chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
naanasino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/03

arrow_drop_down
  • 平成終わる前に

    これ完成させたかっ…た、ガクリ_:(´ཀ`」 ∠): そんな近況ですが アキ君はお散歩だと喜んでる所、を お医者さんに連れていかれ、 待合室でシオシオになりつつも 狂犬病注射も終わりました。うん良く頑張ったネ 年号またいでも改造頑張るよ〜 また令和で

  • ハッピーバレンタイーン!

    過ぎとる。 というか正月すら過ぎてましたよ速いなオイ アキ君は元気です。 バレンタインの犬用クッキーをプレゼント〜 骨ガムも一緒にあげたよ豪勢だね! 途中で飽きた模様(苦笑) が、一応完食されました。美味しかったかな?

  • くりすます

    からの こ ん に ちわ! クリスマス終わりまして大晦日迄来てしまいましたがあんまり最近何も出来てない… 年末迄にと立てた目標が新年の目標になりそうです。良くある、あるあるですなー←遠い目をしながら アキ君の進捗は亀の歩みにさも似たりでは有りますが進んでいない訳では無いのでありますよ ではでは 来年も良き年を過ごせますように

  • 一度作ったモノは増殖していくらしい

    七志野ですこんばんは 地道になんたいどうぶつ2匹目出来とります 今回は、こないだ沢山買ってきた100円均一なキットの奴も何か作ってみるかー、と中からパンダさんの奴をチョイスして開封してみました、が。材料のフェルト…超少ねぇなコレ… そいでもって説明書がスッゴい充実したカラー印刷です。分かりやすいは分かりやすい、が。 アレですね、確実に説明書通りに作らないと材料無くなるパターンの奴とみた。 だが私、こないだリアルパンダさん作れたな 100均のパンダの見本はこう、です。 … …… ……… リアルパンダの方で行きまーす!! 一回作ってるしイケるイケるとツンツンツン… この段階で百均の材料無くなる←当…

  • そろそろ寒くなってきました

    隙間風も寒くなって来た頃合い、アキ君をまた洗ってからの、プレゼントだよー 何かな? かな? ニューお布団だよーん 中綿絨毯もフカフカで暖かい奴だよ …違う、アキさんや、使い方そうじゃない 正しい寝方を指導してみる 何やらご不満そうなお顔の後こうなりましたとさ 気にいってる様ではあるので好きに寝たら良いよ…

  • 百均ショップの手芸品売り場を舐めてはいけなかった

    七志野です、こんにちは。 先日仕事先から言い渡された流れ作業的な健康診断に行って来た帰り、に大きな100円均一ショップのダイソーが最寄にあったんで以前から見たかった手芸コーナーに突入してきました。わー広〜いね~ てか食品コーナーの充実っぷりが地味に凄かった←手芸じゃない むっちゃ種類有りやがるのですが何コレ⁈駄菓子美味し。 本命の羊毛フェルトも専門コーナーが出来ていて キットも種類がありまくっとりましたよ、凄え! 猫とかパンダとかイルカとかハリネズミとか… 他にも追加用のフェルトだとか手芸ボンドとか 何と土台と針のセットまで有ったよ! コレ全部100円?!いや消費税入って108円ですけどモノが…

  • 寝ているアキ君の写真纏め

    天ー使のー様な可ー愛いー寝顔♪ 転じて、 悪魔的寝相の時もある 何故にそのポーズになったのかね君は 此奴…写真を撮ってても起きない…ぞ 寝床からテコでも動かない犬 pic.twitter.com/liSjSxFzVk— nanashino (@nanasino47) 2018年10月16日 現在は部屋のど真ん中で 眠くなーる眠くなーる… ひいてる絨毯をひっくり返す癖は何でかな ウトウト… おやすみー 💤

