chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ran&Shelly https://ranandshelly.hatenablog.com/

足長マンチカン×姉妹を引き取り里親になりました。この子達の成長を写真、動画で綴ります。

Ran&Shelly
フォロー
住所
白井市
出身
西原町
ブログ村参加

2018/07/07

arrow_drop_down
  • ニャンズに貢ぎたい病( ̄▽ ̄;)

    Ran&Shelly 生後 322日目/里親になって 263日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して5日目 初めて市販の爪とぎを購入しました。 Shellyは気に入ってくれた様子♡Ranは興味なし(^-^; 出かける前に保護にゃんこをケージから少しだけ出しました🐈真剣👁👁なニャルソック姿がなんだか格好良い! 保護にゃんこにもベッドを購入♡ 保護にゃんこにベッド買ってきた🐱使ってくれて良かった😭#迷い猫 #迷子猫 #キジトラ #保護してます #千葉県 #柏市 #お心当たりのある方は連絡くださいRan&Shellyには爪研ぎを購入👩‍❤️‍💋‍👩お小遣い入った瞬間に猫グッズ😅💸#猫のいる暮らし…

  • RanShelly保護にゃんこ3ショットと保護にゃんこ初ケージ開放

    Ran&Shelly 生後 320日目/里親になって 261日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して3日目 RanとShelly、保護にゃんこに興味津々🐈🐈🐈保護にゃんこでかいな( ̄▽ ̄;)いや、普通の猫ってこのサイズだよな(笑) 少し早いかな…とも思いつつ、少し自由にさせてあげたい気持ちの方が勝ち、日中に保護にゃんこのケージを開放しました。3時間くらいだったかな?その間、RanとShellyには部屋から退出してもらいました。 保護にゃんこ、ケージから出てすぐにゴロんびよーん。ケージの中では満足に伸びできないもんね。そして、これめちゃ至近距離!危険人物じゃないって分かってくれたのかな? ど…

  • 迷子猫を保護。飼い主さんの元へ早く帰してあげたい…

    Ran&Shelly 生後 319日目/里親になって 260日目 保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して2日目 昨日、午後から仕事で外出していたのですが、打ち合わせが終わり車へ戻ると車に(ワイパーに乗りフロントガラスにもたれてくつろいでいる)猫が… 目が合っても動く気配なく、そっと撫でてみたらゴロゴロするにゃんこ。 車を出せないから抱っこして降ろしてみたら、今度は足元をウロウロスリスリ🐈可愛いけど連れては帰れないんだ。ごめんね。と言いながらドアを開けたら私よりも先に乗車💦私が車へ乗ったら膝に乗ってきてゴロゴロ言い始めました(^▽^;)ものすごく人慣れしていて可愛い♡ 出入り自由にして飼われてる…

  • 【猫動画】どうしても加湿器で水分補給がしたいRanさん

    生後 317日目/里親になって 258日目 今朝のニャンズ(=^・・^=)イチャイチャ Ranがお昼寝から起きて加湿器に水分補給しに来たところを撮りました!少しだけShellyも映ってるよ。 加湿器が止まっていると、噛んだり猫パンチしたり掘ってみたり( ´艸`)どうにかしてミストを出そうと必死な姿がめちゃくちゃ可愛い😸💕でも、加湿器で水分補給するはやめて欲しいんだけどね。どうやったらやめてくれるんだろう( ̄▽ ̄;) どうしても加湿器で水分補給がしたい猫 Shellyはあまり加湿器に興味ないけど、Ranは給水器だと勘違いしていると思われます(^▽^;)お水ちゃんと用意してあるのに!このミスト感が…

  • ブラッシングは何度でもして欲しいShellyさん

    生後 316日目/里親になって 257日目 仕事をしようとパソコンを立ち上げているとデスクへShelly🐈が駆け寄ってきます。 そしてキーボードの前を行ったり来たりウロウロ… ウロウロ…もっふもふな後ろ姿💕可愛い( ´艸`)💕 にゃんだコレ(=^・・^=)? コーヒー必ずニオイ嗅ぐんだよね💦もちろん、舐めちゃう前に急いで止めました(;^_^A 私がデスクにいる=ブラッシングしてもらえると思っているのか、始業時やニャンズお昼寝後にはデスクをウロウロ。好きね。ブラッシング。こんなにやっても毛玉できちゃうけどね( ̄▽ ̄;)あはははは デスクをウロウロして最終的には膝の上で落ち着いたᓚᘏᗢ 可愛い❤️…

