chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Breadroom https://fukusuke33.hatenablog.com/

パン業界に入り17年目の1級製パン技能士です。今年からさいたま市でパン教室運営してます。よろしくお願い致します。

ふくすけ
フォロー
住所
岩槻区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/28

arrow_drop_down
  • 寒暖差アレルギー

    です。自分。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; なんか快適な季節ってすごく貴重になっている近年、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ご好評いただいている「親子パン教室」の新作できました。 リス! どっからどう見てもかわいいリス!!! 手元のどんぐりがポイントです。 カテゴリーはチョコパン。 ぜひぜひお子さんと一緒にご参加ください。 大人パン教室は先日クリームパンつくりました。 カスタードも炊いてちょっと本格的に。 Sさんありがとうございました。 野球好きの方で大変楽しくおしゃべりさせていただきましたよ。 変な天気が続きますが皆様ご自愛ください。

    地域タグ:さいたま市

  • パン教室とは言え

    お菓子も作ります。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; フランスのパン屋さんだと当たり前のようにお菓子も販売してます。 ドイツもかな。 日本もそういうお店は増えてますがそれでも海外に比べると「パンだけ」のお店が多い気がします。 材料はパンもお菓子も同じようなものを使いますので商売とか経営面では両方作った方がいいのは間違いない。 でも自分もそうでしたがお菓子はあまり仕事で作ってこなかったのですよ。 日本のベーカリーだとね~。 なんでですかね~? 作ってもマフィンでしたね。焼き菓子とかもっとあってもよかったなと今更ながら感じてます。 ということで最近はお菓子をたくさん作るようになりました。 教室で…

  • ベーコンとチーズとマヨネーズが

    やっぱり最強なんです。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 惣菜パンはウィンナーとチーズベーコンの2強!!! そしてマヨネーズ必須!!! やっぱり美味しいよね。 言いたいことはそれだけです・・・ 他の惣菜系にもぜひ頑張ってもらいたいけど 難しいんですよね。 もうすでに歴史が証明している・・・ カレーパンはドーナツなのでカテゴリー違い。 キッシュなども人気ですが、パンではない。 ピザパンも個人的には好きですけど、「ピザ」のがいいよね。 ハンバーグいれたり、コロッケ包んだりのパンもあるけど正直サンドイッチやハンバーガーの方が美味しいし。 難しい世の中です。 レッスン用クリームパンを自家製カスタード…

    地域タグ:さいたま市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくすけさん
ブログタイトル
Breadroom
フォロー
Breadroom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用