  • お手本になりそうな本を購入してパンダを作ってみるの巻

    こんにちは七志野です アキ君の毛色に迷走中の現在、毎回キットの説明書?の様な一枚の紙、軽ーく見てしか作ってなかったんで、今回もう少し羊毛フェルト作成の参考になりそうな本をば買ってレベルアップしてみようと思い、参考になりそうな本を見繕って参りました。 此方にございます。ジャーン。 羊毛フェルトでつくる 動物と雑貨のある暮らしyucoco cafe さくだゆうこ 日本ヴォーグ社 2018-09-05売り上げランキング : 62292 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ そう、私が一番最初に衝撃を受けたねんころ芝犬を作られていたお方が本を出していたのですヨ! 写真とかいっぱい乗ってて何か色々…

  • 家では風呂場で丸洗いです

    先日久しぶりに天気が良く暑かった、ので アキ君丸洗いミッションに乗り出しました さっぱりさん これでも部屋も丸ごとお掃除したよ! 日向ぼっこ 此方はその際、抜けた毛に御座ります。 …よ、羊毛フェルトの材料にならんやろかとか一瞬←辞めとけ これから抜け毛の季節ですネ。お手入れ大事

  • お写真を貰えたぞなもし

    前回作った風雷君フィギュア、を飼主さんの笠さんへ送ってみましたら、 何と人形と一緒に写った風雷君たちのお写真を頂けましたー! 一人で見るの勿体ない、めっさ可愛いんで見てくださいまっしゃ。 ご対ー面ー♪ 雷蔵君と 風雲丸君と お兄ちゃん達と一緒 おおおおおお、モノホンはやはし可愛いっすねー 本物と絡んだら人形も可愛さ3割り増しくらいに見えて大喜びしていまする。 けど同じものを作れる自信は清々しい程にねぇので今回コレオンリーワンですな ウチのアキ君!もフィギュア完成したら!!絡ませて写真を…写真、を 現状 ほんの少ーしづつだけど近づいている、と思う、ワン。 pic.twitter.com/Sw3z…

  • それはほんの息抜きの筈でした

    余ってるフェルトで作れそうな何か 何を作ろうか、どうせなら可愛いのが良いな あ、ちょうどいい写真集持ってたじゃないか! はちわれ兄弟笠 光生 主婦と生活社 2017-10-13売り上げランキング : 349635 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ 雷蔵君来た頃からのファンなのです。 可愛いし小さいし、よっし、雷蔵君を作るぞ! ほいでは、てチャレンジ開始したんです、が。 うん、キミは…コーギー…?かな? 頑張ってるのに 猫に 見えない 見えない…何でだ…お前さんニャンコの筈では←腕前の問題 何故だ…猫を作っている筈なのに犬に見えるとは#羊毛フェルト pic.twitter.com/6P…

  • 3回目のアキ君チャレンジ開始

    3回目にしてのアキ君作成、今回は前回叔母上に頂きました を基にしてのチャレンジでございます。 フェルトの足りない分は買い足してあるので大丈夫です。大丈夫な筈です。 一応入っていた説明書を見てみたら、今回のキットには骨格の元?になる針金では無いんだけれどもなんか似た感じのフニャフニャした骨組みが入ってました。 へー、こんなやり方も有るのかー じゃあやってみますか 針金の上にフェルトを固めて乗せて 写真を見ながらツンツンツン… また過程が割とすっ飛んでますが顔、胴体、手足に尻尾で作ってくっ付けてまする。 しかし注意して刺さないと骨格に針が当たって刺しにくい事この上なくベキバギボキンと、豪快に針折れ…

  • 旅行に行った母上と叔母上から

    お土産貰いましたよありがとう 主張する秋田犬の文字に圧を感じないでもない …ええ、うん、そう、秋田犬…ダネ君は 可愛い💕←気に入った

  • ちっさい頃のアキ君ですよ

    本日は家にきたばっかりの頃のチビちゃんなアキ君をば載っけます ちまっこーい この頃のゲージはお手製改良してたな ヤンチャ坊主 何故そんな所に入ろうと思ったのかね君は 現在 でっかくなったね〜

