chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ran&Shelly https://ranandshelly.hatenablog.com/

足長マンチカン×姉妹を引き取り里親になりました。この子達の成長を写真、動画で綴ります。

Ran&Shelly
フォロー
住所
白井市
出身
西原町
ブログ村参加

2018/07/07

arrow_drop_down
  • ニャンズと戯れられると思ったら、そうか2月だから明日が月末か

    今月納品しなくてはいけない仕事が全て終わり、月末まで連休~♪ と思ってたら、2月…!何日かニャンズとごろごろできると思ってたのに悲しすぎる(´;ω;`)ウッ…

  • 家事分担についてのやりとりに思わず巻き戻し

    2/21(木)放送のスキャンダル専門弁護士QUEEN #7を見ながら仕事中、与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)のやりとりを思わず巻き戻して再生した場面を一部抜粋!男性と女性の家事分担の意識の違い。あるあるですよね。嫁は家政婦じゃねえっつーの!

  • 保護にゃんこが先住猫に心を許した瞬間…?

    昨夜、感動的なことが…!!今までは、RanとShellyとは離れて寝ていた保護にゃんこ😸が昨夜初めて並んで…というか姉妹とくっついて寝ていました(´;ω;`)ウッ…

  • 【姉妹猫】生後11ヶ月の体重測定

    マンチカン姉妹RanとShellyが生後11ヶ月を迎えました!なんとか体重測定することが出来たので記録。来月で1才か…早いな…

  • 深夜のねこねこ大運動会

    Ran&Shelly 生後 337日目/里親になって 278日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して20日目 深夜にニャルソックするRanと保護にゃんこ どうやら追いかけっこしていたらしく、寝てるところを勢いよく踏まれて起きました😭 Shellyは仲間に入りたいけどスピードについてけない様子😹ニャルソックしてたけど、放置して寝ました(_ _).。o○ 深夜に遊ぶのやめて欲しい😭 @RanShelly1 @ran.shelly Ran&Shelly Channel →猫ブログをもっと見る

  • バイキングに釘付け。飼い主に蹴られ保護されたワンコ。

    にゃんずはスヤスヤお昼寝中でございます。 お昼休憩にしようかとTVをつけたら、Twitterで飼い主に蹴られている動画が拡散されて保護されたワンコ「レイちゃん」のニュースを取り上げていて目が離せません。 何でそんな事するんだろうね…人も動物も蹴っちゃダメよ。蹴る意味が分からない。 高齢ワンコなのに、、、散歩に連れて行くのに、、、、蹴る…謎しかない。 @RanShelly1 @ran.shelly Ran&Shelly Channel →猫ブログをもっと見る

  • ペットベッドをSeriaのゴムベルトでケージに固定。良い感じです。

    先月末に保護にゃんこにベッドを買って使ってくれるんだけど、、、起きて下段へ移動する度にベッドが落下してしまうので困っていました。 ベッド購入したときの記事 ranandshelly.hatenablog.com 駅へ行く用事があったので帰り道にあるセリアへ寄って何か良いもの無いかな…と探したら発見! 楽らくゴムベルト ¥108(税込) ベッド(カインズホームで購入)の下中央に穴?があるので、そこにゴムベルトを通してこんな風に設置しました。 確か…購入して取り付けたのが2/2(土)だったと思います。ちょうど1週間が経ちますが、ベッド落下も防げて見た目もスマートで気に入っています。 いたずらされる…

  • 【閲覧注意】保護にゃんこが嘔吐しました

    Ran&Shelly 生後 328日目/里親になって 269日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して11日目 ※閲覧注意 嘔吐物を掲載しています 今朝も食後に保護にゃんこケージを開放!したら…RanとShellyが急いでケージへ🐈🐈! 占拠( ̄▽ ̄;)遊園地のアトラクションか何かと思ってらっしゃる 保護にゃんこ😸そっちのけ。姉妹でイチャイチャ(^▽^;)苦笑 保護にゃんこ初めてケージから出た時より少し落ち着いたかな?呼ぶとこちらを見てくれるようになりました。 その後はお互いを監視し合いつつも少し緊張感は和らいできた様子で、警戒MAXだったRanが保護にゃんこのニオイを嗅ぎながら至近距離を通…

  • 春一番?そろそろ冬毛対策しなきゃ

    Ran&Shelly 生後 326日目/里親になって 267日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して9日目 あっかんべー😜しているかのような写真が撮れました( ´艸`)かわいい♡ 書類出したらRanが急いで来てすちゃり。書類の上でくつろぎ始めたのです。猫あるあるだよね。かわいくてTwitterにも載せました。笑 書類出したら飛んできたRan🐱そのまま毛繕い… あのーママ仕事中なんですけど(^_^;) #猫あるある #猫のいる暮らし pic.twitter.com/aLR57sdVhc— Ran&Shelly★迷子猫保護@柏市R16沿い (@RanShelly1) 2019年2月4日 今日は…

  • 初めてRan&Shellyと同室内で保護にゃんこケージを開放してみました

    Ran&Shelly 生後 324日目/里親になって 265日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して7日目 初めてRanとShellyも同室にいる状態で、保護にゃんこのケージを開放しました! ケージを開けたら保護にゃんこは外へ🐈Shellyがケージの中へ( ̄▽ ̄;)Ranさんは絶賛警戒中💦 RanもShellyも、保護にゃんこがとっても気になる様子👁👁一定の距離を保ちつつ、しばらく保護にゃんこの後ろについて歩きストーカーしていました。 最初に手を出し始めたのがKYなShellyさん。保護にゃんこの尻尾をテイテイして遊び始めました。 そしたらRanまで…尻尾をテイテイ ケージ越しに1週間一緒…

  • 保護にゃんこ。君の名前・おうちは?

    Ran&Shelly 生後 323日目/里親になって 264日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して6日目 お昼休みに保護にゃんこのポスターとまではいかないけど、分かりやすいように写真を作ってTwitterの固定ツイートにしました。 もう、家には慣れたみたいで、良く食べる&寝ていて排泄もばっちり。 Ran&Shellyとまだケージ越しにしか対面していないけれど、お互いニオイをかぎあったり、猫パンチし合ったり( ´艸`)少しずつ距離が縮まっています。 でも、本当は家に帰りたいだろうな…と。名前も分からないから、なんて呼べば良いのかも💦どうすれば飼い主さんに見つけてもらえるんだろうね。。 色々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ran&Shellyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ran&Shellyさん
ブログタイトル
Ran&Shelly
フォロー
Ran&Shelly

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用