chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 二ヶ月間の自宅療養中の私の計画書

    頑張り過ぎました…。 高校時代初めて病んだ時の感覚。 いつも自分の力を理解せず頑張り過ぎてしまう。 疲れた、だいぶ疲れた。 自分は自分が思うよりもできない人間なのかな。 過信しちゃったのかな? とりあえず頑なに張る・・・頑張るをし過ぎたんだろうな。 思えば身体はボロボロだし、 部屋も汚い。身の周りの事出来てなかったな。 毎日自分の中では忙しくて、早く寝なきゃ…早く起きなきゃでもう心もボロボロ;; いつも服用してる眠剤飲んだ上に頓服飲んでも眠れなくなるし…。 最近涙腺もおかしいしね。 本当にこれ以上頑張ったらやばいサインでまくりだ。 主治医にもこれ以上薬増やして仕事頑張ってだなんてとてもじゃない…

  • 私の理想の世界を考える

    最近色々ありまして自分自身の大革命をしたいと思います(`・ω・´) 本当毎日号泣してたんじゃないか?という日々でした。 そんな中なりたい自分になれる為通ってる就労支援にも行って働いて来てた…。 帰って来ても憩いのゲームもあまりやれなかった。 でもそんな中彼氏だけはずっと寄り添ってくれていた。 嬉しい言葉をかけ続けてくれたり、色々一緒に考えてくれたり。 毎日可愛いね、とか(これは前から) 大好きだよ、とか(これは付き合ってからずっと) 傍にいる、とかずっと一緒とか(これも前からか) 私だけ居ればいいとか( ;∀;)←New 私はというと無くなったもの・無いものばかりに目を向けていた。 こんなにも…

  • いいこと日記~小さな幸せで満たされる方法~

    最近小さな幸せで満たされなくなってる感覚が再発してきたので、 この際この悩みを打破して克服してワンランク上の自分になろうと思います>< 今朝友達の配信を見に来てこの問題の解決方法をアドバイスして貰いました! 『あるものに目を向ける』 私で言えば今ある環境に目を向けること。 大切な人達が居ること、少しでも話せてる事実…。 『いいこと日記を書く』 どんな小さなことでもいいから良かったことを沢山書くと小さな幸せを噛みしめそう☆彡 出来たらここでも書いていけたらいいな^-^ とりあえず自分の記録メモをここにも残しておきます! 昨日は確かに幸せだったな…金曜日の夕方から私幸せな気が…。 ■金曜日のいいこ…

  • 人と比べた時点で不幸になる話

    最近いつの間にか人と比べてしまってないか!?って思って 一旦今の私の気持ちをまとめてみようと思いこの記事を書いてます。 なので自分用メモみたいな感じになってしまいますが、人と比べて落ち込んでしまう方が居ましたら少しでも参考になれば幸いです(*^^*) ある友達に『人と比べた時点で不幸になる』と教えて貰いました。 最近は関わってる周囲の友達が皆完璧だったり(少なくとも私にとっては) 充実してたり、忙しかったり…。 私はというとまだまだ未完成だったり 非リア充というか、頑張れないというか…。 でもそうは言ってられない9月が来る><; 新しい再挑戦をすると決めたから。 メンタルを病んでいても頑張りた…

  • 最近の私がやってる美容とダイエット方法

    どこかで綺麗になる事を諦めて生きてきた私だけど、 ここ最近で明確なきっかけと目標を手に入れることが出来た! 長期的に計画してることだから緩いダイエット法かもだし、 めちゃこだわってる美容法ではないです><。 でも焦ったりストレスは美容の敵だと思うので全部込みこみで今の私には合ってる方法かもなぁ(*^▽^*) 先ずダイエット編!! ■飲み物は全部お水(時々珈琲) →甘い飲み物大好きマンだったけど、お水生活に切り替えました! 何が良いかって私にとっては利尿作用の効果がありました。 でも腹持ちは良くないので時々ご褒美がてら珈琲(ブラックはやはり苦手なのでほんの少しだけ牛乳を入れてw)飲みます♪ 飲み…

  • 最近の不安と焦燥感について紐解いていく~一人で有意義に過ごす方法~

    昔やってたゲームで言われた【迷走シンデレラ】 あの頃も今も変わらず…最近も不安と焦燥感で迷走し過ぎていました><; Twitterで一日一回私が救われてきた友達の名言とか考え方とか載せていこう!って言って、そこから迷走期間に突入して有限実行できなかったな;; 何で迷走していたかというと、 『自分を忙しくしたいこと』と『自分のやりたいこと』で悩んでて。 というのも私の永遠のテーマである『一人で有意義に過ごす方法』 これが本当にできなくて; ある意味↑が出来ないことでお友達とお話させて貰っていたし、 その度に人から知識や心の栄養を貰っていました。 でもいい加減年も年だし、 皆から自立しないとな、っ…

  • 音楽好きの私が選ぶ切なめイメソン【腐向け注意】

    yurayura218.hatenablog.com 前回Happyイメソンだったので、今回は切なめイメソン紹介です! これは二つに分けた方がいいのかな…めっちゃあるのです( ノД`) いや何とか一記事にまとめたい>< 早速書いていこうと思います♪ ■C.O.S.M.O.S~秋桜~/三代目J SOUL BROTHERS fromEXILE TRIBE →『私だけの貴方じゃないから辛いのよ』と一度だけ泣いたね このフレーズで凄く妄想できちゃう。 個人的に考えるシチュエーションは攻めに恋人がいて、受けがそれでも健気に慕っている感じを妄想してしまいます^^ リアルでそういう浮気とか不倫はNGだけど、…

  • 音楽好きの私が選ぶシチュエーション別のイメソン【腐向け注意】

    タイトルの通り腐向け注意です><; イメソンはイメージソングの略で、 推しCP(カップリング)のイメソンとか探すの好きだったんです♪ 私が今まで培って来たイメソンを紹介出来たらと思います! 純粋に歌手や曲や歌詞が好きなんだよおおおおな方はUターンして下さい( ;∀;) 先ず今回は“君と出逢ってから世界が変わっていく”感じのイメソン… Happyな感じのイメソンを紹介していきます! ■I LOVE…/Official髭男dism →この曲は超オススメです! お洒落でのびのびとしたメロディーに美しい歌詞を乗せて・・・ サビで『一人じゃ何一つ気付けなかっただろう、こんなに鮮やかな色彩に』 ここの部分…

  • 生きてることが辛くなってしまった自分へ

    ここ3日間寝つきが悪くて、 良く眠れなかった。 腰がヘルニアになって痛くて痛くて、 自由が効かなかった。 楽しかった絵が辛くなった。 Twitterも疲れちゃった。 楽しかったことが辛くなって、 身体の自由が効かなくて眠れなくなったら、そりゃしんどいよね。 創作活動ずっとしてきたから、 頑張ってきたから、 でもそれらが苦痛になってできなくなったから、 酷く心にぽっかり穴が空いてしまった。 疲れた…。 一人で回復する方法が分からないし、 病むと自分の大嫌いな孤独に敏感になる。 今日は友達が泣いてくれた。 ずっと言わないでおいた。たかが3日間、されど私にとって長かった3日間。 親身になっちゃうから…

  • 猫カフェ・かるてっと

    猫カフェ・かるてっと 家で飼ってる猫ちゃん達を擬人化してみたオリジナルほんのりBL漫画(*^^*) 今回ざっくりとした設定を書いていこうと思います! 本当にざっくりした設定↓↓↓ 猫カフェ ➡︎メロのお姉さん(ゆい)が経営しているカフェ。 お姉さんはイケメン大好きで、スカウトしていく。 メロを唯一しばける強い女性。 チャコ達皆大学生だといいな! 世界観 ➡︎猫の擬人化の世界。 基本猫耳。 ・チャコ 『ゆっくりでいいってのんちゃんが言ってくれたから』 165センチ、O型。 鼻炎持ちでくしゃみをマナーなくする。 ビビりだけど人懐っこい。 素直で健気で優しい子。 陽だまりのような光属性。 幼い時に両…

  • 第五人格で一緒に遊びたい☆彡

    余りにも自分のツイートや募集だと人から反応貰えず心挫けそうだけど、 諦めなければきっと第五人格仲間が出来ると信じて! 今日も私は第五人格仲間が欲しいと叫ぶのである。 見て・・・ 深夜に暴走して描いたプロフィール← 良く使ってこれからも練習していきたいサバイバー6名を黙々と描いたw 当方アラサーなので20歳以上のがいいかな、って思ったけど・・・ もうねこの際普通に楽しむのに年齢なんて要らないよね!? もう女の子なら誰でもいい! (あ、心優しい方ってのだけは譲れないかな・・・ミスしても怒らないで><。) 一緒に協力して脱出したいよぉ;; 腐女子でも夢女子でも同担拒否じゃない方なら一緒に遊ぼう( ;…

  • 心身共に生活改善【自分用メモ】

    ■食事面 ・冷凍ブルーベリー/りんご等のフルーツ ・ヨーグルト ・頑張ってお菓子を作る ・のがちゃんのプロテインを飲む ・チョコちょっと ■運動面 ・5分でも運動する ・週1.2回お洒落をして、ショッピングモールに行く ・お風呂入る 1.2個できたら満点!!! 精神面での娯楽は、 今のところゲーム(AA/第五人格/グラブル)、絵の鑑賞、動画見る! イメソン発掘したり、 ネタ集めしたり! ゆっくり心に栄養を☆彡 いつかまた絵が描けるように。 神絵師になりたいね^ー^

