chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しりうすさんの気まぐれブログ https://fanblogs.jp/siriusu666/

日々感じた事、面白いと思った物、興味のある物、知らなかった事等について、楽しく紹介したいと思います。

シリウス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/02

シリウスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,345サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々の気になること 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 884サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,345サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々の気になること 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 884サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,345サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
日々の気になること 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 884サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 12月は本当に「師走」ですね!とっても早すぎる(:笑)ですね

    12月は本当に「師走」ですね!とっても早すぎる(:笑)ですね

    12月、って、本当に、「師走」ですね。走ってばかりで、追いつけません(;笑)。 なんとか、今日、「師走」を、つかっまえた気分で、ブログ更新します! 先日、実家の目の前の農地が、一面白銀に凍って、これって、「氷点下??」 今年初めてでは?? と、感じた、12月初旬でした。 昨年は、実家のお風呂の風呂釜が、「凍結で破壊!!」して、風呂釜の交換で、「約20万円!!!」 …

  • イオンの「トップバリュ」って4種類あるの、初めて知りました!

    イオンの「トップバリュ」って4種類あるの、初めて知りました!

    ちょっと(いえ、かなり)、忙しくて、ブログの更新、忘れていました(;笑)。 でも、自身は相変わらず「元気です!」。 やっと、仕事が落ち着き、気が付けば、早や10月半ば。。。 この調子だと、あっという間に「1年が終わるのでは(;笑)」、という感じです。 今回は、今まで何気に「イオン」で買い物していましたが、「トップバリュ」というマークの 付いた商品は、イオンの自社製…

  • 8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑)

    8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑)

    8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑) とはいっても、それまでは、車にある「社外温度計?」は、40度を超える日々 もあって、夜中まで冷房を付けて寝ていた日々が「懐かしい(;笑)」です。 という事で、最近の気温等について、「ぐぐって(;笑)」みました。 月日 最高気温 最低気温 天気 8月1日 36.3度 26.0度 晴れ 8月2日 38.6度 …

  • 8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑)

    8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑)

    8月なのに涼しい日が続いたので風邪を引いてしまいました(笑) とはいっても、それまでは、車にある「社外温度計?」は、40度を超える日々 もあって、夜中まで冷房を付けて寝ていた日々が「懐かしい(;笑)」です。 という事で、最近の「埼玉県 所沢市」の、気温等について、「ぐぐって(;笑)」みました。 月日 最高気温 最低気温 天気 8月1日 36.3度 26.0度 晴れ …

  • 久しぶりにスーパー銭湯「いるまの湯」で、のんびりしてきました

    久しぶりにスーパー銭湯「いるまの湯」で、のんびりしてきました

    久しぶりにスーパー銭湯「いるまの湯」で、のんびりしてきました。 といっても、こちらの利用は、今回初めてで、以前はもっと近場にスーパー銭湯が あったのですが、潰れて以来、他のスーパー銭湯に、行く機会がありませんでした。 今回は、たまたま、チャンスがあり、今まで気にはなっていたのですが、この「いるまの湯」 というスーパー銭湯に行ってきました。 大体の場所は把握していたので…

  • 5月下旬に、ようやく「3回目コロナワクチン接種」完了しました

    5月下旬に、ようやく「3回目コロナワクチン接種」完了しました

    5月下旬に、ようやく「3回目コロナワクチン接種」完了しました。 3月に「3回目の接種券」がきたのに、もたもたして、この時期になって ようやくインターネットで、予約しました(;笑)。 今回は、予約状況を見ると、多くの病院が、まだ予約可能のようでした。 1回目の接種の予約は、あっという間に埋まってしまい、とても「焦った」 記憶があります。 今回は、かなり余裕で、色々な…

  • コンビニで弁当等を値引きして販売してくれるのは、グッジョブ!

    コンビニで弁当等を値引きして販売してくれるのは、グッジョブ!

