chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コマのアジング雑記帳 https://komanoaji.hatenablog.com

大分県津久見市で アジングメインでライトゲームやってます!お暇な時にどぞ(*・ω・)ノ

koma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/01

arrow_drop_down
  • ソルトBFS始めました!

    どうも、コマです(*・ω・)ノ ソルトベイトフィネス 始めました! え?ソルトじゃ必要無いわって?スピニングで十分やって? きっとそうでしょうね( ・_・;) コマが釣りを始めた頃にAくんに色々とレクチャーしてもらってました。エギングから始めたんですが(もっと前にお爺ちゃんと船でサビキ釣りなど連れて行ってもらってました)最初はナイロンラインからフロロラインでpeラインに落ち着きました、それからショアジギにハマって行きました。タックルはAくんのおさがりなどでなんとかなってましたが、ある日釣具屋さんでジグを物色中にあるリールに目を奪われました(゚Д゚)なにあれカッチョイー!!丸型のベイトリールでし…

  • 津久見湾 9月上旬アジング状況!

    どうも、コマです(*・ω・)ノ 9月上旬アジング状況!!どんなの釣れてんの?? 8月はアジングに行くタイミングなどで良い釣果は出せませんでしたが津久見湾9月はどんな釣果が待ってるんですかね(*・ω・)ノ この季節から段々と場所合戦が始まって参ります(T_T)エギングとの共存ですね。 まあ、エギングは割と共存出来るんですが活き餌との共存がまず無理ですね、あの方々は何本もの竿を出してきますからね、厄介ですね、ちょっと活き餌の鯵がコマの目の前まで来てんですけどって事が良くあります(^。^;) まあ、話を戻しまして9月上旬アジング!行ってみましょう(*・ω・)ノ 9月2日 小潮0時半頃満潮です 20時…

  • 大分県津久見湾でライトゲーム ガシラと遊ぶ!

    どうも、コマです(*・ω・)ノ 今回はホゴ(カサゴ)釣りです。 まあ、ロックフィッシュですね、コマはこの釣りが大好きなんですが、ブラクリを使って餌釣りにハマっていた時期も。 これですね、餌はサバの切り身です。 投げて底まで沈めてゆっくり巻くだけで釣れちゃいます。 ですが、ルアーフィッシングのこのブログですからルアーで釣らないとですね! って事でワームを使いテキサスリグで狙って行きたいと思います。 今回選んだポイントは こんな感じの地磯です。 早朝からの釣行ですがお昼前には雨予報ですから早めに仕留めたいところですが、なかなか本命からの反応がありません 10m程先にかけ上がりですかね?そこから深く…

  • 大分県津久見湾アジング8月下旬!

    どうも、コマです(*・ω・)ノ お盆前から全く釣りに行けておりませんorz お盆休み中も忙しくて、その後はダブル台風とかw止めてくれ・・・ 釣りに行けない日々をモヤモヤしながら過ごしてましたが、8月最後の週やっと釣りに行けそうです!ダブル台風での風や波のうねりも落ち着いたようですしね アジング再開です! 8月27日 大潮21時28分頃満潮です。 今日は何時ものテトラから四浦までアジを探して行きたいと思います! 完全に 出遅れましたね、奥様に子供のお迎えを頼まれてテトラに到着したのが20時30分頃でした。 気を取り直してアジング開始です!! 1投目で20cm程度のアジがヒットです お盆明けから小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、komaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
komaさん
ブログタイトル
コマのアジング雑記帳
フォロー
コマのアジング雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用