chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/19

arrow_drop_down
  • 月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』感想

    ※ネタバレご注意ください。 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 観劇してきました ローチケ貸し切りなのですが まだ初日開けて2日目なのでいつもより早め ウィーン発祥で現代が舞台のミュージカルなんですね やっぱり海外ミュージカルは1曲1曲がしっかりしてて 聞いてて楽しかった~ 半分ショーみたいになるシーンもあったり 映像がたくさん使われてたり 空を飛んだり(笑) 構成が面白かったです そして今回はれいこちゃん復帰と ちなつ月組帰還公演ですね れいこちゃん悪役っぷり最高にハマってました 好青年な役よりも癖ある役のほうが断然好み ソロナンバーも一番好きかもし…

  • 花組「A fairy Tale-青い薔薇の精-」感想

    観てきました。 始まるまではチケット取れないかも…とひやひやしてたのですが なんとか1回確保できました。 おそらく大劇場で、みりおちゃんを見れるのは これが自分の中で最後。 ただ初日が開いたばかりなので実感はあんまり無く不思議な感じですね。。 拙いですが思ったことなど。 ※ネタバレ注意です。 「A fairy Tale-青い薔薇の精-」 タイトルの名前の絵本がお話に出てくるのですが、 お芝居そのものがまるで外国の絵本を読んでるかのような作品。 ストーリーも舞台セットも曲もすごく美しくて芸術的でした。 (ずっとみりおちゃんの退団公演は 元雪組トップの朝海ひかるさんの「堕天使の涙」のような、作品が…

  • 星組『食聖/エクレールブリアン』感想

    星組公演観劇してきました~。 ※薄いですがネタバレご注意ください。 『GOD OF STARS -食聖-』 ・皆のビジュアルが2次元 ・最初の30分くらいのくだりが完全に吉本新喜劇 ・ポニテのみつるイケメン ・ご当地アイドルのビジュアルが完全に小柳先生の趣味 ・眼鏡男子こっちゃんが可愛すぎる ・どこまでがアドリブか分からない ・強気なキャラのあーちゃん可愛い ・星空の下での紅あーのデュエット ・べに→こっちゃんへ星を渡すシーンで涙腺崩壊する 本当に退団公演とは思えないくらいのコメディ。 でもお話の流れはしっかりしてるし 何よりも常にたくさんの組子たちが舞台に居て 紅あーを囲んでて皆が楽しそうな…

  • 雪組『Music Revolution!』感想

    雪組公演感想続きです~ ※薄いですがネタバレご注意ください。 ダイナミック・ショー 『Music Revolution!』 個人的に大好きなショーでした。 曲は聞き馴染みのあるクラッシックで心地いいし かと思ったらめちゃくちゃ踊りまくるし 飽きるシーンがひとつも無くてひたすら楽しかった…! プロローグ 構成はシンプルお衣装も黒一色! シンプルにかっこいい!銀橋を渡る雪男達が誰を見ても美しくてオペラが離せないです。 スパニッシュの場面だいもんの早口で捲し立てる歌が気持ちいいし 翔くんのあーさ率いる男役の赤い軍服姿は超かっこいいし最高。咲奈のJAZZの場面組子全員出てるんじゃ?と思うくらい最終的に…

  • 雪組『壬生義士伝』感想

    雪組さん観劇してきました。 前情報は全く見ずのいきなり観劇です。 かなり薄いですがネタバレご注意ください。 幕末ロマン 『壬生義士伝』 だいもんの抑えたお芝居がとにかく素晴らしい。 手当を貰うために何度も頭を下げる姿が とても印象に残っています。 トップさんがやるのは難しい役どころだなと思いました。 だいもんだから成立した役なんでしょうね。 最期の吉村(だいもん)と大野(咲奈)の場面は どことなく星組の桜華に舞えを思い出しました。 欲を言うなら、言葉だけでなく二人の友情が分かる場面がもっと欲しかったかなあ…。 だいきほも絡む場面少ないですね…。 ずっと想ってはいるけど距離が離れてるし。 あと、…

  • ついに、

    花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ 花組トップスター・明日海りおが、2019年11月24日の東京宝塚劇場公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』の千秋楽をもって退団することとなりましたので、2019年3月13日(水)に記者会見を行います。なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。 ついに、というかやっと、 この時が来たんだなという気持ちです。 5年半もの間トップとして宝塚に居てくれてありがとう。 たくさんの素晴らしい舞台を魅せてくれてありがとう。 花組を引っ張ってきてくれてありがとう。 本当に感謝の言葉しかありません。 ひとまずは明日の会見を…

  • 宙組 退団者発表

    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 純矢 ちとせ澄輝 さやと愛白 もあ蒼羽 りく風輝 駿はる香 心 雪乃 かさり 2019年7月21日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 先の愛ちゃんの専科異動に続き、あきりくせーこちゃん退団….。 自分の中での大好きだった宙組さんの一時代が終わったなと感じました。 長く宙組を支えていた人も組替えや退団したり、 トップや二番手が変わったりしても、 愛りくアッキーせーこを見るとああ自分の知ってる宙組だ… と思って安心したりしたのですが、それも終わってしまうのですね。 退団はいつか来るものなので、仕方ないのですが、 寂しいものは寂しい。…

