chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2児の母が3児の母になるblog☆ https://littlecub1215.hatenablog.com/

2児の母が3児の母になります。子育てしながらアラサー看護師のドタバタ妊娠ライフの記録です☆

旦那→自称爽やかお兄さんのアラサーパパ。多趣味の上向思考パパ 私→アラサー看護師。オタク、バイク好き、ラーメン好き、釣り好き、甘党。 息子1号→3歳、よく喋るお兄ちゃん。1人でコツコツ遊びが好きな暴君w 息子2号→1歳。女の子顔で可愛いアイドル。腹黒説ありw

スギ
フォロー
住所
四国中央市
出身
宇和島市
ブログ村参加

2018/10/03

arrow_drop_down
  • この1週間の出来事

    皆様こんなちは(*´∀`*)☆スギです すっかりバタバタと疲労でさぼってましたw はい。みんな元気です☆ 先週の金曜日の夕方から入院していた次男坊 すっかり元気になって日曜日に ばっちり退院できましたー☆ お迎えに来てくれた旦那と長男とお姑様 病室の中には小さな兄弟は入っちゃダメってことで 面会できる食堂でお姑様と長男に待ってもらい 旦那と交代してとりあえず廊下にあるトイレへ すると 病室の前で弟の名前を呼んでる長男の声が♬ ーーーー可愛すぎか?(震) 悶えながらトイレから出て 数日ぶりに長男と対面した私 あまりの可愛さに両手をひろげて駆け寄ると まさかの長男 私を見るや否や Uターンして全力…

  • 入院生活はというと

    こんなちはスギです(*^ω^*)☆ そんなこんなで昨日の夕方 はじめての入院生活が始まりました 24時間の持続点滴と酸素投与開始です ん?酸素?酸素投与? 酸素マスクや鼻に着ける鼻腔カニューレは 絶対はずしまわるに違いないっ!! あーんもー(T T)大丈夫かなー? と思っていたら なんと お部屋ごと酸素化www 斬新すぎて驚きました(OvO)w 案内された病室は個室だったのですが インスピロンという酸素の機械から 生理食塩水の白い蒸気混じりの酸素が 水色のジャバラのホースからドワーっと 源泉かけながしwww 小児科では常識なのですかね( ´ ▽ ` )? 小児科での勤務経験も入院経験も皆無な私…

  • はじめての〇〇

    こんなちはスギです(*^ω^*)✨ 今朝の次男のお熱が36.6度!! 今日こそは久しぶりにお仕事だー( ´ ▽ ` )!! と張り切って出勤しました☆ 病棟でのフリー業務だったので 患者さんの搬送や新人のお手伝いなどなど いい感じで仕事が詰まってて楽しい楽しい♬ と思ってたら私のピッチに着信が 見慣れない番号。。。? 出てみると託児所から( ´ ▽ ` ) 次男君やっぱり熱発なーりーwww 午後から欠勤のお知らせでした_:(´ཀ`」 ∠): それにしても長い。。。お熱。。。 日曜からだから本日で6日目 最寄りの小児科は いつも空いてていいんだけども← そんで今回はさすがにちょっと遠いけど 信頼…

  • 採血の恐怖_:(´ཀ`」 ∠):

    こんにちはスギです(*^ω^*) 今日は午後から妊婦検診♬ そこで採血がありますすすす ガクガク(((((*_*)))))ブルブル あーこわいいいいいいあああー!!!!!! いつも刺す側の看護師な私。 刺すのは好きですし←マテw 比較的得意(だと思っているw)なのですが! 刺される側だけはー!!!!!! 刺される側だけは苦手なんですー!!!!!! 看護師あるある〜♬ ですよね!?笑 そして前回の妊娠の時に アレに引っかかってしまったのですよ。 血糖値 原因ははっきりわかってるんです。 午後14時からの採血で 午前11時からはお茶水のみでって事だったのですが 朝からカレーを作ってしまい 美味しす…

  • 妊娠3ヶ月のお悩み

    こんにちはスギです(*^ω^*)☆ 久しぶりの妊娠3ヶ月。 息子1号→H27年出産 息子2号→H29年出産 3号→H31年出産予定 と、見事2年おきに出産する予定ですが 毎回結局忘れてしまって結構白紙状態ですw 最近はつわりにも慣れてきて あれ?つわり消えた? と思って朝ごはんにお茶漬けを食べた後に フレンチトーストを仕込んでたのを思い出して 気持ち悪くて食べられないなー。。。 と思ったときにハッとしました。 コレ。まだつわり中だわ(真顔) 基本食いしん坊な私。 普段ならお茶漬け食べてても フレンチトーストもペロリといけるはず!笑 くらいの食い意地なのでやっぱりつわりですね。笑 結局フレンチト…

  • 3人目が舞い降りてきた夏の終わり

    はじめに。 2児の育児に奮闘する看護師です 旦那と子供達とドタバタ大変だけど楽しい毎日を過ごしてます♬ この度3人目を授かりました。 せっかくなのでブログを綴っていってみようと思いたちました。 つたない文章ではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。 看護師で時短で働き子供達は職場の託児所に預けてます。 2人目の育休が終わって2回目の職場復帰をしたのは 今年の4月なかば。 それまでHCUで働いてましたが 子供も増え精神的にしんどくなったこともあり 内科病棟(このあと混合病棟と知るw)へ 希望して異動となりました。 本当の希望はリハビリ病棟か 外来とかサポートセンターだったけど 復帰するな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スギさん
ブログタイトル
2児の母が3児の母になるblog☆
フォロー
2児の母が3児の母になるblog☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用