chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minisakura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • メンズトートバック完成。

    作業意欲を高めるために・・・。夜な夜な作業部屋の整理整頓してました。スッキリしました~スッキリした作業部屋でやっと仕上がったメンズトートバック。吉永商店さん販売の生地、ナイロン生地です。MULTICAM-BLACKと言う生地!しっかりした生地ですが、縫い易かったです。ポケット沢山で、前ファスナーポケットと、両脇ポケットあり。後ろ側には、オープンポケット軽くて丈夫なバックが出来ました。生地が少し残ったので、もうひとつデザインを変えて作りたいと思います。メンズトートバック完成。

  • 「第2・第3の人生」

    さて、タイトルの「第2・第3の人生」2.3年前あたりから、主人と会社の行く末について話しておりましたが、忙しさに追われ、ダラダラとお仕事続けておりました。(従業員の行く末もあるので)しかし、先日とうとう主人の身体に骨転移が見つかりまして。。。(PET検査で)(MRIで見つからないほど小さい物ですけど)肺癌の手術をしてから3年目、まぁ~肺癌は完治は難しいと聞いておりましたが、骨転移かぁ~と、少々落胆。前回、遺伝子検査を受けていたので、それにあったお薬を飲むのですが・・・。副作用云々のお話を聞いた時・・・仕事にけじめをつけようと考えたのです。本人は何も症状が無いので、今でも元気に仕事しております。跡継ぎが居ませんから、会社を手放す?手渡す?作業は、思ったより大変ですが!従業員と話し合いながら、進めております。...「第2・第3の人生」

  • 邪悪な心のババ!

    9月も半ばだと言うのに、まだまだ暑いですね!?先日、孫ちゃんが「ばばーーお空に龍が登ってる!」「早く来てーーー」と、言うので見上げたら・・・あら?ほんと!小学1年生の孫ちゃんは、「綺麗だね~お空に帰るのかなぁ~」と言いながら眺めておりました。私は・・・「あら?ほんと龍みたい。。。」「金運アップするかしら?!」と、邪悪な心で見てました。***********************さて、ここ何ヶ月か会社の行く末を考え中で、、、従業員の事やら・・・自分達の事やら・・・。跡継ぎがいないので、どうしたら一番いいのか?あれこれ模索中なのです。はじめる時は夫婦でひっそり始めたんだけど・・止めるとなると、色々大変ーーー。詳しくは、また今度!ハンドメイドは、今エプロン作成に嵌ってます。画像は次回にアップします。ではでは、...邪悪な心のババ!

  • 続けてロゴマーク入りテープ使用で!

    まだまだ暑い~先日使ったロゴテープでもうひとつ作成しました。2Wカゴ風バック!思い付きで、脇に適当にテープ貼ってみた!底は合皮使用です。今年は、もう持つこと無いだろうけど。。。少しづつ涼しくなると、ハンドメイド意欲も湧いてくるかなぁ???続けてロゴマーク入りテープ使用で!

  • そろそろ・・・暑い暑い夏も終わりでしょうか?

    先ず、バスケットボール男子パリオリンピック出場、おめでとうございます。素晴らしい戦いでしたね!(お写真お借りいたしました)次は、ラグビーワールドカップですね!がんばれーーーニッポン!!!で、ハンドメイドは、手作り工房さんで、手に入れたロゴテープを使ってメンズ用トートバック完成しました。弟のお嫁ちゃんからのご依頼です。弟が今月10日がお誕生日なのでプレゼントだそうです。チョット若者向け?に作成してみました(^_^;)チョットしわが気になりますけど。。。次も頑張ります(^o^)丿孫ちゃん達の夏休みも終わったので、┐(´∀`)┌ヤレヤレです。この夏は、色々と大変で疲れた夏休みでした!ではでは。。。また!そろそろ・・・暑い暑い夏も終わりでしょうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minisakuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minisakuraさん
ブログタイトル
手作り作品
フォロー
手作り作品

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用