chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フーテンのとらじろう https://torajiro-0612.hatenablog.com

名古屋市在住、食いしん坊でビビりで散歩が大好きな柴犬、とらじろうのブログです。

ふるじゅん
フォロー
住所
緑区
出身
南区
ブログ村参加

2018/08/13

arrow_drop_down
  • 嘔吐した?!

    昨日、仕事から帰ってくると何だかとらの様子がおかしい。カーペットに座ると、何か臭い。。 よくよくカーペットを見てみると、何かをこぼしたような、色が変わってる箇所を発見しました!「く、臭い!!」 間違いない、とらが嘔吐したのでしょう。時間も遅かったので、拭き取って済ませようかと思いましたが、やはり臭いが気になるので洗濯することにしました。まずは、掃除機です。 とらちゃんも、興味津々。ちなみに、嘔吐したといっても、体調が悪い感じではなく、空腹での嘔吐だと思われます。 てか、掃除の邪魔してるよね?!相変わらずマイペースなとらちゃんですな♥

  • ポカポカ散歩

    平日は、毎日5時から真っ暗な中を散歩していますが、休みの日は、ゆっくり起きて日差しがポカポカの中を散歩するようにしています。やっぱり、とらも明るい方が楽しそう☀️ 弾むように歩いています🐕 しかも、休みの日は皆で散歩できますからね! いつもおやつをくれるお宅にお邪魔して、いっぱいおやつを貰ったら、「帰りたくない!!」と座り込むので抱っこで撤収です💦 週末は、とらと一緒にのんびりゴロゴロ過ごしましたー

  • 容疑者を確保!!

    今日は早番なので、朝散歩は父ちゃんにお任せです。 父ちゃんとの散歩では、ハーネスを付けるまでが大仕事です。とらが逃げまくるからです。 チーズもNO!!ヨーグルトもNO!!結局、パンをチラつかせて廊下に誘導してあちこちのドアを閉めて逃げ道を封鎖します!!指名手配犯を捕まえるごとく、片っ端から封鎖です。何とかハーネスを装着して機嫌良く散歩に出掛けていきましたよ。(ハァー疲れた) いつもはこんなに甘えているのに 散歩の時だけは塩対応のとらちゃんなのでした。

  • カーテンの貴公子?家政婦?

    ここ最近、夜ご飯&おやつタイムが終了するとカーテンの中に潜り込むことが多いとらちゃん。いじけているのか?!構ってほしいのか?!「あれ?とらどこいったん??」と探していると大抵カーテンがモゾモゾ動いて「呼んだかね?」と出てきます。(おやつが出てくると思っている)でも、たまにカーテンinに失敗したのかププッ。中途半端にカーテンをフワッと乗せてこっちをジーっと見ています。 何?!家政婦は見た的なやつですかね??

  • 父ちゃんとの格闘

    毎朝5時に起きてとらちゃんと散歩するので、なるべく9時には布団に入りたい母ちゃん。(睡眠時間の確保が何よりも優先)昨夜も9時半頃にはウトウトして、微睡み始めたのですが、リビングの方から何やら騒々しい声が聞こえてきます。 「おい、とら!だめでしょ!」 「こら、やめなさい!!」 「どきなさい!!!」 「あっー!!こらこらこら!!!!」普段は冷静沈着な父ちゃんが、何やらとらと揉めているようです。まぁ、いいや。ほっといて寝よー。と思い、2人のやりとりを子守唄に眠りにつきました。翌朝、父ちゃんにこの写真を見せられました。「証拠写真、撮っといたわ!」と誇らしげにこの写真を見せてくる父ちゃん。 とらの悪業を…

  • お久しぶりのとらちゃん

    約半年間、ブログから遠ざかっておりました。その間、旅行に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり、キャンプに行ったり…色々ありましたが、平凡な日常を繰り返し送っているとらちゃん。旅行やキャンプのことは、また追々思い出しながら書こうと思います。昨夜のとらちゃんは母ちゃんのポカポカ靴下を強奪して、目の前でチラつかせるという、いやらしい技を繰り出して父ちゃんを翻弄していましたよ。 返しなさい!! 引っ張り合いに突入!とら的には遊んでる?! おいおい、完全に弄ばれてるやないか!! 相変わらずとらの思う壺ですね。。しっかりと手で押さえてますね。 結局、おやつと引き換えに返却してくれましたよ。とらの狙…

  • とらちゃん、5回目の誕生日だよ!

    今日は、とらちゃんの生まれた日!! 誕生日です!!朝起きてリビングに行って、「とら、誕生日やなぁーおめでとう!!」と言うと、小首を傾げていましたよ。 でも、父ちゃんも母ちゃんもいつも通り仕事なのです。 いつも通り散歩に行っていつも通りリビングで甘えてから「とらちゃん、お留守番よろしくね!行ってくるな!」とバイバイしてきました。 いつも通りが一番幸せです。 誕生日のお祝いは今週の土曜日にやる予定です🎊 そして、映画「柴公園」を見に行く予定です!

  • キャンプ熱 上昇中!!

    今年の夏は、キャンプに行こう!!と、父ちゃんと盛り上がっている今日この頃。 最近は、暇さえあればアウトドア用品を検索してワクワクしています🎵 実は、二人ともキャンプとは無縁(私は子どもの頃数回)の人生なので、不安もありつつ、でもやってみたい!という思いつきから始まったキャンプ熱です。 今日は、朝からスポーツデポ、ヒマラヤ等を巡り、春日井市にあるアウトドア用品が揃っているお店に向かっています!! テントがたくさん見れるようです。 何にせよ新しいことを始めるのは楽しいですね🎵 今朝のとらちゃん。雨なので散歩をさぼりました。いや、とらちゃんが歩かなかったので仕方なく。父ちゃんに甘えていますね。とらち…

  • もうすぐ誕生日

    あと、一週間でとらの5回目の誕生日がやって来ます。 5年前の今頃、私は私生活で辛いことを経験し、毎日泣いてばかりいました。 人生に絶望し、何のために毎日息をしているのかもわからなくなるような状態でした。 そんな時に、見知らぬ土地で生まれていたのがとらじろうで8月にとらと出逢い、一目惚れして、家族として迎えることになったのです。 あれから、もう5年の月日が経ちました。私の心はとらじろうとの出逢いによって救われました。犬と暮らすということは大変なことがいっぱいあるし、自由な時間が減ったかもしれないけど、今は毎日とても幸せです。 とらと一緒に散歩していると、今は亡き我が子が姿を変えて傍にいるような気…

  • 暑さ対策

    本格的に暑くなる前に、とらちゃん用の布団もひんやりタイプの物に替えました!ところがどっこい!冷たくて気持ち良いはずなのに、とらちゃんあんまり使ってくれません。 見るからに暑いカーペットの上で寝ています。暑苦しぃぃー 日中、エアコンをつけっぱなしにする日も遠くはないですね。 あと、濡らすと冷たくなるタイプの服も買いました!こちらは、夏になったら散歩で使おうと思ってます!! 夏に向けての準備を着々とすすめています。 ところで、最近キャンプへの憧れが芽生え始めました。二人とも超初心者なのですが、今年の夏は初キャンプに挑戦しようかと話しています。テントとかー、椅子とかー、テーブルとかー、色々調べて揃え…