  • 今やりたいことをメモってく

    今回は自分用ノートです。 今自分がやりたい事を風化しないように、思い返してやれるように書き殴ります(笑) ■MAD作り 今は轟出よりも占納のMAD作ってみたい! 切ない感じにしたい・・・ ■第五人格のチェイス練習 主に占い師と調香師の練習!傭兵や納棺師の練習もできたらしたい。 でも、できたら占い師練習かな^^ 大会見たり攻略動画見よう♪ ■ブログとできたらイラスト練習 ブロガーと絵師になりたい(欲張り) ブログ週に3~4記事、イラスト週に2~3枚描きたい。 できないかもだけど言うだけはただ^ー^ ダイエットや料理・収納系、アーキエイジの金策はやりたい事というより、 やらなければいけない事だから…

  • 宇都宮のオススメカフェを紹介

    コロナ禍でなかなか行けない大好きなカフェ…。 でもいつかコロナが治まって来た時、また行けるように、今は素敵な思いでに浸る感じでオススメカフェを紹介していこうと思います! コロナ禍前はカフェ大好きで、あらゆるカフェをネットで調べては良く行ってました;; カフェってお洒落で可愛くて美味しい……癒される場所なんですよね。 お皿や家具など一つ一つのこだわりが見えるので、思わず写真を撮って思い出に残したくなるような特別な場所。 個人的に至福なひと時を送れるんですよね! 前書きが長くなりましたので、今回は地元宇都宮のオススメカフェを紹介します(*^^*) とりあえず5つ選抜しました(笑) エントリーNo1…

  • 定期的に第五人格に沼る

    ※やや腐向け発言有りなので、苦手な方はご遠慮下さい。 定期的に第五人格熱が爆発するんだよね~~~!! 占い師に逢いに行きたくなるし、 カッコいい皆を勝利に導けられる占い師になりたくなる>< (※現実はまだまだヘタレ占い師である※) 最近は色々なキャラを開放してて、 最近お気に入りで使うキャラは調香師と納棺師^^ 調香師の携帯品の星辰買ってしまったよ・・・ 綺麗・・・テンション上がるね! 衣装も赤い靴っていう衣装でうちのメロンになんか雰囲気似てる← なんか白っぽいし青っぽいからかな?? 赤い靴がメロンの首輪的な^ー^ フンっ…っていう凛とした気高き一輪の花っぽい感じもメロン感! この調香師は弱い…

  • 好きな声優について語ってみる

    私が声優好きになった登竜門は石田彰さんです! 石田さんと出逢わなかったら、 石田さんの良さを感じなければ、 きっと声優さんに興味を持たずにいたんだろうな。 石田さんって偉大だなΣ(´□`;) 昔は石田彰さん、保志総一朗さん、関智一さん、緑川光さん辺りが好きで、BLCDも聴いていたかもしれん(かもじゃなく聞いていた) そこから櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん辺りに行って、BLCDも聴いていたかもしれry 因みにこの時期好きだった声優さんは本当沼だったわ・・・。 私はレジェンド声優と呼ぶ。 私の声優好き魂が一番火を吹いてた( 笑 ) それから若手声優さんにはなか…

  • 行ってみたい国 BEST3!!!

    この間仲間内で話してた話題『行きたい国』について、 今回語って行こうと思います! 因みに友達Aはモンゴル、アフリカ、 友達Bはモルディブ、モロッコ! 私は国内旅行派で、海外ってちょっと苦手意識あるのですが; だって国内ご飯最高だと思うから(笑) さて、そんな国内旅行派の私が選ぶ行きたい国ランキングベスト1位は! 1位 デンマーク 理由は幸福な国だって聞いたことがあるから。 ヒュッゲ?だっけ?? なんか幸福になれる方法的なのを昔見たことがあったような^^ 一番印象的に残ってたのは、 例えば家でホームパーティーした時に皆で準備するって書いてあったような! それって私はいいね!!!って思ったの覚えて…

  • 今後の生活について

    ■ブログ活動(ライター勉強) ■運動(ストレッチ/半身浴/YouTubeの動画で運動/筋トレ)、お手入れ ■イラスト練習←これはできる時 ■ご飯作り ■掃除 ■車運転 ■マッサージ いつものルーティンにプラスしたものです(≧≦*) 色々あって家庭環境が変わっていき、私ももっとプルスウルトラせねば!と考えております。 綺麗になる努力、家族に貢献・サポートできること。 TO DOリスト作っていこう!! アーキエイジみたいに★ 今はとにかくゆっくり体に染み込ませる・・・ ストレスなく。 今家庭内が暗黒>< ここから幸せになるって難しいけど、今より明るい未来になりますように。 ここ最近脳死で作ったご飯…

  • アーキエイジの冒険【69ノ書】~新しい遠征隊・めろんハート~

    長いこと大好きなお世話になった遠征を抜け、 身内で遠征を組むことに(*^^*) その遠征隊の名前は【めろんハート】!! 第五人格やってる時にチーム名考えよう、って皆で言い出して、 うちの猫の名前とラブリーを+してノリで決まったww 遠征隊員紹介! ねずこちゃん➡我らの盟主!最強魔職!師匠! ヴィオランテ➡画家でのんびりペースな農民~ クロノス➡ペット(*^^*)実は隠れ画家(笑) シークレットタイプの画家^ー^ めろんパン➡ねずこちゃんのサブヒーラー!私の相棒w 結構動画もめろんハート内で撮ってて、初心に返れるような皆で和気あいあいと楽しんでる動画となってます。 www.youtube.com…

  • アーキエイジの冒険【68ノ書】~最強の魔職から教わった魔法と憎悪について~

    個人的メモというか思い出を今回書こうかと思います! 私的に最強魔職の方だと思っています。 動画も上げてる方なので是非見て欲しい☆彡 ➡https://youtu.be/vvwaJ-JFoNw 本当は、ブルフェニからバクフリしてセルコンとか…そこまで出来るようになりたかった>< トラでバウンス決めてバクフリ+セルコンしたかった(セルコンに憧れる) 折角のロジクールのマウスを押しやすいように教えてくれたり、 右クリック移動を教えてくれたり、 どういう時にグライダーや無敵ペットを使うか、 魔法や憎悪の基礎をしっかり教えて頂きました! ノートをとっていたので共有(*^▽^*) 最強魔職が教える基礎的な…

  • アーキエイジの冒険【67ノ書】~おかえりなさい~

    最近嬉しいことが!!! このゲームを勧めてくれた友達がまた少しづつインしてくれた事(*^▽^*) 知ってる人は知ってるかな?w 私のフィー姉ちゃんです! 知らない人は私の過去の黒歴史の記事載せておくな☆ yurayura218.hatenablog.com yurayura218.hatenablog.com ちょっと読み返したけど、よくシラフで書けたな← でもミニゴブ好きなんだよね( ;∀;) 過去のブログに沢山友情出演してくれてます、そんな友達です! 改めておかえり!! またのんびりペースで遊ぼうね(*^^*) 今度は画家として頑張るみたい☆彡 友達のアトリエ(家)も鍛冶屋工房の近くに建て…

  • アーキエイジの冒険【66ノ書】~終わりと始まり~

    私がアーキエイジでやりたかったこと☆彡 最強の魔職になって引退して、ハウジングをしながら鍛冶屋になる事(*^^*) 石掘り好きだったから、アクセサリー作ったりもしたかった。 後、カフェ屋さん、薬屋さんみたいにしたくて料理やPOTの制作もしたかった! でも、先ず最強の魔職になりたかった(笑) 厳しい道過ぎて無理だったけど← yurayura218.hatenablog.com だいぶ初期の段階で同じような事書いてる記事発見ww 過去の自分がめっちゃ兄に期待してて引いた(^o^)/ で、ブログのタイトルに戻るのですが、 最強の魔職にはなれなかったけど、 鍛冶屋やれてて、なんならPOTや料理の材料を…

  • アラサー腐女子の歴史

    今回は腐女子として歩いてきた道を振り返ってみようかと思います! 同年代の腐女子さんはなんとなく共感できるかな、って密かに思いながら書いてみます(笑) 私は高校三年の頃に腐女子になった遅咲きの身です← 周りは中学の時の最遊記で腐の道に落ちてた気がwww 最遊記は本当に良きお話だったし、人を良い意味で狂わせて、そして人を救ってきた作品だったのではないかな…と思います! あの頃の私は本当に救われたな;; お前が死んでも何も変わらない、だがお前が生きて変わるものもある……。 あの頃間違いなく延命できた名台詞だったと思います!! って!最遊記語ってしまうw 私はとりあえず腐では見てなかったです! 私の腐…

  • アーキエイジの冒険【65ノ書】~釣りと楽譜と私と涙~

    ここ最近のまったりアーキエイジライフが個人的に宝物な思い出なので、久々にAAブログを更新しようと思います! 昨日依頼した楽譜が届いたのです>< 楽譜を書いてくれた方の楽譜って、細部まで音の命が吹き込まれてて個人的に大好きなのです! だから繊細な楽譜とかって表現してしまう(*^-^*) そんな素敵な楽譜を書いてる方に、 大好きな曲を書いて貰って感無量なのです!! 届いた楽譜を早速弾いた時うるっときてしまった;; 感涙よ。。。 ヒロアカOP『スターマーカー』だけ無くて、 もうAA内で弾ける曲だと思ってなかったから;; しかも相変わらずクオリティー高いし、大満足です!!! 宝物です。 忙しい中本当に…

