chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 【注意喚起】局地的洪水警報の発令

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : vendredi 29 septembre 2023 18:15 À : Objet : 【注意喚起】局地的洪水警報の発令〈以下、原文ママ〉 1 国立気象局から、当館管轄地域のニューヨーク州、ニュージャージー州及びコネチカット州(フェアフィールド郡)の一部地域おいて、局地的洪水警報が発令されており、報道によればニューヨーク州においては非常事態宣言も発令されています。同地域においては既に大雨の影響で道路が冠水し、閉鎖される等の影響が出ています。また、国立気象局によれば、本大雨は30日(土)朝まで続く見込みであるとして注意を呼びかけています…

  • 【安全情報】若者による暴力犯罪(暴行、強盗及び殺人)の増加

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : jeudi 28 septembre 2023 08:15 À : Objet : 【安全情報】若者による暴力犯罪(暴行、強盗及び殺人)の増加〈以下、原文ママ〉 ●警察によると、2023年上半期、若者による強盗は前年同期比で約40%増加し、暴行の件数は約25%増加しています。 ●治安が悪い地域は避け、犯罪被害に遭わないよう十分に注意してください。 警察によると、2023年上半期、若者による強盗は前年同期比で約40%増加し、暴行の件数は約25%増加しています。また、2022年、21歳未満の若者による暴力犯罪(暴行、強盗及び殺人)は前年比23…

  • 『VIVANT』成功のウラにあった、連ドラ界を揺るがす“衝撃の提言”と「続編を明言できない」ウラ事情(現代ビジネス)

    gendai.mediaずっと期待して観て来たが最後の最後になって、つまり最終回であれだけ失望させられるとは、、 期待が大きかっただけに失望感は大きく。 もちろん続編があれば観ると思うが、ただロケーション規模が大きかっただけで、でもあんな後進国が舞台ではなんかちょっとね。 別班は要するに国際スパイであり、テントは国際テロリストに過ぎず。 その割にはやっていることがチョロイし、故意にそうだとしても舞台が舞台ではなんともはや。 また、国際基準からみると、ドラマ自体に年齢制限が必要である。 日本はその旨の前置きがあれば放映は認められるが米欧では年齢制限の対象となる。もう一つ気になったのは堺さんの鼻か…

  • 「日本人女性がハワイで入国拒否」の背景とは。海外旅行の常識は変わりつつある?(mimollet2015)

    mi-mollet.comちゃんと就労ビザを取得せずに海外でちゃっかり動画を配信して稼いだりするからこうして海外諸国から疑われるのだろう。 自称「海外在住者」のくせにしょっちゅう日本に帰るのは観光ビザで来ている確立が高いのは今に始まったことでは無く。海外駐在員の妻がその国で労働するケースも非常に多い。 日本に向けて自分は海外で働く国際的キャリアウーマンだと名乗っていた、嘗ての「大昭和製紙」の駐在員妻ババアがケベックシティにいたのは有名な話だが、地元ケベック人たちからは「彼女はまるでストッキングを顔に被ったような酷い顔」とまで酷評され、何処に行ってもみんなの嗤い者だった。 そのババアはフランス語…

  • 「最後の別れ」に潜む危険…棺に顔を入れないで! 対策はできるのか、理解しておくべきこととは(東京新聞)

    www.tokyo-np.co.jp今時ドライアイスでの遺体保存というのにビックリ仰天!! 生ものじゃあるまいし。 此方では血液を抜いて保存剤を注入するので1ヵ月ほどの保存は余裕。 実際、棺桶を3カ月後に開けても殆ど変化は無いらしい。 日本と違って此方は土葬文化がまだまだメインだから技術方法も違うのだろう。

  • デモに関する情報:パリ(9月23日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 22 septembre 2023 18:30 À : Objet : デモに関する情報:パリ(9月23日)(以下、原文ママ) ポイント: 報道等によれば、9月23日(土)、パリ市及びフランス全土において複数のデモが実施される模様です。これまで、同様のデモにおいて、破壊行為や暴力行為が発生し、逮捕者も報告されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、報道等から最新の情報を入手するとともに、デモや人だかりを見かけた場合には、付近に近づかないことをお勧めします。 【パリで実施…

