chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 土地探し

    土地探しで難航していました。 何度も候補の土地の現地を見に行きましたが、建物が建っているので別途解体費用がかかってしまったり仲介手数料が必要だったり(大抵はかかりますよね)土地の目の前にガードレールがあったり、道路の切り下げで費用がかさむ...。 市内であれば場所にこだわりはないのですが(息子は養護学校に行っているので、市内であれば寄宿舎から退舎しなくて済むため)土地そのものが高くて、予算を考えるとかなり厳しい。 そんな中 「市で分譲していて仲介手数料無料」 の土地を発見!! しかも坪数が広い!土地の価格も安い! 早速現地に行きましたが 周りは豪邸だらけ 勿論普通の家のほうが多いけれど、別荘の…

  • ハウスメーカー3社目

    1番連絡が来るのが遅かったので、候補から外そうとしていた矢先に連絡が入り 「モデルハウスを見学に来られませんか?」との事で旦那と行って見る事にしました。 今までの2社は企画住宅だったのですが、こちらのメーカーは注文住宅です。 これまでの経緯を話し旦那がてんかん持ちで既に1社謝絶になり、もう1社からは診断書提出を求められていることを話すと 「こちらの保険会社はご存知ですか?」 と、とある保険会社の情報を教えて頂き 「うちの会社で建てる建てないは関係なく、ご自宅に戻られてから申し込みをしてみてください。早いと翌日には結果が出ます」 と親切に教えてくださったので、早速自宅に戻ってから手続きをしよう!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
介護ヘルパー家を買う
フォロー
介護ヘルパー家を買う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用