chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まーき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/23

arrow_drop_down
  • 男性育休取得率、開示義務化を拡大 300人超企業に:日本経済新聞

    男性育休取得率、開示義務化を拡大 300人超企業に:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79165740S4A310C2MM0000/ こんばんは、 遊び呆けています( ´~`) まあ修了決まりましたので、少しだけ。 ここが踏ん張りどころなのは分かっています。 無駄な遊びが多い気がしますね。 その時々の楽しさ<お金がもったいない と感じてしまうことが多々あります。 なんというか心の底から楽しめてないんですよ。 そんな友達と遊ぶべきではないんですかね。 まあ、そんなこんなです。 そんな友達は(友達と言ってもいいのか?) 今後会わないようにしよう…

  • 〈テクノ新世 理想を求めて1〉AIに善意は宿るか:日本経済新聞

    〈テクノ新世 理想を求めて1〉AIに善意は宿るか:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78945680U4A300C2MM8000/ おそおそようございます。 今日は修論の訂正をしに来ております。 血液検査に行こうと思っていたのですが、とりあえず明日行きます。 ーーーーーーーーーー AIは便利で国民総生産を急成長させられるけど、AIが意識を持つと危険であるという記事でしょうか。 なんというか映画、ミーガンやターミネーターを想像させる記事ですね。 国民総生産を成長させられるので使わなければ、時代においていかれるということですよね。しかし、AIの…

  • 大学、生かせぬ「富の元」 日米特許収入の格差50倍:日本経済新聞

    大学、生かせぬ「富の元」 日米特許収入の格差50倍:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78936760S4A300C2MM8000/ うう、なんだかんだ生活習慣がうまく行っていません… こんばんは、、、 朝刊についてこの時間に書きます。 今日は危険物乙四試験を受けてきました✨ とくに必要はないのですが、勉強期間は4日ですね受かっていると良いのですが… 今日の記事もなんとなく悲しいですね。 ーーーーーーーーーー 日本の大学の特許が少なく、収益面でみるとアメリカの50分の1程度しかないという記事ですね。 特許を取るための戦略を立てれる人の数が少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーきさん
ブログタイトル
雑学と日常
フォロー
雑学と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用