  • デモに関する情報:南仏地域(9月23日)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : vendredi 22 septembre 2023 19:50 À : Objet : デモに関する情報:南仏地域(9月23日)(以下、原文ママ) 報道等によれば、9月23日(土)、警察による暴力や人種差別等を批判する抗議デモが南仏地域を含めフランス全土において呼び掛けられています。同様の抗議内容を掲げた7月のデモでは、破壊行為や暴力行為が発生し、多数の逮捕者も報告されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、報道等から最新の情報を入手するとともに、デモや人だかりを見かけた場合には、…

  • 道の駅に「段ボール授乳室」…SNSで批判相次ぐ「女性の羞恥や恐怖に無頓着過ぎる」 問題はどこに?(BSS山陰放送)

    news.yahoo.co.jp今のこの地球汚染時代に日本では授乳を奨励していること自体に驚愕。 コロナも様々な種類がまだまだ地球上にはウヨウヨしているし、ワクチンが人体に与える影響も大きい。 日本では酒類の入った菓子なども普通に一般向けに販売されているのに授乳なんてして恐くないのだろうか。 また母乳には充分な栄養は非常に少なく、戦時中などであれば仕方の無いことだが、今はこれだけ栄養の行き届いた乳児用のミルクなどが売られているのに、そんな時代に何も母乳など選ばなくてもいいのに。 母体が処方薬やビタミン剤などでも大きく影響される、そんな母乳をよくも平気で乳児に与えられるものだなと、、日本の母乳信…

  • お金持ちにはケチが多い?「高年収の人」のお金の使い方・考え方(dメニューマネー)

    www.msn.comわざわざ貧乏人が金持ちのことを語らなくて宜しw

  • 「出産・子育てが自分の利益にならない」生涯独身が可能な今、少子化を止める策はあるのか 「人口ゼロ」の資本論② (現代ビジネス)

    www.msn.com他の海外先進諸国を見習う他は無いと思うが。 つまり海外からの移民・難民をどんどん国に入れて働かせて納税させる他無いだろう。 また日本は他の先進諸国と比べると年金の基本額が信じられないほど低いので高齢者たちは死ぬまで働かなければならないだろう。 首相や大臣が誰であろうが関係無く、今後日本の増税の時代は間違いなく来るのだから。日本は他の先進諸国よりもだいたい数年遅れている。 その一例としてコロナが一番具体的で解かりやすかったと思うが。出産・子育てという作業は後進国の人々に任せたほうが楽。 どうしても自分の子供を持ちたいという人はもちろん別だが、別に欲しくも無いのに今後の日本を…

  • 周りは中学受験で塾通い…「受験しない子」の高学年時の過ごし方【ママたちに聞いた】(ウレぴあ総研)

    www.msn.comそんなクダラナイことで悩むだけ損。 時間の無駄。 どうせ高学年なんだし、級友なんていずれサヨナラするのだからどうでもいいだろう。 自分は自分、いつものとおり、いつもの生活でいい。 子も親も。 どうしても周りに振り回されそうになるのだったら、周りの人々とは距離を置くことだ。 人間関係もどうせそこまで。 後は用が無い人々なのだから。 自分から自然にサヨナラすることだ。

  • マック最高齢女性クルー 90歳民子さんの“スマイル”の秘訣 毎日新聞

    mainichi.jpこんなのは日本政府の策略にマスメディアが乗っかっているだけの罪深い記事。 若い世代の一人分の場所がこうして高齢者によって奪い取られ、その高齢者たちは低い年金で死ぬまで国から働かされる、という図。 こういう類の記事には必ず「いいね」がたくさん付いて、コメントも「素晴らしいですね!」「なんとパワフル!」「お手本にしたい!」「何歳になっても生きがいを持っている!」「ボケ防止になる」などというバカみたいなのがドッと押し寄せるわけだが、あんなのも大半は日本政府の手先が書いていることをどうか日本国民の皆さん、お忘れなく。 どうか日本政府に踊らされること無く生きて下さい。生きて下さいと…

  • 日本の終焉

    気力は男女同じであっても、体力と(女性は家事育児を負担させられる為)時間はダントツ男性優位です。その上、各地域の支配層のほぼ全ては男性で、その中で女性が食い込むには男性とは段違いの努力や能力が求められます。繰り返しますが、選挙において構造的に男性が有利です。やればわかります。— 寺田 学 (@teratamanabu) 2023年9月17日 日本ではこんなクソが政治家やってるのか。 日本がどんどんダメになって行くのは当然やなw 最近稀にみるクソ野郎である。 代々政治家の家系なんてのはこんな掃き溜めのようなのばっかりなのか世界共通だが、個人単位で此処までのバカというのはかなり珍しい。 生きていて…

