chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 安井金比羅宮に初詣(2020)

    2020年は初詣で縁切り神社にお参り。その効果はいかほどでしょうか。

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録⑥ まとめ

    今回の内容は記録①~⑤の要点のみまとめたものになります。 顔の脂肪吸引をしてみた記録*まとめ 美容整形をする時 ・クリニック選びは慎重に行う。 →高くてもアフターケアまでしっかりしている場所をおすすめします。 ・スケジュールには余裕を持つ。 →クリニックは最短+最小限のダウンタイムで済んだ人を例に説明するので、自分はひどくなるかもと、楽観視せず計画するのがおすすめ。 →最低1ヶ月は腫れ、むくみが残ります。気長に臨むのがよいです。 ・炎症や後遺症があることも頭に留めておく。 →私もまさか麻痺が出るとは思っていませんでした。 ・不安なこと、疑問点は遠慮せずに聞く。 ・気分が落ち着くので、整形のこと…

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録⑤

    今回はダウンタイム2週間目~半年たった現在までの記録です。 検診以外は特筆すべき変化はなかったため、サクッと行きます。 11.ダウンタイム8日目~3週間目くらい 患部の様子・痛み ・内出血は徐々に消え、3週間位で目立たなくなりました。 ・打撲痛のようなものはまだ残っています。 ・口の痺れは変わらず。変化がなくて不安に...。 →様子見で貰った10日分の薬がなくなったため、自分で同じ成分の薬を購入。実は市販で買えます。 ・SNSやブログで同じ症状が出た人を探しました。同じクリニックで麻痺が出た人もいたため、もしかして失敗したのではなど、どんどん不安になってしまいました...。 →ただ、2ヶ月後く…

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録④

    今回はダウンタイム1週間目の記録です。 8.ダウンタイム1・2日目 患部の様子・痛み ・寝起きは腫れが強く、起きて動き始めると少し収まる(血行のせい? ・ほうれい線の周りに内出血が出てくる。口元まで吸引してもらったからかも。 ・看護師さんが術後に貼った固定テープをこの日に外していいと言われていたので、はずす。 ・口の右側下が動かないことが発覚。クリニックに連絡し判断を仰ぎました。 →LINEですぐに質問できるシステムだったので助かりました。 →至急、治療薬を郵送してくれることに。 →びっくりしましたが、なる人は多いようです。術後の腫れと皮膚の下の神経に炎症が出るためとのこと。 →通常3ヶ月~半…

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録③

    ここからは帰宅後のダウンタイムの記録です。 あくまでも私個人の状態で、人によって異なりますので参考程度にどうぞ。 7.帰宅後~ダウンタイム0日目~ 患部の様子・痛み ・腫れている部分を押すと打撲のような痛みがあるくらい。ずっと痛むことはなかったです(本当に良かった) ・予想より頬がパンパンに腫れており、ちょっと不安に…。 →手術後の炎症や麻酔の液等色々合わさってのむくみ、との説明を受けました。 →カウンセリングやWEBサイトで見る写真は腫れの少ない方の症例だったようです。ここは個人差や、施術部位によるので予想はつかないと思ったほうがいいですね。 帰宅後の状態 ・口周りや首元に内出血が見えました…

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録②

    今回は手術前~手術後の記録です。 5.手術前日までに準備したこと ・同じ手術を受けた人のSNSやブログ、Youtubeで情報収集。 ・仕事、用事などの予定調整。 ・ダウンタイム中およそ1週間分の食料、生活用品を準備。 →カップスープやおかゆ、パウチゼリーなどを買い置きしました(大変重宝しました) →急な欠品があっても外に出られないため、日用品ストックも多めに準備。 →2,3日は頭からシャワーを浴びれないので、ボディシートも購入。 ・何かあった時のために猫のお留守番セットを設置。 →麻酔を使うので万が一のこともあると思い。さらに慎重にするなら、ペットシッターさんに予約だけ入れても良かったかもです…

  • 顔の脂肪吸引をしてみた記録①

    2020年のチャレンジとして、顔の脂肪吸引に挑戦してみました。その記録記事です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまごめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまごめさん
ブログタイトル
徒然なるままに日暮し
フォロー
徒然なるままに日暮し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用