chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kogysma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 茅野でひそかに人気のカレー&パンケーキのお店に行ってきた@「ポンテキッチン」(茅野市)

    うっかりご報告を忘れていました💦 先々週原村でアバルトのオイル交換をした後に 茅野でおいしいカフェを見つけて 感動したことを・・!! 「ポンテキッチン」。 ビーナスライン沿いにあって ハンバーガーショップと並ぶトレーラーハウスが目印です。 このお店はカレーとパンケーキのお店ですが、 なかでもカレーが人気なのだとか。 そのカレーを味わうべく 11:30開店めがけてお店に入りました。 するともうなんと一組が食事をしています。 仲良し若い女性のお二人さんでしたが 仕事や子育ての話で 「そうそう!」「そうそう!」を連発して盛り上がっていました。 その会話に思わず耳を立ててしまいましたが 別段悪気はあり…

  • 酒お酒のテーマパーク@「久保酒店」(小淵沢)

    またまた週末のご報告になります💦 とても素敵な酒屋さんに出会えたのでそのご報告です。 小淵沢にある「久保酒店」です。 私が紹介するまでもないですよね笑 もう有名なお店です。 5年前に八ヶ岳に来るようになってから 初めて行ってきました。 大正時代からの古民家を改装した店構え。 いいですね~! 入口の扉には若い人の感性があふれている。 世代を超えた佇まいから ここがおいしいお酒を揃えていることがわかります。 店に入るとその期待を裏切らないどころか その期待を上回るワクワクな空間が広がっています。 ワインの品ぞろえが一番多いかもしれないですが 日本酒、焼酎なども負けじの品ぞろえ。 値段も2000円台…

  • 農家食堂の絶品てんぷら&おそば@「傍katawara」(茅野市)

    週末の話の続きです。 アルプス食堂で地域密着型ラーメンを味わった翌日は・・・ www.kogysma.com 長野県茅野市でちょっと創作系のおそばを堪能してきました。 「katawara」というお店です。 標高1100M。自然豊かなこの地にお越し下さったすべての皆さまに安心・安全な野菜を食べてもらいたい。 野菜本来の味を楽しんでもらいたい。 その思い一心で有機肥料で土作りを行い、農薬・化学肥料不使用の野菜を育てています。 自然の力に任せた野菜達はたくましく、私たちに元気をくれます。 また自然の力によって花や実を落とし虫の栄養になってしまうこともあります。 そんな野菜達も大丈夫。 ​傍/ kat…

  • 懐かしくもおいしい地域密着型ラーメン@「アルプス食堂」(韮崎市)

    また久しぶりのブログになるのですが 週末は義妹の夫君と 男二人で八ヶ岳に行ってきました。 豆な夫君は一日の工程やランチ、夕食のことなど 完璧に段取りますが 僕は全く行き当たりばったりで 外食しないタイプなので 今回は夫君にお任せ。 あとをついていきます、といった感じでついていったら 新しいおたから食堂を発見しました。 韮崎市の国道141号線沿い。 JAのよってけし韮崎の向かい側にある 「アルプス食堂」です。 (「4Travel.jp」より拝借しました) このたたずまい・・・。 こういううらぶれた食堂がおいしかったりする、 というのは頭ではわかっていても、 よっぽどの裏情報がない限り 入ろうとい…

  • 友人を大切にするのではなく、友人との距離感を大切にしてほしい。

    年度末ということもあり 通っている会社では行く人来る人の引継ぎやら 予算消化のための駆け込み案件の処理だとか 来期に向けた戦略作りだとかで、 そうかと思えば忙しい中で生まれる部員同士の不協和音もあって、 まあとてつもない忙しい平日を過ごしています💦 1年前この時期は 八ヶ岳で春の訪れを静かに探していたのに・・・。 そんなてんてこ舞いの中で 異動で本社に出向するK君が思い募って話しに来ました。 今回の人事が不本意で落ち込んだこと。 でもその時に僕は 「本社に出向するということは名誉なことだ! ダメな人間は本社に送れない。 期待を背負っていると思って自信をもってやってこい!」 といったのですが、 …

  • アバルトのオイル交換をした

    アバルトのオイル交換を 行きつけの原村にあるガレージでやってきました。 先日車検だったのですが 僕はこのガレージのオイル会員になっているので 車検時のオイル交換はやめてこのガレージでお願いしました。 走行距離は20,220km。 2014年登録され、9年目になるクルマですが 走行距離は俄然少ない。 ワンオーナー車だったのを2年前に買って乗ってきましたが 買ったときが14,000kmだったので 2年間で約6000kmといったところでしょうか。 丁寧に丁寧に・・・と思って接する僕を もっと回せ!とばかりあおってくるエンジンに ようやく慣れ始めた感じで、 最近は3000回転を中心に2000から500…

  • 若い女性が古いクルマに乗ると絵になる

    昨日の昼間、四谷の交差点で信号待ちしていると バサバサバサと乾いた排気音が近づいてきました。 見るとポルシェ911でした。 色は栗色、 タイプ993という911最後の空冷モデルでした。 ビンテージになっているモデルです。 ふと運転席に目をやったら 若い女性でした。 窓を開けてストレートの長い髪を簡単に束ねて 信号が変わるのを待っていました。 かっこいい~~~! 思わず見とれてしまいました。 僕は古いクルマには女性が合うなあ・・・っていつも思います。 オープンカーなどは最高です。 国産・外車問わず好きです。 なぜかはよくわからないのですが 女性に優しく丁寧に扱ってもらえて幸せだな・・・ そんなク…

  • 早春の山小屋での一泊二日。

    週末一泊二日で八ヶ岳に行ってきました。 目的はというとアバルト甲府に車検で出していたマイ・アバルトの ピックアップです。 最近は仕事も忙しく こんなとんぼ返りのような二地域居住が続いており 山小屋に行っても 雑木林の手入れも薪割りも 家のメンテナンスもできないまま東京に戻る有様なのですが 少ない時間の中で必ずやるのは 薪ストーブのメンテナンス(というか掃除)と 小枝拾い、水抜きです。 そのついでに庭を回って春を探したら ありました。 先々週来たときは一つしかなかった福寿草のつぼみは 先週二つになり、 そして今回三つに増えていました。 その隣に生えているのはロウバイの木で 見上げると黄色い花がい…

  • アバルトF595で精進湖をドライブ

    今日代車のアバルトF595で八ヶ岳に入りました。 明日には返却しなくてはいけないので 渋滞道路も狭い道もワインディングロードも 全部経験してやろうと 家を出て八王子まで国道20号線を走り、 相模湖のあたりから道志の道に入り山中湖まで行きました。 気が付くと富士山が目の前にそびえたっていました。 雪が積もった山肌の細部までがわかりそうで 八ヶ岳から眺める富士山とはまた違った魅力がありました。 山中湖からは精進古湖をかすめて 甲府へと北上します。 その途中、精進湖畔にパーキングスポットがあるのですが 僕はここが大好きです。 湖の向こうに富士山を望むビューがフォトジェニックで いつの季節もすばらしく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kogysmaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kogysmaさん
ブログタイトル
週末は雑木林に囲まれて
フォロー
週末は雑木林に囲まれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用