chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2019赤穂かきまつりに参加!赤穂牡蠣を堪能しました

    2019年も赤穂かきまつりに参加してきました。ぷりっぷりの牡蠣を堪能し、雨にも打たれず、満腹で大満足。とても楽しませていただきました。 山陽道で赤穂かきまつり会場へ 今日は午後から雨の予報だったため、9時半開場入りを目指して出発。いつもは下道を走って牡蠣祭り会場へ向かいますが、今日は山陽道で赤穂ICまで激走。有料道路をつかうと、やっぱり早い。スムーズでした。 赤穂ICをおりるとすぐに、早速この看板。 来た来た来た。赤穂かきまつりに今年もやって来た!本当に親切なことに、この看板、ありとあらゆるところに設置されています。きっと誰も会場まで迷うことはないでしょう。 駐車場が満車状態 毎年、西側駐車場…

  • 【2019】相生かきまつり詳細!相生牡蠣がお得な牡蠣直売

    兵庫県瀬戸内の牡蠣祭りで、もっとも人が集まる相生かきまつり。来場者は約2万人、今年も近隣のかきまつりのフィナーレをかざります。 それでは、2019年の相生かきまつりの詳細をお伝えしたいと思います。 2019相生かきまつり日程と場所 今年も3連休の真ん中という日程で開催される相生かきまつり。昨年も3連休の真ん中、天候は晴れという恵まれた日でした。 さて、今年の相生かきまつりの日程などは下記のとおり。 【日程】2019年2月10日(日) ※雨天決行 【時間】10:00~15:00 【場所】IHIふれあい広場 【住所】〒678-0061 兵庫県相生市桜ケ丘5299-2 【問合せ】相生かきまつり実行委…

  • 【2019】赤穂かきまつり詳細!赤穂牡蠣の無料配布5000個予定

    今年2019年の赤穂かきまつりの詳細が発表されました。今年もドドンと焼き牡蠣の無料配布があります。 牡蠣祭り当日の天気予報は晴れのち雨。午後からお天気が心配ですが、雨にも負けず楽しみましょう! それでは今年の牡蠣祭りの詳細をお伝えします。 2019赤穂かきまつり日程・場所 【日程】2019年2月3日(日)雨天決行 【時間】9:00~14:00 【場所】赤穂海浜公園 【住所】〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎1857-5 【問合せ】赤穂かきまつり実行委員会 赤穂観光協会 Tel:0791-42-2602 坂越かき販売所 Tel:0791-48-8611 赤穂市漁業協同組合 Tel:0791-4…

  • 【2019】室津牡蠣祭り情報まとめ!室津漁港の牡蠣値段もチェック

    今年2019年の室津かきまつりの詳細が公表されました。今年も兵庫瀬戸内の牡蠣祭りリレーのスタートダッシュをかざる室津。 室津かきまつりの詳細情報をお届けします。 2019年室津かきまつりの日程と場所 第13回室津かきまつりが開催されます。 【日程】2019年1月27日(日) 【時間】11:00~14:00 【場所】綾部山梅林入口(羽子池駐車場) 【住所】〒647-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1391-2 【問合せ】室津かきまつり実行委員会事務局 たつの市農林水産課 Tel:0791-64-3137 2019室津かき祭りの駐車場 室津かきまつりの駐車場は、牡蠣祭り会場から比較的近いところに…

  • 2019牡蠣祭りまとめ!相生・赤穂・室津・網干かきまつり日程はいつ?

    2018-2019、今シーズンも牡蠣の時期がやってきました。兵庫瀬戸内の相生、赤穂、室津、網干のかきまつりの日程をまとめてご紹介します。 12月に入っても、まだ温かい日が続いたりと牡蠣にとっては心配な気候ですが、今年の牡蠣の楽しみ方は決まりましたか? 2018-2019の牡蠣 昨シーズンは、例年より牡蠣の生育状態が良く、大粒でぷりっぷり、濃厚で絶品の牡蠣を堪能することができました。 さて、今年はというと、天候の影響で牡蠣の育ちが遅いのが現状だそう。また、2018-2019今シーズンの牡蠣の値段は高騰しているのだとか。 かきまつりのシーズンには、牡蠣の成長が進んでいることを祈るばかりです。 それ…

  • 牡蠣の食べ過ぎで起こった食後5時間後の下痢だけの症状!

