chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家を売るコツ http://iewo-uru.seesaa.net/

家を売るためにやるべきことや高く売る方法や業社選びについても紹介してます。

パパサーファー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 家を売る 赤字

    家を売る際に赤字が出たら、確定申告をすれば単なる損では終わらせずにすみます。 確定申告をすることで特例を受けることができるからです。 ただし「売却した年の1月1日時点で居住してから5年を超えてること」など条件はつきます。 でも、たいていの人は条件は満たすことができるはずです。 この特例だと、売却年から3年に渡り、所得益と損益通算することができて非常にお得です。 つまり、3年間は黒字…

  • 家を売る女

    家を売る女というドラマが再び放送になるみたいですね。 私は不動産売却の経験も多いですが、主人公の北川景子さん演じる三軒家さんのような人は見たことないですね・・。 家を売るのは、営業マンのトークも大切かもしれませんが、抱えている顧客リストが売れるかどうかを決めるものです。 現実はそういうもんですね。。 だから一括査定を使えば高く早く売れやすくなるのも納得できるんです。

  • 家を売る 弁護士

    家を売るのに弁護士に相談が必要なケースは、ローンが払えないケースがほとんどです。 でも、必ずしも弁護士が必要というわけじゃありません。 任意売却という方法を選ぶなら弁護士は不要です。任意売却はローン会社に対して減額を求める交渉となります。 これでもダメなら、債務整理で借金を減らしたり無くしたりする方法がありますが、債務整理ともなれば金額などによっては弁護士でないと頼めない決まりなどがありま…

  • 家を売る 一般媒介

    家を売るには一般媒介というものがあります。 これは、家を売ろうとしているあなたが、複数の不動産屋に依頼をしてもOKだという契約スタイルです。 なお、一般媒介契約の期間は3ヶ月となります。 依頼主であるあなたからの希望があればいくらでも契約は延長できます。 なお、一般媒介契約はA社とB社とC社に依頼していた場合、それぞれがどこか他所の不動産屋さんから紹介してもらったお客に売れる可能性があ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパサーファーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパサーファーさん
ブログタイトル
家を売るコツ
フォロー
家を売るコツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用