chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮想通貨で中学受験 https://bitgold.hatenablog.com/

中卒50過ぎの夫と中国人妻の共働き家庭で私立中学の学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

チョビットコイン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

arrow_drop_down
  • 仮想通貨で中学受験 最終回

    三年間近くに渡る私のブログもそろそろ終わりが近づいてきました。 総括するほどの内容でもないし、ただ思い付いたことを端からだらだら綴っていただけの三年間でした。 タイトルこそ中学受験でしたが、内容といえば私の思い出話や日々のくだらないことだらけを書いていました。 主にカネにまつわる話しなので幾度となく『カテゴリー変えろ!』のお叱りを頂きました。 世の中には貴重な時間を割いてまで、赤の他人に何か言いたい人が多いことをブログを通じて知らされました。 そんなおせっかいな人はどうでもいいのですが、同じカテゴリーで共にブログをやられていた方々が次々と更新されなくなって脱落していくのは寂しかったです。 ブロ…

  • 中学受験 エピローグ27

    この子はまだ気構えがあるので再び通塾して、何がなんでもついて行きたいのでしょう。でも全部がこの子みたいなわけではありません。 授業の内容が半分も分かっていないのに分かったような顔をして聴いている。 回りのみんなが理解しているのに自分だけ理解できないなんて有り得ない。 友達との遊びもゲームも我慢してきた俺が落ちこぼれるわけ無いじゃん、ちょっと頑張りさえすればすぐに追い付けるさ。 塾の勉強の時だってそうだったじゃん、 でもちょっと心配だな。 親に言ってみようかな? でも心配するだろうな、 それとも悲しむかな? 大丈夫だよ、俺。 でも本当に大丈夫かな・・・・ 子供の心の中はこのような葛藤が生じている…

  • 中学受験 エピローグ26

    そこで太郎の迎えの時に塾長が見送りに立っていたので話しかけてみました。 私 『彼、●●中学に受かった子ですよね?』 塾長「ええ、そうです」 私 『また通塾しているんですか?』 塾長「はい、中学に上がってからも続けてもらっています」 私 『受験が終わって退塾してなかったんですか?』 塾長「そうですね、学校の勉強が相当難しいらしく補習目的で来校しています」 私 『私立の難関校に入っても中一から塾通いですか?』 塾長「半分とは言いませんが3、4割ぐらいは通う子供はいますね」 私 『塾は儲かっていいけれど、家計が大変ですね』 塾長「上位校にギリギリで入ると後が大変ですから」 私 『最悪で留年や退学もあ…

  • 中学受験 エピローグ25

    ではどうすれば良いのか?それは 高望みしない! これに尽きるのではないでしょうか。中学受験の塾に通えば他の子供達と同じようなやり方で同じような時間を勉強するわけです。その中で競い外部模試で競い偏差値が算出されます。偏差値だけで判断するのは危険ですが、大まかな目安として利用するには最適な値です。それを見て志望校を決定することがベストだと私は思います。 「何当たり前のこと何日もかけて言ってんだ、このハゲ、いい加減にしろ!」 などと突っ込まないで下さい。 誰だって自分の子供が難関校に受かれば嬉しいに決まっています。しかしそれはその学校に入学でき得る学力を有している場合です。変に下駄を履かせて背伸びを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョビットコインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョビットコインさん
ブログタイトル
仮想通貨で中学受験
フォロー
仮想通貨で中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用