chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あーてぃちょーく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • 映画『ブラック・クランズマン』感想│ユーモア溢れる黒人差別反対映画

    黒人差別をユーモアと皮肉によって娯楽作へとまとめ上げた、実話に基づく映画。緊張と緩和、シリアスとユーモアに彩られた本作は、あっと驚くラストのシーケンス映像まで、大胆にも現実を皮肉った良作となっていました。 (C)2018 FOCUS FEATURES LLC, ALL RIGHTS RESERVED. スパイク・リー監督作は、駄作『インサイド・マン』しか見たことがなく、ほとんどそのオリジナリティーを知りませんでした。この作品を見るまでは。 監督自身、「黒人」であるがゆえのメッセージと、この現状をオレが伝えてやるんだという気概が作品全体に、そしてラストのニュース映像に、表れていたといっていいでし…

  • 映画『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』感想│キャラクターの内面に踏み込んだ正統続編

    ベニチオ・デル・トロとジョシュ・ブローリンという強面の2人が主役を張る、シリーズ2作目。前作『ボーダーライン』を成功に導いた監督やスタッフはほとんど降板となっていますが、脚本のテイラー・シェリダンは続投しており、前作のもつ重々しい空気を色濃く反映した佳作となっています。 © 2018 SOLDADO MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 本作は単体で見ると??となるようなシーンがあり、あまり初見向きではないです。というのも、前作ではエミリー・ブラント演じるFBI捜査官ケイトが、我々観客の「案内役」となり、メキシコや麻薬カルテルやカルテル間紛争のやるせない現実を体験さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーてぃちょーくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーてぃちょーくさん
ブログタイトル
おんせんブログ
フォロー
おんせんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用