    2018年におこなわれた室津かきまつりに参加。本当に今年の牡蠣は旨かった。それゆえ、ついつい牡蠣を食べ過ぎてしまいました。 ちょっと危ないかな?と思いましたが、案の定、夜中に下痢が襲ってきました。そんなハプニングをこのブログに記録しておきます。 牡蠣を食べ過ぎました 本当に今年の牡蠣は旨かったんです。兵庫、播磨灘の牡蠣は最高だった。昼に室津かきまつりで焼牡蠣を7~8個ほど食べました。それから、かき汁に牡蠣が3個、牡蠣のクリーミーコロッケもいただきました。 牡蠣料理は昼だけでやめておけばよかったのに、晩まで牡蠣ざんまい。自宅へ帰り、さらに電子レンジでチンした蒸し牡蠣を6~7個、そば飯にも牡蠣が5…

  • 2018相生かきまつりも大行列!お得メニューも新登場!

    今年2018年も相生かきまつりに参加してきました。参加といっても、赤穂かきまつりで牡蠣を食べ過ぎて大変なことになったので、今回は牡蠣自粛。 今年はお天気にも恵まれ、しかも3連休のド真ん中。こんな好条件のなか開催された相生かきまつりは、なんと参加者2万人!もう本当にたくさんの人で大にぎわいでした。 ね?すごい人でしょ!?(笑) 牡蠣料理の味をお伝えすることはできませんが、2018年相生かきまつり会場の雰囲気をお伝えできればと思います! 2018年の相生かきまつりも大行列が多発 今年の相生かきまつりの生ガキ直売は8トン用意されていたそう。その大量の牡蠣が2時間半で完売したようです。例年さながらの大…

  • 室津かきまつりに行ってきました【2018室津牡蠣祭りの記録】

    1月29日におこなわれた室津かきまつりに2018年も行ってきました。今年は雪が降るなかでの開催。 今年もたくさんの方が来場されていました。本当に驚いたのが、今年の牡蠣は殻いっぱいに大きな身で、味も最高!今までいただいた牡蠣のなかでいちばん旨かった。 1時間並んだ室津の焼ガキ この焼ガキを手に入れるまでにかかった時間は1時間。毎年、会場をぐるりと囲むほどの行列ができますが、今年も例年同様。いつもと違ったのは、1か所での販売だった焼牡蠣が2か所に分かれていました。 炭火で大量の牡蠣が焼かれています。家でつくる電子レンジで加熱した蒸し牡蠣とはやっぱり風味が違うんですよね。炭火の香ばしさが、牡蠣の風味…

  • 2018網干かきまつり・第6回姫路とれとれ市を開催!情報まとめ

    2018年で第6回目を迎える“姫路とれとれ市 網干かき祭り”。網干沖で水揚げされた新鮮なカキを堪能できる「網干かき祭り」は、殻付き・むき身の牡蠣直売をはじめ、焼きガキや、カキを使った創作料理も多数販売。 また、新鮮な野菜や水産物などが直売される物産即売コーナー、「網干ふれあいフェスティバル」も同時に行われます。 今年の網干牡蠣祭りの詳細が公表されたので、当ブログでもさらに詳しくご紹介していきます。 2018網干かきまつりの日程や場所 今年の網干かきまつりの日程や時間、場所などはこちら。 【日程】2018年2月4日(日)【時間】10:00~15:00【場所】エコパークあぼし【住所】〒671 - …

  • 2018室津かきまつり詳細まとめ!駐車場が便利?雨天は中止?

    毎年、来場者数が増え続けている牡蠣祭りが室津かきまつり。今年2018年で第12回目を迎え、今シーズンも詳細が公表されました。当ブログでも室津かきまつりを詳しくご紹介していきます! kaki-fes.hateblo.jp 2018年室津かきまつりの日程や場所 自然豊かで栄養豊富な海に育まれ、身がぷりっと大きく、熱を加えても縮まりにくい室津のかき。そんな室津牡蠣の魅力を多くの人に知ってもらうため、2018年も室津かきまつりが開催されます。今年の室津かきまつりの日程や場所はこちら。例年と同じ場所での開催です。 【日程】2018年1月28日(日)【時間】11:00~14:00【場所】綾部山梅林入口(羽…

  • 相生かきまつり2018まとめ!駐車場の場所は?雨天は中止?