    コンビニで弁当等を値引きして販売してくれるのは、グッジョブ! という事で、全国チェーンのコンビニのお話です。 以前は、どのコンビニも、お弁当やお惣菜、飲み物やお菓子も含めて、値下げ販売 はしていませんでした。 現在、自分の家の周辺にあるコンビニは、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、 ミニストップ、があります。 その中で、知る限り、「ローソン」が、商品…

  • 3回目の接種券が3月17日到着!が、まだ行ってません(;笑)

    3回目の接種券が3月17日到着!が、まだ行ってません(;笑)

    3回目の接種券がようやく、3月17日に届きました。 が、しかし、実は、まだ行ってません(;笑)。 1回目、2回目の接種も、結構遅くになってから、予約し、行ってきました。 ニュースでは、3回目の接種は、全国的にも、あまり進んでいない様でした。 確かに、1回目、2回目の接種後は、1日に数人の感染者?、とか、「それって本当?」 と思う位に、「効果抜群!(;笑)」の様でした。 …

  • とある深夜の氷点下、家の中のお風呂で有り得ない様な事件発生!

    とある深夜の氷点下、家の中のお風呂で有り得ない様な事件発生!

    とある深夜の氷点下で配管内の水が凍り破裂し「風呂壊れました」! 今年の2月、って、とっても寒かったんですよ。。。 で、深夜に、結構「氷点下」になって、外水道なんか、水道管が破裂する 可能性なんか、心配していたんですよ。。。 そうしたら、家の中の「お風呂」なのに、、、 風呂釜の中の配管の中に水が残っていて、それが凍って、破裂したのです! って、家の中が「氷…

  • 何となくコンビニの書籍コーナーを見たらこんな雑誌ありました!

    何となくコンビニの書籍コーナーを見たらこんな雑誌ありました!

    何となくコンビニの書籍コーナーを見たらこんな雑誌ありました! これです!「サンキュ!」という雑誌。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・・・・・同じ表紙なのに、大きさが違う!!! 別冊なのかな?と思ったのですが、表紙の内容も同じ様な?? 値段も、どちらも「740円…

  • 大腸ポリープを3つ切除した検体につての検査結果が出ました!<br />

    大腸ポリープを3つ切除した検体につての検査結果が出ました!<br />

    大腸ポリープを3つ切除した検体につての検査結果が出ました! 内容について報告します。 まず、結果は、3つのポリープとも、「良性」で、ガンではありませんでした! でも、「1から5まで5段階の状態があって、4と5はガン、で、 あなたの3つとも、3でした。」 って、ガンでは無かったけれど、その直前って事??? 専門的な事は良く分からないのですが、とりあえず、OK…

  • ついに大腸内視鏡検査を受けて来ました!内容について報告します

    ついに大腸内視鏡検査を受けて来ました!内容について報告します

    ついに大腸内視鏡検査を受けて来ました!内容について報告します。 検査の前日に、病院に行き、お医者様の診察を受けました。 現在の自分の状況や、健康診断結果の用紙を渡して、検査に問題無いか チェックです。 とりあえず、検査できる事になりましたが、内視鏡検査の際に、「ポリープ」 が見つかった場合、切除の手術をそのまま行うという説明と、承諾の 確認がありました。 先…

  • 健康診断で大腸が引っかかりました(;泣)ので、内視鏡検査です

    健康診断で大腸が引っかかりました(;泣)ので、内視鏡検査です

    健康診断で大腸が引っかかりました(;泣)ので、内視鏡検査です。 今までの健康診断は、今までは特に再検査(精密な)には、引っかからなかった のですが、ついに?大腸が再検査(内視鏡の検査)となってしまいました(;泣)。 テレビでも、以前、タレントさんが、リアルに大腸を内視鏡検査受けて、「ポリープ」が 見つかり、その検査の中で「ポリープ切除手術」されて、タレントさんが「真っ青」に …

  • コロナウイルスワクチンの2回目の接種がようやく完了しました!

    コロナウイルスワクチンの2回目の接種がようやく完了しました!