  • 父ちゃんをアッシーにする

    今朝の散歩もめちゃくちゃ歩きました。 公園を最低でも3つ、多い時は5つはしごする日もあり、時計を気にしながら散歩する毎日です。仕事がなければ何時間でも付き合うんですけどね。 とらちゃんは、母ちゃん散歩、父ちゃん散歩を上手に使い分けていて、母ちゃんとの散歩では、自由きままに好きなところへ行きます。 母ちゃんなら、どうとでもなると思っているみたいです。 父ちゃんとの散歩は、あまり寄り道せずに「こっち行くぞ!」と言われればいそいそと歩くそうです。 今朝も、母ちゃんとなのでやりたい放題、「あっち行くー」「もっと臭い嗅ぐー」とどんどん歩き、結局時間がギリギリになってしまったので、父ちゃんに電話しました。…

  • ぺちゃ男くん

    「誰か来ないかなぁー」 「誰か来ないかなぁー」 「まだ誰とも遊んでないよ!」今朝の散歩は、仲良しさんに会えませんでした。そんな日のとらちゃんは、散歩の帰り道になると道路にぺちゃっとくっつきます。 「帰りたくない!!友だちと遊んでない!!」と無言で訴えているようです。 ぺちゃっと突っ伏すと、ちょっとやそっとでは動きません。 地面にしがみつくようにして、抱っこを阻止しようとしてきます。 仕方がないのでおやつを出すと、むくむくと起き上がって歩き始めますが、5メートルも歩かないうちにまたぺちゃ男になるのです。このやりとりを10回はやりましたよ。 「こら、ぺちゃ男!立ちなさい。」と犬に説得している哀れな…

  • 今朝のとらちゃん

    朝散歩から帰宅しました! 約2時間、外にいました。柴犬のチャックに会い、朝の運動ができました!飼い主さんと旅行の話や愛犬の体重の話等をしていたら、時間が過ぎていました。 さて、帰宅したとらちゃん、ご飯を食べるとお気に入りの丸ソファーの上でちょこんとおすわり。 洗面所で父ちゃんがドライヤーを使う音がします。父ちゃんは、今日仕事なのです。 支度を終えたとうちゃんがやって来ました。 きまってるねぇー✨ とらちゃんも、きまってるねぇー✨

  • お疲れさま

    2泊の旅行はあっという間に終わりを告げました。 温泉宿を後にして、片道6時間の家路につきました。 相当疲れていたようで、車が動き出すと3秒で丸くなっていました。 おいおい、すごい寝方やな。首が痛くなりそう・・・ とらの寝相にビックリしっぱなしでした。 しばらくしてまた見ると座ったまま寝ていました。しかも半笑いで。 怖い怖い、とらちゃん怖いで。 そんなこんなで、行き帰りの運転は父ちゃん任せの旅でしたが、文句ひとつ言わず、運転してくれてありがとう。 とらちゃんも、感謝の意を表して耳をペロペロ舐めていましたよ。

  • 温泉宿へ

    蒜山高原を後にして、岡山県湯郷温泉へ向かいました。 とらと、温泉宿に、泊まるのは初めてです。いつも、犬と泊まれるホテルが多いので。 昔ながらの温泉宿という感じで、部屋で温泉らしい食事をしました。温泉は父ちゃんと交代で入りましたよ。 とらは、2日目になると、疲れているのかよく眠ります。 健康的に早寝早起きして、皆で温泉街を散策したり、近くの川まで歩きました。 なぜか鯉のぼり?!?! この川は5月末から6月にかけてホタルが見れるということで、なんと、夜遅くに父ちゃん一人で川に見に来たそうです。 全然気付かなかった・・・で、ホタルはいたのかい??と聞くと、二、三匹いたらしい。 なんじゃそりゃーーー!…

  • 蒜山高原へ

    楽しみにしていたとらさんと牛の対面。とらはどんな反応をするのかね?! 見てます。 ん??見るだけ?!もう終わり?! まさかの無反応でした。 とらの目当てはこちら。「そんなことより、それをよこしな」 そりゃぁそうですよね。牛〈ソフトクリームに決まってるよね。 ソフトクリームを舐めるのに必死で牛の存在を、完全に無視していたとらちゃん。とりあえず、一緒に映った写真が欲しいということで、明後日の方向を見るとらちゃんと、米粒のような牛を撮りましたよ。 なんか、期待はずれやなー まぁ、でもソフトクリーム美味しかったし良かった良かった🎵

  • 鳥取・岡山旅行!2日目・・・

    ホテルを後にして、大山から蒜山高原に向かいました!下道で向かうことにしたのですが、山道でグニャグニャと言うことで、母ちゃんが張り切って助手席から後部座席に移動。 「とら、もう大丈夫やで!」 右に左に、体を揺らしながら踏ん張っているとらの力になろうと、横に座ったのですが、母ちゃんが真っ先に車酔い・・・ 「ハァ・・・気持ち悪い・・・」と、とらのことはそっちのけで遠くを見つめていました。 そんなこんなで、到着したのは、「ハーブガーデンハービル」です。ほとんど後ろ姿です。とらは、初めての場所だと、はしゃぎます。匂い嗅ぎに夢中ですね。遠くに見えるのが、左から上蒜山、中蒜山、下蒜山だそうです。日陰では風が…

  • のんびりまったり

    天空リフトを後にして、一日目のホテルに向かいました。 車で5分もしないうちに到着!! 駐車場に車を停めてビックリ!!ホテルのすぐ後ろに大山がそびえ立っています。迫力がすごかったです! 荷物を下ろして、ホテルのドッグランへ行ってみました! 綺麗な芝生で日陰があって涼しく、とらの大好きな斜面もあります。 バビューーーン!!! 疲れているはずのとらちゃん、まさかのダッシュです。でも、5分で終了。いつものことですが、最初の1分だけ走ります。 部屋にはワンコの写真が飾ってあるのですが、とら、気付いた瞬間舐め回すように見入っていました。夜も素敵ですね。ホテルから離れると星空がめちゃくちゃ綺麗でした。名古屋…

  • 鳥取・岡山旅行へ出発!!

    久しぶりの更新です。 今日から待ちに待った旅行です🎵今回は初の中国地方!名古屋からは休憩を挟んで7時間以上かかります。張り切って5時起床、6時半出発です。「とら、行くぞー!!」 途中、サービスエリアで休憩を挟みながら何とか無事に最初の目的地、「大山」に到着しました!! 大山の麓にある桝水高原の天空リフトに乗りました!とらはまだ、この後リフトに乗せられると思っていないので、意気揚々と登って行きます。「なぜ、こんなことに・・・」 一見、笑っているようですが、(;´Д`)ハァハァ言ってます。でも、少しずつ慣れてきて途中からはリラックスすることができました。ご覧の通り、すれ違うリフトのほとんどに誰も乗…

  • とらちゃんの、不調

    数日前ですが、とらちゃん夜に突然食べたものを嘔吐しました。 父ちゃんと二人でオロオロするばかり。吐いたらスッキリしたようでぐったりする感じではなかったので、様子を見守りました。 次の日の散歩はトボトボ歩きで、いつもの半分しか歩かなかったし、抱っこを要求することも度々あり、かなり心配しましたが、おかげさまで現在は元気いっぱいです!! 今朝は二時間の散歩で、ガンダムに会えてはしゃいでいましたよ🎵 今週末から、旅行なので、この調子なら元気に行けそうです!!

  • 気がきじゃない

    今日は午前中どしゃぶり雨だった名古屋地方。 ここまで降るとは思ってなかった。。おまけに雨に加えて物凄い雷が轟いていました。 朝、とらが暑いと可哀想だと思い、窓を少しだけ開けて出勤したのですが、仕事中、雷が鳴る度に考えるのはとらのこと。 家で一人ぼっちで留守番しているとらさん。さぞかし心細かろう、雷の音に怖がって泣いているんじゃないか・・・とか。エーンエーン(イメージ) 窓を開けてきたことを後悔しましたよ。 仕事を終えて大急ぎで帰ると、いつもと変わらず出迎えてくれたのでホッとしました。 雷でこんなにドキドキするのに、もしもとらが一人ぼっちの時に大地震とか災害に見舞われたらどうなるんだろう・・・と…

  • ガリガリやん!!