    待ちに待った2018年相生かきまつりの詳細が正式に発表されました。毎年およそ2万人の来場者数をほこる相生かきまつり。当ブログでも、より詳しく内容をまとめてご紹介します。 2018相生かきまつり日程と場所 平成30年(2018年)の相生かきまつりは、3連休のど真ん中という最高の日取りで開催されます。遠方からお越しの方も心置きなく楽しめますね! 【日時】2018年2月11日(日)10:00~15:00【場所】IHIふれあい広場(相生市相生5299-2付近)【住所】〒678-0061 兵庫県相生市相生桜ヶ丘町5299-2【お問い合わせ】商工観光係 TEL:0791-23-7133 雨天の場合は中止?…

  • 2018赤穂かきまつり詳細まとめ!直売は?駐車場は?雨天は?

    2018年赤穂かきまつりの詳細が公表されました。当ブログでも、牡蠣直売や駐車場のこと、雨天の場合は?などなど気になる情報をより詳しくご紹介します。 2018赤穂かきまつりの日程や場所 今シーズンの赤穂かきまつりの日程や場所、お問い合わせ先などはこちら。 【日時】2018年2月4日(日)【時間】9:00~14:00【場所】県立赤穂海浜公園【住所】〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎1857-5【お問い合わせ先】赤穂観光協会 TEL 0791-42-2602 例年と同じく、赤穂のかきまつりは14時が終了時刻です。来場はお早めに! 赤穂かきまつりのアクセス方法と駐車場 赤穂かきまつりの会場となる県立…

  • 2018相生・赤穂・室津・網干かきまつり日程はいつ?【兵庫】

    2017年、今年も師走に入り寒さが本格的になってきましたね。今年も兵庫県の牡蠣のシーズンがやってきました。2018年の相生・赤穂・室津・網干の牡蠣祭りはいつ?と楽しみにしているあなたに、かきまつりの日程をご案内していきます。 2017-2018の牡蠣の生育状態は? なんと!2017ー2018年今シーズンの牡蠣の生育状況は例年より良好だそうです。2016-2017年の牡蠣も生育は良いといわれていました。昨シーズンの生育を上回ることになります。 今年も濃厚ぷりっぷりの牡蠣を堪能できそうです。牡蠣まつりへの期待も高まりますね^^ それでは、みなさんお待ちかね!2018年におこなわれる兵庫県内の牡蠣祭…

  • 2018雪中ジャンボかきまつり情報まとめ!石川県の牡蠣祭り

    2018年の雪中ジャンボかきまつり(せっちゅうじゃんぼかきまつり)の開催日時が決定されました。1988年(昭和63年)から始まり、2017年で30回目を迎えたこちらのイベント。北陸、能登エリアで最大規模となる雪中ジャンボかきまつりは、400mのジャンボいろりコーナーや、石川県の自然豊かな穴水町の山の幸、海の幸が来場者を楽しませてくれます。 2018雪中ジャンボかきまつりの詳細 雪中ジャンボかきまつり2018の日程や場所など詳細情報です。駐車場もたくさんあり、駐車場からシャトルバスも出るためアクセスはとても便利な印象です。 【日時】2018年2月10日(土) 10:00~16:00 2018年2…

  • 相生かきまつりへ行ってきました【2017相生牡蠣祭りの記録】

    2017年におこなわれた相生の牡蠣まつりに参加しました。その様子を記録しています。 ★2018年 相生・赤穂・室津・網干かきまつりの日程はこちら 2018相生・赤穂・室津牡蠣祭りの日程はいつ?牡蠣の成育は? - 兵庫牡蠣祭ブログ 相生・赤穂・網干・室津のかきまつり 2017年は極寒のなかでの開催 牡蠣祭りのシーズンは寒さがつきものですが、2017年の相生かきまつりは特に寒い1日でした。相生かきまつりが開催される2日ほど前から大寒波がやってきて、かきまつり当時も極寒。晴れ晴れとしたいいお天気でしたが、姫路市では最低気温マイナス3度を記録した日でした。 2017相生かきまつりの案内チラシ こち…

  • 厚岸牡蠣まつり2017まとめ!北海道あっけし牡蠣祭り情報

    北海道といえば海の幸!厚岸といえば、やっぱり牡蠣ですよね!毎年開催される“あっけし牡蠣まつり”、2017年は9月30日から10日間にわたって開催されます。今年のあっけし牡蠣祭りは?どこよりも詳しく情報をお届けします。 厚岸の牡蠣の特徴 厚岸の牡蠣の特徴は、身の締まりが格段に良い。焼いても蒸してもプリップリでコクがあり、甘くてまろやかなのが特徴だそうです。 厚岸湖と厚岸湾は特別な海域で、外海のプランクトン豊富な海水と、山や湿原の養分をたっぷり含んで注ぐ別寒辺牛川の淡水が混じり合う、牡蠣の生育に最高な場所。その特有の地形が、栄養をたっぷり含み、コクと旨みの凝縮した牡蠣へと成長させるそう。 そんな厚…

  • 牡蠣の下処理方法はコレ!牡蠣小屋直伝の片栗粉で簡単下処理法!