  • ピオフィオーレの晩鐘の感想part2

    前回はダンテ、二コラ、楊、オルロックのベストエンドだけを読んだ感想を書きました。 ※ネタバレ含みます。 yurayura218.hatenablog.com 今回はギルバート以外の全種類のエンドルートを終えた感想を書いていきたいと思います!! ※今回もネタバレをやや含むので閲覧注意です。 いとことやったのですが、以下いとこの名言↓↓↓ ・オルロックのバッドとグッドは精神統一が必要(気持ちが沈んだ状態でやると危険!) いとこ談だと迂闊にやると虚無の気持ちになるらしい ・二コラはおんぶして貰ってからの背負い投げ(分かりみが深い名言だと思う) ・ダンテのグッドエンドはサスペンスドラマ(相棒的な)感じ…

  • アーキエイジの冒険【64ノ書】~リーウーや戦争コンテンツ等を体験してみた~

    装備P12000程の私がリーウーや攻城戦、クロス浄化やHMなどへ参加してみた思い出ブログとなります! 最近は名誉Pを稼ぐ為にアーケンや昼夜Dに参加してみたりしています! アーケンはアカネの妨害が来るし、 昼夜Dも妨害ある時はあるし( ;∀;) 夜Dでマナ?か何かを運んでる最中フルボッコされたトラクターと私・・・の図。 そうなった時はバフを焚いて、拙い肉壁をしに行きます← 私は、若鳥の唐揚げ/フルーツポンチ/しゃぶしゃぶ/カルビ/審判の渇望……を焚いてます! こんなにバフ焚いてもふわっふわ殺される! 溶ける…。 肉壁にすらなれないのら、せめて! 噛み付く勢いで操り人形や気絶を食らわせてから死にま…

  • アーキエイジの冒険【63ノ書】〜装備の優先順位〜

    現時点での私の装備の優先順位について教えて頂きました! 自分用メモとして書きます🍀 とりあえずざっくり書くと……。 ノルエットリング/イヤリングを作る! アクセサリー→防具→武器の順で制作していこうと思ってます✨ 出来たら下着やアバターも作る! その為にIDは回りたい。 マントとかは後回し! 後は名誉Pはちゃんとためる\(^o^)/ 色々考えてイフニ大初は30万金あたりで買えるみたいなので、 イフニは買うのもありなのかな、と考え中💦 金策と名誉Pはなるべくデイリーにして、 ノルエットもなるべく枠があったら入らせて貰って、 アクセサリー作っていきたいです✨✨ 今は火力が無くても… 来年の春辺りに…

  • アーキエイジの冒険【62ノ書】~イフニへの道へ一歩踏み込む~

    いよいよ装備P10000超えました・・・!! 本当にちょっと超えたくらい><; これから覚醒や下着やマントやアクセやクレセ等……をやっていくので、 まだまだ伸びしろがあるのでは?^^と感じてます(*^^*) 伸びしろはあるけど、大変な道だな( ;∀;) なるべく一人で行けるところは頑張って狩りしてますが、 今日のアビス・サンステ・リードアイランドの計600体はもう涙出た!w でも新しく買ったゲーミングのマウスに慣れる為には良い修行だった気がする。 ~自分用メモ(古代装備)~ ■サンステ・アビス・リードランドは古代の覚醒の書1段を50枚ずつ。 一週間に一度のクエスト。 ■ヒラマ西は覚醒の書2段、…

  • アーキエイジの冒険【61ノ書】~新しい遠征隊で当初の夢を思い出せ~

    新しく入った遠征隊で、60ノ書で書いた一つ諦めていた夢を、今また取り組もう!と思いました(*^^*) 隠居した最強の魔法使いになること。 そしてアーキエイジ始めた当初憧れていた武器屋さんになりたかった夢をやってる方がいて凄く凄く輝いてみえました>< いつか最強の類になったらハウジングしながら鍛冶屋やってみたい! 最強の称号はきりがなくなってしまうので、ほどほどにしますが。 装備P15000は目指してみます! 後、とあるアカネに大体殺されてるので復讐を誓ってます← クラピカみたいでなんかカッコいいな(中二) それと鬼滅の富岡さんの言葉を心で流してます。 怒れ。許せないという強く純粋な怒りは手足を…

  • イラスト研究部、略してイラ研!について

    この度イラスト研究部、略してイラ研というYouTubeチャンネルを作りました☆彡 三人でアトリエでわちゃわちゃとイラストを研究していくような……そんな動画になっています! 私がイラストほぼ初心者で、二人は神絵師なので、私が二人に色々聞いていくような動画になっています↓↓↓ 【イラ研】顔のアタリの描き方について(前編) 前編! 【イラ研】顔のアタリの描き方について(後編) 後編!となっています(^^)/ 今回は主にクロノスが色々動画編集やサムネイル作り等頑張ってくれました( ;∀;) 後、動画で出てくる素材(アイコン等)も全部クロノスです(*^▽^*))本当にありがとう。 私は味付け的にテロップ…

  • 第五人格の妄想活劇動画part2を作ってみた

    yurayura218.hatenablog.com 前回の記事ですが、この妄想活劇動画の第二弾を作ってみました! その動画がこちら↓↓↓ 【第五人格活劇】ヘタレ占い師とゆかいな仲間たち2 ヘタレという形容詞の脱却を狙った占い師とゆかいな仲間たちの動画です! ヘタレを卒業してカッコいい占い師になりたかったイライ(占い師の名前) 結果は……まぁ、動画のタイトルからお察し下さい(笑) 動画作成の為に専用のソフトを購入してみたので、 編集が前回より楽( ;∀;) それにやはりイライ大好き、ナワーブ(傭兵)も好き、ウィル(オフェンス)も好き・・・この面子で一緒にプレイしてくれた友達には感謝です!! そ…

  • 初めて第五人格の動画をつくってみた

    第五人格の活劇的動画を作ってみました(*^^*) 友達のチャンネルに載せて頂きました↓↓↓ https://youtu.be/wWfwMdRxJRc 占い師は本来強キャラのはずですが、私が操作することでヘタレ感が凄くて(;^_^A よってヘタレ占い師とゆかいな仲間たちという題名です(笑) 動画作成は凄く大変でしたが、 やってて楽しかったです(*^▽^*) 何より作り上げた時の達成感がやばかった! ・・・また作りたいなぁ。 載せて貰えて嬉しいです、この場を借りて御礼を✨ ありがとう! 占い師が本当に好き過ぎるんですよね( ;∀;) 私は基本囚人か占い師しか使わないのですが、 私が囚人使って、マッ…

  • 乙女ゲームのキャラクターを女体化してみた【乙女ゲームを作ろうの会】

    イケメン大好きマンな私がLOAの女体化を描いてみました(≧◇≦) 本当に落書きなんですが;; ブログに載せて~!って言われて調子に乗ります← いつでもイケメンを求めイケメンを描きたい私が描く女の子達は、……こうイカツイな;; ロキとノアどうした!!なクオリティーw ~ここから懺悔と言い訳タイム~ アベルはこう正統派な姫系を描きたかった。 ソアラは好きな感じにはなれた!! ライは大きなリボンをさせたいだけだったから悔いはない← レックスにはもっとぼんやりして欲しかった・・・ ノアに至っては描き切れてない!薬剤師の女の子にしたかったorz 考えすぎて髪を編み過ぎた。 ニアは元気な可愛い女の子にした…

  • アーキエイジの冒険【60ノ書】~やっと夢が叶った気がする日々~

    もうアーキエイジで60記事も書いてきたのか…と少し感慨深いです。 アーキエイジやり始めた頃から夢があって、それらが色々と変わって来たというか叶えられてきたというか・・・ ①隠居した最強の魔法使いになる事 これは無理が有り過ぎた夢だけど、装備Pも9000いったからもう満足感があります。 形はどうあれ隠居は念願だったので、細々と農業して自由に音楽を弾く日々を送っています。 ②採鉱熟練度MAXになること もう少しで20000万行きますがまだまだです(※叶ってない) 石屋さんになりたい(*^^*) 昔から未確定の鉱脈掘りたかった。 ゆっくり夢に近づいていっています! あの頃石掘ればアクセサリーとか作れ…

  • アーキエイジの冒険【59ノ書】~初心者なりに職業について真剣に考えてみた~

    題名の通りですが…、ランクや装備P的には初心者ではないけれど、 知識的には殆ど無知で初心者です← 最近何の職業がオススメだったり強かったりするのか、について。 オススメ職業を調べると記事が古かったりするので、 個人的2020年秋のオススメ職業(*^▽^*)なブログになります! ※ランキングなどを参考にさせて貰いました☆彡 ■格闘 やはり探求士は昔から猛威を振るってますね! 最近は暗影が入ったこともあり、ダークサイズが人気があるのかな?と勝手に考えています(^^)/ 硬くて強そうなのがバーサーカーとか……? 個人的には旬な感じなのはダークサイズと考えています。 ■野性 いわゆる弓職ですかね^^ …

  • 夏うたベスト20の選曲【後編】

    yurayura218.hatenablog.com さて、この後編を書いていきたいと思います! ■ミュージックアワー/ポルノグラフィティ 今にも浜辺へ駆け出していきそう(*´▽`*) 歌詞も可愛くてGOOD>< 開放感があって元気になれそうな一曲♪ ■Driver's High/L'Arc~en~Ciel 車のアクセルをガンガン踏んでいきたい(危ない) ドライブ中にこの曲を聞くとテンション上がりまくってしまうので、 スピードの出し過ぎには気を付けてください(; ・`д・´) これまた開放的で明るくて、ついインドアな私でもお出かけしたくなっちゃいます(*^▽^*) ■Kiss Hug/aiko…