    日曜日はとらちゃんのシャンプーしました! 只今絶賛換毛中のとらちゃん。シャンプーしたらごっそり毛が抜けました!どれくらい抜けたかと言うと、ごみ袋いっぱい分くらいです。 どこにこんだけの毛があったのかと思う程です。(シャンプー後のストレス発散中) 毛が抜けると、腰回りが細ーくなりました。父ちゃんと「とら、ガリガリやなー」「大丈夫かなー」と心配しました。太るとダイエット、痩せると心配。矛盾してますね。 でも、今朝散歩していたら、ご近所さんに「とらちゃん、またでかくなったね!」と言われました!!!(ガーン・・・) 全然ガリガリじゃなかった!!取り越し苦労でしたね。

  • ガンダム

    気温が高くなって散歩では日差しが辛くなってきました。 朝散歩も、6時台に出発しないと暑くてヘロヘロになりそうです。あまり気温が高いととらも可哀想なので、休みの日も6時には起きるようになりました。。辛い・・・ でも、今朝の散歩では良いことがありました🎵親友、ガンダムに会えたのです! 久し振りに会えて、尻尾フリフリ大喜びのとらじ。(以前の写真です) 庭に入らせてもらい、おやつと水をもらい、至れり尽くせり。とらはドッグランのように庭を走り回っていましたが、ガンダムはお疲れの様子。その場でクルクル回っていました! 「とらちゃん、帰り道歩かなくなるでしょ?送ってあげるよ!」 なんとなんと、車で家まで送り…

  • まさかの顔枕!!!

    ゴールデンウィーク中は、家でゆっくり過ごすことが多かったのですが、とらちゃんは大抵父ちゃんの横を陣取っていました。 ふと見ると、 膝枕ならぬ顔枕に父ちゃんを使ってスヤスヤ寝ていましたよ。 まさかの顔枕にビックリ!!! 不細工な顔にビックリ!!!

  • ご無沙汰です

    久し振りの更新です。 とらちゃんは元気です!ゴールデンウィークは基本的にずっと一緒だったので、連休明けのとらのメンタルがちょっと心配です。 昨日は、岐阜でバーベキューでした🎵父ちゃんの友だち夫婦&子どもたちとワイワイガヤガヤ、楽しかったです!! その間とらちゃんは岐阜の実家でお留守番。 我々はバーベキュー、お父さんお母さんたちは陶器市に行ってきたそうです! バーベキューを終えて、実家に帰るとか、か、可愛い❤お土産に柴犬柄の茶碗を買ってきてくれました🎵 めちゃくちゃ可愛いですねーおしりの絵柄が最高です!! これからは、ご飯の時もとらのことを感じられますね。こちらはとらのご飯用に買ってきてくれまし…

  • 養老の滝へ

    お泊まり中のとらちゃん。 養老の滝へお出かけしたそうで、写真が届きましたよ!! 満面の笑みやん🎵 楽しく過ごしているようで何よりです。

  • お世話になります・・・

    只今、大阪に帰省中の父ちゃん&母ちゃん。 と言うことは、とらちゃんは岐阜の実家にお泊まりしています。 とらの様子をちょこちょこ写真で教えてくれるのですが・・・ 大層ご迷惑をかけています。特に散歩!!! 歩かない、ボーッと佇む、無になる・・・をエンドレスで繰り返しているようです。 その一部始終をどうぞ。 光景が目に浮かびます。ハァ・・・情けないぞ、とらよ。 こりゃあ、お土産551だけではあかんわ。

  • 人魚 ふたたび

    そのポーズは・・・まさか・・・ 人魚!!! 見せつけてくれますね。 昨日の朝もみんなで散歩です🎵とらは休みモードだと分かってるので、公園に着くと座り込んだり、伏せたりして平日の倍以上にまったりします。 帰り道。石垣に飛び乗ると、後先考えずに登ります。父ちゃんに「おりてきて」と説得されると、ニヤニヤしてやり過ごそうとしています。おやつを出そうとすると、いそいそと降りてきました。おやつをもらうためにわざと、登って待っていたのかも・・・とらの作戦にまんまとやられました。おやつを食べるとまた戻って行こうとして、ちっとも降りてこないので、最終的に強制抱っこで捕獲されました。 表情からも分かるように大層ご…

  • 始まりましたね!!

    ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? 初日の昨日は、父ちゃんが夜、母ちゃんが昼に友だちとの予定があったので、すれ違い生活。。。でも、とらが留守番になる時間はなかったです✨いつも、寂しい思いをさせてるのでね、ゴールデンウィークはとらとのんびり過ごしたいです。 朝はみんなで散歩に出掛けました!風がビュービュー吹いていたけど、とらは、風を感じながら目を瞑って気持ち良さそうにしていました。新しいハーネスを初めて付けました! こっちを向いて満面の笑みを浮かべていたのに、カメラを向けるとプイッとします。 放っておくと何時間でも座っているので、さすがに飼い主の方がギブアップ!!「とら、お楽しみのところ…

  • 届いた🎵届いた🎵

    ゴールデンウィークが始まる前に、欲しかったものがついに届きました🎵 それは・・・ ドキドキ❤なにかな?なにかな? ジャーン!!! とらちゃん、新しいハーネス届いたよー🎵 つけてみて!! カチンコチンに固まってしまいました。 前々から欲しかったユリウスのハーネスをようやくゲットしました!これ、色によって値段が違うんですね。 人気の色は二千円札くらい高かったりする。 ゴールデンウィークの散歩や5月の旅行につけて行くのが楽しみです! とらは、もっと良いもの(食べ物)だと思っていたようです。残念(>_<)

  • 甘えん坊ちゃん

    父ちゃんの腕の中で微動だにしないとらちゃん。 いつの間にか腕の中で眠りにつきました。 うらやましいぜ。

  • あご乗せサクサク

    おやおや、そんな可愛い顔しておねだりかい? あご乗せアピールに滅法弱い父ちゃん&母ちゃん。 とらにはお見通しのようだね。

  • ペカペカとらちゃん

    ダイエット作戦継続中のとらさん。しっかり朝晩散歩してますよ!! 柴犬の毛は夕日に輝くと金色になりますね! 全然手入れしてないのに、小綺麗な男とらじろうであります。

  • お久し振りのとらさん

    久し振りの更新です! 今日は朝から天白公園に行ってきました🎵 天白公園に行くと、十中八九犬友だちに会えます!! 今日も遊ぶ気満々で行ったのですが、珍しくレギュラーメンバーが揃わず・・・ でも、あなちゃんや、ももちゃんや、初めましての柴ちゃんにも会えました! 仲良さげなあなちゃん、ゆきちゃんをじっとりと見つめるとら。 突然ひっくり返って甘えるあなちゃんを不思議そうに見つめるとら。 片岡鶴太郎みたいなとら。 枝に夢中なとら。 いつも通りのとら。 今日も色んな表情を見せてくれましたよ!

  • 突然ですが・・・

    毎日ブログを書いていましたが、諸事情によりしばらくブログの更新を休みます。 とらちゃんは、元気です! また不定期で更新しますね!

  • 応援してね!