    本格的な牡蠣のシーズンがやってくる前に、簡単なのに牡蠣がグンと美味しくなる下処理方法をお伝えしたいと思います。牡蠣小屋の方に教えていただいた、牡蠣小屋直伝の下処理方法です! 牡蠣の下処理をきちんとすることでヌメリや臭みが消え、仕上がりもふっくらとした牡蠣を楽しむことができます。それでは、その方法を紹介していきます。 牡蠣の下処理方法:片栗粉が決め手! 牡蠣の下処理に必要な材料はこちら。 1.牡蠣(むき身)・・・200グラム 2.塩・・・小さじ1 3.片栗粉・・・大さじ1 牡蠣の下処理手順 1.牡蠣の袋をざるにあける 2.ざるの牡蠣をそのままボウルに移す 3.塩と片栗粉を入れて軽く混ぜる 4.5…

  • 網干かきまつり2017へ行ってきました!兵庫県姫路とれとれ市場

    兵庫県姫路市でおこなわれた、今年2017年網干かきまつりに参加してきました。今年の網干かきまつりは赤穂かきまつりと日程がかぶっていたので、2月5日はかきまつりのハシゴをすることに! 網干かきまつりは午後1時ごろから参加しました。朝から雨が降っていましたが、網干かきまつり会場の駐車場へ着くころには雨があがっていてラッキーでした。 去年の網干かきまつりがおこなわれた日は雪が降っていてとても寒かったです。去年ほど寒くはなかったですが、やっぱり今年もとても寒い1日でした。 今年の網干かきまつりは混雑していませんでした 今年は赤穂かきまつりの日程とかぶっていて、さらに雨の影響もあるのか、昨年よりも車が少…

  • 赤穂かきまつり2017へ行ってきました!兵庫県牡蠣祭りブログ

    2017年の赤穂かきまつりは2月5日(日)に開催されました。心配していたのはお天気です。この日は朝から雨が降っていました。雨天決行なので、傘をさして赤穂かきまつりに参加してきました。 焼き牡蠣無料配布は赤穂かきまつりの目玉! 兵庫県の牡蠣祭りで唯一、焼き牡蠣の無料配布があるのは赤穂かきまつりだけ!赤穂かきまつりの目玉といってもいいのではないでしょうか。 その証拠に・・・ この大行列の先の白いテントの下で、焼き牡蠣の無料配布がおこなわれていました。欲しいけど、食べたいけど、この行列に並ぶのはチョット・・・と一瞬ひるみましたが、よく見ると人の流れがはやい!これはお宝ゲットのチャンス。 列に並んでみ…

  • 室津かきまつり2017に行ってきました!兵庫牡蠣祭りブログ

    2017年の今年、初めて室津かきまつりに参加しました。今年で第11回目をむかえた兵庫県たつの市室津のかきまつり。去年の2016年は過去最多の約9000人が来場したとのことです。 室津かきまつりでの目玉商品は100円でいただける牡蠣汁と焼き牡蠣。これらをお目当てに室津かきまつりへと行ってきました!知名度が上昇中の牡蠣祭り、本当によかったです^^ 室津かきまつりの駐車場には困りませんでした 姫路から国道250号線を通ってここまでやってきました。この標識が見える頃には、道も少し混雑していました。 室津牡蠣祭りで用意されている駐車場は、毎年たくさんあるようです。我が家は2歳児がいるので、なるべく会場に…

  • 兵庫県赤穂市の牡蠣【ぷりテキ】新名物が話題!?テレビで紹介!

