chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新宿御苑前の「明月楼」に二度目の来訪、チャーシューとネギ和え、麻婆豆腐を頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人呑み #新宿

    この日も翌日の朝が早いのでビジネスホテル泊。 飲みに行く予定がない時は、新宿御苑前に泊まります。 そして新宿御苑前で一人飲みをするのですが...先週焼肉を食べたばかり。 maximal-life.hateblo.jp ならばと二度目のこちらにお邪魔しまいた。 中華料理 明月楼 前々回宿泊時に見つけた町中華です。 前回はお腹が空いてなかったので餃子と軽いおつまみしか頂きませんでした。 maximal-life.hateblo.jp 今回は少しお腹が空いていたので、ホッピーのあてにはこちらを選びました。 チャーシューとネギ和え 250円 麻婆豆腐 680円 ホッピーを飲みながら待っていると、まずは…

  • 久しぶりに最寄駅の「札幌味噌麺 優」へ、初めて醤油らぁめんを頂きました。 #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

    前日の飲み過ぎで濃い味気分のお昼時。 オフィス近くまで行くと完全にランチ混雑必至だったので、最寄駅でランチをすることに。 最寄駅で濃い味とといえば、こちらのお店です。 札幌味噌麺 優 札幌の純蓮系の人がやっているお店だとか...? 店名にもある通り、味噌らぁめん押しのお店ですが...。 味噌らぁめんを食べるつもりが、間違って醤油らぁめんを買ってしまいました。 しかも着丼するまで気付かず...トホホ。 醤油味玉らぁめん 830円 まぁ気を取り直して頂いてみると、味が濃くて美味いです。 こういう濃い味の醤油って東京ではなかなか食べられないので新鮮でした。 その濃い味のスープに炒めたもやしと玉ねぎの…

  • 毎度おなじみのアクアラインゴルフクラブでサンマ蒲焼丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ場 #ランチ

    珍しくこの週は日曜日だけのラウンド。 そしてラウンドするコースはまたまたこちら。 アクアラインゴルフクラブ 先週もラウンドして、冷麺がめちゃ美味かった。 maximal-life.hateblo.jp 今週も冷麺を食べる気満々で Web を覗くと、メニューにない? ゴルフ仲間に LINE で確認してみると、原価高騰のため打ち切りらしい。 めっちゃ美味かったのに、かなり残念です。 そして今回は、冷麺の代わりに入った新メニューのこちらを頂きました。 サンマ蒲焼丼 1320円 まぁ、普通にサンマの蒲焼です。 見た目は綺麗ですが、冷麺のインパクトが強すぎた。 不味くはないですが、感動は全くありませんで…

  • 久しぶりのハーレー族飲みは下北沢の「亀戸のホルモン青木」でホルモン三昧! #グルメ #食べ歩き #焼肉 #ホルモン #下北沢

    久しぶりにハーレー族で飲み会を実施。 いくつかの候補から選び出されたのがこちらのお店。 亀戸のホルモン青木 なんか安くて美味しそうなお店です。 18 時半に到着すると、お客の入りは 3 割程度か? 若者の街、下北沢ではホルモンは不人気か? それは気にせず、おじさん三人はガンガンホルモンを注文します。 青木名物牛ホルモン 600円 シマチョウ 600円 大ちゃん 500円 カシラ 500円 厚切り牛タン 1300円 牛ハラミ 1300円 などを最初に注文し、追加でした注文はもう分かりません。 それでも一人 5000 円くらいだったので、めっちゃコスパ良いです。 この値段で、この味なら合格点だと思…

  • 久しぶりの日高屋で大宮担々麺 + 半炒飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

    この日は前日の飲み過ぎのせいか、体が濃い味を求めていました。 濃い味と言えばいくつか候補が上がりましたが、久しぶりにこちらへ。 日高屋 つつじヶ丘店 食べたかったメニューは、日高屋のメニューで個人的に上位ランクのこちらをセットで。 大宮担々麺 + 半炒飯 900円 待つこと数分で着丼です。 見た目はチゲ味噌ラーメンに似てますが、明らかに別物です。 辛いスープにモチモチの麺がよく合います。 なんと言っても刻んだザーサイが入っているのが私のお好み。 そして何気に美味しいのが日高屋の炒飯なんです。 食べ過ぎな感じはしますが、ついついセットにしてしまいます。 久しぶりに食べた大宮担々麺はやっぱり美味し…