  • 花組『DelightHoliday』観劇

    今日、東京に遠征して DelightHoliday観てきました!とりあえず一言感想。 みりおちゃんゆきちゃん初め、花組メンバーの皆、今年の締めくくりにこんなに幸せな楽しいショーを魅せてくれて本当ありがとうございます!!!!曲はクリスマスやディズニー、J-POP等々聞き馴染みのある歌ばかり、客席降りやMCもたくさんあって、 夢のような110分間でした。 いろいろ語りたいですが ひとまず今日はこれで。 追記 12/1 15:00 あきらカチャすーさん観劇

  • 雪組『ファントム』感想

    ファントム観劇してきました。 当日券狙いでダメ元で行き、なんとか立ち見で。蘭蘭コンビのお披露目で観劇したことがあるので、内容は把握済。だいきほという稀に見る歌うまコンビによるファントム、期待しかありませんでしたが、期待以上でした。 ・だいもんの歌のうまさは、もう宝塚の域を越えた何かのような気がします。歌だけで感情や情景があれほど表現できるのって本当にすごい。 息遣いひとつですら美しかった。 間違いなくだいもんの代表作になったと思います。 ・きほちゃんも、やっぱり歌唱力がすごい。。ビストロの場面や、My True Love(エリックに顔を見せてと伝える場面)も歌が上手いと説得力が違いますね。 ・…

  • 宙組で「オーシャンズ11」再演

    次回公演の「異人たちのルネサンス」もまだだというのに、 楽しみが増えてしまいました。 「オーシャンズ11」再演!!! この作品はやはり再演込みで作られた作品だったんでしょうね。 確かに楽曲もいいし見せ場もたくさんあるし 何よりとにかく男役がめちゃくちゃかっこいいんですよ~~。 (その分娘役は役どころ少な目ですが…) しかも真風とキキちゃんは星組時代新人公演で演じた役を たやるんですね。 ていうかキキちゃん3作品とも出ることに……!!凄い~!! 他のキャストだとライナスの配役が気になるところです。 なんせ星組公演は真風→花組公演はキキちゃんですからね。 今後推されていく人になるんじゃないかなあと…

  • 月組 エリザベート-愛と死の輪舞ー 感想2

    ◇たまきち(珠城りょう)/トート 生命力あふれたトート(矛盾)という感じでした。 全体的に大きいので黄泉の"帝王"感はあった。 でも"死"というにはやっぱりちょっと元気ありすぎたかな…。 ちゃぴシシイとのバランスはとても良かったと思います。 ◇ちゃぴ(愛希れいか)/シシイ ※前の記事に。 ◇みやちゃん(美弥るりか)/フランツ いつものみやちゃんの妖艶さや歌い方のクセが無く あのフランツになってて驚きました。 (ポスター画像見たときは正直一番合わないのでは…と思った) 私が個人的に好きな部分はマダムヴォルフのコレクションを見たときのドン引きっぷりです。みやちゃんの細かい演技が好きです。 歌も本当…

  • 月組 エリザベート-愛と死の輪舞ー 感想1

    観劇してきました。 映像では何組か見たことありますが、生で観るのは人生初でした。 なんと言っても今回はちゃぴ(愛希れいか)の退団公演なので、 ちゃぴの演技を歌を姿をしっかり見届けたくて行きました。 最初に見たのはアリスの恋人?で、その時は とにかく勢いと若さで押し切る!!って感じだったので、 まさかエリザベートで退団するとは思ってなかったなあ…。 少女から皇后になっていく過程が、ちゃぴ本人と重なって 鏡の間で登場する所とか思わず大きくなって…と完全に保護者気分でしたね。 歌も、ん?と思う所が一か所もなく、 安心を通り越して怖いくらい上手かった。 他の皆が苦戦してるような印象だったので余計にそう…

  • 花組 BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱− 感想

    ショーの感想です。 最前で見るお芝居も十分迫力を感じたのですが、 ショーは全くその比ではなかったです。もはや4Dです。 ショー・スペクタキュラー 『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 ※ネタバレ・記憶違いご容赦ください。 真夜中の怪しげな庭園の映像からスタート。 蝶美男子(と書いてバタフライと読む)に扮した 花男達が誘う中、ゴンドラからみりお降臨。 コムさんの「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」をちょっとだけ思い出しました。 オープニングの紫×黒の軍服っぽい衣装+手袋(重要)結構好みです。 (ア○スイみたいと言われてますが…) 今の花組はパステルカラーのほわほわしたお花畑より、 …

  • 花組 MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎- 感想

    先日宝塚花組のメサイア/BEAUTIFUL GARDENを観劇してきました。 7、8年ゆるい宝塚ファンでしたが、今回初めてSS席最前で観ることが叶い、この感動をどうしても書きとめておきたくて、ブログを作ってしまいました。 ということで、さっそく内容と、個人的な感想を書いていきたいと思います。 ※ネタバレ・記憶違い等ご容赦ください。 ミュージカル『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』 開演する少し前から波の音が聞こえていて。 徐々に暗くなり、あ~~~始まるな~~と思った時、 目の前のオケボックスから誰かが上がってくる。 一瞬なにが起こったのかわかりませんでしたが、 パッと見上げたらそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょうさん
ブログタイトル
tea party
フォロー
tea party

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用