chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カナダの田舎暮らしと大学生活 https://appleryugaku.hatenablog.com

カレッジから4年制大学へ編入しました:)カナダの田舎の大学でEnvironmental Engineeringを専攻中。田舎暮らしや大学生活などを記録用として。

Hailey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/20

arrow_drop_down
  • 9月のセメスターで取る授業

    こんにちは🍁 去年9月に今の大学に編入してからもうすぐで1年経とうとしています。 いや普通にびっくりです。 時が経つの早すぎ。 私はこの夏のセメスター(5月〜6月と7月〜8月の2タームに分かれています)も1つずつ授業を取っていたので、次で4回目のセメスターになります。 4回目ともなるともう大御所感がでますが、今年の9月からは今までのセメスターとは全く違うんです。 International StudiesからEnvironmental Engineeringへ正式に専攻を変えて初めてのセメスターになるのです。 つまり、今までド文系だった私が9月からガッツリ理系に。笑 さらにさらに、これまで3ク…

  • バレンタインデーを思い出す

    こんにちは🍁 日本でバレンタインデーといえば、女の子から男の子へチョコをあげるという、1年に一度のドキドキイベントですが、カナダの(ていうか海外の?)バレンタインデーはちょっと違います。 恋人へプレゼントをあげたり、家族へプレゼントをあげたり、その形は様々ですが、相手のことを大切にするイベントっぽいです。 カナダに来てから初めてのバレンタインデーのとき、男性がバラの花束を持って恋人が来るのを待っていて、「おお!これが海外のバレンタイン…!」と感動しました🌹笑 でもそんなロマンチック♡なバレンタインデーとは今まで一切無縁だった私。 なんと今年、そのロマンチック♡なバレンタインデーを過ごしてしまい…

  • ホストファザーにセクハラされた話

    こんにちは🍁 いきなり物騒なタイトルです。笑 と言っても私的に笑える話ではないんですけど… これから留学を楽しみにしていて、偶然私のブログを見つけて読んでいる人もいるかもしれないので、ブログに書こうかどうか迷ったのですが、私と同じ思いをしてほしくないと思ったので私を反面教師にして気をつけて下さい。 初めて留学をする人はまずホームステイ先に滞在すると思います。 私も初めてバンクーバーに留学した時はホームステイでした。 Commercial-Broadway Stationからバスで数分の場所に住んでいるホストファミリーは、大昔にフィリピンからカナダに移住したホストマザーとホストファザー、そして2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Haileyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Haileyさん
ブログタイトル
カナダの田舎暮らしと大学生活
フォロー
カナダの田舎暮らしと大学生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用