    兵庫県赤穂市の牡蠣料理で、今注目の新名物ができたそうです。1月31日(火)おはあさコールで紹介されていた「カキのぷりぷりステーキ」こと牡蠣の「ぷりテキ」をご紹介します! 牡蠣のぷりテキ誕生秘話 赤穂といえば牡蠣が特産品です。ぷりテキがうまれたのは、海の幸を使った料理メニューをご当地グルメに育てようと赤穂商工会議所がPR活動を始めたのが発端。現在メニューを提供している市内14店舗をリーフレット「赤穂産 牡蠣の味めぐり」に掲載されています。「カキのぷりテキ」というネーミングでまさに売り出し中です。 カキのぷりテキってどんな料理? ぷりテキという言葉だけを聞いて、まず想像したのがテリ焼き。ぷりテキっ…

  • 【クックパッド1位】人気の牡蠣飯レシピを試してみました!

    兵庫県の南西部にある室津の漁港まで牡蠣を買いに行ってきました。今回初めて牡蠣飯を作ってみることに。クックパッドで1位に君臨している牡蠣飯のレシピを採用。 初めての牡蠣飯に不安を感じつつも、つくれぽは500件以上!期待と不安が高まるなか作りました。結果からいうと、家族に大好評。レシピは参考にさせていただきましたが、自画自賛の一品となりました。 これまでは殻付き牡蠣を電子レンジでチンしていただいたり、むき身をカキフライにしたりといったド定番の牡蠣料理ばかりでしたが、牡蠣飯も我が家の定番牡蠣メニューとなりそうです。 クックパッドで1位の牡蠣飯の作り方 牡蠣飯は炊飯器に調味料とともに放り込み、炊き込み…

  • 兵庫県室津港カキ直売所へ行って焼き牡蠣無料試食もいただきました

    2017年今年の牡蠣を求めて、兵庫県室津の漁港の直売所まで行ってきました。室津の漁港にある牡蠣直売所を写真で全てご紹介します! こちら室津の漁港まで、姫路方面から国道250号線を通ってやってきました。『道の駅みつ』を過ぎ、『堀市』が見えると「もうちょっとで漁港に着くゾー」とワクワク。 左手にランドセルのセイバンの工場が見え、カーブを曲がるといっきに漁港の雰囲気に飲み込まれます。山と田んぼばかり目にしている自分にとって、この景色は胸が高鳴ります。 このT字路が見えればいよいよ到着。 ここを左折すれば、漁港へとつながるちょっと長い陸橋。 漁港へと下っていきます。この陸橋は緩やかなヘアピンカーブ。 …

  • 2017室津かきまつりの日程はいつ?雨天は?人気上昇中の牡蠣祭

    今年2017年は第11回を迎える室津かきまつり。昨年の室津かきまつりでは、兵庫県の周辺地域である赤穂・相生の牡蠣祭が中止されるなか開催されました。 用意された牡蠣は、殻付き牡蠣約3トン、むき身640キロ。2016年第10回の室津かきまつりでは、過去最多の約9,000人が来場しました。 兵庫県室津漁港で水揚げされる養殖牡蠣の普及・ブランド化の定着を目指し、たくさんの人に室津牡蠣の美味しさを知ってもらうため、今年も室津漁業共同組合が「室津かきまつり」を開催します。 kaki-fes.hateblo.jp 2017年室津かきまつりの開催日程・時間・場所など 室津かきまつりの開催時間は、昨年から例年よ…

  • 兵庫県室津の牡蠣直売所5選!食べ放題・無料試食もあり!最新情報

    兵庫県で牡蠣を直接買いに出かけるなら室津港がオススメ!漁師が水揚げしたばかりの新鮮な牡蠣を手頃な価格で直売しています。 牡蠣を購入するのに我が家がよくお世話になる牡蠣の直売所は室津港の吉田水産。ここでは焼き牡蠣の無料試食もおこなっていますよ!贅沢にふるまわれるこの牡蠣がまた美味い! 室津港には牡蠣の直売所がいくつかあるのでお気に入りの場所を見つけたり、直売所巡りをしても楽しめます。それでは、兵庫県室津港の牡蠣直売所5選を、食べ放題、無料試食の情報とともにお届けします。 兵庫県室津港の牡蠣直売所5選 室津で牡蠣の直売がおこなわれている直売所を5つご紹介します! 播州室津港 吉田水産 【住所】兵庫…

  • 生牡蠣の冷凍保存方法!殻付き・むき身の簡単保存方法もご紹介!