    ダイエット作戦を実行し始めたとらちゃん。 とりあえず、運動面を改善します。最近サボりがちだった夜の散歩も、これからはなるべく毎日しっかり行くことに決めました。 そして食事です。おやつを食べ過ぎていると思うので、少しずつ量を減らしていきます。とらのストレスにならないように注意しないと! 運動と食事の両方からアプローチしたいと思います。目指せ!!一キロ減量です。 無理のない程度にぼちぼちやっていきましょう! そうそう、父ちゃんが4月1日にオープンしたばかりのオープン記念で格安で泊まれるホテルを予約してくれました! 行けるかなぁー?!

  • ダイエット頑張ろうか!

    とらちゃんを昔から知る犬友だちの方から、「とらちゃん、大きくなったよね!」 「遠くから見て、とらちゃんかな?って分からなかったー」 と、何気なく言われました。「ショーーーーック」 いや、本当にそうなんですよ。でかくなってるんですよ。 久し振りに会ったら、第一声が必ずそれなので、本気でヤバイと思い始めました。 ということで、ダイエット始めましょうかね。 「チェッ」

  • また来年!

    日曜日は朝から、岐阜の寺尾という桜の名所に行ってきました! 山の上なので、まだ見頃な桜もあり、たくさんの屋台や人で賑わっていましたよ! とらは、朝の散歩を二時間きっちり済ませた後のお出掛けだったので、若干お疲れ気味で、座り込みをすることも柴々。 せっかくの桜も近くまで行く前にギブアップして抱っこされる始末でしたよ。 これで、今年の桜も見納めですかね。今年は長く楽しむことができました! 岐阜から帰宅してからは、ひたすら眠っています。相当疲れたようですね。

  • お花見散歩

    昨日は、注射を頑張ったとらちゃんを連れて、岐阜にある公園、桜並木の中を散歩しました! 川に沿って桜並木が続いています。 とらちゃんは尻尾フリフリでルンルン歩いていました!「はぁー気持ち良いー」 「楽しいねー」 先週が桜祭りだったようで、昨日はほとんど人もなく、のびのび歩くことができました! 見頃はちょっと過ぎてましたが、川を流れる桜を見たり、風に舞う桜の中を歩けて良かったです🎵そのまま、学びの森へ・・・カフェで休憩して満喫しました!案の定、帰るのを嫌がっていました! ランキングに参加しています!最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください。

  • 病院へ

    注射ですよー!! とらはピンピンしています。でも、大の病院嫌いのとらちゃんは朝から不穏な空気を察知してピーピー鳴いています。車の中でも、ため息と弱々しい声を上げています。今から我が身に起こる惨劇を悟っているようです。 正直、こちらの気が重いんですよね・・・ でも、普段あまり怖がることがない男が必死にしがみついてくるのはこの時だけなので、嫌な行事も楽しみたいと思います。 病院の後は、岐阜にある大きな公園に出掛けます!だから、頑張れ!!!!とら!!!!「いやだいやだいやだーーー」 夜は肉を食べるぞー

  • 夫婦喧嘩は犬も食わない

    と、言いますが・・・ 我が家では夫婦喧嘩になると、とらは「どうしたんだ??」という顔になり、私たちの顔を交互に見てきます。 いつもなら、ご飯の後はゴロゴロして甘えるのに、立ったまんまでソワソワしています。(これは甘えてる時) とらには申し訳ないのですが、喧嘩することもあります。「勘弁してくれよ、まったく。」 ほとんどが仕事のストレスに寄るものですが・・・ とりあえず今週が無事に終わったので良しとします。

  • 青空と桜

    朝の散歩で桜が綺麗だったので写真を撮ろうとすると、桜の木にチッコを・・・!!! とらは、写真が好きではないので、カメラ目線をなかなかくれません。 帰り道に久し振りに黒柴がんすけに会いましたが、道路のど真ん中で遊ぼうとするので、写真撮れずです。 ランキングに参加しています!最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください。

  • 5月のお楽しみ

    5月に島根、岡山方面に旅行に行きます!もちろん、とらと一緒です! 関西より西に行くのは初めてなので、今からワクワクします🎵 いつも運転は父ちゃんにお任せですが、今回ばかりは交代かなぁ・・・なかなかの距離ですからね。 あと、1ヶ月以上先なのですが、今からどこに行こうか何を食べようか考えまーす!!

  • 夜のひととき

    夜ご飯の後、デザートにいちごがありました。 「とら、食べるか?」 父ちゃんが差し出すと、首をのけ反らせて拒否します。 「いらんわ。」 父ちゃんがひつこく「美味しいから食べてみー」とグイグイ差し出すと、しゃあなし感満載で一口パクッ! 美味しさがわかったようで、おかわりを欲しがっていましたよ! 満足したら、父ちゃんに甘えてゴロゴロ。 寝てしまいましたとさ。 ランキングに参加しています!最後出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください。

  • なんと雨

    今朝も意気揚々と散歩に出掛けようとしたら、雨がしとしと降っていました。 なんということでしょう・・・ とらは、雨上がりで道が濡れていても散歩を拒否します。 「げげー雨降ってるし・・・」 「母ちゃん、散歩は勘弁してください」 結局、おしっこだけ急いで済ませるといそいそと帰っていきました。 💩してないのでね、夜はしっかり散歩しましょう。 ランキングに参加しています!最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください。

  • 天白公園へ

    週末は暖かいですねーそれは嬉しいのですが、花粉症が再発しました!!またまた目が痒い、鼻がムズムズの症状が酷くなってめっちゃツラいです。。 でも、天白公園だけは行きたいので、頑張って行きましたよ!とらが嬉しそうなので、花粉症なんかに負けてられません。 今日も、たくさんの友だちに会えましたよ!柴ちゃんズはもちろん、 アランくん、 ももちゃん。(おしりに❤が!!) 途中からたろうちゃんも来ました! とらも重たい体をダルンダルンさせながらハッスルしていましたよ! (これはサスケくんと走ってるところです) 遊び疲れたら木陰で休憩を挟む柴ちゃんズです。 そんな中、暑いのに日向ぼっこを楽しむとらさん。相当気…

  • シャンプーしました

    とらの頭頂部から昆布臭が漂いはじめたので、昨日はシャンプーしました!! シャンプーは一仕事です。しかも換毛し始めたこの時期は、ものすごい量の毛が抜けるので、何度もゴシゴシして毛を抜く作業もしました。 たぶん、とらがもう一匹作れるくらいの量が抜けたと思います。 おかげで、真っ白のお腹とサラフワな手触りが戻ってきました。昆布臭ともしばらくおさらばですね。ちょっと寂しい・・・ 良くも悪くも、beforeもafterも全然変化しないのがとらシャンプー。あんなに毛が抜けて、さぞや細くなっただろうと期待したのに、全く変化していません。。

  • 父ちゃん散歩

    今朝はベッドから起き上がれず、父ちゃんが散歩に行ってくれました。 私を起こさないよう、忍者のように支度をして静かに出発してくれるんですよ。私なんか、父ちゃんが寝ていてもバタバタと支度してしまうのにえらい違いです。 散歩中のとらちゃんの様子は写真を撮って教えてくれます。 色んな犬に挨拶をして、ボーッとしていたみたいです。 朝日が昇ってくるところですね。いい感じ🎵 明日は待ちに待った休みです。あーーーーーーー嬉しいーーーーーーーーーー