  • 「ジャニーズやめても使います」TV局に〝声明〟要望 オリラジ中田の案にファン賛同 東スポWEB

    www.msn.comこうして何処までもジャニーズを庇護する人や企業というのは、そこまで彼らを執着させるのは、なんといってもカネ、なのだろう。 それ以外の理由なんて無い。 「タレントさんに罪はありません」などとジャニーズ専属のタレントたちを庇護しているように見せかけておいて実は彼らを利用しているだけ。 要するにジャニーズのタレントたちを利用してカネ儲けを企むという発想がもうすでにジャニー喜多川そのものである、ということだ。 つまりジャニーズに消えられると困るということは自分の懐が痛む、ということだ。 なんだかんだと屁理屈を並べたところで単なるカネの言い訳に過ぎず。ジャニーズを、そしてジャニー喜…

  • ハリケーンLEE(リー)の接近に伴う注意喚起

    〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館米国海洋大気庁ハリケーンセンターによると、ハリケーン(カテゴリ1※5段階中下から2番目)LEE(リー)は、9月15日午前0時の時点でバミューダ諸島の西にあり、時速24 kmで北上しています。中心気圧は956 hPa、最大風速は40 m/sです。16日(土)午後6時にはNS州、NB州及びNL州に順次上陸する見込みのため、周辺地域にお住まい又は滞在中の方におかれましては、大雨、暴風、高潮に警戒してください。 《参考ウェブサイト》 ウェザーインフォメーション:(https://weather.gc.ca/?layers=alert#wb-cont) 米…

  • 【注意喚起】ハリケーン「リー(LEE)」の米国北東部接近について

    De : 在ボストン日本国総領事館 Envoyé : vendredi 15 septembre 2023 17:00 À : Objet : 【注意喚起】ハリケーン「リー(LEE)」の米国北東部接近について〈以下、原文ママ〉 【ポイント】 ●大西洋上にあるハリケーンLEEが、米国北東部に接近中です。 ●報道や各自治体の発表等、最新の進路情報の入手に努め、十分な安全対策を図ってください。【本文】 1 米国海洋大気庁ハリケーンセンター(National Hurricane Center)によれば、現在、大西洋上にあるハリケーン「リー(Lee)」が、今後は進路を北に変え、これから週末にかけて米国北…

  • 変更点あり【ラグビーワールドカップ2023フランス大会】在マルセイユ日本国総領事館の対応について

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : vendredi 15 septembre 2023 16:05 À : Objet : 変更点あり【ラグビーワールドカップ2023フランス大会】在マルセイユ日本国総領事館の対応について〈以下、原文ママ〉 1 ラグビーワールドカップ2023フランス大会期間中は、観客や旅行者を狙ったスリ、置き引き等が多く発生することが予想されるほか、予期せぬトラブルや事故に巻き込まれる可能性もあります。 在マルセイユ日本国総領事館は、日本代表の試合が開催されるトゥールーズ市及びニース市に、以下の日程で職員を派遣します。日本人の方がトラブルに巻き込まれてお困…

  • ラグビーワールドカップ2023フランス大会開催中の注意喚起(その2)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 15 septembre 2023 18:35 À : Objet : ラグビーワールドカップ2023フランス大会開催中の注意喚起(その2)〈以下、原文ママ〉 9月8日から10月28日までの間、ラグビーワールドカップ2023フランス大会が開催されています。期間中、現地へご旅行の際には、観客や旅行者を狙ったスリ、置き引き等に十分注意してください。1 万が一被害に遭った場合には、むやみに抵抗しない、すぐに逃げ出す、周囲の人などに助けを求める等の安全対策を講じてください。また、持ち物の盗難・紛失の際は、まず最寄りの警察署に届け出て…

