chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
allpressco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 9月のギリシャもオススメです

    長い夏休みも今日で終わっていしまいますね。 ギリシャといえば青い空!青い海!夏!のイメージですね。 6月下旬から9月上旬くらいは、一番観光客が多く忙しい時期です。 私はちょっとシーズンを外して行くのが好きです。ギリシャは9月、10月でも気候が良くて十分楽しめます。 9月はオススメです。7月8月に比べると暑さも和らぎ、観光客は多いですがピークに比べると少なくなってきます。そして航空チケットやホテル代も安くなります(これ重要)。ですがまだまだ夏で海を十分楽しめますし、8月に夏休みで閉まっていたお店も開いています。 アテネだと9月最後の週末はアクロポリス、古代アゴラ、オリンピエイオン、ハドリヌスノの…

  • 必見!世界最古のコンピューター「アンティキティラ島の機械」~国立考古学博物館②

    世界でもまれにみる数のギリシャ芸術が集う国立考古学博物館。 アテネに行ったら是非行ってほしい場所です。 前回のブログのつづきです。 閉館時間も近くなり帰る前に全部見たのかな?と入口できょろきょろしていると、係のお姉さんが「メカニズム見た?」と聞いてきました。 「メカニズムって何?」(ポカーン) お姉さん「えー!見てないの?ここへ来たら見るべきよ。」と閉館時間10分前に言われ、ダッシュで展示場所まで行きました。 そこには錆び錆びのゼンマイが展示されていたのですが、とんでもなくすごいものだということを係の人が教えてくれました。(閉館間近なのにやさしい) このアンティキティラ島の機械は世界最古のコン…

  • アテネに行ったら是非行ってほしい、国立考古学博物館①

    国立考古学博物館、National Archaeological Museum,本当にお勧めです!! アテネは遺跡が多く、パルテノン宮殿があるアクロポリスや、ソクラテスなどが議論を交わした古代アゴラなど見どころがいっぱいです。こういった場所は旅行プランには必ず入っていると思うんです。共通チケットに入っている場所ですし。 そしてアクロポリス博物館は外観も素敵だし、ここも皆さんプランに入ってますよね。 ですがせっかくアテネに行ったなら是非、国立考古学博物館へ行って下さい! すみません、言われなくても行きますよね。 私の旅行プランにはここは入ってなくて、ガイドブックにも載ってるし行ってみようかな、く…

  • ギリシャの治安 (追記あり)

    旅行をする時、気になるのものの一つが旅先の治安ですよね。 ギリシャの治安(アテネ)ですが、何度も旅行してますが、決して悪くないと思います。でもスリには注意です! ギリシャに行く前はニュースでデモの映像がよく流れて危険なイメージがあったのですが、観光地で人も多くそんなことはなかったです。落書きがあちこちにあってそっちのほうがびっくりしました。 ただ、スリには気を付けたほうがいいです。モナステラキの駅前は人でいっぱいですが、小さな子供が歩いていた人の手から何かを奪って走っていくのを2回ほど見ました。小さい子だとついつい油断しますよね。大人のスリもたくさんいるので注意です。駅の入口に財布が落ちていま…

  • ギリシャのスイーツ、ルクマデス

    ギリシャの伝統的スイーツといえば「バクラバ」かなと思ったのですが、私はドーナツに目がなくどうしても食べてみたいの一つが「ルクマデス」でした。 ルクマデスは揚げドーナツにはちみつとシナモンがかかっているものです。 某有名ガイドブックに載っている老舗「エーゲオン」にルクマデスをお腹いっぱい食べるつもりで行ったら、まさかの閉店...チーン。 2017年の末に閉店されたそうです。 どうしても食べたかったけど、閉まってしまったものはしょうがない。ということで別の老舗「クリノス」Krinos Loukoumades - アテネ - カフェ Facebook に行きました。こちらは1922年創業でもうす…

  • アテネのタクシー配車アプリ「BEAT」

    thebeat.co Beat - Ride app Taxibeat Ltd. 旅行 無料 前回書いたアテネのタクシー配車アプリ「BEAT」についてです。 このアプリ現在のところアテネのみで使用できます。 アプリをダウンロードして携帯電話番号(ショートメールが受信可能であればどこの国の携帯電話でも大丈夫です。)を登録したら使えます。 まずアプリをダウンロードして起動します。 次に現在地のアクセス許可の確認があるので「Allow」を押します。これで自分がいる場所にタクシーが来てくれるようになります。 通知の許可について確認があるので「Allow」を選択。これでタクシーが到着したらお知らせしてく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allpresscoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allpresscoさん
ブログタイトル
ギリシャ観光ブログ
フォロー
ギリシャ観光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用