  • とらちゃんのデンタルケア

    とらさんも令和元年6月に5歳になるということで、最近の心配事は歯の健康についてです。 残念なことに、子犬の頃から歯磨きを毎日の日課にしなかったせいで、今でも歯磨きを嫌がり思うように出来ません。 幸い、とらは歯磨きガムが大好きなので、毎日噛んでいるからか、今のところ歯の状態は良いのですが、このままいけばいずれは歯石が付いたりして体調を崩してしまうのでは・・・と心配になってきました。 そこで、水に混ぜるだけでデンタルケアが出来るとうたっている商品を買おうかと思ったのですが、体に悪いのでは?と言う父ちゃんの意見を聞いて保留中。。 みんなはどうしているのか??教えて欲しいですね。歯磨きガム中のとらちゃ…

  • とらちゃん、爪を切られる

    明日から、気温がぐーんと上がりそうですね!やっと春らしくなるのかな?! 今週末はお花見散歩、シャンプー、注射等々盛りだくさんの予定があります。(全部とら絡み) 仕事を終わらせてのんびりしたいです。 自分で言うのもなんですが、最近、働きすぎです。。 とらさんは、最近夜の散歩をサボっています。ハーネスを見せると隠れたり逃げたりするので行きたくないのだと思います。 朝は自分から玄関まで来るので、とらにも意志があるのだと思って無理強いはしていません。が、困ったことに爪が伸びてきてしまいました。 散歩が短い証拠ですね。今朝、爪を切ろうとしたら、「キャイーーーン」と鳴きました。間違いなく迫真の演技です。 …

  • 不思議なしっぽ

    日曜日の天白公園で、とらのしっぽがおかしなことになっていたのです。 このままの状態でしばし固まっていたとらちゃん。 「きつねみたい!!」と笑われたよ。 柴犬のしっぽと言えば、くるんと巻いたこれですよね!巻尾! 安心してください。伸びたしっぽはしばらくすると元に戻りましたよ!

  • とらちゃんの苦手なこと

    とらの苦手なこと・・・ 1位、病院 2位、来客(インターホンの音) 3位、シャンプー だと思います。 1位は言わずもがな、病院に向かう車の中では震えがとまらず、診察台に乗せると飛び降りて逃亡しようとするので、抱っこで注射をする始末です。 そして、意外に2位の来客です。インターホンが鳴ると普段は絶対にしない遠吠えをします。 「わぉぉぉぉぉーん」と。 家族は大丈夫なんですが、宅配便や初めて来る友だちだと家中を走り回って大興奮!!嬉しいのではなく、警戒している感じです。 普段は、番犬っぽさがほとんどないのにインターホンが鳴る度に犬が変わったように吠えます。。。 昨夜、宅配便が届きました。落ち着かせよ…

  • 仲良し柴ちゃんズ

    今日は天白公園に行ってきました🎵 風がビュービューで寒かったんですけど、柴ちゃんズ集まりましたよ! あなちゃん、バッチリカメラ目線やねぇー。ちょっと痩せたね!ももちゃんも体調良さそうで良かった! こたちゃんも嬉しそう🎵毛が抜けてスマートになってますますイケメンやね! 元気印のたろうちゃん、遊びのきっかけを作ってくれるんですよ。 まるちゃん、写真撮れず。相変わらず枝をカミカミしていましたよ。 こたちゃんが珍しく枝を齧っています。まるちゃんの姿に憧れたのかい?! 今日も楽しかったです! 天白公園は、もうすぐ桜の見頃です。すでにほぼ満開の木もありましたよ! 来週は花見に行きたいなぁー

  • 飼い主が・・・

    多忙のため、今日はお休みします。 とらはとっても元気です! 明日は天白公園行けるかなー?!

  • とらってやつは

    今朝の散歩です。 明るくなって、写真を撮れるようになりました! 公園で友だちが来るのを待っています。 「お、誰か来た!!」 元気なお友だちに若干引いてるとらじろう。 散々待っといて全然遊ばないし・・・ 若犬のテンションについていけないし・・・ とらの背中、めっちゃでかいし・・・ マイペースでボーっとしてるし・・・ とらってそうゆうやつです。 そゆとこ、好き❤

  • 柴公園 最終回

    ドラマ柴公園、毎週楽しみに観ていましたが、とうとう最終回を迎えてしまいました。 最終回の中で共感したのは、仲良しの犬友だちと全然会えない日が続くと、何かあったんじゃないか?って心配したり、引っ越したのかも?って思ったり。でも、連絡先とか交換してないから連絡とれないなーとか。実際に経験したことがあるので、すごく分かりました。 公園等で犬を介して知り合い、仲良くなっても相手の仕事のこととか全然知らないし、連絡先とか交換することって確かにないんですよね。もっと言うと名字や名前も知らない。 よく考えると不思議な関係ですよね。でも、実は心地良い関係なのです。 最近、忙しいのでちょっとふてくされています。…

  • 多忙です

    ここのところ年度末でバタバタしております。 とらとゆっくり過ごせる時間が作れず、寂しい思いをさせていると思いますが、そのぶん父ちゃんがとらを撫でたり愛でたりして、とらのメンタルを保っております。 昨日の夜は、珍しくお風呂の前で私が出てくるまで待っていたようです。 週末はゆっくりしたいですね。 あ、注射かも!!!

  • 送別会シーズン

    3月末は父ちゃんも母ちゃんも送別会シーズンです。 昨日は父ちゃん、今日は母ちゃん・・・ 送別会の日程がずれてて良かった。。 お互いにどちらかが遅い時は、仕事を早く切り上げて、とらの留守番が長くならないようにしています。 どちらかが遅くなると、寝ていても起きて出迎えてくれるので、とらも若干寝不足気味です。。 「また、起こされちゃった・・・」 今日も、ちょっと遅くなるよー よろしくね!! ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • とらとガンダム

    昨日は、戸笠公園で親友のガンダムに会えました!(勝手に親友呼ばわり) とらは、嬉しくてハッハッと息を弾ませながらガンダムを遊びに誘いましたが、ガンダムは遊ぶ気分じゃなかったみたい。とらの誘いに乗らず、おすわりしてリラックスしています。 とらもその気配を感じとって、大人しくなりました。 とらとガンダムの出会いは、まだとらが子犬の頃。怖いもの知らずで、やんちゃだったとらじろうは、体が二回り大きなガンダムにもぶつかっていきました。 ガンダムは本当に優しい子で、やんちゃなとらと優しく遊んでくれました!そこから、二匹は会うたびによく遊び、どんどん仲良くなっていきました! 後ろから臭いを嗅がれるのがちょっ…

  • とらよ、何があった・・・

    柴犬って、フォルムがパーフェクトで、基本何をしてても可愛いと思うのですが・・・ たまに、「どうしたん?」って言うくらいめっちゃブサイクな時ありますよね。 「目、どこいったん?」「シジミにしか見えんわ」「顎肉?じゃなくて、腕やよね」 父ちゃんからこんな写真送られてきて、返答に困ります。

  • 寒いけど会えたよ

    今日の寒さは尋常じゃないですね。もうすぐ4月だと言うのに寒すぎます。 最近、暖かい日が続いてたので、すっかり油断してたら、めちゃくちゃ寒かったです。 天白公園に行きましたが、この寒さでは誰も来ないかもー、そろそろ帰ろうかーと諦めかけた時、 こたくん、あなちゃん登場!!! ニヤニヤするとら。 にぼしを貰ってうっとり。 あなちゃんも、たろうちゃんもね。 ワラワラ集まる柴ちゃんズ。 そんな中、控えめに後ろから様子を伺うこたくん4歳。 大人ですね。 とらと、こたくんは少しお兄さんなので、ちびっこたちに比べると控えめに見えます。 まるちゃん。久し振りに会えました! まるちゃんには特別厳しいとら兄さん。ま…

