chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バスルーム選び

    お風呂はLIXIL、Panasonic、TOTOから選べました。 旦那と意見が一致してTOTOに決めました! 理由は 「ほっカラリ床」 に惹かれた(笑) 寒い地域に住んでいるので、とにかく暖かさを最優先!! お掃除ラクラクカウンターも洗いやすそう(洗うのは旦那です) 浴槽はラウンド浴槽にしました! 半身浴するにはこのタイプだなと思いました。 床→ライトグレー カウンター→ベージュ アクセントパネル→ジオブラウン 周辺パネル→プリエホワイト 浴槽→ジュエリークリーム 浴槽エプロン→ホワイト 鏡は縦につけてもらいます。 脱衣所にパネルヒーターがつくので、今のように震えながら着替える事がなくなるのが…

  • キッチン選び

    キッチンはLIXILとPanasonicから選べました。 我が家が選んだのはLIXILです。 カラーはライトグレイン。 取手はラインVのシャインニッケルにしました。 これ、私が選んだのか既に覚えていない...。 (先月の話) レンジフードのみ残して上の収納は背面につけてもらいます。 シンクはステンレスだとオプションになってしまうので、標準仕様の人造大理石にしました。 ワークトップはシルフィーグレー、シンク色はマロンベージュです。 我が家は全員揃うことが少ないので、キッチンカウンターは絶対につけたいと思っていた。 私だけとか私と息子だけならダイニングテーブルじゃなくて、キッチンカウンターで十分。…

  • ショールーム

    本来は3回は行かなければならないそうですが、我が家は2回で決めてきました!壁紙のサンプルをお借りしたけれど、なるべく標準装備から選ぼうと思いつつもオプションにも目がいってしまう...。息子の部屋と他の二部屋、あとはどこにアクセントとしてオプションの壁紙を選んだのか忘れてしまった。キッチンやバスやトイレ、ドアや床材や外壁など決める事が盛り沢山で迷っている時間がなかったので、大半は私が直感で決めました!どうしても譲れなかったのが食洗機!(私はあまり洗い物をしないけれど...笑)あとはキッチンにカウンターをつけて、1人の時はダイニングテーブルではなくカウンターでササッとご飯を食べれるようにしました。…

  • 息子の対策

    我が家には中3の自閉症+最重度知的障害持ちの息子がいます。 平屋案が消えスキップフロア案は土地が「第1種低層住居専用地域」の為建築が不可能。 消去法で残ったのは全く考えていなかった 「二階建て」 しかない。 息子が寝つくまで目が離せなくなります。 私にとってはかなりのストレス。 寄宿舎生活のおかげで生活リズムが整っている事もあり20時~21時には寝てくれますが、体力を持て余している日は23時前後まで起きていることもある。 家から脱走したことがないというと同じ学校の保護者やママ友に驚かれるのですが、性格的にビビりなせいなのか1度も脱走したことはない。 ママ友から警察のお世話になった事があると聞い…

  • まさかの借金発覚

    過去の話になりますが事前審査で旦那の借金が発覚!!結婚前からの借入で消費者金融3社から! 今までは 奨学金返済 と偽って隠されていました。 更にそのうち2社からは リボ払いで残高が増えている!!明細らしきものが届いたのを渡して、開封して見せろと言うと 「銀行から開封しないで持ってきて欲しいと言われた」 と嘘丸出し。翌日、銀行担当者に問い合せたら 「開封されても全く問題ありません」 との返答。建設会社の営業さんから喝を入れてもらい、銀行に提出した明細を全てコピーして貰った明細を一通り見て唖然。結婚後も借りている!!! しかも限度額ギリギリまで千円単位で借入をして、残高が減るどころか膨らんでいる。…

  • 進捗状況

    久しぶりの更新です。 現在は本審査中です。 建設会社の営業さんが銀行に色々話をしてくれて、本審査は通過する見込みですが旦那に知られると図に乗るのがわかりきっているので、旦那には結果がどうなるかわからないと脅しています笑笑 決める事が山のようにあって、かなり詰め詰めでスケジュールを組んで行動していました。 息子の動きが見渡せる平屋を希望していたのが、旦那の借金発覚で予算をかなりオーバーしてしまい二階建てになったのは正直言うと悔いが残ります。 息子が寝つくまで見張りをするのは私なのでストレスが溜まる...。 本審査が通過する前にこんなにあれこれ決めていいの?ショールームに行ったのが無駄足になるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
介護ヘルパー家を買う
フォロー
介護ヘルパー家を買う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用