chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中学時代の黒歴史

    有言不実行ですね!! 今日は朝ご飯に豆乳とおにぎり 昼はおにぎりとから揚げ 少しクッキー 夜は未定 たぶんサラダチキンですね! なんか最近バイトか学園祭の仕事しかしてないから なんの面白いこともない。 彼氏もいないし。 唐突に自分語りするんですけど、 私、中学生だったころもブログ書いてて、 当時は(も?)恋愛ブログを書いていました。 アメブロで。なつかしー……しにた…… 先生に恋をしていたので、 そのやり取りとかを書いていて、 その界隈ではちょっと名の知れたブロガーでした。 そこで学んだのは、 人は自分の未来を知りたがるということ。 私は先生とメールをしていて、 まあ、いい感じだったわけですよ…

  • 彼氏はいません29日まで

    ブログではお久しぶりです。そうめんです。 どんな感じで書いてたか忘れた。 そうなんですよ!!!!!(急) 彼氏がいません!!!!! 免許合宿に行っていて、29日まで帰ってきません。泣く。寂しい。 でもね、これを機に始めました。 ダイエット。 彼氏がいるとね、一緒にいっぱい食べちゃうんですよ。 だからいない今のうちに食事減らして、少し運動しようと思って。 で、食べたものをブログに記入していこうと思います。 代わり映えのない日常だから記事自体はつまらないと思うけど!ごめんなさい! 今日は洗濯物して、朝食食べて、仕事場行って、帰ってきて今に至る。 昨日コンビニの店員さんとしか交流してないからおしゃべ…

  • 趣味が知りたい

    暑いですね。ただクーラーを求めて仕事場に来ています。変な時間に朝ご飯を食べてしまってまだお昼食べてない。スーパーに行って作ってから食べようかなと思ったけれど暑い。蝉はうるさい。 昨日はただひたすらにダラダラしていました。なにもしなかったというかできなかったというか。時間割が与えられないと動けない人間であることを改めて自覚しました。夕方になって急にしんどくなるやつ。非生産的すぎて泣きたくなるよなムーンライト。だって純情。ハートは万華鏡。 今日は朝ご飯作ってシャワー浴びてバシッとメイクしてパソコンをカタカタしている。一応仕事をした。もう帰りたい。スーパー行きたい。寒くなれ。 今日の夜は彼氏が来ます…

  • 一途になりきれていないのかもしれない

    自宅を居酒屋にしたい。 今から餅を描くのですが許してください。 まず、果実酒を中心にリキュールを取りそろえたい。カルーアとかも、ゴディバのチョコレートリキュールとかも。 そして、いい感じのお皿をそろえる。木のお皿にシーザーサラダ盛り付けたいじゃん。これは人間の基本的欲求のひとつだと思ってる。 で、グラスは多くの種類をそろえて冷やしておく。レモンとかグレープフルーツとかもかっとして凍らせておく。サワーとかに入れて氷代わりにする。完璧。 どうですか。自宅居酒屋計画。最高じゃないですか。 って、こんな話をしたいわけではなくて(したかったけど)。 男女の友情は成立するのかって話がしたいの。 いや、手垢…

  • がっかりしたおはなし

    おととい発熱しました。 家に体温計がないからわからないのだけれど、絶対に発熱した。これが発熱じゃなかったらやばいってぐらい発熱した。史上最高にしんどかった。 症状としては、後頭部中心に全体に広がる頭痛、リンパの痛み、あごの痛み、咳、鼻水、節々の痛み。 典型的すぎる。 食事がコンビニ食中心になってから、1か月に1回は体調崩してる気がする。ので、自炊をちゃんとしようと思います。 私の通っている大学は特殊な学期制度なので夏休みが(私は)3か月あるみたいな感じなんですね。その間に自炊の習慣をつけたい。花嫁修業ですね。 彼氏、発熱した日にお見舞いに来てくれたんですね。飲み物とごはんを持ってきてくれました…

  • 嫉妬する側される側

    絶賛生理中なわけなんですけれども。 昨日は同じ専攻の男の子と飲んできました。21時頃から2時間ぐらい? めちゃめちゃ楽しかった。学科内に友達があまりいないので、学科の人達に対して思ってることがあってもあんまり言えないんですね。陰キャかよ。 割と二人とも酔っぱらって、彼女ほしいって言うからうだうだ話してたんですけど、やっぱりしっかりした人であればあるほど、彼女に求めるものって、見た目は大前提、プラスなにか内面の魅力・面白みが必要なんだなって思いました。ね。 でね、その前日(おとといだね)にちゃんと言ったの。同じ専攻の男の子と飲みに行くよ~って。そしたら目に見えて不機嫌になってしまって。もともと私…

