chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
甘い考えのバツイチアラフォー男「森蔵」のブログ https://morizo2.hatenablog.com

株(主にETF)や為替(fx)を始め、いろいろな投資の勉強していきたいと思います。

二十数年間サラリーマンをしてきましたが、薄給と残業の日々に嫌気が差し、いつかはリタイヤして、好きなことだけして過ごしたいと思うようになりました。  サラリーマンをリタイヤし、好きなことだけをして生活をするその日まで、その経過をこのブログで報告し、皆様方と交流していけたらなと思ってます。

森蔵
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 今週(2018.11.05~11.10)のFX・ETF報告だよ!

    こん〇〇は!森蔵です。 皆さんお元気でしょうか?しかしナスダック戻りませんね。SPXより戻りが鈍そうです。アップル製品が思いのほか売れていなかったのが結構影響してますね。アップルは今後決算発表時に製造台数の発表をやめてしまうかもしれないとか何とか。私はGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)銘柄はまだまだ伸びると思っています。しかし、10月の株価急落で世の中(特に欧州勢)は売りモード。XM社のトレーダーダッシュボードを見ても買:売が1:9で超売り優勢。11/10の夜に再度見ましたら2:8でやや戻しましたが、まだまだ売りが超優勢です。まぁ、金曜日あれだけ下がったんですから、ちょっ…

  • 今週(2018.10.29~11.03)のFX・ETF報告だよ!

    こん〇〇は!森蔵です。 皆さんお元気でしょうか?先週死にそうでしたが、今週の月曜日には更に急落し、私のETFの含み損が一時400万円越え!!本当に本当にやばかったですね。少し戻してくれましたので、なんとか生きております。 株価のニュースは急騰・下落を繰り返していて方向感の見えない状況。アメリカ中間選挙まではこの状態が続くんでしょうね。しかし、ロングポジションというのはチャートを見ていて苦痛ですよね。利益が上がる方向にはゆっくりで損失が増える方向には音速で進んでいきます。寝る前にチャートを見てたら不眠症になりますよ…。今年3回目の急落ですが、私、全てその被害をまともに受けております。何とかゾンビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森蔵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森蔵さん
ブログタイトル
甘い考えのバツイチアラフォー男「森蔵」のブログ
フォロー
甘い考えのバツイチアラフォー男「森蔵」のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用