chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あーてぃちょーく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』感想|マーベルありがとう!泣き笑い感動の3時間

    マジで今までマーベルありがとう!胸熱展開が最高。サーガの終わりとして素晴らしい映画でした。 ©2019 MARVEL 衝撃的なラストの『インフィニティ・ウォー』からわずか1年。昨今のマーベル映画の多作ぶりには驚かされます。サノスという絶対的なヴィランが勝利し、世界中、いや宇宙中の人口が半分にされてしまった世界。絶望的な状況で残されたアベンジャーズ(初期メンが結構消えずに残った)がどう戦うのか、非常に楽しみにしていました。 楽しみであったのと同時に、これで一つのサーガが終わってしまうと考えると寂しさも拭えません。僕が初めてMCU作品に触れたのは『アイアンマン』を5年前の2014年に見た時のことで…

  • 映画『キャプテン・マーベル』感想│女性ヒーロー爆誕と、フューリーのユーモラス、そして猫

    『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の最後にニック・フューリーが呼んだ、キャプテン・マーベルとは誰だったのかという話。 ©Marvel Studios 2018 冒頭のマーベルロゴに、去年亡くなったスタン・リーの映像が散りばめられるシーンだけでこっちはもうありがとうの気持ちでいっぱい。本当にあなたは今まで私たち洋画ファンに夢を与えてくれたよ、うん。 一言で言えばこの映画は感動とユーモアに溢れた映画でした。惑星ハラで自分の過去を求める「ヴァーサ」は、実は地球でテストパイロットとして活躍した人間でした。 戦闘の末たどり着いた地球のレンタルビデオ店。そこで手に取ったのは『ライトスタッフ』。これ…

  • 映画『名探偵コナン 紺青の拳』感想|京極より園子に目が行くキャラ映画

    最近は「組織絡み」の映画→キャラ映画のサイクルが出来つつあるコナン映画である。今回はキャラ映画ですね、京極真成分強め。 Ⓒ2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 いやー、これで京極真にガチ恋するコナンオタク女性陣も増えるのでは?と思いました。“圧倒的な”腕力と純朴な彼の姿に、頬を染める園子も可愛く見えましたね。特にラストで髪を下げた園子が物凄く可愛かった。毎回アレを見せてくれ。 はい。ストーリーの方は犯人が声優のおかげもあってわかりやすく、まあまあな感じでした。でもなぜレオンがシンガポールの街を変えたいか?という動機をもっと深く描いて欲しかった。ちょっとキャラの描き込みがそれぞれ足りない印…

  • 映画『響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』感想│代替わりと群像劇、『リズ』との比較について

    いやー素晴らしい出来栄えでしたね。この作品を見ることで、改めて『響け!』が強いコンテンツであることを再確認しました。『響け!』というコンテンツが素晴らしいのは、「時の流れ」と「複数の視点」を描くことが出来るからだと思っています。 (c)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会 まず、「時の流れ」についてですが、多くの長寿アニメがサザエさん方式を取るなかで、『響け!』では1年、また1年と時を重ねていきます。アニメ版1期と2期では久美子たちが1年生のとき、そして本作では、久美子たちが2年生に進級し、後輩をもつ様子が描かれます。 3年生がきちんと卒業していく、そして新しい1年生が入ってくる。これって現…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーてぃちょーくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーてぃちょーくさん
ブログタイトル
おんせんブログ
フォロー
おんせんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用