  • 起きるととりあえず仕事のジャマをしにくるニャンズ

    生後 314日目/里親になって 255日目 お昼寝から目覚めたニャンズ プリンターの上で並んで座っているとこを撮ろうとしたらShellyさん…移動(´;ω;`)ウッ… ママの仕事を見張るShelly🐈近すぎてジャマ…苦笑 今日は快晴だけど寒くて布団にくるまりたい気分💦 @RanShelly1 @ran.shelly Ran&Shelly Channel →猫ブログをもっと見る

  • 激ムズなニャンズTwitterLIVE

    生後 312日目/里親になって 253日目 お昼から戻ったら丸くなって寝ていたニャンズ💤💤 撮っていたらRanがShellyをグルーミングし始めました Ranさん必死にShellyをナメナメしてます( ´艸`)カワイイ 可愛い💕とパシャパシャ撮っていたけどShelly全然起きる気配ないから撮りやすいかな?とLIVEスタート 寝ているShellyをグルーミングするRan https://t.co/Xpb1qv0EfC— Ran&Shelly (@RanShelly1) 2019年1月21日 LIVE始めたらRanさん寝落ち(=_=)💤 ShellyがRanにグルーミングし始めました(^▽^;)タ…

  • 【動画】姉妹猫の爪切りと足裏毛カット

    生後 311日目/里親になって 252日目 Ranがうとうと(=_=)している隙にと爪切り&足裏毛カット!ついでに録画!と思ったけど、、、、どちらも嫌いなRanさんは終始ぷんぷん😠モード💦 でもね、目を開けている時に、こんなに大人しくお手入れさせてくれたの初めてじゃないかな?Ranさん録画してるカメラ意識してました?と思うほど。 途中、何度か逃げられたり、機嫌をとるためにナデナデしたりしている時間も長いので、2倍速にしてアップしました。Ranのお手入れをしている間、奥にいるShellyの気にしない感じも( ´艸`)クスッ youtu.be ナデて機嫌をとりながら、何とか爪切りも足裏毛カットも完…

  • よく寝るRanと遊びたい盛りのShelly

    生後 310日目/里親になって 251日目 娘を学校へ送り戻ってきたら、娘の布団@敷きっぱなしでくつろいでたニャンズ ※すぐに娘に布団敷きっぱなしの⚡LINEしましたw 遊びたいスイッチが入ったShelly😸仕事を始めたらキーボード周りをウロウロ🐈コーヒー淹れてデスクに戻ったら何やら入力中…後ろ足でキーボード踏みっぱなしw キーボードオフにするの忘れてました(^▽^;) まあ、バックアップとって編集してるからダイジョブだけどね。抱っこで移動してもらっても戻ってくるShellyのドヤ顔👁👁笑 Ranもデスクへ来たけどお眠モード(´ぅω・`)ネムイ というか、Shellyを目で追っているうちに寝落…

  • わんにゃんの画像を見ていたらLINEスタンプを作りたくなる病気

    生後 307日目/里親になって 248日目 お昼前にスマホ内写真フォルダの整理をしようとバックアップを取っていたら、急に写真を加工したくなり…そういえば最近LINEスタンプ全然作ってないな…となり💦 いや、今日は本当に仕事に集中しなくてはいけないんですね。だからそんな事している場合じゃないw とか言いつつ、LINEのプロフ画像とTwitter のプロフ画像変えました( ´∀` )♡ 頭のスイッチ切り替えるために、お昼休憩のときにパソコンの電源を切ったけど、、、頭の中は画像加工したいに占領されています( ̄▽ ̄;) 基本、こういう作業が好きなんだよね。 仕事にできれば楽しいのかな?仕事にできるほど…

  • 10months Anniversary!Ran&Shelly今日で生後10ヶ月です☆

    生後 306日目/里親になって 247日目 昨日、娘が通う音高の卒業試験も兼ねた卒業演奏会でした。 色んなことから解放されて疲れがどっと出たのか、起きたら昼前( ̄▽ ̄;)寝ても疲れが取れないこの感じ久しぶりです。母は特に何もしてないんだけどね。苦笑 先週末まで演奏会準備のための買い物に付き合ったりとバタバタしていました🌀仕事が滞っているから今日、明日は徹夜だな…と思っていたけど、今日は早めに寝て疲れ回復に勤めよう。こんな状態じゃミス連発しそうで非効率すぎるw とりあえずタスク整理をしようとカレンダーチェックしたら”Ran&Shelly10months!”の文字を見てブログ更新しています。 引き…