  • 夏うたベスト20の選曲【前編】

    NO MUSIC NO LIFEな私が選ぶ夏うた20の選曲~思い出を載せて~を書いていきたいです(*^-^*) 曲への思い入れやここが好き!っていうのを書いていきたいです! なので長くなりそうなので、前編後編と分けたいと思います。 本当音楽大好きでiPodは友達だし、音楽で元気になれたり励まされたり……。 沢山ある夏うたからかなり厳選させました( ;∀;) どれも良い曲だけど!!私的に厳選した夏うたを紹介します☆彡 ■SUMMER TIME LOVE/EXILE 夏といったらこの曲がパーンと浮かび上がりました! THE 夏って感じなんですよね^^ 歌詞も音楽も爽快感ある歌声もストレートに私の心…

  • 第五人格にハマってしまいました

    あれ? 昨日ツイステについて書いたような( ゚Д゚) ツイステ始める前から密かにやっていたゲーム、第五人格! 第五人格は私はソロでやるの怖くて、友達や兄と時間合わせないとできない( ;∀;)←チキン その点ツイステは基本ソロプレイなので、気ままにゆっくり進めていけてます! この二つのゲームは丁度いいバランスなのです^^ 一人の時と皆とやれる時間(*^^*) あまりにソロプレイ苦手なので色々あったけど、 オススメしてくれた友達には感謝してます>< さてさてさーて♪ 第五人格について少し語りたい!! 妄想日記爆走させたい!! 前に迷走シンデレラって言われた記憶がありますが、爆走シンデレラのが合って…

  • 今話題のツイステ、始めました

    題名の通りツイステ始めました(*^^*) キッカケは大好きなフォロワーさんがツイステのイラストを描いてて気になっていた+友達に始めてみて!っと言われたから(^o^)/ 今旬なツイステ沼へ恐る恐る片足突っ込んでいます。 ちょっとレベル不足なのか一章のリドル君に苦戦したので、今現時点ではレベル上げ頑張っています! なので二章はまだやれてません(; ・`д・´) でも人様の創作は読んでいる為・・・ 自分が落ちるであろう沼の創作やネタバレを読んで・・・ 三章なのかな?オクタヴィネル、待機しております^^ ハーツラビュル寮を一通りやって、全員可愛い!けど可愛さよりトレイいいね!!ってなった(^o^)/ …

  • 大好きなYouTuberについて語りたい

    私には大好きなYouTuberさんがいます! のがちゃんねるの『のがちゃん』✨ 理想的な女性なんです。 適度な美意識を貰えます^^ 後、健康的! 考え方も沢山読書されてるので、豊かで為になります。 私が初めてのがちゃんを知った動画はこちら↓↓↓ 1人暮らし女子のモーニングルーティン~私の2つの習慣~【Morning Routine】 これこれ! なんだろ、私の理想な女子!!って思いました☆彡 バターコーヒーとモーニングページ・・・ 朝はしっかり食べたい派なので、バターコーヒーは手を出してないんですが気になりますよね! デンディスの歯磨き粉は買ってしまった(笑) 最近は運動が多い動画になっている…

  • ピオフィオーレの晩鐘のざっくりとした感想~愛のままにわがままに書き殴る~

    ふざけた題名ですが、とりあえず感想を書きたくて書きたくて……っ! だって凄く良かったから( ;∀;) ストーリーもキャラも雰囲気も音楽も声もどれをとっても良かった! まだギルバート攻略がまだだし、それぞれBAD/GOOD/BEST ENDもまだなのですが← とりあえずそれぞれのBEST ENDは終わりました>< 本当に良くて良くて……、この想いは形容しがたいものだと知った←語彙力検定マイナス5級の私の精一杯の言葉 このゲームを買おうと思ったキッカケの動画がこちら↓↓↓ youtu.be 友達の実況なのですが…、本当に癒しの声と文字の読み上げと、友達なりの推理や面白い突っ込みがあってとても見やす…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝ソアラ〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    端的に言います。このゲームで一番闇深き男です。 僕様ツンデレ属性です。 このキャラもね……私個人として大好きなキャラクターなんです>< 乙女ゲームをプレイした事がある人なら、この感覚を知っているはず・・・ 最初凄く冷たいけど、最後めちゃめちゃ優しいじゃん!!!な感覚! 私は好きなんですよ( ;∀;) でも最初の方はね・・・プレイしていく上で苦難があるんですよね。 一番主人公とのギクシャクが多いキャラかも(;^_^A このソアラが抱えている闇はここではとりあえず伏せておきますが、 運が悪ければ命につながるような絶望的な闇とぶつかり合いになるんですよね。 原案的なキャラデザですが、ここでも書いてい…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝ライアス〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    ライアスは優しいお兄ちゃん属性を目指したキャラです(*^^*) 個人的に大好きな属性キャラなんです! ……私には実の兄がいますが、…優しいお兄ちゃん属性とは決して言えないので…昔から優しいお兄ちゃんに憧れていました← 皆も嫌いではないはずww優しいお兄ちゃん属性! でもただ優しい男にしてはつまらないし、闇深い感じだと優しさに変な違和感を感じてしまう。 闇や痛みを知っている上での純粋な優しさが欲しい!!! だから育った環境等に影を落としてみました。ライよ、すまぬ。 でも思うことは多少の闇はキャラを深めることが出来て良いかもです^^ ごく普通に育ったただ優しい男より、 痛みや闇を知っててそれでも生…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝レックス〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    レックスはシンプルに遠い目をした寡黙キャラです(実も蓋もない言い方) でも私個人としては乙女ゲームでの寡黙キャラ大好きなんですよおおお( ;∀;) 愛を言葉ではない、行動で示す男・・・ 割と草食系みたいでロールキャベツ系男子(; ・`д・´) こう寡黙キャラ大好きな私を動かす理由もまたシンプルで※今回何回シンプル言ってるでしょう?ってくらい言ってます← これまたざっくりし過ぎたラフ絵( ;∀;) 今イラスト担当に綺麗に更にカッコよくアップグレードしたレックスへと描いて貰ってます!! 本当にこのキャラの原動力がシンプルな理由なので書きやすい。 裏表はないように書きたいので^^ いや、そういう深み…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝ノア〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    ノアは私の夢と希望と性癖を詰め合わせたキャラです☆彡 yurayura218.hatenablog.com 過去記事に詳しく書いてあります。 とりあえず好き過ぎて・・・あれ?言葉が・・・あれ?? あ!!! 乙女ゲームでのノアルート制作過程での楽しみとその反対の悩みも書きたいです← ノアはとても頭が良く、ミステリアスな感じなんですが。 書くの難しくない? ノアの行動の動機や目的を紐づけるの難しくて( ;∀;) こんな頭ふわふわなことするかな?とか、ミステリアスだから何かしら嘘を持ってるといいよね!と思い嘘を考えたところ出てこなかったり( ;∀;) 難産!!! でも好きだからこだわりたい!! でも…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝カイン〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    今作のアベルの対のキャラ…、カインについて語りたいと思います(*^^*) 先ず素敵なカインのイメージ絵をご覧ください!! これは……控えめに言って無理(好き)です。 この制作過程は動画にも納めましたので思い出の1ページとして貼っておこう☆彡 カインのイメージイラストの制作過程 これは・・・圧倒的イケメン過ぎて恋に落ちますね。 自然の摂理です← このキャラはあまり語るとすごーくネタバレになってしまうので多くは語らないようにしておきます(; ・`д・´) ※以下腐要素有り(乙女ゲームなのに!!?) ・ ・ ・ ただ……!! 一つ言えることは!! 夢女子としても腐女子としても美味しい男ということです…

  • 乙女ゲームのキャラクター〝アベル〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

    今制作してるキャラクターの中で一番メインになってくる子、アベルについて語りたいと思います(*^^*) アベルは私が大好物な太陽系キャラクターで、 温和で天然人たらしで、清純派な王子様のような… いつの間にか周りに人が集まるような、魅了できるといいなぁって思って作ってみました!ざっくりとね(*´ω`*) ざっくり過ぎるアベルのラフ・・・嗚呼・・・ イラスト担当の者に丸投げしたら今凄くカッコ良い仕上げてもらってる最中です^^ 今回太陽系男子を書こうと頑張りましたが、 本当に魅力あるキャラを動かしたり書いたりするの本当に難しい!!! yurayura218.hatenablog.com ・・・過去に…

  • 乙女ゲーム制作のきっかけ【乙女ゲームを作ろうの会】

    乙女ゲームを作ろうと思ったキッカケのツイート↓↓↓ https://twitter.com/hanamine44/status/1239926941911855107?s=20 この企画、私も参加させて頂いてまして☆彡 素敵な企画をありがとう^^ 私は私が大好きなイケメン像を描いてもらいました!そのイラストはこちら↓↓↓ 圧倒的感謝と盛大な拍手を贈らせてもらいたいレベル・・・しかも注文通り、否、注文以上のクオリティー( ;∀;)本当に綺麗/// 因みに注文内容は…… 性別:男 性格:ミステリアスで優男 ビジュアル:髪色とか全体の色合いは青と銀色で、目がオッドアイ。マントになんか良い宝石(いわく…

  • 一次創作の闇を見た気がした【乙女ゲームを作ろうの会】

    今、友達3人と乙女ゲームを作ってます! 本当に一からキャラクターや名前や洋服のデザイン、性格の設定等を考えて、3人で楽しくやってます(^^) でも今日はふと一次創作の闇が舞い降りた感があって。 始まりは悲しみもあったけど、 闇落ちしかけた時に友達が救ってくれて素敵な1日だったなぁ、と思い出としてしたためたいと思い今ブログを書いてます^ ^ 私は主に原案的なことをやらせて貰ってます! 2人の友達は多才でイラストもとっっっても上手で、文章能力もあって、なんなら地に足がついた設定をも書けて・・・ 私はというとふわふわとした設定しか書けないし、キャラクターの動機や目的も明確に書けなくて。 今日はこのゲ…