  • 福島県は「TOKIO課」継続 秋のテレビCMも制作・公開へ 毎日新聞

    mainichi.jp福島復興は国民の手にはとても負えない。 芸能人が出て来たところでどうにもならない。 国が背負って行く他は無い。ジャニーズ云々以前にTOKIOも今やバラバラでは? 今後ジャニーズの運営は難しくなるだろうし、此処でまた福島県と組んで持ち直したところで、そんな生易しいものでは無い。 福島復興を語れるのは我々福島人だけに限られる。 余所者が語れるほどの軽い問題では無い。福島の被害は自然災害であり、それをある程度まで守り切れなかった(本当は可能だったが)国が今後の100年、200年、300年と福島を背負い、福島復興に尽力しなければならない。 とてもあんなヘッポコ会社のジャニーズの出…

  • ひろゆき、アクシデントに見舞われ続け「日本が特殊なだけ」フランスらしい日常を明かす 中日スポーツ

    www.msn.comそれはたまたまこの人が運が悪いだけ。 ただそれだけのこと。 それを「海外はこんなもんですよ」などと如何にも世界を分かったようなことを言うからこうしていつも笑い者になるのだ。 フランスで暮らしている我が子たちはこんなアクシデントに遭ったことなど無いが。 私もフランスでは危険な思いもしたこと無いし、盗難や窃盗などにも遭ったことは一度も無い。 カナダも同様。 今迄に行った国々で恐ろしい思いをしたことは一度も無い。 で、なんといっても怖い思いをした国は日本のみ。 外食での食中毒などはもうしょっちゅうのことだったし、電車に乗れば痴漢や変態ばかり、夜道でも昼間でも怖い思いを何度もして…

  • デモに関する注意喚起(9月16日(土)午後4時から同6時まで、於シドニー・タウンホール前広場)

    De : 在シドニー日本国総領事館 Envoyé : mardi 12 septembre 2023 03:25 À : Objet : デモに関する注意喚起(9月16日(土)午後4時から同6時まで、於シドニー・タウンホール前広場)〈以下、原文ママ〉 【ポイント】 ●9月16日(土)午後4時から同6時までの間、タウンホール前広場においてALPS処理水の海洋放出に対する抗議行動が行われる見込みです。 ●前後の時間帯も含め、不用意に現場周辺には近づかない等、十分ご注意ください。【本文】 1 当地の市民グループが以下の日時・場所で抗議行動を行う計画となっており、NSW州警察によりますと最大50人が参…

  • 対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」 ジャパン・ボウル(カナダ)招へい一行と岸田裕子総理大臣夫人との交流会 日本外務省

    www.mofa.go.jp首相でも無いのに、ただ単に首相の配偶者というだけで国民の税金を使ってよくもこんなことが出来るものだ。 他の首相の配偶者たちはここまで出しゃばることは無かったように記憶しているが、、私の記憶違いだろうか。 岸田に限ってはまさに家族総出で国民の血税使い放題という気がしてならず。カナダには昭和天皇直系のお孫さんも生活しているので、皇室制度のある日本から政治家がカナダに来る場合は一応そのお孫さんに対しても失礼の無いようにしたほうがいいと思うが。 首相や大臣ならまだしも、こんな身分の無い、政治的経歴も無い、そもそも政治家でも何でもないその辺のババアが偉そうな政治家ズラして来ら…

  • 子どもの車内放置死防ぐために 専門家が勧める貴重品の置き場所(毎日新聞)

    news.yahoo.co.jp子育てに関しては、「人は誰でも間違える」「間違えたり忘れたりしても、重症度が高い事故にならないような仕掛けが必要」などあまりにも甘過ぎる。 日本は変なところばかり厳しく、肝心なところが抜けている。 だから虐めにしてもそうだけど、同じ事件を何度繰り返しても、多くの尊い命が喪われてもそれに気付けないという阿呆国家に成り下がってしまった。 残念。ところでその生温いことを発言しているNPO法人「セーフ・キッズ・ジャパン」(東京)とかいうところに訊きたいのだが、、 「重症度が高い事故」でなければいい、ということだろうか? 軽症であればそれで許されるとでも?? 人間1人を育…

  • 久保純子アナ、友だちが多すぎて米ニューヨークから帰国の際は「結果的にスーツケースの9割がお土産です」(スポーツ報知)

    news.yahoo.co.jp♫友だち100人できるかな~♫の子供じゃあるまいしw こんな老けたお婆さん顔して「友だち友だち!!」ってアタマがパッパラパーとしか思えない。 そんなに友だちがいるわりには米国の制度を何も知らずに生きているのが丸出しでほんとに恥ずかしいオバサンである。news.yahoo.co.jp ちなみに米国で、というか北米でアニサキスというのは非常に珍しいし、医師からのアニサキスという診断も無いのは当然。 北米は米国もカナダも、そしてどの州でも、日本のように平気でアニサキスを食すような法律は違法行為として、そんな飲食店は保健省から血祭りにあげられるのが常識。 アニサキスを食…