  • 失敗しても気にならない羊毛フェルト

    七志野ですこんにちは えー、今回はちょいと横道にそれて 羊毛フェルトやってみたいけれども失敗怖いよ難しそうだよー、な方向けに 失敗しても全く気にならない素材とやり方を提供してみようと思います。 コイツ↓ 私のオリジナルキャラのなんたいどうぶつです ラインスタンプ もありますので宜しければ使ってね♡←宣伝 大きさや色とか定かではないので失敗してもコイツはそう言う生き物なんですよーと 主張したらそれで無問題です! ではフェルトの色分けからですねー うん、ぶっちゃけ何色でも良い←適当 余ったフェルトが有ったらそれで良いんじゃないかな クチバシ?は黄色いのが有ればベストかな 胴体から行きますねー丸めて…

  • 更なる材料調達にABCクラフトへ行ってみるの巻

    七志野ですこんにちは。 今の今まで名乗っていなかったことに気づいて今更ですがこんにちは こないだ出掛けたついでがあったので、手芸用品の種類が多そうなABCクラフトへふらりと立ち寄ってみました。 すっげぇ凄いね!手芸用品の種類もめっちゃあるよ場所も広い! よ、羊毛フェルトの材料は …どこぞなもし… 盛大に迷った←またかい 行った時はまだ夏休み中だった為かお子様向けの工作教室みたいな奴を沢山開催されていて何じゃコリャ …私の記憶にある小学生の頃の工作… 確か何かの箱に穴開けて貯金箱とか…やったやんだけど、なぁ〜… なんだろレベルが違いすぎますよ 最近のお子さま、は、大変デスネー 閑話休題。 何とか…

  • 早速作るよチャレンジ、レッツスタート!

    と、言う訳で材料になる素材は仕入れが出来たのでチャレンジ開始 今回は を、元にしてウチの子に魔改造する事に。 何故キット通りに作らない。 や、色合いが似ているから行けるかなーと あと白色のフェルトが多く入っているポンポン用のキットも購入して二つ分の材料を使いました。 説明書ガン無視にも程が有ろう だが気にしない!なんせ最終目標は 彼、なのですからネ! かーわいいな …元にしたい写真を探してたら知らん間に時間が経ってました。アレやね、本棚整理をしようとして本を読みだす心境にさも似たり この辺り途中の部位での写真がまた無い為過程がすっ飛びますが基本は頭、胴体、脚は別々に作ってドッキングする感じです…

  • フェルトを求めて三千里

    もう少し作り方を模索してみたい 出来れば柴犬で。 んー、だがしかし。 肝心の材料キットが近所には無いんすよね 取り敢えず柴じゃ無いのは有った コーギーさんですね。取り敢えず購入。 コレはコレで可愛いですが、やはり柴が欲しい 世間には確実に柴犬のキットもある筈なんですが最寄りの手芸やさんにはあんまり種類がなくてですねー ネットだと送料=本体代金よりもお高くなってしまう為に一旦断念。 うーむ、どうすべいかな と、其処に叔母上から 「 新しい手芸の趣味始めたんよね?秋田犬のキットが有ったから買ったげたよ」 と電話がありました わーい、ありがとう叔母上! んで、貰ったのが此方に御座います。じゃん! コ…

  • あっちもこっちも大変ですが

    ご自愛ください 備え有れば憂いなし 公園の桜がバキバキ折れてたりしてましたが どうにか平気です …叶うならこのまま家で寝ていたい

  • 台風怖い

    朝方はそうでもなかったのですが 台風凄すぎてヤベェ 家の外から変な音がするよー トタン屋根が吹っ飛ぶのがチラ見えたよー アキ君がシオシオになって居ます。 いや、飼い主も怖いけど しょうがないよね

