chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minisakura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/28

arrow_drop_down
  • 週末は、またまた新橋演舞場行とリホーム中。

    我が家、今日からお風呂のリホームが始まりました。色々悩んだ挙句のリホームです。築35年かな???あちこちガタがきておりまして、トイレなどはリホーム済み。今回はお風呂です。タイル張りだったので、タイルにヒビが入り脱衣所の床も汚くなっていたの思い切って取り換えです。今日から4日間お風呂に入れないので、リホーム屋さんに頂いたチケットで近くのスーパー銭湯に行くことになります。孫ちゃん達は大喜びですが、大人達は少々面倒。。。しかたない。。。そんな中、週末は、またまた新橋演舞場へ行きました。あの三宅裕司さんの「熱海五郎一座」のお芝居です。超・・・超面白かったです。またしても、檀れいさんご搭乗!ひとりで、ワハハ・・オッホホ・・と笑い良い時間でした。現在、何かと落ち着かずハンドメイドはお休み中。少し落ち着いたら、また始め...週末は、またまた新橋演舞場行とリホーム中。

  • 梅まつり~

    土曜日、お隣さんに梅を頂き、梅ジュース大好きな孫ちゃん2人で下準備!最初は二人でやってましたが・・・お兄ちゃんは、お友達が遊びに来たのでドロン😎ひとりでせっせとやっておりました。で、そうこうしてると!gooのマルシェルで注文していた『梅』が到着!【家庭用】ふわっと香る紀州南高梅(青梅)で梅酒・梅シロップ作り!【3kg】段ボール箱を開くと、とてもいい香り~😍とても綺麗な青梅で、これも梅ジュース用に下準備し冷凍庫に中へ今晩、氷砂糖で漬け込みます!孫ちゃん、文句も言わず5㌔の『梅』の下準備成し遂げました。出来上がりが楽しみです!梅まつり~

  • 新じゃが届きました。

    昨年の秋に続いて、再び購入致しました。【期間限定先行予約】赤土栽培春じゃがいも「デジマ」10㎏こちらのじゃがいも綺麗で、ホクホクで美味しいじゃがいも~先ずは、じゃがバタでいただきました。(お写真撮り忘れました。。。)暫くじゃがいも祭りです😋そして、我が家の花壇に出てたじゃがいも!もうそろそろいいんじゃない?と、抜いたら!!!なんと・・なんと・・うひょーーーじゃがいもが3個😲洗ったら、1個は虫さんに食べられてましたが、あとの2個は立派なじゃがいもでした。こちらのじゃがいもは、植えた孫ちゃんがたべるそうで。。。やはりじゃがバタかな???おほほ。。。日曜日、恒例のお散歩コース!雨上がりで凄くきれいな景色でした~そして、身も心もリフレッシュ😊では、今週も出来る範囲で頑張りましょう~(=゚ω゚)ノ新じゃが届きました。

  • 今年の夏用に作成

    毎年、夏になると作りたくなる!昨年作った物と合わせて・・・今年の夏は、これですませる~年々・・・体系隠しの洋服になるーーー😁昨年作ったチェニックの型紙を色々変更し、まず最初に作ったブラウスは、手元にあった生地で作成で、丈を少し長くし、袖幅も広げてチェニック風にしたのだが・・・色に失敗した~なんだか・・・ネグリジェみたいに見える!わかる?ネグリジェ!この言葉が分かる人は、同年代?😎まっ、いいや!家着にしようと思います。そして、また型紙を変更してブラウスドルマンスリーブのブラウス昔・・むかし、流行りましたよね~😅あーーーボケボケだぁ😞これまた、袖と丈を長くしてドルマンスリーブ!袖をひらひらさせて、ムササビみたいに、飛べるかも?😂本当は、お花柄が好きだけど、着る勇気がなく無地ばかり。。。では、次はまたバック作成...今年の夏用に作成

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minisakuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minisakuraさん
ブログタイトル
手作り作品
フォロー
手作り作品

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用