    牡蠣の直売で大量に生牡蠣を購入したり知人からいただいたりした場合、牡蠣を腐らすのはもったいない!生牡蠣は、殻付きでもむき身でも冷凍保存できます。新鮮なうちに、余りそうな分は冷凍してしまいましょう。 それでは、解凍後も美味しくいただける安全な生牡蠣の保存方法をご紹介します。 生牡蠣の消費期限は5日間 生牡蠣の保存期間は、最長でも水揚げされてから5日間と定められています。保存状況によっては、牡蠣の傷みがさらに早まることも。魚介類、特に貝類は注意したいところです。 生牡蠣(殻付き)の冷蔵保存方法 殻付き生牡蠣を保存する方法です。 1.3%濃度の塩水をつくる(粗塩がおすすめ) 2.生牡蠣を1の塩水にく…

  • 2017兵庫相生・赤穂・網干かき祭り情報まとめ!今年の牡蠣は旨い!

    兵庫県の瀬戸内で楽しめる冬の味覚牡蠣。JR赤穂線沿線でおこなわれる「かきまつりリレー」があるように、兵庫県は牡蠣祭りが盛んです。瀬戸内の牡蠣は旨いんです! 兵庫県でおこなわれる今年2017年の相生・赤穂・網干・室津のかきまつりについて情報をお届けします。 2017赤穂かきまつりの情報 昨年は中止された赤穂の牡蠣祭り。2017年の赤穂かきまつりは、かき即売会、焼きがき無料配布、かきみそ汁販売、赤穂の特産物販売等がおこなわれます。日程や時間などは下記の通りです。 【日時】2017年2月5日(日)雨天決行 【時間】9:00~14:00 【場所】県立赤穂海浜公園 【アクセス】JR播州赤穂駅から有料シャ…

  • 2017網干かきまつり日程や駐車場、直売は?姫路とれとれ市場

    今年も開催が決定した兵庫県姫路市の網干かきまつり2017「第5回姫路とれとれ市場」。昨年は牡蠣の漁獲量が例年の6~7割だったため、相生と赤穂のかきまつりが中止されるなかでの開催でした。 そのせいあってでしょうか。なんと、昨年の網干かきまつりには21,000人もの方が来場されました。 網干は2013年から牡蠣まつりを始めるように。そして今年2017年は第5回を迎えます。それでは、今年の網干かきまつり「姫路とれとれ市場」のイベント情報をお届けします。 kaki-fes.hateblo.jp kaki-fes.hateblo.jp kaki-fes.hateblo.jp kaki-fes.hateb…

  • 2017相生かきまつりの日程はいつ?駐車場は?相生市が正式発表

    2017相生牡蠣祭りの開催が決定しました!2016年は牡蠣の漁獲量が少なく、相生・赤穂のかきまつりは中止。よって、相生での牡蠣まつりは2年ぶりの開催となります。 今年は天候にめぐまれ牡蠣の育成状態が良いので期待が高まります。しかも、相生牡蠣は1年牡蠣だから身が縮みにくいいのが特徴で、旨味が濃厚!純白の身は貝いっぱいに広がりぷりっぷり! 相生には牡蠣料理を堪能できるお店が約30店舗もあるほど牡蠣の街なんです。氷ノ山などの山々から栄養分をたっぷり含んだ水が相生湾へ注ぎ込み、相生の漁場は栄養分がとても豊富。 そんな相生の牡蠣をお得に満喫できるのが相生かきまつり!今年の相生かきまつでは、注目の新しいイ…

  • 2017赤穂牡蠣祭り駐車場や日程は?雨天の場合と渋滞予測

    赤穂牡蠣まつり2017の開催が決定しました。昨年は、牡蠣の漁獲量が例年の6~7割しか水揚げされず、牡蠣まつりの来客数に対して牡蠣が不足すると予想され、赤穂と相生の牡蠣まつりは中止となりましたね。 よって、赤穂での牡蠣まつりは2年ぶりの開催。今年の牡蠣は生育がとても良く美味しい牡蠣が楽しめるそうですよ。それでは、赤穂かきまつり2017の日程や駐車場などイベント情報をお届けします。 赤穂牡蠣まつり2017の開催日程と場所 赤穂かき祭り2017の開催日が決定されています。日時や場所、時間は下記のとおり。 【日時】2017年2月5日(日) 【時間】9:00~14:00 【場所】県立赤穂海浜公園 【アク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オイスタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オイスタさん
ブログタイトル
兵庫かき祭りブログ
フォロー
兵庫かき祭りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用