chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
allpressco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • アテネはタクシーが安い!

    アテネはタクシーが安いです。 なのでちょっと疲れていたらすぐに使っちゃってました。 結構な路地でも歩いていたらタクシーが走っているので捕まえやすいです。 フロントガラスの助手席側に空車のライトがあるので点灯していたら乗れます。 丸で囲ってあるところです アテネのタクシーは黄色なんです。サントリーニはシルバーだったような。 TAXIの文字が面白いですよね。ギリシャ語でΤΑΞΙ タクシーです。 現金を持っているか確認してから(支払いは現金のみです)、タクシーを見つけ手を挙げて捕まえます。 ドアは自分で開けて乗ります。大体のドライバーさんは英語で大丈夫ですが、ギリシャの地名だといまいちうまく伝わらな…

  • ギリシャ入国方法

    空港の外にいっぱいカフェがあります。長旅の後の一杯がおいしいんですよ。(写真お借りしました) ギリシャへの入国は日本からだとアテネの国際空港、エレフセリオス・ヴェニゼロス空港で行います。すごい名前ですね。20世紀のギリシャの首相の名前だそうです。 ヨーロッパなどからは、エーゲ海の島々の空港から入国というパターンもあると思いますが、ここではアテネでの入国について書いていきたいと思います。 現在日本からアテネまでの直行便はなく、ヨーロッパ系、中東系、アジア系の航空会社が運航しているので1か所か2か所経由してアテネに到着します。 日本人は基本的にギリシャを旅行(短期滞在)するにあたりビザを申請する必…

  • ギリシャの無料Wi-Fi事情

    旅行をする時って事前にいろいろ情報を集めて準備すると思うのですが、旅先でもお店の情報や地図や天気など調べたいですよね。そんな時無料Wi-Fiが使えると便利ですよね。 ギリシャの無料Wi-Fiってどうなんだろうと思っていたのですが、ほとんどのお店でつなげることができます。もちろん空港でもフリーWi-Fiが使えます。 カフェやレストラン、ファストフード店に入ったらとりあえずWi-Fiを開いてみるとお店の名前が入ったネットワークを見つけることができます。 自分のメールアドレスやフェイスブックの登録でつなげるものや、お店の人にパスワードを教えてもらってつなげるものがあります。 アテネのモナステラキのス…

  • 空港からアテネ市内への行き方

    空港からアテネ市内に行くのにはメトロ、エアポートバス、タクシーの3つの方法があります。 所要時間はアテネ中心地までメトロが約40分、バスが1時間、タクシーが30~40分です。 金額はメトロが10ユーロ、バスが6ユーロ、タクシーが35ユーロ(夜間は50ユーロほど)です。 バス、メトロはお子様や65歳以上の人は無料になったり割引がありますので窓口で聞いてください。(自販機だと割引はありません) 所要時間を考えたらメトロが便利だと思うのですが、ストライキがあったり早朝や深夜のフライトだとバスやタクシーの方が便利だったりします。 またメトロでは観光シーズンになるとスリが多発します。混んでる所や、電車か…

  • アテネの交通手段~メトロで切符を買う (追記あり)

    アテネの交通手段は 1地下鉄(メトロ) 2タクシー 3バス 4トラム 5サバーバン鉄道 なのですが、よく使う地下鉄で切符を買ってみました。 地下鉄にある自販機か係員のいる窓口で購入するのですが、窓口は人がいっぱい並んでいるので自販機で買うのがおすすめです。 チケット自販機です(画像おかりしました) こんな画面が出ているので英語(イギリスの国旗)を選択します。 (残念ながら日本語はありません) 次に左上のBuy Travel Productを押します。 次に左下のAthens Areaを押します。 次にチケットを選びます。チケットの種類は6つあります。 24時間チケット 4.50ユーロ 5日間チ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allpresscoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allpresscoさん
ブログタイトル
ギリシャ観光ブログ
フォロー
ギリシャ観光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用