chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フーテンのとらじろう https://torajiro-0612.hatenablog.com

名古屋市在住、食いしん坊でビビりで散歩が大好きな柴犬、とらじろうのブログです。

ふるじゅん
フォロー
住所
緑区
出身
南区
ブログ村参加

2018/08/13

arrow_drop_down
  • 嘔吐した?!

    昨日、仕事から帰ってくると何だかとらの様子がおかしい。カーペットに座ると、何か臭い。。 よくよくカーペットを見てみると、何かをこぼしたような、色が変わってる箇所を発見しました!「く、臭い!!」 間違いない、とらが嘔吐したのでしょう。時間も遅かったので、拭き取って済ませようかと思いましたが、やはり臭いが気になるので洗濯することにしました。まずは、掃除機です。 とらちゃんも、興味津々。ちなみに、嘔吐したといっても、体調が悪い感じではなく、空腹での嘔吐だと思われます。 てか、掃除の邪魔してるよね?!相変わらずマイペースなとらちゃんですな♥

  • ポカポカ散歩

    平日は、毎日5時から真っ暗な中を散歩していますが、休みの日は、ゆっくり起きて日差しがポカポカの中を散歩するようにしています。やっぱり、とらも明るい方が楽しそう☀️ 弾むように歩いています🐕 しかも、休みの日は皆で散歩できますからね! いつもおやつをくれるお宅にお邪魔して、いっぱいおやつを貰ったら、「帰りたくない!!」と座り込むので抱っこで撤収です💦 週末は、とらと一緒にのんびりゴロゴロ過ごしましたー

  • 容疑者を確保!!

    今日は早番なので、朝散歩は父ちゃんにお任せです。 父ちゃんとの散歩では、ハーネスを付けるまでが大仕事です。とらが逃げまくるからです。 チーズもNO!!ヨーグルトもNO!!結局、パンをチラつかせて廊下に誘導してあちこちのドアを閉めて逃げ道を封鎖します!!指名手配犯を捕まえるごとく、片っ端から封鎖です。何とかハーネスを装着して機嫌良く散歩に出掛けていきましたよ。(ハァー疲れた) いつもはこんなに甘えているのに 散歩の時だけは塩対応のとらちゃんなのでした。

  • カーテンの貴公子?家政婦?

    ここ最近、夜ご飯&おやつタイムが終了するとカーテンの中に潜り込むことが多いとらちゃん。いじけているのか?!構ってほしいのか?!「あれ?とらどこいったん??」と探していると大抵カーテンがモゾモゾ動いて「呼んだかね?」と出てきます。(おやつが出てくると思っている)でも、たまにカーテンinに失敗したのかププッ。中途半端にカーテンをフワッと乗せてこっちをジーっと見ています。 何?!家政婦は見た的なやつですかね??

  • 父ちゃんとの格闘

    毎朝5時に起きてとらちゃんと散歩するので、なるべく9時には布団に入りたい母ちゃん。(睡眠時間の確保が何よりも優先)昨夜も9時半頃にはウトウトして、微睡み始めたのですが、リビングの方から何やら騒々しい声が聞こえてきます。 「おい、とら!だめでしょ!」 「こら、やめなさい!!」 「どきなさい!!!」 「あっー!!こらこらこら!!!!」普段は冷静沈着な父ちゃんが、何やらとらと揉めているようです。まぁ、いいや。ほっといて寝よー。と思い、2人のやりとりを子守唄に眠りにつきました。翌朝、父ちゃんにこの写真を見せられました。「証拠写真、撮っといたわ!」と誇らしげにこの写真を見せてくる父ちゃん。 とらの悪業を…

  • お久しぶりのとらちゃん

    約半年間、ブログから遠ざかっておりました。その間、旅行に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり、キャンプに行ったり…色々ありましたが、平凡な日常を繰り返し送っているとらちゃん。旅行やキャンプのことは、また追々思い出しながら書こうと思います。昨夜のとらちゃんは母ちゃんのポカポカ靴下を強奪して、目の前でチラつかせるという、いやらしい技を繰り出して父ちゃんを翻弄していましたよ。 返しなさい!! 引っ張り合いに突入!とら的には遊んでる?! おいおい、完全に弄ばれてるやないか!! 相変わらずとらの思う壺ですね。。しっかりと手で押さえてますね。 結局、おやつと引き換えに返却してくれましたよ。とらの狙…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるじゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるじゅんさん
ブログタイトル
フーテンのとらじろう
フォロー
フーテンのとらじろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用