  • 被爆まで同調圧力

    youtu.beいくら安全ですと宣言されても、宣言している人が誰なのか、日本国民はよく考えるべきである。 あの岸田、そして、あの世界で一番信頼できない日本政府が宣言していることに気付くべきである。 何処の国も原発の処理水が生じた場合は揮発処理を行なっているが、海にいきなり流しているのは確かに日本だけ。 だから今回の処理水放出は世界的に報道されているのだ。 震災時に原発が爆発した、もうあれだけで日本が被爆しているのは確実で、それは世界に被爆マップを見ても一目瞭然である。 年々、癌患者が増えているのもそのせい。 あの原発の爆発から5年、10年過ぎた頃から癌患者は激増すると震災時に多くの医師や専門家…

  • これで盗まれない!? 傘の持ち手に納豆ご飯がベットリ。検証結果を作者に話を聞いた(女子SPA!)

    news.yahoo.co.jp納豆ご飯とはこれまた臭そうなw此方では傘立てなんて先ず無いし、壊れ易いから誰も使っていない。 袋付きの折り畳み傘が一番便利。 傘を折り畳む際に外で水滴を振り落として袋に入れておけば大丈夫。 職場で傘を干している人もたまにいるが、ものの5分ぐらいで乾いてしまうからね。 こんな大きな傘では荷物になるし、此処まで臭いことして盗難防止とかなんかもうバカみたいw

  • イタリア市民保護局によるITアラート(公共警報システム)の導入試験の実施について

    De : 在イタリア日本国大使館 Envoyé : vendredi 8 septembre 2023 18:40 À : Objet : イタリア市民保護局によるITアラート(公共警報システム)の導入試験の実施について〈以下、原文ママ〉 ●イタリア市民保護局は、各種自然災害等の警報を多くの市民に瞬時に伝達し、市民が安全対策を講じられるようにすることを目的として、公共警報システムITアラート(日本のJアラート(全国瞬時警報システム)に類するシステム)を導入するためのテスト送信を通信事業者と協力し開始しています。アラートは携帯電話回線に接続された携帯電話等のモバイル機器に送信され、受信時に警報音…

  • 2024年度前期用教科書の無償給与(対象:小学1年生~中学3年生)の申込み受付について

    〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館 - 当館では、管轄地域に在住する義務教育学齢期にある日本人子女のために、日本の教科書の無償給与を行っています。 このたび、2024年度前期用教科書の申込み受付を開始します(申込締切:10月1日(日)当館必着)。※2023年後期用教科書(対象:小学1年生~小学5年生)は、まだ当館に到着していません。お渡しできる準備が整い次第、申込みをされた方に宛てて改めてご案内します。 - 2024年度前期用教科書無償給与の対象者は、2009年4月2日~2018年4月1日生まれのお子様のみです。日本語補習校や日本語センターなどに通っているお子様は、同施設でとりま…

  • 【注意喚起】ハリケーン「リー(Lee)」の接近(9月8日)

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : vendredi 8 septembre 2023 23:00 À : Objet : 【注意喚起】ハリケーン「リー(Lee)」の接近(9月8日)〈以下、原文ママ〉 1 米国海洋大気庁ハリケーンセンター(National Hurricane Center)によれば、ハリケーン「リー(Lee)」がカリブ海の東、大西洋上を北西へ移動しており、週末から来週初めにかけて、強力なハリケーンのままバージン諸島、プエルトリコの北部などを通過するとして注意を呼び掛けています。今後、これらの島では熱帯暴風雨、危険な高波、離岸流が発生する可能性が高く、注意…

  • 【ラグビーワールドカップ2023フランス大会】在マルセイユ日本国総領事館の対応について

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 7 septembre 2023 15:10 À : Objet : 【ラグビーワールドカップ2023フランス大会】在マルセイユ日本国総領事館の対応について〈以下、原文ママ〉 1 ラグビーワールドカップ2023フランス大会期間中は、観客や旅行者を狙ったスリ、置き引き等が多く発生することが予想されるほか、予期せぬトラブルや事故に巻き込まれる可能性もあります。 在マルセイユ日本国総領事館は、日本代表の試合が開催されるトゥールーズ市及びニース市に、以下の日程で職員を派遣します。日本人の方がトラブルに巻き込まれてお困りの際に、各種情報…