  • アーキエイジの冒険【58ノ書】~日曜日の楽しみと、壮絶な闘いで得た記録~

    毎週日曜日は楽しい音楽会です♪ 今回も二個楽譜買いました(^^)/

  • アーキエイジの冒険【57ノ書】〜リヴァイアサンを見学に〜

    今回の記事は凄い回です!!神回(笑) 海のラスボス(らしい)リヴァイアサンの見学です✨✨ 遠征隊の皆さんが最近新人が増えたという事で、皆で見学に行こう!っていう提案の元(^^) 結論から言いますと! リヴァイアサン・・・凄かったです。。 水飛沫で船がヤられる!!!アーケンを思い出す( ;∀;) さぁ!!全員集合(*^^*) 心強い遠征隊のメンバーに友達がいた(笑) 友達はこのブログで二人目の紹介の人ですw 最早ろすとの人じゃないのに馴染みすぎてる← 出航!!!進め~進め~♪ 何故か皆騎乗ペット出して乗り始めたので、乗る! 進め~進め~♪(二回目) ※この時はまだ悠長です。 そしてこの夕焼け綺麗…

  • アーキエイジの冒険【56ノ書】~二回目の幽霊船と海賊船で記念写真~

    今回は二回目の幽霊船討伐してきました(`・ω・´) しかも三人で(+船長)で! 友達はまだレベルや装備Pや色々不慣れな事もあり沢山召されてしまいました( ;∀;) その度優しすぎる遠征隊のお方に復活して貰い…。 そして私も上手く大砲が打てず…実質船長とその方二人で討伐した感じ← 強くなりたいっ!!! そしてこの場を借りてありがとうございました!!! カッコいい海賊船ヾ(≧▽≦)ノ 船長のキャラデザ可愛くてカッコよくてロマン詰まってました! 船もめちゃくちゃ大きい!!! 別角度から^^ 記念撮影しに行こうから、幽霊船にGO☆笑 いたーーー(ノД`)・゜・。 もうここからは余裕なくてスクショ撮れな…

  • アーキエイジの冒険【55ノ書】~アバターが増えてきたのでファッションショーします~

    アバターが頂いたのと買った物含めて増えてきたので、 第二回の突然のファッションショー&最近入手した楽器をお披露目します☆彡 前回のファッションショーはこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com ブルーファー城の旅人服を買ってヒャッフーってしてますねw ・ ・ ・ さて勿体ぶらずにお披露目していきます(^^) 新しく買ったアバター、エントリー1番はラペルの羽衣! 天女風!後ろ姿めっちゃ可愛いんです! ほら!可愛いです(*^^*) ハヌイにいる時はこのアバター着ています! 戦闘でも貿易でもなくオフって感じなので^^ さて、エントリー2番は香るラベンダーの花衣装です! ドレス…

  • アーキエイジの冒険【54ノ書】~毎週日曜日の楽しみと、人との繋がりの大切さについて~

    題名の通りなんですが、 毎週日曜日に定期的に楽譜を販売してる素敵な場所にお招きして頂きました(^^♪ 素敵な楽譜が沢山あって、素敵な楽器や広場があって、しかも販売の仕方も工夫された素敵な売り方で・・・ (語彙力の問題で素敵しか使えない語彙力検定マイナス5級民) 音楽ってイイな!!って心の底から思いました☆彡 私もハウジングしたいーーー(*´ω`*)皆をお招きしたい(笑) そんな素敵な空間を作ってみたい(≧▽≦) アーキエイジでは強い魔法使いになるぞ!っていう思いがありましたが、 昨日でかなり心揺さぶられました! 音楽ってこうも人との交流を円滑にしてくれるんだなぁ…って思いました♪♪ アーキエイ…

  • アーキエイジの冒険【53ノ書】~音楽好きにはたまらない場所にいって来ました~

    今回は同じ遠征隊の方が建てたライブハウスにお呼ばれして頂きました(^o^)/ とっても可愛いハウジングにどれも素敵な楽器達にキラキラ目を輝かせました(笑) そしてそして……なんと!!初めて一緒に合奏しました!!! どれも素敵な楽譜の為、素敵なハーモニーが奏でられた←同じ遠征隊の方が私の芸術熟練度1万にしてくれた為、一応間違えずに弾ける(≧▽≦) 楽しい(^^♪ 音楽最高ヾ(≧▽≦)ノ 私も友達の支えのお陰で楽譜書いたことあるけど…本当大変なんだよねぇ(^-^; 楽譜読めたとしても大変だと思う;; そんな懐かしい記事はこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 懐かしいわ…

  • アーキエイジの冒険【52ノ書】~初めて貿易してて奪われた私のビーフジャーキー…~

    もう悲しくてやるせなくて意味の分からない題名でお送り致します← 端的に言いますと、 ハヌイ~ソルズまで一生懸命作ったチーズ2個と、ビーフジャーキー7個を運んでたらアカネに奪われました・・・ 車も私も瞬殺☆ え( ゚Д゚) えええええええええええええええ…(大泣き) 手が震えて涙はちょちょぎれて…放心状態ながらも遠征隊に連絡して、 色々励まして貰いました。 改良型のトラクターの場合は特に、平和期間に運ぶべきとのこと…! 前日に、 「平和期間でも気を付けた方がいいよ。今東の勢力盛り返してきてるから」 と言われてたので、どこかざわめいた心でいたら!まさかの!後一歩で平和期間のゴールド平原を抜けれる所…

  • アーキエイジの冒険【51ノ書】~ここ最近の楽しい遊び方~

    アーキエイジは本当景色が綺麗で、海や山などに本当に行った気になります! ここ最近新しく初めてくれたお友達(このブログでは3人目です^^)とよく海に行こーって話しています(*^^*) ジャケ風(笑) なんかPV撮影でもしたいねーってw 一枚一枚を繋ぎ合わせてミニゴブ風なブログも書いてみたい!!←また やっぱり海いいよね!! こういう景色を見て回ってのほほんと旅するのも楽しいです! 景色が綺麗なゲームならではの素敵な遊び方だと私は思ってます(*^^*) そうそう!初めてハスラに行きましたが、、、 死にました(ToT)/~~~ なんか敵が急に湧き出たり蛇らしきものに怯えたら死にました← 後、雪が!!…

  • アーキエイジの冒険【50ノ書】~魔法使いをこよなく愛する者の生き様~

    ついに冒険ノ書が50記事を突破しました!! 50ノ書では自分のキャラに対しての思いや愛情、 魔法使いに昔から憧れてる思い、理由… そして最後には自分の今の職業に至るまでの過程を書いていきたいと思います(*^^*) 先ずは自分のキャラに対しての思いや愛情を、 それから魔法使いに憧れてる思い、理由を☆彡 自分のキャラメイクはグラブルに出てくるミニゴブを意識して、 ドワーフにして髪型をボブにしました^^ (髪色は昔から青色大好きなので誘惑に負けました←) 小さくてふわふわしてて可愛いのですよ…。 ちょうど両手杖持ってる感じだし見た目はミニゴブ、中身はテイルズオブジアビスのジェイドを意識しております(…

  • アーキエイジの冒険【49ノ書】~アバター買ったので突然のファッションショー~

    昨日貿易でコソコソ稼いだお金で超高いアバター買っちゃいました(ノД`)・゜・。 またご褒美ですよ、これリアルの性格でますね← 何か頑張ってるとご褒美欲しくなる…だって人間だもの(突然のみつを) 何のアバターかと言うと!! ブルーファー城の旅人服というアバターです。染色券も買って、私の好きな茶色に染めました^^ ロケ地、ホワイトハーバー(*^^*) 分かるかな…( ゚Д゚) 可愛い。。。 後ろ姿も!! やっぱり可愛い!!! これは良いお買い物!!! また今日からぼちぼち貿易頑張る!!! ついでにお気に入りのハーデス軍Ⅱの服も^^ これも大のお気に入りの服です! 後、普段着のアセティックコートもお…

  • アーキエイジの冒険【48ノ書】~熟練度を極めろ、お金を貯めろ~

    かなり久々のアーキエイジの記事になります('ω')ノ 今回は熟練度について再び語りたいと思います! +αで、最新の私が思う金策について書いていきます。 前回の熟練度の情報を書いたブログはこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com これ今年(2019年)の1月ですね。 今回はもう年末近い11月Verです(と言ってもやれてない期間が長かったのであまり変わってない;;) やはり貿易と採鉱だけは高い!! 未確認の鉱脈掘りたいし、貿易は稼ぎやすい手段だから熟練度上げたい! 熟練度極めたい!!! ・ ・ ・ 昔も現在も金策の仕方は、 ■貿易 ➡アップルパイおすすめ^^デル星に余裕が…

  • これからの小さな目標とささやかな日常

    ご無沙汰しております(о´∀`о) ゆらです! ゆらっと大冒険というブログ名ですが、 大冒険もいいところ\(^o^)/ もう辛過ぎて辛過ぎて震えてましたよ。 (言及:主に母が) その間友人の支えがありなんとか無事ホームへ帰還できた感← 支えてくれた友人達には感謝感謝です🙏 私も友人のような友達で要られたらいいな!と思いました。 辛い時気にかけてあげられるような☆ ・ ・ ・ 約3ヶ月間の死闘!(bgm ff5のギルガメの曲で) 約3ヶ月の間というと自暴自棄に暴飲暴食気味でした。 自分の機嫌は自分でとるとしたらそれは食だからね。私は(`・ω・´) 幸いな事に一昨日から母の調子がすこぶる良くて、 …

