chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Great mind think alike https://zunda426.hatenablog.com/

2020年アイルランド 2018年オーストラリア 2016年ニュージーランド 3ヶ国ワーホリ経験者 3ヶ国ワーホリの経験談をメインにいろんなワーホリ情報をお伝えしています^^ 

2020年2月~ ただいま、アイルランドでワーホリ中!これからワーホリにいくあなたへ向けて、3ヶ国ワーホリをしたからこそお伝えできる、質の良くて濃い情報を惜しみなく発信中! 最新ワーホリ情報はTwitterへ!フォローしてもらえたら嬉しいです!

JunT アイルランドワーホリ
フォロー
住所
アイルランド
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/21

arrow_drop_down
  • 【アイルランドワーホリ】COVID-19 アイルランドに残った理由

    Kia Ora!ずんだです^^ 2020年ワーホリ組はご存知の通り… ほとんどロックダウン生活で幕を開けました。 なんらかの理由で帰国せざる 負えなかった人もいることでしょう。 そんな中、あたしはアイルランドに 残ってワーホリをしています。 アイルランドに残った理由と どうやって残ったのかまとめてみました。 アイルランドに残ったからどうこうと いうわけではありません。 帰国した人も、その国に残った人も それぞれの事情があると思います。 あたしはただただこの貴重な経験を 残しておきたいと思いました。 そして、おばあちゃんになった時に、 子どもたちに語り継ぐのが夢です!笑 さて、いってみましょう!…

  • 【ワーホリごはん】25分で出来上がり!ざっくりスコーン!

    Kia Ora!ずんだです^^ 今日から待望の新シリーズをはじめます! 題して ワーホリごはん ワーホリで一番大切なのは…そう! 自炊力です! (詳しくはこちら!) www.junwahori.com 簡単に作れるレシピを公開できる日が ついにきました!嬉しい限りです!笑 ワーホリごはん記念すべき第一回目は… 計量カップも計量スプーンもいらない ざっくりスコーンをご紹介します! 準備から焼きあがりまで25分くらいで完成! 休日の朝にゆっくりとブランチに アフタヌーンティーにおすすめです! さて、いってみましょう!! 1. 用意するもの 中くらいのボウル x 1 180度に熱したオーブン x 1…

  • 【アイルランドワーホリ】PPSナンバー申請書の書き方 2020年版!

    Kia Ora!ずんだです^^ 今日は、アイルランドワーホリする人 必読!!PPSナンバー申請書の書き方を まとめてみました。 あたしは、COVID-19の影響で通常とは 違う方法で申請しましたが… 申請書の質問がややこしい!!!笑 アイリッシュのお姉さんに助けて もらいながら書きました。 これからアイルランドワーホリをする あなたのお役にたちますように! さて、いってみましょう! 1.PPSナンバーとは PPSナンバーとは、納税するときに必要になる 個人番号のことです。 賃金がもらえる仕事に就くときに必要になります。 が、しかし…無職だと申請できないんです!笑 仕事で必要なのに、無職だと申請…

  • 【ワーホリ中のあなたへ!】引っ越しするとき これを気を付けて!!

    Kia Ora!ずんだです^^ 先日アイルランドでも有名なリゾート島 アラン諸島にお引越ししました! (詳しくはこちら!) www.junwahori.c 3ヶ国目のワーホリなのでお引越しが 全く苦ではなくて、むしろ楽しいです! ワーホリ生活中に引っ越しの ポイントをまとめてみました! ワーホリ生活に多かれ少なかれ お引越しはつきものなので 絶対に役にたつ情報だと思います! それでは!気合をいれて いってみましょう! 1.引っ越す前に内覧をする ワーホリでシェアハウスを探すときに 欠かせないのがインスペクション/内覧です。 (アイルランドではビューイングっていう みたいです。初めて聞いたとき意…

  • 【アイルランドワーホリ】ワーホリ中でもリゾートバイト!?

    Kia Ora!ずんだです^^ 実はですね…こんなにワーホリ大好きなあたしも NZワーホリ、オーストラリアワーホリで やり残したことがあるんです…泣 それは…リゾートバイト! NZで言うと、テカポやクイーンズタウンなど オーストラリアでいうとフィッツロイ島など リゾートバイトしたかったぁぁぁぁ!!! と終わってみてちょっと後悔しています。笑 1年間で後悔がないようにするのは無理があるので 後悔は少し残した方がいいのかな…と 無理やりポジティブに。笑 1ヶ国目のNZワーホリでは、大きな都市に 住みたくて、ファームなどの経験もできたので 満足なんですが、リゾートバイトをしている人を 見ると、こんな…

  • 【ワーホリする人必読!】Jun おすすめ海外送金 TransferWise

    Kia Ora!ずんだです^^ 今日はいいお天気のアイルランド。 といっても、雲の切れ間があって青い空が 少しでも見えたら、いいお天気気分になる アイルランドのお天気事情。 晴れの日は目が痛くなるので あたしはものすごく過ごしやすいです。 アイルランドの春から初夏にかけての気候が 過ごしやすくて本当に好きです。 さて、今日はワーホリする人なら 気になるお金の話…そう!海外送金です! あたしはNZワーホリ時代からこちらを 愛用しています。 現金をあまり持ち歩きたくない 送金の手数料を抑えたい 帰国するときに日本へ送金したい こんなあなたにぴったりです! さて、いってみましょう! 1.海外送金はT…

  • おかげさまで…アイルランド生活 4ヶ月たちました

    Kia Ora!ずんだです^^ アイルランドは厳密にいうとまだロックダウン中で 今週からパブや美容室等のちいさなお店も オープンするようになりました。 他のEU諸国と比べると、ちょっと対応が 慎重すぎるかなって感じですが、 COVID-19の罹患率は減ってきているので 結果オーライですね! さて、私事ですが… おかげさまで…無事にアイルランド生活 4ヶ月がたちました! 毎月恒例の住んでみて感じた感想を まとめてみました。 ちなみに3か月目の感想はこちら! www.junwahori.com 今月もさらーっといってみましょう! 1.いろんな言語が聞こえる市街地 6月半ばから20Km以内の移動が可…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JunT アイルランドワーホリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JunT アイルランドワーホリさん
ブログタイトル
Great mind think alike
フォロー
Great mind think alike

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用