  • 今朝のお二人さん

    父ちゃんが新聞を読んでると、わざわざ新聞の上に横たわって寝始める男、とらじろう。 仕事に行くまでのわずかな時間も、ラブラブなお二人さんです。

  • 休みなのに雨・・・

    今日はあいにくの空ですね。 せっかくの休みなのにちょっと残念。。雨が苦手なので散歩にも行きたがらないし。 朝はゆっくり寝ようと思ったら、ピーピー言いながら寝室に起こしに来るとらちゃん。 父ちゃんがご飯をあげて食べ終わるまで見届けたら、また布団へ。 しばらくすると、またピーピー言いながら寝室にやって来ます。 「しゃあない、起きよか!」 と、リビングに行くと満足げなとらさん。 してやったりですね。 朝はパンを一緒に食べてのんびり過ごしました!昼から晴れるみたいなので、たっぷり散歩しよう🎵

  • 犬と暮らして良かったこと

    我が家は、約4年半前にとらじろうと暮らし始めました。 とらと暮らす前と後では、生活リズムも、休みの日の過ごし方も、夫婦の会話も一変しました。 基本的にとらじろう中心の生活になったのです。 まず、夫婦共に早寝早起きになりました。休みの日は10時頃まで寝ていた父ちゃんが、今では7時頃に起きてきます。夜も、朝の散歩があるので早く寝るようになりました。 そして、休みの日は映画や買い物、外食に出掛けることが多かったのが、とらの留守番が長くならないように、なるべく早く帰って家でご飯を食べるようになりました。 それから、今ではとらの可愛いエピソードの話や、とらと一緒に出掛けたい場所や旅行の話で会話が尽きない…

  • ぬいぐるみとらじろう

    平日は毎朝5時頃から散歩しているのですが、最近は、明るくなるのが早くなってきました。 家を出る時は真っ暗ですが、家路に着く頃にはお日様が登ってきます。 散歩してると、季節の移り変わりがよくわかって楽しいですね! でも、花粉症は相変わらずです。いつになったら楽になるのか・・・ 今週は祝日があるので嬉しいですね🎵 構って欲しいのか、目の前でゴロゴロ転がるようになりました。 甘えるのが上手になっています。 突然父ちゃんの足の間に挟まりました。 顔を埋める。 何をやってても可愛いです❤可愛すぎて、たまにぬいぐるみが動いてるように見えます。 ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと…

  • 保護色な柴ちゃんズ

    昨日の朝散歩は天白公園に行きました!いつものメンバーが集まってましたが、天気がなんとも微妙でポツポツしてきたので、早々に撤収・・・ ちょっと残念でしたが、友だちに会えてとらは嬉しそうでしたよ❤ 駐車場に向かう途中で、急な斜面を登り始める柴ちゃんズ 写真では伝わり辛いですが、なかなかの急斜面です。 飼い主はいつ柴ちゃんズが走り回るのではないかと戦々恐々。 でも、ちゃんと空気読めるんですね。ここで走ったらまずいと分かっているのか、みんなおりこうでしたよ。 あなちゃん、落ち葉に同化し過ぎ!! ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 微妙なところ

    とらは暑がりなので、布団やコタツに入ることは99%ないのですが、今朝 おやおや、ちょっとだけコタツに入ってるやん! 珍しく半分だけコタツに入って父ちゃんに甘えていましたよ! 今日は、天白公園に行きますよ!

  • 挟まり犬

    匍匐前進で父ちゃんの足の間に挟まっちゃった!! ポカポカするのかい? 落ち着くのかい? しばらくこのままくっついていましたよ!!

  • つながってる

    幸せそうな寝顔✨ 父ちゃんとしっかり手を繋いでうたた寝してました。

  • ジェラシー

    父ちゃんと、とらがラブラブなのは以前からご存知だと思いますが、最近とらのアピールがどんどんパワーアップしています。。 「どや!」 「どや!!」 「どや!!!」 「どやー!!!!!」 子憎たらしい顔でこっちを見てきますよ。 はいはい、もうお腹いっぱいです。とらには敵いません。参りましたって感じです。 それにしてもこの顔、、、悪い顔してるなぁー ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • ごめんなさい

    洗濯機でティッシュ回しちゃいました。 やってしまいました。 父ちゃんが、怒りもせず、ぶつくさも言わず、風呂場でキレイにとって、掃除もしてくれました。本当にありがとうございますです。 とらは、平謝りの私を冷たい目で見つめておりましたとさ。チャンチャン 以後、気を付けます。涙 気を付けたまえ。と、申しております。

  • フォックス

    父ちゃんが「フォックスや!!フォックスや!!」 と騒いでいるので何事かと思ったら 写真を見て納得。 「あ、キツネね。」 確かにフォックス感強めやね。 うーん、なんでやろー ま、どちらにせよ可愛いからいいか❤

  • 雨の日は寝るに限る

    日曜日はずっと雨でしたね。とらちゃんも心なしか退屈そうです。。 ソファーから毛布を落として、自分でフカフカベッドをこしらえていました。 お昼から父ちゃんが出掛けてしまったので、寝ると決めたようです。 珍しくスースーと大きな寝息を立てながら眠っています✨

  • まるという男

    昨日の続きです。 ワラワラ柴ちゃんズに別れを告げて、まるちゃんと公園の出口に向かって歩きました。 まるちゃんはまだ一歳未満の子犬ちゃんなので、道中で拾い食いをしそうになったり、突然方向転換して歩き出したり・・・となかなか自由奔放・天真爛漫です。(そこが可愛いのだが❤) そんなまるちゃんの姿に目を細めながら、 「じゃあ、またねー!!」と別れようとしたその時です。 チャプチャプ ちょ、ちょ、ちょっと!!!! 「まるちゃん!!なにやってるのかな?!」 突然まるちゃんが、平然とした顔で池の中に入って行ったのです。 しかも、ガンガン入って行くやん! まるちゃん、君すごいね・・・ 「とら兄さんも一緒に入り…

  • 天白公園でハッスル

    今日は、ポカポカで最高の散歩日和でしたね!こんな日は行くしかないでしょ!! 友だちを求めてやって来ました天白公園!! とらさん、一番乗り!待ちの姿勢です。 「誰か来ないかなぁー」 おっ、あっちから黒柴が来るぞ! やったぁ!仲良しのサスケくに会えましたよ! 友だちがどんどん集まってきます🎵初めて会った子もいたけど、仲良く遊べましたよ! サスケくんとシンクロだ!!笑 こたちゃんとも微妙なシンクロだ!!笑 あなちゃんとも!!笑 柴がワラワラしている光景はずーーっと見てられますね☺ハァー幸せ❤ とら来て良かったね🎵最高の休みになりましたよ!! この後、弟ぶんのまるちゃんがすごい技を見せてくれたのですが…

  • カメラ名人

    父ちゃんが、ニヤニヤしています。 そして、「どうだ、すごいだろ!」と言わんばかりのどや顔で見せてきた写真がこちら↓ ババーン!!! 思わず大笑い!「すごいな、これ!!」 どうやったらこんな絶妙な表情が撮れるのか!! さらに・・・ ウニョーン!!! 「ひぇー!!!」 目が伸びた!笑 目を潰していたかと思うと、その後しっかり伸ばしてバランスをとるあたり。。野生の本能なのか?! いつの間に撮ったのかと思ったら、私が寝てから、夜な夜な撮影会をしているらしい。 もちろん、イケメンなとらも撮ってますよ!でも、やっぱり変顔は貴重ですね!! とら、毎日笑いをありがとう✨✨ ランキングに参加しています🎵最後に出…

  • 柴犬の特徴なのか?!

