chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もぐごきゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/10

arrow_drop_down
  • 食用菊おにぎり-鯖と紫蘇を添えて-

    季節物の食用菊。 酢飯に混ぜておにぎりにしてみた。 一口大にしたから菊が苦にならんかった。 同居人にも好評やった。 鯖缶と紫蘇を添えたの正解やったわ(*'ω'*)

  • 北海道とうきびモナカ

    全国区で知名度がある本物そっくりのアイス最中といえば▲こちら だと思います。でも北海道の中ならこちせの方が知名度あると思う。 LOTTE(ロッテ)さんから販売されている「とうきび」 使われている乳成分とコーンパウダーは北海道産100%使用。 道民愛に溢れているアイスです。袋を開けると 本物そっくりな最中。 そして開封直後にトウキビの薫が食欲をそそります。 喉の乾かないアイスと謂えば伝わるかな? 勿論アイスクリームなんですけど後味に甘味が然程残らない 食べやすいアイスです。北海道内ならスーパーやコンビニで 簡単に手に入るので、機械がありましたらご賞味下さい。

  • 【盛岡】福田のコッペパン

    少し前コッペパンブームがありました。その火付け役になったらしい 70年間ご当地で愛されているコッペパン。カレースプーンを比較に 使いましたが大きいです。大きい筈のスプーンが小さい 以前、盛岡が故郷だという職場の方が差し入れに持って来て 下さってから好きになった。コッペパン。ひとつでお腹いっぱいに なれるコッペパン。特別なコッペパンというより普通のコッペパン。 いい意味です。特別パンチがある訳でない所がいい!!毎日でも 食べられるパン。牛乳とよく合います。都内で買えるものは ご当地より種類は少ないらしいですが、私はピーナッツ・バターが好き。 普段ピーナッツバターは食べないんですけど、福田のコッペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もぐごきゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もぐごきゅんさん
ブログタイトル
食べました けど、
フォロー
食べました けど、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用