  • 作ってみましょう その二

    はい、では早速取り掛かりましょうか 今回のチャレンジは です 簡単な説明書、入ってましたが うん、ザックリ過ぎて分かんねー(笑) えー、先ず基本の各部位の使うフェルト分け …目分でいっか!←適当 大抵のキットは材料に余裕がありますので 割と何とかなりますへーき平気! 因みに今回の部品はこんな感じです。 レシピ通りに作ればミニチュアダックスフントが出来る筈ですね。 だがしかし、私の目標はウチのワンコ、故に アレンジすんぜー!←無駄にチャレンジ精神 前回のしろねこさんの顔につける目とかは黒いフェルトシールを貼る形式でしたが今回はお目め様の部品が付いてました。ほうほう。 説明書を読むと 目は目抜きで…

  • 道具を一式揃えてみよう

    さて、最初の1作品目は何とか完成した訳ですがお次のお題ですよ ディアゴシリーズの第2弾にチャレンジしても良かったんですが ニードルフェルトでねこあつめ 2号 (さばとらさん) [分冊百科] (キット・大判シール付) posted with カエレバ デアゴスティーニ・ジャパン 2018-02-13 Amazon 楽天市場 1本しかなかった針が、折れているのです。 針は初回版にしか付いていない様子 …次、作れないよね? 買いに行ってみました。 一回作ってみて分かったんですがやはり慣れてない内は予備の針が欲しい所。 ていうか折らずに作ればいいんだろうけれど 縦に真っ直ぐトントンすれば大丈夫ですよー…

  • 早速作ってみましょうか

    そんな訳で、トントンと背中を押される様にして出会った小物作製、さほど器用な方でも無いが不器用でも無い私の初チャレンジ。 冊子に入っていたのは超初心者向けの作成キット故に ・材料のフェルト ・針 ・針を刺す台 ・背景模型 ・型紙?と簡単な説明書 ですな ほいではまー早速作ってみましょう。 何々?先ずは材料を分ける? 各部分によって材料から何センチみたいな説明が書いてありましたが …目分で!←超初心者 パーツに分けてトントントンと 因みに羊毛フェルトの作成方法なのですが、専用の針でコレまた専用の材料をひたすらに突きまくる事によって形を形成させていくと言う 結構面倒くさい根気の要る作業でありまして …

  • ファーストインパクト

    はてさてそんな衝撃的出会いをした私ですが 作り方とか知識がさっぱり有りません。 どーやってんのかなぁ、ちょっとやってみたいなぁとボンヤリと考えていた所にフラリと寄った本屋さんに 偶然有りました、ディアゴスティーニさんの 羊毛フェルトで作るねこあつめシリーズ第1弾 しろねこさん! ニードルフェルトでねこあつめ 創刊号 (しろねこさん) [分冊百科] (キット付) posted with カエレバ デアゴスティーニ・ジャパン 2018-01-30 Amazon 楽天市場 お値段お得な299円、ニクキュー!安い 安いの多分最初のみなんだけど気にしない! ウチの愛犬への第一歩、 始まり始まり

  • 我が家の愛犬です。

    さて、ここで家の可愛い可愛いアキ君のご紹介です。 八月生まれの今年で五歳。 一応血統書持ちの赤犬系の柴犬様ですが。 …黒ゴマ混じってるよね? お祖母ちゃんが黒ゴマだったのが隔世遺伝した模様。 可愛いからいいけどね!

  • きっかけは突然に

    それはツイッターで流れてきた何気なく見かけた柴犬の写真 最初に見た時は本物かと思った。 ああ、可愛いなーと 柴犬ギリギリ出来ました✨#ハンドメイドマーケット2018 pic.twitter.com/RUUbw5daoA — yucoco cafe新刊発売9/5 (@yucococafe) 2018年4月26日 だがよく見ると何と言う事でしょう 手の平に乗ってる はい? 二度見 乗ってる←ガン見 え、嘘やん何これ可愛い作り物? マ ジ か …どーやって作ってんのかな? ウチのワンコとかも作れば出来るのかな 初めの第一歩である

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naanasinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naanasinoさん
ブログタイトル
真っ白から始める羊毛フェルト
フォロー
真っ白から始める羊毛フェルト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用