    犬って人間の言葉、どこまで理解しているのか気になりますよね。 とらの場合、食べ物が絡む言葉はほぼ解っているようです。 「ガム食べる?」「おやつ食べる?」「そろそろご飯にしようか。」等、話しかけると飛び起きてスタンバイします。「おやつ食べる?」に対しては、「クックックッ」と、鼻を鳴らして返事もします。 でも、散歩中の「そっちは行かないよ。」とか、「そろそろ行こうか。」等とらにとって都合の悪い言葉は「ぼく日本語わかりませーん」みたいなキョトン顔で無視してきます。 たぶん、いや、絶対に解ってるはずです。あと、「こっちおいで。」もよく無視されますね。見返りがないと基本的に来ません。 それが柴犬なんです…

  • ピンチ!!

    今年の花粉、ヤバイです。ピンチです!! 花粉症になったのは、5年程前。大阪に住んでる時はこの時期悩んだことなんてなかったのに、ここ数年は毎年この時期になると花粉に悩まされています。 目は真っ赤になり、体が痒くなり、くしゃみが出ると止まらず、今日はくしゃみのし過ぎて鼻血が出ました。最悪です。泣けてきますね。 仕事柄、外で遊んだり散歩に行ったりするので、症状はますます酷くなるばかりです。 早く終わってくれー!!!!(切実) 気分が重くなったところで、昨夜のとらさんを思い出して元気になりたいと思います。 父ちゃんが帰って来ました! ピトッ これは、焼きもちを焼いているところです。「ぼくを見て!!」っ…

  • もぐもぐタイム

    最近のとらのお気に入りは・・・ かみんぼう🎵 歯磨きガムですが、中にチキンが入っているのが美味しいようで、明らかに他のおやつを食べる時とテンションが違います! わざわざ誰もいないところに運んでいって、ゆっくり堪能しています。 そんなことしなくても、取らないのにさー。写真を撮りたいだけなのに、なかなかガムを食べてる姿は撮らせてもらえません。 ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 雨だね

    今朝は雨ですね。雨の日は、とらの散歩短縮バージョンなので、目覚ましをとめて、ゆっくり寝ました。 とらは、雨の日の散歩を嫌がります。でも、排泄は外でしか出来ないので困ります。 おしっこだけ済ませるとすぐに帰ろうとするんです。粘っても結果は同じなので、潔く帰ります。 今日の夜には雨が上がるようなので、夜はしっかり散歩したいですね。 雨の日は眠いようです。 あ、寝た。。 今日から久し振りの留守番生活が始まります。よろしくね!とらちゃん。 チッ ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 天白公園へ行ったけど・・・

    日曜日は雨かもしれないということで、土曜日の夕方は天白公園まで車で行ってきました! いつもは朝から行くので、夕方の散歩では初めてです。 仲良しの子がいるといいなぁーと思っていつもの場所に行ってみましたが、 小型犬のグループがいて、リードを離して走り回っていたので、念のため距離をおくようにしました。 とらは遊びたいようで、様子を伺っています。 新参者が入っていける雰囲気ではなかったので、とらには申し訳ありませんが、撤収!!! 名残惜しそうに拒否していたので、抱っこさせていただきました。 夕方の天白公園は、家族連れはもちろん、ワンコもたくさんいましたが、残念ながら友だちに会えず、ちょっと消化不良な…

  • 元気になってきました!

    原因不明の高熱は金曜日の夕方には下がりました。 胃腸風邪と言われましたが、胃腸風邪の症状は何一つありませんでした。。 とりあえず、治って良かったです。今回も私の代わりに父ちゃんがとらの世話、家事等を全てやってくれました。やはり、体調を崩すと散歩が心配ですね。 とらは、ずーっとおりこうにしてましたが、私が一回も撫でてやれない日があり、次の日触ろうとすると、触るなと言わんばかりにシュッと避けました。 怒ってるのか、拗ねてるのか????謎ですがとらに寂しいおもいをさせたことは間違いないです。 関係はすぐに元通りになり、昨日は自らくっついてきました。ホッとしましたよ。 今朝は、久し振りに散歩に行くこと…

  • 熱下がらず

    体調不良のため、一言だけ。 とらちゃんは元気です。私がずーっと家にいて、寝ているのが不思議なようで、時々寝室にやって来ます。「とぉぉぉらぁぁぁ」と言うと、静かにリビングに立ち去ります。 添い寝してくれぇぇぇって思います。涙

  • 熱が出ました

    とらじゃなくて、私です。 昨夜、40度近くの熱が出ました。 急にしんどくなって、ガタガタ震える感じでした。とりあえず、布団に入りましたが、ほとんど寝れなかったです。 今朝は平熱くらいに下がっているのですか、念のために病院に行ってきます。 とらは元気です。

  • 立ち上がる男

    父ちゃんが食後のガムを取りに行くと、きっちりお供するとらさん。 「父ちゃん、はやく🎵はやく🎵」 出ました!!二本立ち!! 大好きなおやつが出てくると、立ち上がってねだります。 父ちゃん曰く、いつもはもっと激しく二本足で跳び上がるとか。 今日は、カメラで狙われていたこともあって、大人しいジャンプだったようです。 食い意地がすごいんですよね。誰に似たんだか・・・ テレビで柴公園をみていると、とらがテレビの前に走りました。 テレビの中の柴ちゃんたちと3ショットだったので、鼻血が出そうな程可愛いかったなぁー 急いで写真に撮ろうとすると こっち見るんかい!! テレビを見てるとらさんの後頭部を撮りたかった…

  • 旅行の後は・・・

    土曜日の夜遅く、無事に自宅に帰ってきました。 寝不足気味だったので、日曜日の朝は全員寝坊をして、9時半頃から散歩に出掛けました。 ほんとは天白公園に行きたかったのですが、とらが車疲れしていることもあって、歩いて行ける公園にしました。 公園に着くと、早速座り込みです。 とらの様子からも疲れていることが分かります。 しばらくすると公園で寝始めました。 あかんあかん!!こりゃあかんと思い、ボールを出すと予想通り食いついてきましたよ。 ボールを投げると急いで取りに行って持ってきます。「とら、おりこうだ!!」 と思ったら、そのやりとりは1回で終了。ご覧の通りボールを投げても無視ですよ。 「もう、興味ない…

  • 京都・滋賀旅行2日目 観光編

    2日目は、 朝からビワドッグのドッグランに行ってみました! ポツン 広いドッグランが3つもあるのに、誰もいません・・・タイミング悪かったね・・・ 残念(>_<) 朝ごはんは洋食でしたが、クロワッサンが抜群に美味しかったです🎵ビワドッグ、犬と泊まれるホテルの中でも、相当良いホテルだと思います。居心地、サービス、働いている方の接客、どれをとっても良かったですよ。また来たいですね! ビワドッグを後にして、「ラ コリーナ」という施設にやってきました!残念ながら犬は中に入れません。 ここは、バームクーヘンで有名なクラブハリエの焼きたてが唯一買える場所なんだそうです。 私は、大のバームクーヘン好きなんです…

  • 京都・滋賀旅行 ホテル編

    昨日の続きです。 今回泊まったのは、彦根市にあるビワドッグさんです。 色んなお部屋のタイプがありますが、今回は4人だったので、コテージを選びました。 到着すると、早速部屋の中を探索するとらさん。 隅々までチェックします。 テラスと小さいフリースペースもチェックします。 2階が寝室になっています。とらは、ベッドで寝れないタイプですが、寝れる子は一緒に寝ても良いそうです。 一通りチェックすると、 ようやく寛ぎ始めました。 夜ご飯に、とらの食事も付けてもらいました。 こんな、素敵な手の込んだ料理を出してもらったのに、手前に写ってるササミしか食べないんですよ。 野菜類は、口に入れるもののペッペッと吐き…

  • 京都・滋賀旅行 観光編

    名古屋を出発して、まずは岐阜のお父さん、お母さんを迎えに行きました! さぁ、メンバーが揃ったところで改めて出発だ!! 車の中では 嬉しそうに笑ってみたり・・・ 愛情の大きさに戸惑ったり・・・ 上目遣いでおやつをねだってみたり 疲れ果てて目をショボショボさせてみたりしていました。 そんなこんなで、 最初に向かったのは伏見稲荷大社です。ここは、犬も一緒に鳥居をくぐれるということで、とらと来てみたかったのです。が・・・予想通りというか、予想以上というか、分かってはいたことですが、外国人観光客の方々に大人気の伏見稲荷。すごい人です。 人混みのなか、とらを連れて歩くのは可哀想なので、とらにはしばらく車で…

  • 出発!!

