chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CreateMyself ー文系社会人による「数字」のキホンー https://createmyself.site/

数字に強いかっこいいビジネスマンを目指して役に立つような立たないような記事をお届けします。

皆さん初めまして。 「Create myself(クリエイトマイセルフ)」にお越しくださいまして、ありがとうございます。 このサイト、「Create myself(クリエイトマイセルフ)」は全ての新米アナリストのためのサイトです。 『Google Analytics』と『Excel』を用いて、データの統計や解析を行なうために必要な情報をお届けできればと思います。

髭眼鏡鶏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • 派遣社員3年勤務なら3割賃金増へ。厚労省が指針まとめる

    タイトルの通り、厚生労働省は勤務年数や職務能力に合わせた賃金を支払うように指針をまとめました。 具体的には、派遣社員が同じ業務で3年経験を積み、業務内容が変われば初年度よりも3割賃金を上昇させることなどが指針として定められています。 「働き方改革」が叫ばれて、段階的な運用が始まった昨今ではありますが本当の意味での「働き方改革」は賃金の問題なのでしょうか?

  • レペゼン地球炎上とハラスメント問題

    「レペゼン地球」というグループをご存知でしょうか? 管理人は残念ながら知りませんでした。 しかし、今回大変不本意な形で彼らの存在を知ることになりました。

  • 決算書を読み解く~キャッシュフロー計算書(CS)を読んでみよう!~

    今回紹介するのは【強調】キャッシュフロー計算書【強調】についてです。 前々回、前回で損益計算書(PL)と貸借対照表(BS)について紹介しました。 大まかに、ということであればこの2つを見れば財務分析も可能です。 しかし、損益計算書(PL)は「売上とコストの関係」、貸借対照表(BS)は「資産とその調達方法」がわかるものです。 この2つだけだと、肝心なことがわかりません。 そう、「現金の状況」です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、髭眼鏡鶏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
髭眼鏡鶏さん
ブログタイトル
CreateMyself ー文系社会人による「数字」のキホンー
フォロー
CreateMyself ー文系社会人による「数字」のキホンー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用