  • 「死ぬまで働きます」70代男性「カフェ・時給890円」の低賃金、さらにバイト掛け持ちでも笑顔の理由 幻冬舎

    gentosha-go.comかわいそうに。 死ぬまでだなんて哀れ過ぎる。 あの日本政府と皇室にどんどん潰されて行くだけの日本国民。 最悪。 日本は今や「悪徳の栄え」そのものである。 恐ろしくてとても日本には行けない。 あれだけ素晴らしい国だったのに、誇らしい母国だったのに、、返す返すも残念。老いても働くのは生きがい、なんて宣っているのは単なる貧乏老人に過ぎず。 年金だけではとてもやっていけないほど貧乏だってことさw

  • 車いす登山で大炎上 メディアが報じない三浦雄一郎親子の「真意」とは? BOOKウォッチ編集部

    www.msn.com死ぬまで諦めない。 諦めることを知らない。 これすなわち認知症なのである。 周りに迷惑を掛けていることなど全く知らない、知ろうともしない、気付かない。 バイデンなんかも同類だ。 こういう年寄りは質(たち)が悪く、始末に負えず。 年老いたら「諦める」のを知ることだ。 それが解かっていないのは認知症確定である。 そんな老人は生きる価値ナシ。 若い頃から欲深な人間は老いるとこうなるのさ。 おお、ヤダヤダ。

  • 「明らかな女性蔑視」アート作品とその解説投稿が物議「様々なご意見が…」美術館“無言削除”の裏事情 週刊女性PRIME

    news.yahoo.co.jpどうでもいいけどこんな三頭身の画家に描かれた女性像たちは可哀想。 この三頭身さんはかなり女性に対して多くの恨みを抱いていそう。 生まれて初めて見る女性、すなわち自分の母親を筆頭に、世の女性を敵に回しそうなタイプ。 もし私が画商だったら作品を観る前に人間を見ただけで落とすことだろう。 此処まで女性を醜く描くような男こそ私は全てを外見だけで判断し、その醜さに腹を立てて蹴落として終わりだw 女性に対して尊厳の心を持てないような、しかもそれがこんな醜い三頭身の男であれば尚更のこと。 何かの挿絵とかだけ描いてりゃそれで充分だろw 三頭身はこんな絵も描いている。 しかもあの…

  • ラグビーワールドカップ2023フランス大会開催中の注意喚起

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mardi 5 septembre 2023 10:00 À : Objet : ラグビーワールドカップ2023フランス大会開催中の注意喚起〈以下、原文ママ〉 9月8日から10月28日までの間、ラグビーワールドカップ2023フランス大会が開催されます。期間中は、観客や旅行者を狙ったスリ、置き引き等が多く発生することが予想されるほか、予期せぬトラブルや事故に巻き込まれる可能性もあります。1 フランス国内においては、窃盗、暴行、強盗等、日本人も被害者となり得る犯罪が引き続き多く発生しています。特に最近では、地下鉄等の公共交通機関や観光地における財…

  • フィリピン機、福岡「門限」でUターン 乗客降ろせず11時間缶詰め 毎日新聞

    mainichi.jp福岡なんてな~んにも縁もゆかりも無いところだからど~うでもいいんだけど、じゃぁこの福岡空港周辺の住民は海外になんか出て来るなよ。 世界中を見渡しても、門限のある空港はあるが、緊急時などは24時間で対応するのが当たり前。 何故なら人命が掛かっているからだ。 空港の近くに住んで騒音が気になるんだったら余所に引っ越せよ。 エアコンまで着けさせるとは図々しい住民なんだな、福岡空港周辺の連中ってのは。 もし自分が乗った飛行機が事故に遭って近くの空港が24時間態勢で助けてくれたらどう思うのか、オレはそれを知りたい。 自分さえ良ければいいっていうのかよ。 空軍基地の近くや、その訓練航路…