  • 初めて自宅周辺(外)で猫に遭遇&体重測定

    生後 302日目/里親になって 243日目 久しぶりに引き取って間もない頃のRan&Shellyの写真(およそ7ヶ月前)を見て萌え♡ 脱走?迷子? 今朝、娘を学校まで送り家に戻ってきて車を降りたら(=^・・^=)猫ちゃんが目の前を通過🐈.....Σ( ̄□ ̄ )・・・絶句&固まりました。 なぜなら、ここへ越してきて7年。一度も自宅周辺で野良猫を見かけた事がなかったのです。 しかも、毛艶が良くて丸々ボディのとっても綺麗な猫ちゃんでした。 とても野良猫には見えず…心配になり急ぎ足で追いかけました。 車を降りたら目の前を猫が通過自宅周辺で外にいる猫を見かけたの初めてで驚いたのと、ツヤツヤ丸々で野良…

  • TVの裏に何かを見つけたRan(何もない)

    生後 301日目/里親になって 242日目 昨日生後300日だと気付いていたのに体重測定を忘れていました💦 あ!と思ったときに一瞬”あと5日で生後10ヶ月だからその時でも良いかな…”と思ったけれど、今日の夜に体重測定やります!やりたい! 今朝はRanがやたらとTVの裏側をチェックしています。 何かあるのかな?とチェックしたけど、特に何もなし。人間には見えない何かが見えているんだろうか。。。 何してんのRan?くらいの感じで、とりあえずTVが見たいShelly。たまにRanをちらり。 ウロウロ🐈🐈TVの裏を四方八方から見て狙いすましてジャンプ! おおお、RanさんジャンプしたらTV届いちゃうのね…

  • ちゅーるを持っていなくても歌うと集合する可愛い姉妹猫

    生後 300日目/里親になって 241日目 祝☆生後300日!! Ran&Shelly今日で生後300日を迎えました~👏✨ 毎日一緒に遊んで一緒に寝る姉妹😸😸仲良く育っています^^ お手・おすわり・・・色んな芸をする猫ちゃんもいるけど、ワンコに教えた時のように上手くいかないから早々に諦めていたんだけど、ちゅーるをあげる時に毎回歌いながらあげていたら、歌うだけでRan&Shellyが集合してくれるようになりました。 これも一芸だよね?かな?( ´艸`)猫って賢い♡ ちゅーるを持っていなくても歌うと集合する可愛い姉妹猫 歌っているだけで「ちゅーる」持っていません(;^_^A 集合したニャンズがキョ…

  • テレビが大好きな姉妹猫

    生後 299日目/里親になって 240日目 ママ@仕事中の膝に乗りTVを見るShellyさん たまにママの顔をチラっ 居心地が良いようで、かなりくつろいでらっしゃる。 引き出しが開けられないから抱っこしてソファに移動してもらったら…デスクに戻ってきてママをガン見( ̄▽ ̄;)なんかちょっと怒ってます? Shellyの気が済むまでTouch遊びしてたらガブリと噛まれました( ´∀` )ははは ガブリは甘噛みだから全然痛くないんだけど、爪立てられると痛いっす。苦笑 遊べニャ🐱とShellyに見つめられたから少しだけTouch 👋練習!だんだんヒートアップして爪を立て始め、ついにガブリ😹#遊べアピール…

  • 今年も姉妹猫Ran&Shellyをよろしくお願いします!

    生後 298日目/里親になって 239日目 明けましておめでとうございます。 去年5月にRan&Shellyを引き取り、翌月の6月から成長・通院・フードや猫グッズ購入の記録を残しておきたいと始めたこのブログも半年が経ちました。 半年の間に多くの方がアクセスしてくださり、Ran&Shellyの成長を見守ってくれている事に感謝しています。 これからも写真中心の更新になると思いますが、今年もRan&Shellyをどうぞよろしくお願いします😸😸💕 年賀状の画像はハーフバースデーの時に撮った写真にしました。 同じポーズで撮れないかとチャレンジしたけど無理!だって猫だものね。笑笑 Ran&Shelly 2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ran&Shellyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ran&Shellyさん
ブログタイトル
Ran&Shelly
フォロー
Ran&Shelly

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用