  • 母が胃がんになってしまったので家族皆で闘病生活を始めました【闘病日記①】

    胃がんとは程遠い体型と食欲を持っていた母も胃がんと告げられ…一週間が過ぎました。 胃がんになると痩せる!って言うけど全然体重の変化はないし食欲はあるし。 でもある日突然食べた物全部吐いたのでそれから病院に行こう!ってなり、胃カメラ検査して。 でもそれでも大きい潰瘍って判断されて、でも一応細胞検査して貰って。 そしたらピロリ菌がある!怪しいぞ!!ってなり大きな病院に紹介状出して貰って。 異変を感じてかれこれ一ヶ月以上経ち……いよいよ検査結果を聞きに行ったら、まさかの胃がん! それも初期段階じゃないみたい・゜・(ノД`)・゜・ でも末期でもない!手術で取り切れれば治るっていう感じに言われて・・・ …

  • 私のミュージックプレイリストの紹介~ウォーキング編~

    朝2時前には起床しております、おはようございます(*´ω`*) 目が覚めるの早過ぎorz そんなこんなで朝から暇なのでブログ書こう!と思い、 前々から書いてみたかった私のiPodのプレイリストの紹介を是非書いていこうと思います(*^^*) 今回はウォーキングや運動する時などに聞く曲を! 明るい感じだったり、疾走感がある曲調メインで選んで聞いてます^^ 友達のおススメ曲が結構入ってます。 すっかりお気に入りの音楽になってます(笑) 箇条書きで書いていきます!……の前に、昔奇跡的に一度だけダイエットに成功した時に聞いていた曲を紹介したい← GET Over【special mix】~Shela~ …

  • ヒプマイカフェと東京観光の思い出の備忘録(2/2)

    今日も一日お疲れ様です( ^^) _旦~~ 今回は前回の続きです!前回の記事はこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 東京観光は六本木の方へふらりと♪ yeah~!ギロッポンktkr(古い) これまたサムネ悩む!悩んだ果てに…、夜景をメインで着た場所なので、コレ!! ドドン!! 綺麗……!!!夜景大好き…。 田舎住まいなので夜空は凄く綺麗なのですが、こんな綺麗な夜景は見れないもんで;; 独歩の誕生日、一二三と夜景見に来て欲しいし… でもお家でのんびりイチャイチャでも美味しいし… 激しい夜でも( *´艸`)グヘヘ 色々とせっせと妄想した5月15日(笑) 六本木ヒルズ…

  • ヒプマイカフェと東京観光の思い出の備忘録(1/2)

    5月13日と15日はヒプマイのアニカフェに行って来ました! 凄く楽しくて癒されたので思い出の記録としてブログにしたためておきます。 13日はヒプマイカフェだけでしたが、 15日は東京観光もしたので記事が長くなりそう。 なので二分割します!! 先ずヒプマイカフェの思い出を(^^)v アニメイトカフェは黒バスの時も連れて来て貰ったので、なんとなく楽園であることは知っていました← 好きなジャンルのアニカフェは楽園です! 沢山写真撮ったのでどれをサムネにするか悩んだ結果・・・ これかな!! これは5月15日の独歩の誕生日の日の写真です(*^^*) 私はチケットとか抽選に当たったことないんですが、初めて…

  • 私のモーニングルーティン

    今日も一日お疲れ様です( ^^) _旦~~ 今日も30度越えでした…! そんな中今日はゴルフの打ちっぱなしに行って来ました(^-^; 自然サウナ最高!ということで…。 ゴルフの1スイング1カロリーらしく沢山打ってきました!!! ちょっと頑張り過ぎたのか、暑さにやられたのか今グロッキーです(笑) でも今日も少しの努力を積み重ねて置けて心はほっとしてます☆彡 明日もまた頑張ります! 前書きで今日のブログが終わるところでしたw 話は題名に戻って昨日の続きを書いていこうと思います(^o^)/ 昨日のブログはこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 私のモーニングルーティンにつ…

  • 最近思うコト~ダイエットとスキルUPと習慣について~

    三日坊主&リバウンド王で有名(?)な私もまだダイエット続いてます(*^^*) ダイエットし始めると身体を壊したり風邪引くんですが…今正しく風邪引きそう。。。 神様……もうね、本気で痩せたい。令和では綺麗に生きたいっ!!! もうデブの楔を解いて(ノД`)・゜・。 因みにダイエット(食事制限と運動とエステ)一ヵ月続けて、、、 約3キロ落ちました☆彡 食事制限は朝をしっかり食べるようにして、 しかも和食!パンはなるべく控えつつ……(パンや小麦粉系を愛してやまない私はちょっと苦痛;;なので、どうしても食べたい時は朝に食べてます!) パンはライ麦パンにしたりして^^ 甘い物もどうしても食べたい時も朝!!…

  • ダイエットのちょっとした工夫【ダイエット記録編】

    今日得たちょっとした知識を自分のノート代わりに使ってるこのブログに書いておきます(^^) ■食器は青いものが良いらしい 青は食欲を減らす効果があるみたいです✨ ■ご飯の盛り付けは平らにするんじゃなく、盛ると良いらしい^^ おかずも何品か用意してお皿に盛ると、 脳が“こんなに食べられるんだ〜✨”ってなって、脳を誤魔化せるらしい。 ■どうしても甘い物が食べたい時は徐々に血糖値を上げてから←急に甘い物を食べるのはいけないらしい 甘い物の代わりにフルーツやヨーグルト、ゼリーやナッツ等が良いみたい! 今日得た知識をメモメモです\(^o^)/ ・ ・ ・ ところで今日はもう甘い物が食べたくて食べたくて震え…

  • 結果を求めるにはまだ早すぎて【ダイエット記録編】

    ダイエットを開始して3日目… ここから私のツイートを引用(笑) ↓↓↓ ここ三日間甘い物を断ち、食べる量も減らし…空腹の夜を越えたので、 数字に出てるかな!とわくわくして体重計に乗ったら変わってなくて😱😱😱になり、友達に連絡して(迷惑)色々教えて貰った。 痩せるには-7200カロリー!! なかなかに数字に出す事は難しいらしい。よって焦らずにゆっくりいこう← 要点を繰り返します! 1キロ痩せるには-7200カロリー!!! まぁ、3日目にしては無理だね。 友達に弱音言ったら励まされてまた頑張ろうと思った( ;∀;)ありがとうね。。 友達はめっちゃ運動しても、ししゃも一皿分だったらしい。ししゃもって…

  • 昨日本気のダイエットを決意しました。【ダイエット記録編】

    題名の通り、 昨日本気のダイエットを決意しました(大切な事なので二回言う) どんどん歳をとればとる程痩せ辛いし、 もう本気でやばいし、 5月で令和に切り替わってキリも良いし、 痩せたら世界も変わるし!!と………✨ でもかなりストイックにはやるつもりはないです。 無理なく長い期間を見て楽しくダイエットをしたいがコンセプト(笑) ダイエット=綺麗になる、健康になる!という素晴らしい事三昧だもんね(^^) 食べる事も素晴らしいし、寝る事も素晴らしいけども← な・の・で! 規則正しく三食ちゃんと質の良いご飯を食べて、 程よく運動や水泳、岩盤浴や半身浴などして、 ちゃんと寝る事にします(*`◇´*) ■…

  • しあわせ貯金を見て心を落ち着かせる

    友達が言ってたのを見てなるほど!と思った言葉(しあわせ貯金)✨✨ 私の場合友達に貰ったしあわせを思い返して心を落ち着かせてみてます! 今絶賛心が落ちてます。 理由はないんだけど、訳もなく落ちたりする時が来て💦💦 あまり元気がありません。 とりあえず思い返してみて…… 今年も沢山友達に誕生日を祝って貰えたこと、 時々会える友達との過ごした時間、 最近出来た友達との楽しい時間、 素晴らしい作品を観た時の高揚感、 脳内で推しを幸せにしてるあの妄想力、 どれも宝物です🍀 うん!しあわせ貯金…通帳?を見ると気分良くなってくる(*≧∀≦*) これを機に友達から頂いたもののまとめを載せたい!←許可は頂いてま…

  • アーキエイジの冒険【47ノ書】〜息抜きに貿易と探検〜

    今回はいつも出てくる新規で始めた友達とではなくて同期で始めた友達とプレイしました! 短い時間しか遊べなかったので記事的には短いと思います、どうかお付き合い下さい(`・ω・´) ここ最近ではなかなか2人の予定が噛み合う時間が無くてorz 少しでもプレイ出来て嬉しかった(^-^) 友達とパシャり(。ノω<。)ノ)) 懐かしのフィーネーちゃん(このネタ伝わる人いるかな?笑) ソルズリード半島を散歩して、 ……あ!その前に地獄の沼地のキノコ菓子を貿易しました☆ 一個19金………。 アップルパイは近いのに14金………。 アップルパイ最高(T-T)✨ それから友達の船を作るのに材料を集めに付き合わせて頂き…

  • アーキエイジの冒険【46ノ書】~戦いに生きる日々~

    ここ三日間図書館で賢者の石を手に入れに行った結果! ついに45個集まりました(*^^*) いや…なんかあっという間な気がしました(そりゃそうだ) これで黒曜石武器を三段階目にする難関の素材は手に入りました!! 図書館の屋上に連れて来て貰いました☆彡あまりに綺麗だったのでスクショ+サムネ決定(笑) 綺麗(*^^*) 今度は友達のレナイアの研究記録を一緒に集めなければ! 二階の敵強いんだよなぁ( ;∀;) それからダンジョンに連れて行って貰いました! 昨日は最強の前衛と最強のヒーラーと役立たずの後衛(私のこと)で図書館の帰りふらっとダンジョンへ(^^♪ ブルタン城の武器庫や地獄の沼地にあるダンジョ…

