以下、すべて「カモメのジョナサン」からの引用です。 ********** 彼が意識をとりもどしたのは、日没後、かなりたってからのことだった。 彼は月の光をあびながら、海上をゆらゆらと漂っていた。 両の翼はまるで鉛の板みたいな感じだったが、それよりも、背中にのしかかってくる敗北感の重圧のほうがさらに重たかった。 彼は打ちひしがれた心で、いっそのことその重さが自分を海の底まで優しく引きずりこみ、それで何もかも万事終わりということにしてくれたらどんなにいいだろう、と考えた。 ********** どうしようもないことだ。 お前は一羽のカモメにすぎない。 もともとお前にできることには限りがあるのだ。 …
「イカロスGT-R」の実用化に取り組んできましたが、残念ながら「ラスト・イカロス」に・・・。 ********** ①「DS版」と「PS版」 とにかく、「ワイパースイング」がダメなことは確かです。 前回は、「ワイパースイング」をしないために、ゴルフの「ショートスイング」のイメージで、「デッド」にスイングを始動する「DS版」を練習しました。 しかし、実用化するためには、パワー不足でした。 どのようにして、「G点」に集めたパワーをボールに伝えるのか、試行錯誤が続きました。 「エルボー・パンチ」のイメージを応用できないか、とも考えましたが、遠い打点に対して全く実用的ではありませんでした。 *****…
「イカロスGT-R」の実用化に取り組んでいます。 ********** ①「GT返し」での「ゼロヨン加速」 打点では、必ず「ヘッドの返し」、つまり「GT返し」で「G点」にパワーを集めます。 ゴルフのショートスイングのように、必ず、素早く自然な「ヘッドの返し」を打点に合わせます。 重要なのは「加速」です。 「加速」される「G点」に強力なパワーが生まれます。 イメージとしては、「最高速度」ではなく、「ゼロヨン」が重要です。 無駄な情報ですが、ロータリーエンジンの「初代コスモ」のゼロヨンは、1982年2名乗車で15秒16、日本車最速でした。 ********** 自分の腕力で「G点」をひねり込もうと…
「イカロスGT」をさらに改良しました。 名前で遊んでいるようですが、実際は、1週間ぐらい試行錯誤して、苦労?しました。 ********** ①「内なる翼」-「ロータリーエンジン」 「GT返し」では、ゴルフやバッティングのように、「ヘッドの返し」のパワーを使います。 「GT返し」では、腕とラケットの角度が重要になります。 「GT返し」は「ワイパー平面」の中で行います。 ラケットの中に、さらに1点を設定し、「G・T・R」の3点で「ワイパー平面」をしっかり感じ取りながら、腕との角度を安定させます。 ********** 「アンバランス」な「GT返し」のパワーを「G点」に集中させてボールに伝えます。…
「スーパー・イカロス」の改良中です。 ベースとなる技術は一応健在です。 実用化・実戦化に取り組んでいます。 ********** ①「GT返し」ー「内なる翼」 「G返し」という言葉は、自分の腕力で「G返し」を行うイメージが強いので、「GT返し」に変更します。 とにかく、ゴルフやバッティングのように、「ヘッドの返し」のパワーを使います。 「手首の返し」とも言うので紛らわしいです。 ********** 「アンバランス」な「ヘッド」をイメージすることで、打点での「GT返し」のパワーがコントロールしやすくなります。 「G点とT点のアンバランスな回転」によって、打点では「ゴルフ」のようなパワーが生まれ…
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