chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 周りの意見

    マイホームを建てたママ友が多いので、いろいろ意見を聞いてみました。 我が家以外のママ友宅は全員オール電化で地獄を見たと言っていた。 今回の地震とブラックアウトで オール電化は使えない!!絶対にガスがいい!! と後悔していました...。 吹き抜けのある家にする予定と話したら、吹き抜けのある家に住むママ友から 「冬は吹き抜けだと寒いんだよね...、でもガスだから暖かいかも!!シーリングファンはつけたほうがいいよ!!」 あとは子供部屋ってどうしてる?と聞いたら 子供だけの部屋がある と聞いて驚いた。 息子もママ友の子供達も全員自閉症+重度知的障害持ちです。 突然窓を開け閉めするブームがやってくる息子…

  • 平屋の予定が...

    予算の都合で平屋を断念せざるを得なくなりました...。 息子の行動が見通せるからと平屋にしたかったのに、2階建てに変更...完全に予想外の展開。 自動的に息子の部屋が2階になる。 リビングは1階なので、息子が寝つくまで私が張り込まなければならない。 夜中に起きてイタズラをする事はないと思うけど、寝つくまでは何かしらイタズラをするので目が離せない。 家を建ててもストレスは永久についてくる。 そして2階建てになる事により トイレが2ヶ所必要になる 理由は私。 眠剤を飲まないと寝つけないのと中途覚醒する為強めの薬を飲んでいるので、夜中にトイレに行く時はフラつきがあってまっすぐ歩けない。 今は寝室の目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
介護ヘルパー家を買う
フォロー
介護ヘルパー家を買う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用