  • アーキエイジの冒険【45ノ書】~2人でIDと引き続き賢者の石を求めて~

    前回の記事に引き続き今回も賢者の石を求める図書館3Fの旅と、 デイリー目標で古代グロウルホールIDのボスを倒せ!というミッションをまた強い方に手伝って貰いました( ;∀;) 前回の記事↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 先ずグロウルホールから触れていこうと思います(*^^*) 端的に言うと慣れない作業の連発でかなり迷惑かけたのと、一応戦わなきゃ!と敵に向かい走り込んで死んだ事とか・・・あれです。敵とその方は鬼強い!私は鬼弱いwww もうね重荷を背負った一人ダンジョンだよ!?!? 何度かボスみたいのがいて「来るぞ…!!」と身構えてる私と余裕にダンスしてる強い遠征隊員の図…

  • アーキエイジの冒険【44ノ書】~黒曜石を三段階目にしたく、初めての図書館3Fへ~

    前回の記事で友達が黒曜石武器作ってみたい!との事で、私もお手伝いしながら自分の黒曜石武器も強化したいな(*^^*)と思い、心優しい遠征隊の人達に色々聞いてみたところ・・・ 私は先ずとても鬼畜な低ドロップ率の破壊された賢者の石が45個必要とのことで、それは図書館3Fの敵を倒すと低確率でドロップするみたいなので…とりあえず3Fに行くことに!! ただ一階の敵より強いらしく(一階の敵は倒せますが2、3体に絡まれるともれなく死にます)、遠征隊の強い人達にお願いしてみるといいよ^^と言って頂き、お言葉に甘えさせて貰いめちゃくちゃ強い人が救援に来ることに! 装備P軽く1万は越えてて、サーバー内の本当上の方の…

  • アーキエイジの冒険【43ノ書】~再び黒曜石武器作りを始める+貿易について~

    題名の通り黒曜石武器をまた作る為図書館へ向かう友達と私(*^^*) 水銀溶液がどうしても必要不可欠なので…! 水銀溶液は先ず70個必要で図書館一階の敵からドロップします。 懐かしいなぁ。。。 ちょっと綺麗なようで時々蜘蛛の巣とか垣間見れるので一重に綺麗とは言い難い図書館(笑)でも綺麗な画が撮れた(*^^)v お互いまだまだ弱くて友達は死んじゃうし、敵の湧き次第じゃ私も死にます( ;∀;) 1時間くらい経ってふと思った事・・・ 弱い二人では日が暮れるところではない!!! ・・・ちょっと二人では厳しいぞ;;ということでまたもや神遠征隊の優しい方達が救援に来てくれました(ノД`)・゜・。 もうね…救…

  • ここ最近のプライベートな話

    1月16日は自分の誕生日でして今回は沢山の方に祝って頂けました(о´∀`о) プレゼントやイラストとか…本当感謝感激です!!! プレゼント頂いたのでひふども参戦(笑) 先生も(笑) 描いて頂いたイラストも載せたいのですがそれは私のツイッターにて記念に載せてるので良しとします◎ ここ最近はアーキエイジとモンストに燃えてます。 ここ最近のモンスト熱は凄まじい…← 爆絶運極が少しずつ出来てきます(o^^o) 記念にスクショしたのを載せよう♪ 初めての爆絶運極のニラカナ! 難し過ぎてミラクルミンが無くなりました(白目) グループの方達にはドン引きされました(笑) ニラカナはまだ簡単な方な爆絶のようです…

  • アーキエイジの冒険【42ノ書】~念願だったレッドブルトラクターを取得成功~

    念願だった事がだんだん叶っていってます(*^^*) 世の中お金という現実がゲームの中でも滲み出てる…!! だってお金があれば欲しい物は買えます。うん、なんだか心がスレていくからやめよう(笑) 最初貿易したい!と言ってた頃目指せ100金とか大きく言ってたのを覚えてます(過去記事載せておきます)↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 今じゃ100金なんてアップルパイをこのレッドブルトラクターで運べば余裕のよっちゃんです((( 黒曜石の武器は自力でも、ハーデス軍Ⅱの防具やアミダル(騎乗ペット)やこのレッドブルトラクターはほぼ稼いだお金で買ったものでございます。 凄い……貿易した…

  • アーキエイジの冒険【41ノ書】~採鉱と貿易を極めてる日々~

    採鉱と貿易を極めようと決めてから石を掘りアップルパイを運ぶ日々・・・ 大体総プレイ日数3ヵ月くらいなんですが、大体の今現時点での熟練度はこちら(*^^*) 未確認の鉱脈早く掘りたくて仕方がない;; まだまだ道のりは遠いぞ( ̄▽ ̄;) そういえば採鉱の熟練度が5万いくと毎日ランタの合金研究というクエストを受けられて、報酬に5金とデルフィナードの星かコールドウィンド採掘機が貰えます。 いつも星に交換してましたが……先日採掘機がどんなものかふと気になったので採掘機を受け取り庭に置いてみました!! おおおおおお、なんか動いてる(笑) でも12時間待たないと駄目っぽい?? とりあえずその日は寝て、朝起き…

  • アーキエイジの冒険【40ノ書】~大体初心者な二人がダンジョンに行ってみた結果~

    アーキエイジの記事もいよいよ40記事目です(*^^*) タイトルの通り大体初心者な私と確実に初心者な友達とでブルタン城の武器庫のダンジョンに行ってみました← 絶望的な現実と感動的なクライマックスでお届け致します(^o^)/ 久しぶりにダンジョン( ゚Д゚)重いパソコンが悲鳴を上げています。 大体敵のレベルは40未満だったかと! だがしかし強いし多い!!一気に来るーーー!! こちとら弱い探求士となんちゃって魔法使いじゃぞ!! とりあえず魔法使いの私が前衛で、探求士の友達が後衛で戦うという…謎のフォーメーション(笑) なんとか雑魚は全部倒せても…、 ラスボスは全く歯が立たず( ;∀;) いや、惜し…

  • アーキエイジの冒険【39ノ書】~探検と冒険を兼ねて未開拓の地へ~

    新規で始めた友達にボーンプレイスの上ら辺にあるアイスキングダムに行ってみようよ!と誘われたのでとりあえず行ってみた話と、 安定の貿易と採鉱について今回は書いていきたいと思います(*^^*) 先ずアイスキングダムについて。 画像を見ればお分かり頂けると思いますが… なにもない!!! でも綺麗!!! あれかな…まだ実装されてないのかな? アイスキングダム…乞うご期待の地ですね^^ 雪国とか北の地は好きなので楽しみです! 因みにアーキエイジで好きな地はスパーキングビーチやロングビーチ←雪国とは・・・ ロカロカやハヌイ、ソルズリード半島も好き!平和でほのぼのした感じが好き。 ブロンズロックマウンテンと…

  • アーキエイジの冒険【38ノ書】~交易品を運び終え、再びまたあの孤島へ~

    またまた来ました、名もなき孤島へ!(名前はあるはずだけど) 今度は新規で始めた友達と来ました^^ 前回はフィーネーちゃんこといつものお友達と♪♪ 前回の記事はこちら↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com アプデで仕様が変わってホワイトハーバーからイニステールまでの巡航船がなくなったので、オーステラまで友達の船(初心者応援パックの)で交易品を運びました! よいしょ♪っと… 最近は死ぬ覚悟と死ぬことに対して恐怖心が前ほどなくなってきたのでいざゆかん(笑) ひぃ!!やっぱり怖いww 音楽も不穏で怖い( ;∀;) でもこの画像の右端にいるイルカが和ませてくれた…この恐怖心← 今回…

  • ヒプマイ沼にハマってからというもの2/2

    前回の記事に引き続きヒプマイ沼にハマってからというもの~を書いていきたいと思います(*^^*) 前回の記事↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 主に個人的にミラクルの連発のコラボカフェの事を書いていきます! 装備(可愛いぬいちゃん)も買った事だしコラボカフェへ! 先ずはシンジュクの食べ物とラテアートを頼む私と友達(●'w'●) とりあえずラテアートが出来上がり、、、 ラテアート!左馬刻と独歩じゃないか!! 大好きな2人だよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 2回目のラテアート!またもや独歩ちん!しかも先生も!! シンジュク推しの友達と私歓喜\(^o^)/ あー、可愛い可愛い可愛…

  • ヒプマイ沼にハマってからというもの1/2

    去年の夏が終わる頃辺りに友達にヒプマイ沼に叩き落とされました(о´∀`о)ははん 当時特にヨコハマが凄く自分の性癖ブチ抜いててめちゃめちゃイチサマ漁ってたなぁ(笑) でも有難いことに今特にシンジュクにお熱です←友達よ…ありがとな(ガシッ)(笑) イケブクロはわちゃわちゃしてて可愛いし、ヨコハマは私の腐女子の血がざわめくし、シブヤは帝銃可愛いし幻太郎先生のビジュアルドストライクだし、シンジュクは本当に尊いし・・・ 特にシンジュクはほんわかしてて暖かくて好き(≧ω≦) そしてひふど好き← 何度も言うし書きますが、 嫁力高い一二三と彼氏力高い独歩が凄く好きで…一見どひふなんですが、、そんな2人が夜は…

  • アーキエイジの冒険【37ノ書】~清々しい朝を迎えたのでAAを開いたら~

    今日から家庭的な問題から解放されて自由です(*^^*) 今日のTO DO リストは初詣と買い出しと運動! これは絶対にやるぞーーー!!! と、清々しい朝を迎えております☆彡 昨日は5回程貿易をしたしほくほくなお金を貰うぞーと思ってアーキエイジを開いたら・・・ え???死んでる??? え?確実にロカロカ(平和地帯)のヌイ神の近くで放置したのに… why??? 本当に謎なんですが…しかもサンライズ半島にいるお← 考えられるのは川にでも落とされたか。。。 流れ着いてここにいるとか? とりあえず平和地帯もヌイ神も安心ならないな( ;∀;) 皆さまもお気をつけ下さい。。。orz さて気分を取り直して!!…