  • アジア人に対するヘイトクライムと考えられる事件の発生

    De : 在アイスランド日本国大使館 Envoyé : mardi 5 septembre 2023 13:25 À : Objet : アジア人に対するヘイトクライムと考えられる事件の発生〈以下、原文ママ〉 9月2日(土)22時30分頃、当国在住の在留邦人が車を運転中、Versloバス停(クリングランの近く)付近で信号待ちをしていたところ、5人組の若者に車を取り囲まれ、車内を覗き込まれた後に「China」と連呼されながら車両を蹴られる事件が発生しました。本件は特定の人種をターゲットとしたヘイトクライムと考えられ、このような事件が発生したことに対して当館は憂慮しているところです。 今回の事件に…

  • 中国の水産物輸入停止、岸田首相が207億円の漁業者支援表明…「水産業を守り抜く」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp中国だけでなく世界中どの国からも受け入れられないという真実を日本政府は認めた、ということなのだろう。 米欧でも当然ながら一切認めないどころか殆ど話題にも上がらず。 先進国であれば尚更のこと各国何処にしても原発を持っているから自分の国のことだけでもう精一杯で福島原発のことまで語っている余裕は無いわけで。 風力発電にしてもソーラーパネルにしてもそれらを取り付けるのにこれまた大規模な自然破壊を必要とするわけで、火力は地球を滅茶苦茶汚すわけで。 だからもう今の地球では原発に頼る他あるまい。日本は白虎隊をはじめ特攻隊にしてもそうだが国民性が自滅型なので国がパニックに陥っ…

  • 処理水云々まで同調圧力の国ニッポン

    news.yahoo.co.jp子供にまでサーフィンを強制するのは違法行為。 処理水を浴びて飲むのは小泉一人だけでよい。 本当に処理水が安全で問題無いのであれば、こんなわざとらしいパフォーマンスをする必要も無かろう。 被爆というのは「期間」を重視するべき。 人によっては何十年という長い期間、被爆するわけだから。 どうせ最初から役に立たないような政治家がフラフラ出て来てほんの数時間の滞在ぐらいでは被爆はせず。 一番重視するべきは、その土地で暮らす/働く人々である。 www.fukushima-tv.co.jp 岸田らにしても同様だが、処理水の中で魚を捕獲するところから調理するところまで全部公開し…

  • クソ難民

    smart-flash.jpなに?この顔。 記事を開けた途端に吐き気、、気持ち悪い。 コイツはソマリア難民。 日本以前にもいろんな国で迷惑行為を繰り返して前科は数え切れないほどある。 日本政府は何故こんな迷惑で汚い難民を受け入れるのか。 日本以外の国だったらこんなのさっさと逮捕して強制送還である。 日本はとにかく外国人に弱いし、どんどん難民に占領されていくばかり。 日本の法律はほんとに甘過ぎる。 それが日本という国の首を絞めている。 情けない限り。

  • 園児が“じゃがいも”大量収穫→「ご自由にお持ち帰りください」 北海道の光景が話題「十勝の幼稚園パネェっす」(ねとらぼ)

    news.yahoo.co.jpこれは例え売買行為では無くても、一つのボランティア活動として見なされれば違法。 例えば一人の子供が自分の家の庭で採れた作物を自宅玄関前に置いて「自由にお持ち帰りください」であれば問題無いが、それであっても大人がそれを強制した場合も違法。 増してやこんな幼稚園単位で行なえばもちろん違法。 誰かがその野菜を無料で持ち去り、それを何処かで転売する可能性大。 実際日本に暮らしていた頃にそんな類の報道を何度か耳にしたことがある。 日本人のアタマは実にお目出度いw

  • 休日の短パン姿が危ない! 大人がハーフパンツを履く時に気をつけるべき「たった一つのコツ」 FORZA STYLE

    forzastyle.comなにこれ、ダサ~いw 此方で短パンに革靴を履いている男性なんて先ず見たこと無いけどね。 日本人は顔が大きくて足が短いからせいぜい革靴でも履いてかっこつけないとしまらない、ということなのかな、よく知らないけど。此処では、男性用のサンダル、といってもつっかけサンダルみたいな安っぽいものでは無く、ちょっと靴っぽいけどサンダルみたいなのを履く男性が多いようだ。 うちの彼や彼仲間を見てもみんなそんな感じ。顔が大きくて赤銅色やドス黒い肌の男性が日本には多いが、もうそれはそれで諦めてこの際、日本男児らしく、下手に米欧人の真似などせずに、甚平と下駄や雪駄とかが却ってカッコイイと思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用