chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
む〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/10

arrow_drop_down
  • バリでよく見かけるチェック柄の意味(お供え物チャナンの意味も聞いてみた)

    こんにちは。 バリ島のレポをしばらくしていなかったので更新します。 今日はバリ島で見かける白黒のチェック柄について書きます。 白黒布の意味 黄色い布の意味 お供え物:チャナンの色の意味は? 皆さんがバリ島に行くとこんなものをよく見かけると思います。 黄色い布 白黒の布 赤黄色の布 街中の壊れかけた像にもよくまかれています。 これって一体何なのでしょうか? ガイドさんに聞いたところ、この布の色の意味はバリ・ヒンドゥー教の教えが深くかかわっているそうです。 白黒布の意味 この白黒布は、 善と悪、表と裏、光と陰、生と死、すべては同時に存在し、互いにバランスをとっているということを表しているのだそうで…

  • 別邸 仙寿庵に一泊二日しました。(群馬県・水上市)

    だいぶ期間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新。 今日は日本のお宿に一泊二日した感想を書きます。 今回訪れたのは、群馬県水上市にある 別邸 仙寿庵です。 (有名な曲面廊下です。お庭もきれいに手入れされていて、とても綺麗でした) 宿泊代は一泊(大人2人 朝夕食付)で約8万円とかなり強気なお値段でしたが、 8万円以上のリュクスな空間をご提供していただけて夫婦ともに大満足しております。 今日は非常に満足度の高かったこのお宿についてご紹介したいと思います。 別邸 仙寿庵とは? お昼は蕎麦屋・「坪の庵」 いざ、別邸・仙寿庵へ! お部屋の写真が・・な〜い涙 別邸 仙寿庵とは? まずは別邸・仙寿庵の詳細か…

  • 成田⇔バリ島をエアアジアXで往復してみた(感想)

    こんにちは。 む~です。 みなさんはバリ島までどの航空会社で行きますか? ガルーダ航空? それともエアアジア? 私は今回予算の関係上、成田―バリ間をエアアジアで往復しました。 結果、 エアアジアめっちゃ快適でした~!(^^)! 今日はエアアジアに搭乗した感想を書いていこうと思います。 最後までお付き合いただければ幸いです。 今回のフライトスケジュール エアアジアの機内・シートの様子 機内は寒いです! ノーサービスが嬉しい CAさんが美人揃い 結論:サービス0でもOKならエアアジアはおすすめ! 今回のフライトスケジュール 今回のフライトスケジュールはこんな感じでした。 行き:8時35分 成田発デ…

  • バリ腹を恐れてはいけない!(バリ島旅行記)

    こんにちは。 む~です。 1週間前にバリ島から帰ってきました~笑 帰ってきてすぐ更新するつもりだったのですが、悪名高きバリ腹になってしまい一週間もだえ苦しんでおりました。 バリ島から帰ってきてまず一番に言いたいこと。 それはバリ腹に要注意!ってことです。 バリ腹とは? 夫の原因:氷 私の原因:生サラダ 最大の原因:大地のエネルギー 日本の薬は効く? バリ腹を恐れるな バリ腹とは? 今回ガイドしてくれたおじちゃん(ラッカさん)のお話だとバリ腹はバリに来た日本人が必ずと言っていいほど受ける洗礼だとかw(みなさん、最早洗礼ですってよ!) で、肝心のバリ腹の内容ですが、要は急性胃腸炎です。 私と夫の場…

  • 『しまむら』のラッシュガードが有能すぎる(バリ島旅行記)

    こんばんは。 む〜です。 明後日からバリ島に行くことを会社の同僚に伝えたら真っ先に言われたこと。 それは 「ラッシュガードは必ず持ってけ!!」 でした。 バリの紫外線は日本の3倍! しまむらのラッシュガードが安くて有能! 実生活でも便利だった バリの紫外線は日本の3倍! 色んなところでも書かれていますが、バリの日差しはかなり強烈だそうです!! 暑いだけならいいのですが、紫外線が日本の3〜5倍らしいのです。。 日頃ほぼ屋内にいる私なんかが日焼け止めを塗っただけで海に行こうものなら、同僚曰く 「焼死体になる」 そうです。 嫌だぁぁぁぁぁ!!!(涙) 彼は数年前にバリに行った初日に日焼け止めを塗らず…

  • バリ島旅行記②〜持ち物〜

    こんにちは。 む〜です。 早速ですが、今回バリ島旅行に持って行く持ち物をご紹介します。 現在、バリ島では自然災害が多発しているので不安もありますが、 災害が治ることを祈って! 私がバリ島に行くことによって少しでもバリ島の観光業に貢献できるよう祈って! 荷物を詰めていきます。 荷物リスト 手荷物は機内対策用品 足りないものがあったら追記します 荷物リスト 今回、バリ王を介して利用するエアアジアでは ・手荷物7キロ ・受託荷物20キロ まで持っていけるとのこと。 これを踏まえて作った持ち物リストが下記の通りです。 手荷物として持ち込むもの パスポート(有効期限6ヶ月) パスポートのコピー(紛失時の…

  • バリ旅行記①〜今回のプラン〜

    こんにちは^^ む〜です。 一年に一回は必ず旅行に行くので旅行ブログを作りました。 旅行の度に更新することになるのでかなり不定期ですが、のんびり更新していこうと思います。 今年の夏休みはバリ王さんを使ってバリ島に行くことになりました。 初めてバリ王を使うので、、ちょっと心配な面もありますが楽しんできます。 今回使ったプランはこちら。 pkg.bali-oh.com バリ王の中でもこのプランが他のプランと大きく異なる点は主に3つ。 ・エアアジア(LCC)利用 ・ハネムーンツアー ・オプショナルツアーがほぼ毎日入っている です。 実は今回がセカンドハネムーンになります笑 と言うのも、結婚式をあげて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、む〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
む〜さん
ブログタイトル
2-travel
フォロー
2-travel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用