  • 好きなコトを語ってみる~キャラクター編part③~

    やって参りました!!好きなコトシリーズ(^o^)/ 勝手にシリーズ化させてます(笑) 私は強くてカッコいいキャラ、太陽系男子、無機質系イケメンと大きく分けてこの三つの分類キャラが好きでして…! 前々回はカッコいいキャラについて↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com 前回は太陽系男子キャラについて↓↓↓ yurayura218.hatenablog.com お次は無機質系イケメンですね(*^^*) 人ではないイケメン属性を好きになったきっかけのキャラは遙かなる時空の中での安倍泰明でした。 このキャラは安倍晴明によって作られた人ならざるもの。 昔友達の家でよく遙かやってたなぁ…

  • アーキエイジの冒険【36ノ書】~三が日の間にしていたコト2/2~

    やっと友達が20レベルを超えて家を貰い家が欲しくなってきた頃…! さぁ!楽しい土地探しヾ(≧▽≦)ノ 先ずハヌイの床→ソルズリード半島のミルク村、ホワイトハーバー→グィオニードの森→ホワイトフォレスト→ロカロカ山脈と巡ったところ・・・ やっぱり広く使えて綺麗なところってロカロカ山脈なんですよね;; まぁ、別大陸に行くのに冥府の石3つ使うんで…そこは痛いんですが、、広い土地が良い!!アップルパイの材料採れるし!!平和だし綺麗だし!! 因みに私の家があったところが幸運にもまだ空いていたのでまた畑を建て樹を植えポストとか諸々のものを置き、またいつか家も建てたいなーと思う所存であります(笑) 畑と樹と…

  • アーキエイジの冒険【35ノ書】~三が日の間にしていたコト1/2~

    ここ三が日の間新規で始めた友達とアーキエイジの大冒険をしていました! 新規で始めたので招待コードを送ったは良いけど、大して嬉しいものは貰えず←オイ あ、2日の夜に行ったネカフェで貰えた特典は嬉しかったです(笑) そのネカフェは入会料0円キャンペーンで、レディースデイだったので有難かった(^^♪ ネカフェのコンポタが美味しいこと美味しいこと(デブの素) ・・・さて、新規で始めてくれた友達と主に歩んだ大冒険を書いていきたいと思います(*^^*) 主には友達の種族クエ&その他のクエストを手伝っていました! 友達はヌイアン・私はドワーフなので種族クエストで分からないところもありましたが、なんとかロング…

  • 2019年、明けましておめでとうございます!!!

    今年一年たんたんとフラットにこつこつと色々頑張っていきたいと思ってます(*^^*) 最近色々な事がやりたい! 絵描きたい、映画やアニメ見たい、ゲームしたい、運動したい、調べものしたい、オタ活したい、脳トレやらなきゃ(使命感)・・・ うわ! 抑うつ状態の自分の為に書き残しておこう!!! (と言っても抑うつ状態の時って気力がそもそもない;;) 特に書く事もないんですが、 これから積極的にブログ書いていきたいので(*^^*) 日々の記録♪ 閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

  • 今年の振り返りと来年の目標

    今年は色々な人たちと繋がれたり復縁したり、前進したり後退したり、、今年一年総合的に見てそんなに悪い年では無かったかな(*^^*) 今年本厄?早生まれなので前厄??なのでまたちゃんとお祓い行くぞ>< 私今年出会えた人たち、変わらず仲良くしてくれてる人たち、また仲良くしてくれた人たちとこれからも仲良くできたらと思うので人間性を磨きたいと思いました! 来年は現状維持+向上心! 例えばダイエットと将来に向けての勉強だったりは少しの向上心を持たないと^^ 後は病や現環境については現状維持かな。 うーん、割と書くことなかったな(笑) 神頼みとかじゃなくて自分でも来年をより良い年にできるように頑張りたいです…

  • アーキエイジの冒険【34ノ書】~年も瀬なので色々見なおしてみた~

    平成最後の大晦日はロンリーで過ごしています← 来年はもっといい年にできるように私としても頑張ろう!! 再熱してからアーキエイジを黙々とやる日々(*^^*)あ、モンストもね(笑) 最近はゲーム関連でお付き合いさせて貰ってる仲間内と過ごしています。 モンストでは相変わらず緩いグループ内で、アーキエイジでは主に新規でやり始めてくれた友達や相変わらず冒険家な友達と♪ アーキエイジ…昨日沢山のインベントリや倉庫にあるお宝を沢山オークションで売りさばき、それで得たお金で九尾の狐(アミダル)を購入しました…! 約6000金(白目) これからまたお金貯めるぞ;; プラスマイナスマイナスになったぜ!! アーキエ…

  • アーキエイジの冒険【33ノ書】~再び一から始める~

    諸事情によりアーキエイジお休みし過ぎてたら、家が無くなり家具等も消え去りました('ω')ノ 家の図面と課金アイテムは戻ってきましたが;; でも心機一転できてまたここから新しい気持ちで始めようと思いました!! そんな今日は12月24日…イブです(*^^*) 友達からマリアノープルのクリスマスツリー見た?^^って連絡きたので見に行きました! 綺麗(ノД`)・゜・。 昨日から風邪気味だし、イブもクリスマスもロンリーなので、 ゲーム内だけでも満喫しておこう♪笑 また地道にお金稼いで今のところ農業やりたいなーそして稼いだお金で装備品買いたいなーとか考えてます(*^^*) 継承者レベルの上限が増えてたので…

  • 継続の大切さと大変さと工夫を

    愛しさと切なさと心強さと~♪風な題名(`・ω・´) 約一ヵ月前の記事ではモンストグループの事を書いてましたが、 継続してます(*^^*) どんどんグループのメンバーさんと打ち込めて行けて、これは継続して居れた結果だと思っています! これから嫌な事があってもいつか分かり合えると信じて長くまた居られたら…☆彡と思います。 今まで嫌なことあると閉ざしてしまいがちな人間関係でしたが、 なにか学んだ気がします! (限度はありますが←) ダイエットだって続けていこうと思って作ったブログだって継続の大変さよ…。 ダイエットに関しては毎日気張らない事ですね。 長く続けていくにはそれしかない;; やれる時できる…

  • 反省を生かしてもう一度モンスト

    あれは半年前になるのかな…。 モンストグループに入って辞めたの( ;∀;) もうモンストというゲーム性にもグループ活動も嫌気が差したはずなのに。 またモンスト復活させてしまいました← 今回は今のグループについてと、以前のグループで得た反省点などを書いてみたいです! 現在のグループは大人めなグループで二十代が一人しかいません。 しかも二十後半かな(*^^*) 皆大きい子供がいて、仕事と家庭の合間の時間で活動してるような感じで…ゆるい感じです! 以前のグループは私が年長者でしっかりしなきゃ!とか、周りがありのままの私を受け入れてくれない感じのグループだったので、疲れて辞めてしまいました。 (痩せろ…

  • 勝手な個人的観察での性癖と傾向

    今回は自分の病気ブログじゃなく、 ただ楽しくオタ活ブログを書こうと思ってます(^^♪ 何はともあれヒプマイ沼です。独歩沼。。 独歩(決して)隠れ(てない)イケメンで、可愛くて幸せな未来を築いて応援したくなる可愛い(二度目)キャラ!! 独歩の恥じらい、独歩の赤面が三度の飯より美味しい← よって私は独歩は割と右寄りですが、どひふも好きですし、何なら独寂も読みます(雑食) でも基本独歩は受けだとなんか安心して、この身委ねられる(笑) ひふどの時は最強無敵のツンデレみがあって歓喜! 銃独の時は弱々しくもデスリス聞く限り強気な雄みがあり歓喜! あの…独歩受けって本当無限大!!! 独歩をドM設定にして、 …

  • 自己嫌悪の渦の中もがいてなんとか生きる

    今回は前回のブログに関してのアンサーブログです。 yurayura218.hatenablog.com タイトルの通り始めたてはエネルギーがあるんですよね。 よっしゃ!やったるぞ!!って。。 でも今は思う、社会はそう甘くない。 精神を長い事患ってきて…長いブランク?がある中で身についた社会不安と挙動不審と社会不適合者さ。 目を見て上手く話せない。 どもる。 謎のジャスチャー。 挙動不審であわあわしてる。 知識の無さや自信の無さに痛感。 沢山自分の弱さや脆さを思い知りました。 これで就労移行支援場、、、会社を想定したらぞっとする。 朝5:30起きで6:30には出て8:50に支援所に着いて5時間拘…

  • 始めたてはなんだかんだでエネルギッシュ

    お久しぶりです。 最近はヒプマイ沼でオタ活&就労移行支援場で地道に就活中です(`・ω・)ゞ オタ活はずっと神々のpixivやツイッターを日々拝見したり、薄い本を何度も読んではムハーってしたり、自分でもイラスト修行がてら描いたり(*´∀`*) ドラマCDやヒプマイの曲も聴いて癒されてます。 オタ活楽しいね;; 前に描いた独歩\(^o^)/ シンジュクは私の心のオアシス…✨ 先生や独歩や一二三を思うだけで癒される! 私の心の中の先生はいつも笑顔で頑張ってるね、ても無理はいけないよ?って薄く笑みを浮かべてくれてるし、 独歩に関しては辛い世の中、理不尽な社会でも頑張ってる姿を見て励まされるし、 一二三…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆらさん
ブログタイトル
ゆらっと大冒険
フォロー
ゆらっと大冒険

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用