    コロナウイルスワクチンの2回目の接種がようやく完了しました! 前回の1回目の接種の時は、左腕の接種した部分が痛くて、 2日間それが続きました。 でも、その後は、何事も無く、痛みも引いて、通常通りでした。 結構色々な副反応?あるようですが、ごくごく一般定な感じがしました。 そして、今回、1回目から3週間後に、2回目の接種が同じ病院の同じ時間で 行われました。 …

  • ついに「コロナウイルスワクチン☆1回目」接種が無事完了です!<br />

    ついに「コロナウイルスワクチン☆1回目」接種が無事完了です!<br />

    ついに「コロナウイルスワクチン☆1回目」接種が無事完了です! 前回の予約完了から、ようやく「1回目」のコロナウイルスワクチン接種が完了しました! 今回は、指定された病院での接種を選択しました(公民館は、予約開始時点で、既に””秒殺”)。 結構、近くの病院に、指定時間に到着しました。 病院の駐車場には、係りの人がいて、誘導されました(結構沢山の人が・・・)。 …

  • 新型コロナウイルスワクチン接種の予約が「やっと」出来ました!

    新型コロナウイルスワクチン接種の予約が「やっと」出来ました!

    新型コロナウイルスワクチン接種の予約が「やっと」出来ました! こちら「埼玉県」の市町村は、7月から予約が開始されましたが、電話は全くダメ。 インターネット予約も、開始時間に準備していても、「秒殺(;笑)」。 これでは、全員が終わるまで、予約出来ないのでは? そんな中、ようやく、今回、インターネットで、予約出来ました。 勿論、ワクチン接種の是非については、皆…

  • 前回お話した「道に落ちていた実」の写真です!って今頃かっ;笑

    前回お話した「道に落ちていた実」の写真です!って今頃かっ;笑

    前回お話した「道に落ちていた実」の写真です。 写真は、結構前に撮っていたのですが、パソコンに移動した際に、何処かに 隠れてしまい、なかなか見つかりませんでした(;笑)。 でも、色々「ググって(;笑)」、やっと見つけましたので、アップします! 以下の、写真です。

  • 以前お話した近所の梅、知らぬ間に「実」が道路に落ちてました!

    以前お話した近所の梅、知らぬ間に「実」が道路に落ちてました!

    6月に入って、早や半分が過ぎて、暑かったり、雨で寒かったりで、皆様如何お過ごしでしょうか? 私は、風邪気味です、ので、マスク越しに「せき」すると、電車内等、周囲の反応が 、「怖い;笑」です。 話は変わりますが、普通の道路に、他の方の家の塀からはみ出た「木」から「木の実が 落ちている事、結構あるのですが、それって、「柿」だったり、「ミカンの硬い感じの種類?」、 あとは、「ビワ…

  • 今回は、「確率」について「グッジョブ!」と感じた事について。

    今回は、「確率」について「グッジョブ!」と感じた事について。

    今回は、「確率」について「グッジョブ!」と感じた事について。 唐突ですが、「宝くじ」、私、「細々」と、買ってます(;笑)。 だって、「エントリ—しないと、確率=0%」という事と、「どうせ当たらない」のは、 ”イコール”では、決してない!のですから。 私が「ある」言葉を知ってから、考え方が変わりました。 「その」言葉とは、「知らなければ、無いのと同じ」、です。 …

  • 遂に、5000ポイント(+2000ポイント)ゲットしました!

    遂に、5000ポイント(+2000ポイント)ゲットしました!

    先月、遂に、マイナポイントを「ゲット!」しました(やっとです;笑)。 そして、「マイナンバーカードの申請」は、3月末の期限が、4月末まで延長され、申請すれば 9月までに以降の手続きを行うと、「マイナポイント・ゲットだぜ!;笑」だそうです。 私は、イオンのクレジットカードで、マイナポイントを申請しましたので、「カードに付いている 電子マネーワオン」に、現金2万円を入金し、マイナポ…

ブログリーダー」を活用して、シリウスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シリウスさん
ブログタイトル
しりうすさんの気まぐれブログ
フォロー
しりうすさんの気まぐれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用