    今日から待ちに待った旅行です!! 車に乗り込みました。 なぜか、神妙な面持ちです。 それでは、行ってきます🎵

  • あと1日で・・・

    やったぁー!! 今日1日頑張って仕事をしたら、何ヵ月も前から楽しみにしていた旅行です! もちろんとらちゃんも一緒です!天気予報も雨マークから晴れマークになってきたので、益々楽しみ🎵 今回は、京都方面を観光してから、滋賀方面も観光する欲張りプランです! 犬オッケーなスポットを検索検索検索・・・ ご飯はどこで何を食べるか検索検索検索・・・ 旅行って出発する前の計画段階も楽しいです。 とらは家の方が落ち着くかもしれんけど、たまにはいいよなー 「旅行???ってなにさ?」(キョトン) わんちゃんによっては車が苦手な子もいますよね。あと、初めての場所では落ち着かない子や高齢の子も。 それぞれの事情によって…

  • 男のみだしなみ

    とらの日課で食後には、歯磨きガムを進呈します。 毎日、美味しく頂きながら、歯をきれいにしています。 男たるもの、身だしなみが大事ですからね。 モテ男になるために毎日の歯磨きガムは欠かせません。 それにしても美味しそうに食べるなぁー。 CMに出れるんちゃうかな、と思う今日この頃。 ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 同情するならとらをくれ!

    昨日の夜はひっくり返って父ちゃんにしがみついていたとらちゃん。 毎日同じような写真ですが、父ちゃんが帰ってくると毎日こういう風なんですよ。 すごい顔やな! でも、嬉しそう❤ 父ちゃん曰く、「とらは私(母ちゃん)と一緒にいる時間の方が長いから、自分(父ちゃん)がいる時は、その穴を埋めるためにくっついてくるんじゃないか」と。 「どう考えても違うやろ!!」 必死にフォローしているつもりなんでしょうけど、同情されて尚更悲しくなりましたよ。 うちには後頭部しか見せへんで! どないなっとんねん! ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 朝から甘えん坊

    キッチンでご飯を作っている時、父ちゃんの笑い声がするので見てみると・・・ と、とら!!!!めちゃめちゃ甘えとるやないか!!!! すぐにカメラを構えると ギロリ ウットリ むにゃむにゃ ギロリ 朝からラブラブなお二人さんでしたとさ❤ ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • まんまとひっかかる男

    父ちゃん大好きなとらちゃん。 今日は諸事情により父ちゃんは一日中外出するので、母ちゃんと過ごします。 母ちゃんのことは、散歩要員だと思っているので、家の中ではツンデレのツンの態度ばかりです。涙 「とらちゃーん❤こっちおいでー」 「・・・」 チラ見かよ!涙 父ちゃんにはデレデレしているくせに。(チッ) 父ちゃんがいないことに不服そうなとらさんですが、焼き芋で機嫌でもとって、そばに来てもらおうと思います。(フッフッフッ) 焼き芋を出すとまんまとやって来ましたよ。笑 どうでもいいけど、鼻長くないか?! ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • 春よこい

    今日は、私仕事のため、父ちゃんと過ごしていたとらちゃん。 朝の散歩では大好きなおじさんに会えて、おやつをたくさん貰って跳び跳ねていたそうです🎵 良かったね🎵 どーでもいいんですが、とらの口、というか口角って常に上がってて笑ってるように見えます!可愛いなぁーと密かに思っています。 来週あたりから暖かくなってくるみたいですね!花粉症は辛いけど、桜の木の下をとらと歩くのが楽しみです🍀 ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • ひょっこりとらちゃん

    今日も食卓にひょっこり参加しているとらちゃんです。 父ちゃんが仕事から帰ってきても、ご飯が食卓に並んでいる時は出迎えに行く気なんてサラサラありません。「あ、父ちゃん。いたんや。」 チラ見かい!! そんなことより、ご飯の方が気になるようです。 そんなとらの姿を見て、「手羽先みたいや!!」と父ちゃんが笑っていました。 意味が分からんと思ったら アップにして見せてきました。笑 確かに手羽先!! ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵

  • ワクワクが抑えきれない

    来週の週末にとらを連れて滋賀方面への旅行を計画しています!! 1泊なので近場ですが、今からワクワクして、めちゃくちゃ楽しみです🎵 そのために仕事を頑張っているようなもんなので。。 滋賀と言えば、彦根城?長浜の黒壁スクエア?辺りかなぁー。。 どちらにせよ、とらと一緒なので場所は限られてきますね。人混みは歩けないし。 とにかく、体調だけは気を付けたいと思います。 テヘペロとらくん。 真面目な話 犬や、猫等の動物のペットは日本の法律では物と同じ扱いなんですよね。。事故にあっても器物損壊罪。 いくら虐待しているって言っても、飼い主がこれは躾だって言えば許される。殺したとしても、すごく軽い罪なんですよね…

  • へそを曲げる男

    近所に、柴犬大好きなご夫婦が住んでいます。 とらが子犬の時に散歩で出会って以来、散歩で会う度におやつをくれるようになりました。 しまいには、おうちの庭にあがりこむほどご夫婦になついています。 それはいいのですが・・・ 毎回会えるわけではないのに、おじさん宅前を通ると、おじさんが出てくるまで座り込むようになり、会えないと「帰りたくない」と駄々をこねるようになってしまったのです。 昨日の散歩で、家の前を通りました。案の定座り込みです。吠えないんです。ただただじっと待つのみ。 「残念やけど、おじさんおらんわ。帰ろうか。」と説得するも、聞く耳持たず。 「そうゆうこともあるねん。しゃあないやろ。」 「・…

  • ずっと一緒やな

    休みの日は、買い物と用事意外はなるべくとらと一緒に過ごしたいと思っています。 休みモードの日はとらも嬉しそう! 撫でると目を細めてうっとりします。 しばらくすると、コロンとひっくり返ってお腹を撫でろと訴えます。 「おぉ、そこそこ」と聞こえてきそうな表情。 横にくっついて顔を埋めて寝るのも可愛い❤この後頭部が好きです。 苦しくないんかなーと思っていると、顔を出しました。笑 このまま、夢の中です。 平凡な生活ですが、とらがいるのといないのでは大違いですね。 テレビでラブラドールレトリバーのおばあちゃんが保護されたニュースを見ました。飼い主は高齢の犬をおもいっきり蹴って、躾だと言っていました。テレビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるじゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるじゅんさん
ブログタイトル
フーテンのとらじろう
フォロー
フーテンのとらじろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用