chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひといきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/24

arrow_drop_down
  • 6/3 広4-2ソ 森下投手の活躍でナイスゲームもどき!

    いい試合、いい勝利でした。 最終回?? 何のことですかね・・・。 今日は初回の攻撃、ホークス先発・石川投手の制球が定まらないところにつけ込んで先制するも、あの流れで1点しか奪えないというのは残念。弱さを露呈した感じがしました。 しかしそんな打線の頼りなさを補って余りある、森下投手のナイスピッチング。 復帰後、徐々に三振を奪う割合も増えてきていて、試合をコントロールする力が戻ってきていますね〜。 特に真っ直ぐがどんどん良くなっていて、そのおかげか緩急もよく効いているように見えます。 得意の打撃でもマルチヒットにセーフティスクイズと、やはりこの人の野球センスは抜群です。 7回は四球からタイムリーと…

  • 6/2 広1-5ソ だいたい、毎回・・・。

    いつも同じ負け方の展開・・・。 最後に地元広島でヒーローインタビューを受けた柳田選手を見るのが慰めになるとは、なんと皮肉な。 さて交流戦、さっそく1勝3敗と低調な滑り出しを見せている我らがカープですが、毎度毎度交流戦になると気付かされるのが、単純に『カープの弱さ』です。 例えばパ・リーグの投手は軒並み真っ直ぐが速い。 この真っ直ぐに立ち向かえる力が無く、常に振り負けてしまうのをもう何度も何度も見せられています。 あちらは簡単に長打を生み、こちらはコツコツと単打を重ねて効率の悪い攻めを見せるのが精一杯。 これは交流戦が苦手とか、それ以前の問題ですよね。相性とかそういうことを持ち出す前に、勝負の土…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひといきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひといきさんさん
ブログタイトル
baseballlll's blog~カープとMLB。
フォロー
baseballlll's blog~カープとMLB。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用