chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/16

arrow_drop_down
  • 新しい仕事の始まり

    さて、今日から出勤です。 新しい筆箱が欲しかったのですが間に合わず。 仕方なく今まで使っていたのをしぶしぶ使います。 毎日持って行っていたパソコンもなし 教科書もなし 提出するべき書類と 筆箱 会社内で履くAllbirds 携帯とイヤホン 水筒 お弁当はとりあえず様子見て来週くらいからかな 今回からお財布は持ち歩かないことにしました 人の鞄の中身って気になりますよね。 わたしの鞄の中身は今後どうなっていくのか 楽しみです。 新しいことに挑戦するのは嫌いじゃなくて むしろ大好きなのですが 子供のことだけが不安です。 毎日定時に朝送れるのか…!? そしてお迎え時間は大丈夫なのか!? 風邪ひいたりし…

  • 無職最後の日

    明日から仕事です。 新しい職場、どんなところなんでしょうか。 人間関係がいいところだといいな。 今日は病院へ行き、外でランチを食べて帰る予定です。 あとはできるだけゆっくり家で過ごすつもり。 本当なら買い物に行ったり、映画を見たり 遊びまわりたいのですが いかんせんコロナの感染者が増え続ける一方で… 緊急事態宣言も出そうな雰囲気ですしね。 お正月のほほんとしていたのと フリーランスがあまりにも長かったのとで 明日起きられる気がしません。 幸いにも夫が明日在宅勤務なので 朝はばたばたしたとしても、なんとかなりますが 明後日からは…FU・A・N!! 慣れるまではブログの更新もTwitterもできな…

  • 継続するための仲間探し

    何かを継続するときに仲間がいると頑張れますよね。 英語の勉強やダイエットは 1人ではなかなか続かないもの。 みなさんはどうやってその仲間を集めていますか。 オンラインの場合、 ①Twitter ②Facebook ③Instagram この辺りはみなさん使っているのではないかと思います。 ④Studyplus info.studyplus.co.jp 勉強系であればオススメのアプリ。 多くのアプリと連携できるのもいいですね。 ⑤みんチャレ minchalle.com ぜひおすすめしたい!! 私はよくここで仲間を探します。 無料アカウントの場合、 3チームまで参加可能です。 運動、料理、勉強、趣…

  • フリーランスで大切にしてきたこと3つ

    フリーランスで大切にしてきたことを書いてみようかと思います。 ①返信は気が付いたらすぐ メールの返信や、レッスンの問い合わせは気が付いた時にすぐします。 そうしないと忘れてしまうのと 問い合わせが早い他の先生にとられてしまうからです。 ②専門家の相場でギャラの交渉 いわゆる有名な仕事の1時間のギャラを見てみてください。 私たち日本語教師は資格を持って働いています。 そのくらいもらっても全く問題ないと考えています。 ③自分の予定を大切にする やりたいことは先に自分自身に予約しておきます。 そしてその約束を必ず守るようにしています。 まず、自分の予定、それから仕事の予定をいれています。 フリーラン…

  • 書斎をどうするか問題

    家を建てた時に夫と私とで書斎を作りました。 私の方はオープンで、リビングにあります。 夫の方はクローズで、寝室の隣に作りました。 自粛期間中、子供がいる中でオンライン授業をするのにとても助かりました。 実は少し前にメガネのJINSがシンクラボについて話していたのをラジオで聞きました。 thinklab.jins.com ここで言って「集中できるオフィスのポイント」は ①寒色系の照明を使う ②グリーンを配置する ③自然環境音を流す ということです。 詳しくはこちらの記事がおすすめ news.mynavi.jp こだわりは椅子や香りなど細部にわたります。 ですが、個人で行うにはさすがに難しい。 現…

  • ウェルカム2021

    あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年も考えました、100のやりたいこと2021。 去年は31個クリアできました。 少しピックアップしてみます。 □毎日少しでも運動する □すすめられたことはすぐやる □家計簿をつける □花を飾る □キャンピングカーでキャンプする □家族写真を撮る □果物カゴを買う □お高いマッサージを受ける □サンナクチを食べる □ゲームオブスローンズを全部見る □外付けハードディスクを交換する □メディアに載る などなど。 毎年ですが「頑張らない」を目標に生きています。 みなさんの今年の目標は何ですか? どうかどうか、2021年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りなさん
ブログタイトル
In My Book
フォロー
In My Book

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用