  • 誕生日、喧嘩、セックス

    やっとこさ成人を迎えまして、合法的にお酒が飲めるようになりました。 誕生日当日の夜、同じ専攻の女の子とサシで宅飲みして(めちゃめちゃ楽しかった)、互いに眠くなっちゃって解散して、彼氏に連絡して、会いたいって言われて、待ってたんですね。 その間に私寝ちゃったんですね。 チャイムの音で目が覚めて(というか寝ていたことにも気づかなかった)、出たら「寝てた?」って言われて。寝ちゃってたごめん……って言ったら怒られて。 まあ私が悪いんだけど。 だいたい、今日友達と宅飲みすることになったのはどういうわけかって、彼氏がインターンに関する説明会に出席していたから。 まあしょうがないんだけど。 生理前で不安定だ…

  • 学習性無力感、先延ばし、思考の凝り固まり

    この時間だと、頭が回らない。 でも、とりかかるまでにとても時間のかかる私は、このぐらいの時間から何か始めてしまう。非常に能率が悪いことはわかっているのだけれど、なかなか行動に移せない。 私の大学は(というかかなりの数の大学はそうなのだと思うが)、TEDと協力してイベントを行っている。そのイベントに去年行ったときに観たフィルムがYouTubeにあった。 面白いので是非観てほしい。 しかしこのフィルムを見ても、私が先延ばし魔であることに変化はなかった。 でも最近、何か変化への糸口を見つけた気がする。 以前も言ったかもしれないが、私は国立大学2年生で、心理学を勉強している(大学が特定されそうで怖い)…

  • 恋人を救えなかったとき

    ひとりで寝る夜に書こうと思ってたんです、このブログ。でも、ひとりで寝る夜って寂しすぎて書けない。全然書けない。ウケる。ウケねえよ。 でもこれからはちゃんと書こうと思います。世界に何か残したいよね。 というのも、昨日彼とシリアスめな喧嘩をしました。原因はいつも私。私が悪いのです。 きっかけは正直あまり覚えてない。 要約すると、 おれはちゃんめん(そうめんちゃん→めんちゃん→ちゃんめん)のことを救いたかったけど救えないし、そもそも俺に救いなんて求めてないでしょ、もう正直どうすればいいのかわからない。 別れよっか、って言われたんですよ。 はじめて言われた。 以前、そういう話が出たときは、 このままの…

  • 鈍感になるということ

    この前、SNSに自分の所属組織への貶し(のようなもの)が書き込まれていた。それを見た瞬間吐き気を催した(吐かなかったけれど)。 一応その組織のトップにいて、めちゃくちゃ責任を感じた。私のせいだなあと思った。私の仕事ではないけれど私のせいだなあと思った。 こういうことがよくある。自分はなにも悪くなくても同じ空間にいる人が叱られていたら私も叱られているような気持ちになる。苦しいので人前で誰かを叱るのやめてほしい、というのはただの要望だけれど。 あと、痛そうな傷を見ると自分も痛くなる。ぞわとする。友達に聞いたらそんなことにはならないらしいです。本当に? 多分自分は共感しすぎる。感じすぎるところがある…

  • 彼の看病と妊娠検査薬

    彼が熱を出した。 心配でたまらなくて、ランチのバイトとサークルの引き継ぎを終わらせた後、彼の家へ向かった。 いつも元気で、にこにこしていて楽しそうに笑うのに、今日はさすがにしんどそうだった。しんどそうな彼を見るのは初めてで、動揺してしまい、泣いてしまった。 おかゆと冷しゃぶと野菜のスープをつくり、食べてもらった。スープに関して何も感想が得られなかったので、口に合わなかったのかもしれない。 泊まる気満々だったのに、「うつっちゃうから」と言われ許してもらえなかった。 …… 最近の私たちの心配事は、私の生理が遅れていることである。 割と周期的な方だと思っていたのだが、ここのところ遅れがちで、今回は1…

  • ひとりで寝るということ

    ひとりだと、どうしても作業中に寝てしまう。 ただただずぼらなせいもあるけれど、ひとりで床について、電気を消して、眠りにつくまでのあいだ、寂しくてたまらないから。 今日は久々に、ちゃんと支度をして、ひとりで寝た。丁寧に歯を磨いて、顔を洗って、コンタクトを外して、ハンドクリームを塗って。でもやっぱり寂しくてたまらなかった。 暗い天井を見上げて、ずぶずぶ飲み込まれていくような、自分が暗さに溶けこんでいくような、空虚な気持ちだった。 毎日誰かと眠りたい、と言ったら誤解されてしまいそうだけれど、みなさんそうではないんですか。 ひとりで寝るより寂しくない。愛する人と眠れば、暗さに溶けこむのではなくふたりの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そうめんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そうめんちゃんさん
ブログタイトル
ひとりね
フォロー
ひとりね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用