  • 新宿御苑前にある「焼肉うしかね」で一人焼肉してきました! #グルメ #食べ歩き #焼肉 #ホルモン #新宿

    この日は翌日に備えてビジネスホテル泊まり。 最近オフィスに近い、新宿御苑前のビジネスホテルを愛用しています。 特に飲み会がある訳ではないので、気楽に一人飲み。 今回は久しぶりに焼肉を探してこちらを見つけました。 焼肉うしかね 焼肉屋って一人だと入りづらいのですが、この店はカウンター席があり、それが外から見えました。 入店したのは水曜日の 19 時半、7 割くらいのお客の入りです。 いも焼酎のアテには、タン塩と四部位のミックスを注文します。 名物うしかね盛り合わせ 1100円 ネギタン塩 1298円 この盛り合わせ、一人一人前限定ですが、かなりお得かも? いも焼酎の水割りもサワーグラスでお得感満…

  • 二日連チャンのアクアラインゴルフクラブで新メニューの冷麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ場

    お盆休みなので連チャンでゴルフ。 コースは毎度のこちらです。 アクアラインゴルフクラブ 前日も新メニューを頂きましたが、この日も新メニュー。 冷麺 1320円 「冷たい牛骨スープにスイカやローストビーフをのせています。」 との但し書きの通りのビジュアル。 スープを一口頂くと、この牛骨スープがめっちゃ美味い。 麺もシコシコでいわゆる焼肉屋の冷麺です。 途中でコチジャンをスープに溶かして味変すると、辛味が加わってこれもめっちゃ美味い。 ローストビーフも柔らかく、牛骨スープとの相性は抜群でした。 最後にお酢を加えて味変させると、サッパリしたスープでお口スッキリです。 最近まで一番美味しいと思っていた…

  • 準メンバーのアクアラインゴルフクラブで厚切り豚のピリ辛回鍋肉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ場

    準メンバー化している毎度おなじみのコースに行ってきました。 アクアラインゴルフクラブ 月が変わって新メニューが追加されたので早速チャレンジしてみました。 厚切り豚のピリ辛回鍋肉 1760円 厚切り豚なので普通の回鍋肉とはちょっと違います。 鉄板に盛られた豚肉、キャベツ、パプリカを自分で混ぜて頂きます。 味付けはかなり甘めです。 肉はゴロっとしたものが結構な量入ってます。 スループレー後のランチだったので飲めませんでしたが、ビールと一緒に頂くと美味しいかも? ご飯と一緒だと、ちょっと甘すぎかなぁ...。 まぁ、不味くはないんだけど、回鍋肉は町中華とかで食べる普通のやつの方が好きかも...。 ごち…

  • 久しぶりの「柴崎亭」で玉ねぎ中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

    最近ラーメンを食べてません。 そろそろ禁断症状が出てきたので近所の名店に行ってきました。 柴崎亭 つつじヶ丘本店 夜の部の開店と同時でしたので、先客は一名。 昼の部は並びがきついので、本当に夜の部の開店はオススメです。 久しぶりでしたが、追加されたメニューなどはありませんでした。 ならばと選んだのはこちら。 玉ねぎ中華そば 750円 待つこと数分で着丼です。 相変わらずのビジュアル。 透き通ったスープの中の整った麺が綺麗です。 八王子ラーメンを思わせる玉ねぎのみじん切りがタップリ。 キーは真ん中に盛り付けられた揚げ玉ねぎ。 これがかなりスープにインパクトを与えてます。 普通の中華そばも美味しい…

  • オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースでひやむぎ・ミニ天丼セットを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ場 #ランチ

    二連チャンのゴルフはこちらのコース。 オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース メンバーコースの定型コースで栃木県にあります。 コースまでは自宅から約 120km ですが、東北道は混まないので割と時間はかかりません。 いつものメンバーで楽しくゴルフをして、お楽しみのランチ。 今回はこちらのメニューを注文しました。 ひやむぎ・ミニ天丼セット 1700円 今シーズン初のひやむぎです。 暑い中ゴルフをした後、冷たいひやむぎを肴に飲むビールは最高ですね。 ビールを飲み終えて、〆にミニ天丼。 食べ過ぎですが、なかなか良い組み合わせでした。 夏の間はこういうのもありですね。 ごちそうさまでした。 そしてスコ…

  • 初めて行った「ロイヤルスターゴルフクラブ」で麻婆豆腐御膳を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ場 #ランチ

