chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キャンプのために車を買い替える②

    引き続き車選びです。 その後いろいろ考え、以下の車は対象外としました。 ウェイク・ハスラー:やはり今より積載量が減るのは本末転倒なので除外しました。高速料金・税金が安いのは魅力なんですが。もうあと何年か経って最小限の道具でするキャンプなんかに目覚めたら軽もありかもしれません。 エブリィワゴン:積載量はかなりアップするんですが、実物を見に行って断念。高速を多用するのでキャブオーバータイプ軽はやはりちょっと怖いかなと思いました。 RAV4・ハリアー:こちらはルーフキャリアを付ければ現状より荷物は乗るんですが、どうせなら3列シートの車にしました。 そんなわけで残ったのはミニバン勢のみ。 とりあえずス…

  • キャンプのために車を買い替える

    最近は晴れて爽やかないい日が多いですね。 この季節、キャンプに行けないのは残念です。早く終息してくれるといいんですけどね。 さて、今回は車についてです。 今自分が乗っているのはトヨタのプリウスα。 先代プリウスベースのワゴンです。 ワゴンだけあって普通のセダンよりはずっとたくさんの荷物を積み込むことができ、2名乗車時の最大積載量は1000リットルを超えます。 そんなわけで、普段2名でキャンプに行くことが多い僕らにとっては充分な車で、春夏秋のキャンプでは道具も余裕をもって積めていました。 ですが問題は冬です。 冬キャンプ時は石油ストーブに加え、僕らはエアベッドにNウォームのベッドパッドを敷いて羽…

  • 気づけば増えてるマスターシリーズ②

    コールマンマスターシリーズレビュー第2回です。 今回はバンブーオーバルテーブル/85です。 その名のとおり直径85cmの丸型で、ちょうど円の半分の位置で二つに割れて折りたためるテーブルです。正直ちょっと重いですし、畳んでもそこまで小さくはないのですがかなりの頻度で使用しています。その理由を書いてみたいと思います。 ①竹集成材で温かみがあるデザイン。 キャンプの方向性はいろいろあると思いますが、僕らは割とサイトの雰囲気も重視します。なので竹集成材を使った温かみがある丸テーブルは大型ベルテントにもよく合います。 ②高さを調節できる脚。 脚の高さが調節できるので、夏はハイスタイル、冬はロースタイルな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のーまーくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のーまーくさん
ブログタイトル
僕らとデリカのキャンプ
フォロー
僕らとデリカのキャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用