからないし、正直紹介する気にはならない」 自分の中での譲れない条件は守るとしても、あれも…

  • 【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★

    カップルによって個人差はありますが、付き合ってだいたい数か月から1年ほどが経つと、ふたりの間に自然と「落ち着いた雰囲気」が生まれてくると思います。 これは、付き合ってすぐの燃えるような「大好き!」の気持ちがお互いに少し落ち着いてくることによるものですが、それがふたりにとってよいものなのか、よくないのかは、結局、「成熟」なのか「冷め」なのかによるところが大きいでしょう。 みなさんも、「最近、彼となんだか落ち着いてきたな~」と感じたときには、今回ご紹介するコツを使って、それがどっちの意味合いを持つものなのか確かめてくださればと思います。では、「落ち着き」の表れるシチュエーションごとに見ていきましょ…

  • 【お悩み相談】いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★

    いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。そんなときに参考にしたいのが、周りのモテ女子たちです。 モテ女子を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。 今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイントについて、考えていきたいと思います。 ■自分の生活リズムを崩さない 相手のペースに合わせることは、とても大切です。でも、自分の生活リズムを崩してまで、彼に合わせてしまうのはNG。 彼に合わせて我慢したり、自分を犠牲にしたりしていると、男性は「この女性は自分に合わせてくれる」と思うようになるからです。 思い通りにいかないからこそ、追いかけたくなるのが男性…

  • 【オトナ女子】ほろ苦く甘い恋♡「大人の告白」をすると人生が大きく変わる!

    何十年と売れまくっているお菓子のなかには、「オトナバージョン」があります。たとえば甘いチョコをコーティングした往年のヒット商品のアレンジとして、「オトナのビターチョコ味」というのがありますね。告白にも、「子ども版」と「オトナ版」があります。 そこで今回は、ほろ苦いかもしれないけど、甘い恋ができる「大人の告白」について、考えていきたいと思います。 ■オトナのビターなところ 若い人たちの恋愛相談で「どうやって告白すればいいのでしょうか」というものは、非常に多いです。こういう相談をする人って、おそらく告白を「清水ジャンプ」みたいに捉えているのだろうと思います。 イチかバチかの決戦、というか、告白して…

  • 【恋愛相談】前向きな言葉でモテ女子に近づく♡人見知り女子にこそ使ってほしいセリフ4つ★

    モテ女子になりたいと願う女性は多いはず。でも、モテ女子になるうえで障害になりやすいのがコミュニケーション問題。 人見知りで悩むために、モテチャンスを逃してしている女性は、思いのほか多いのです。 そこで今回は、人見知り女子にこそ使ってほしいセリフについて、考えていきたいと思います。 口下手のあなたでも簡単に使えるので、ぜひ活用してみてください。 ■謝罪より「ありがとう」 人見知りな人は「嫌われたくない」という気持ちが強く、弱気になりがち。 私も嫌われたくないという気持ちが強くて、なにかあるとすぐに謝ってしまうんです。でもあるとき男性から、「きみって、すぐに謝るよね。こっちが気を遣っちゃう」と指摘…

  • 【恋愛相談】あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★

    誰かと会話をしている際、好かれるために少しだけ自分を演じてイイ人ぶってしまう人もいるのではないでしょうか? けれど、好かれるためにしたことが、実は裏目に出てしまっては本末転倒ですよね。 では、どんなことが裏目に出てしまいやすいのでしょうか。 そこで、今回は、会話で気をつけるべき4つのことについて、考えていきたいと思います。 ■相談された悩みを超えてしまう話 相手から相談された時に、くよくよ悩まなくていいよ!大丈夫だよ!という意味を込めて、自分の悩みを比喩として話す人もいますが、比喩次第では微妙だったりします。 例えば「まだいいじゃん!私なんてさー!」と相手の悩みを超えてしまう悩みを言ってしまえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イザさん
ブログタイトル
イザちゃんの気まぐれ日記
フォロー
イザちゃんの気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用