    以前働いていた会社の親睦コンペに参加してきました。 ロイヤルスターゴルフクラブ いつものアクアラインゴルフクラブと同じ、木更津東で降りて、少し走った所にあります。 懐かしいメンバーと数年振りに会って、楽しくゴルフ。 ランチタイムに皆のスコアを確認すると、皆、上手になってました。 ほとんどの人が二桁スコアって...レベル高いっすね。 まぁ 10 人程度ですが。 ランチは迷った末にこちらを選択。 麻婆豆腐御膳 1760円 ビールを飲みながら待っていると、数分でご対面。 ゴルフ場の麻婆豆腐にしてはかなり本格的でした。 しかも山椒が付いていて、自由にシビレを追加できるのも嬉しいですね。 この麻婆豆腐は…

  • 関内にある有名店「ラーメン & カレー専門店 太源」でカレーラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #横浜 #神奈川

    この日はバイクを車検に出すために横浜の幸浦まで。 代車はないので帰りは電車...。 ということで前から行ってみたかった関内にあるこちらのお店へ。 ラーメン&カレー専門店 太源 行ってみたかったのですが、駐車場がないのでバイクで行けなかったお店です。 12 時少し前にお店に到着すると、先客は 4 名、並びなしで狭いカウンター席を確保できました。 メニューは最初から決めていたこちら。 カレーラーメン 1000円 小ライスとのセット 1050円もありますが、最近食べ過ぎなのでライスは自粛しました。 ちなみに、ラーメンとカレーライスのセットも人気のようです。 カウンターに座って作るところを見ていると、…

  • 二度目の「狛江食堂ニュースター」ナポリタンとハムエッグを頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人呑み #狛江

    先日初めて来たこちらのお店。 狛江食堂 ニュースター 二週連続で来てしまいました。 そして今回は早い期間だったので、ハッピーアワーの恩恵が...。 前回は「昭和のオムライス」を頂きました。 maximal-life.hateblo.jp 今回の狙いはこちらも2品。 ナポリタン 680円 ハムエッグ 350円 オムライスを食べたら、ナポリタンも食べないとですよね。 待つこと数分で、まずはハムエッグとご対面です。 ファーストインプレッション...デカイ、そして黄身が四つ? 見えないですが、白身の下にはハムが敷かれて、その下にはキャベツが...これはコスパ高しです。 そして遅れること数分、ナポリタン…

  • 久しぶりの渋谷ランチは新しくできた「つじ田」で濃厚特製つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #渋谷

    この日は久しぶりにお客様との F2F meeting でした。 アポは 13 時だったので早めに自宅を出て乗り換え駅の渋谷でランチをすることに。 かなり暑かったのでつけ麺を食べるために選んだお店はこちら。 つじ田 渋谷フクラス店 東急が新しくなったビルの一角にできたみたいです。 時間は平日の 12 時少し前でしたが並ばずに入店できました。 このお店、超有名店ですが、実は初めての来訪です。 ならばメニューの選択肢は全部乗せの一択。 濃厚特製つけ麺 1170円 食券を購入し、カウンター席で待つこと十数分で着丼です。 麺が光っていて綺麗です。 つけ汁が大振りな丼に入っているのも良い感じ。 まずは麺だ…

  • 前から気になっていた「狛江食堂 ニュースター」で昭和のオムライスを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #一人呑み #狛江

    前々から気になっていたお店に行ってきました。 狛江食堂 ニュースター なんでもある洋食屋さんみたいです。 食べログで事前に調査をしてから行ってみたのですが、あいにくそんなに空腹ではなかったのです。 それでもこれだけは食べなければと言うものを注文してみました。 昭和のオムライス 680円 冷やしトマト 280円 ホッピー 540円 中 x 2 380円(190円/杯) 冷やしトマトを肴にホッピーを飲みながら待つこと 10 分程度でご対面です。 サイズは思っていたより小振りでした。 卵の中はしっかりチキンライス。 外も中もケチャップタップリなのでお酒の肴にぴったりかな? 特別美味しいと言う訳ではな…

  • 狛江の人気店「柳麺 かいと」でしょうゆちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

    この日は前日飲み過ぎに加えて朝も早かったためかなりお疲れモード。 いつもなら冷たいビールで...となるところですが、そんな気分ではありませんでした。 たまにはアルコールなしというのも良いでしょう。 ならばと向かったのはコチラのお店。 柳麺 かいと 何度か来ている狛江の人気店です。 長岡生姜醤油ラーメンをアレンジした感じの生姜系のスープを出すお店です。 長岡生姜系ラーメンと言えば、新宿にある「我武者羅」にも久しく行ってないなぁ...。 maximal-life.hateblo.jp 水曜日の 19 時で、カウンター席に数人という客の入りです。 このお店もランチ時間は並びますが、夜は比較的すんなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛志論さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛志論さん
ブログタイトル
渋谷で働く営業本部長のブログ
フォロー
渋谷で働く営業本部長のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用