chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長野プチキャンプ&車中泊の旅②

    木曽駒ケ岳頂上で30分ほど休憩をした後はロープウェイ乗り場へ戻ります。 正直行きももちろん疲れましたが、しんどさで言えば帰りでした。特に足の親指が痛くなってしまって歩きずらかった。やっぱりちゃんとした登山靴じゃないとダメですね。 ちなみに一番しんどかったのはロープウェイの千畳敷駅すぐそばで、ロープウェイ発車5分前のアナウンスを聞いた時の全力ダッシュでした。結局時間的には間に合ったのですが、乗車定員に漏れてしまい待つことになりました(汗)。 今回登山初体験をして思ったことは、往復4、5時間程度の初心者向けコースであっても、水は最低一人1L以上は欲しかったこと。そして何より靴は安くてもちゃんとした…

  • 長野プチキャンプ&車中泊の旅①

    お盆を少しずらして取った夏休み、長野方面へプチキャンプ&車中泊の旅をしてきました。今回からはその様子を書いていきます。 初日は午前4時半自宅を出発。 最初の目的地は木曽駒ケ岳です。 昔から千畳敷カールはいつか行ってみたいと思っていたんですが、それなら駒ヶ岳まで登ってしまおうと計画しました。 8時前に菅の台バスセンターに到着。平日にもかかわらず、既にバス停には多くの人が並んでいます。ただ夏の間は臨時便があるらしく、この後のロープウェイともどもさほど並ぶことなく乗車できました。 さて、千畳敷カールです。 いやはや、すごい景色!天気も良く最高のコンディションです。 まずは宝剣岳を背に記念写真をパチリ…

  • カマボコテント2の引退

    大人になってから最初に購入したのはDODのカマボコテト2でした。 当時ものすごい人気で、キャンプ雑誌に掲載されたゆったりとした前室をリビングのようにセッティングした写真に憧れて購入しました。 そんなカマボコテントですが、ウェザーマスタークレストの記事でも書いた通り、先日処分してしまいました。 理由はポールを固定するのにめちゃくちゃ苦労したから。 自分が購入した個体だけだったのかもしれませんが、スリーブにポールを通して反対側で固定する時に必要な力が半端でなく、もうこれ折れるんじゃないの?生地破れるんじゃないの?って不安になるほど力を入れてようやく入るって感じです。実際最後に使用したときは生地が破…

  • ウェザーマスタークレストレビュー

    今回は先日の南房総キャンプで初使用したコールマンのウェザーマスタークレストのレビューをしてみたいと思います。とはいっても、すでに廃版なので手に入りにくいかもしれませんが・・・。 自分が手に入れたのは廃版後、柏にあるアルペンアウトドアーズで在庫処分セールをしているときに偶然見つけて購入しました。 前々から気になっていた幕だったので、売却したカマボコテント2の後釜にと購入してしまいました。当初はオガワのツインクレスタにするつもりだったんですが、もう手に入らないかもしれないということでコチラを選択したんですね。 さて、このウェザーマスタークレストのデビュー戦は本来であれば3月の南伊豆夕日ヶ丘キャンプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のーまーくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のーまーくさん
ブログタイトル
僕らとデリカのキャンプ
フォロー
僕らとデリカのキャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用