chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録 https://off-mono.hatenablog.com/

塩ビ管色のX-ADV(2021)と白いADV150と赤いMonkey125。 お酒と唐揚げと海外旅行と筋肉も愛でています。

住所
未設定
出身
未設定
a2c
フォロー
ブログ村参加

2018/05/11

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 【記録】X-ADVリアタイヤ状況(交換後14,615km)

    ツーリングの様子はまたUPしますが、先日900km弱走った後のリヤタイヤがこちら。

  • 2026年GWツーリング

    今年のGWはカレンダー通りでした。お墓参りがてら実家に帰る妻とは別行動をして2泊3日和歌山方面ツーリングでもしようかと宿は抑えていたのですが、、まぁそんな無理やり渋滞上等でツーリングしてもなー・・とか急に日和って期限目前でキャンセル。ただまぁ1日くらいは軽くツーリングでもしようかと、妻を誘って今年も富士山方面へ走ってきました。 朝8時台の東名下り足柄SA。富士山綺麗!

  • X-ADVで珈琲散歩(KCBM箱根大観山2026)

    今年も行ってきました、箱根大観山クシタニコーヒーブレイクミーティング。花粉明けのツーリングとして手頃な距離なんですよね。連日若干暑いくらいの陽気が続いていましたが、当日に限って一気に気温が下がっています。もう衣替えしちゃったのに・・

  • 【覚書】2026年鈴鹿8耐チケット種類

    昨年に引き続き、今年も鈴鹿8耐のチケットが売り出されましたが、若干の値上げ傾向はもう避けられないですね。日本が弱いんですよ(唐突に)。 昨年のホンダ応援席・通路脇2人席といい(その後たまたまVIPが取れてしまったので公式リセールに出しましたが)、今年も狙った席番号をキッチリ射止められて非常に満足です。

  • ジムニーノマドのホーン交換とシフトノブ交換2nd

    先日交換したシフトノブですが、どうもエッジが利いてて手のひらの握り心地に納得出来ず。 ラウンド&アルカンターラに交換しました。結論、まさにこれだ素晴らしい。

  • X-ADVオイル交換(8回目)、モンキーオイル交換(4回目)

    2026年の花粉シーズンも無事終焉を迎えましたので、張り切ってX-ADVとモンキーのオイル交換へ。ADV150はまた改めて・・

  • ジムニーノマドのシフトノブ交換

    なんというか、これはもうMT車乗りの宿命でしょう。変えざるを得ない。

  • ジムニーノマドの助手席下収納はコレでいい

    X-ADVにはフォグランプを装着して依頼1度も乗れていません。次に乗るのは4月になって花粉シーズン明け恒例のオイル交換のタイミングですね。。 というわけで、今回も車の話ですが、ジムニーノマドに限らずジムニーは小さいのでとにかく収納がありません。ありませんというか、圧倒的に不足。車検証入れなんかは普通グローブボックスに入れておくのですが、なんせ収納が無さすぎるので貴重なグローブボックスの中に車検証なんか入れておきたくない無駄無駄無駄ァ!!ってなるので、ジムニー界隈ではこんな商品が売れているようです。 CX531K ジムニー専用 助手席下収納バッグ カーメイト 公式オンラインストア本店

  • ジムニーノマドちょこちょこ盆栽

    バイクを盆栽するのは小っ恥ずかしい年齢になりましたが、なぜか車の盆栽は気恥ずかしさが希薄ですね。例えばインテリアなんかは人に見せるようなものではないからなのか、それとも他人とすれ違うときに生身を晒していないからなのか。いやー不思議不思議。

  • ジムニーノマドで行く一撃1,000km慣らし雪中ドライブ

    なんだか情報量の多いタイトルですが、一撃慣らしシリーズです(そんなシリーズは無い)。

  • ジムニーノマドが納車されました

    1年以上待ちました、長かった、、 ※1年前に発注した話

  • iPhopne17PROに乗り換えたのでガラスコーティングをした

    2年使ったiPhone15PROMAXからiPhone17PROに乗り換えました。旬を外しているので毎回品不足に悩まずに済んでいますw

  • X-ADVにフォグを付けよう③【完結編】

    2年以上放置した「X-ADVにフォグを付けよう」シリーズですが、唐突に完結しました。フォグ、付けました。 ※前回?のやつ

  • モンキーでお酒を買いに行くだけのツーリング

    タイトルの通り、モンキーで「ちょっとそこまで」ツーリングです。

  • モンキーに何の役にも立たないバイザーとか付けた話

    こんなことを言い出すと一気にオジサン臭がしそうなので嫌なんですが、10数年前はバイクはフェンダーレスが正義だと思っていましたし、保安部品なんて小さいほどレーシーでカッコいいとか思っていました。実際にフェンダーレスはやってましたしねぇ。でもこの歳になると「え?フェンダーあっても泥跳ねるのにレスとか無理」とか「ウィンカー小さくして他者からの視認性下げるとか無理、危ない」とか、まぁ何が言いたいかというと「見た目だけのカスタム」みたいなものにはあまり関心がなくなりつつあったんですが、なんか衝動的にモンキーの外見パーツを買ってしまいました。

  • FreedconnのインカムからJESIMAIKに乗り換える話

    私、愛してやまないFreedconnのT-COMからついに乗り換えます

  • X-ADVで行く西日本ツーリング・アフタートーク

    下船の翌日は横須賀の親族宅へ泊まりまして、その次の日に自宅へ帰還しました。西日本ツーリングの総走行距離は1,888kmでした。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY3-③&DAY4(8/8)

    今年も最後の締めくくりは東京九州フェリーです ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY3-②(7/8)

    阿蘇から足を伸ばして高千穂峡まで、、なんて考えが一瞬よぎりましたが、この後の予定を考えてUターン。道すがらそれっぽい所があれば立ち寄ってお土産クエストに勤しむ私。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY3-①(6/8)

    おはようございます。下関でこの度初めてのホテル朝食をつけてみましたが、減量中なので気持ち少なめです・・ ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY2-②(5/8)

    TKGを食べた後、お茶を飲みながらYahoo!トラベルで今夜の宿を予約したので、この後で行動可能なルートがだいたい決まりました。というわけでX-ADVを走らせた先が萩です。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY2-①(4/8)

    おはようございます。山口でも朝のルーティーンは変わりません。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY1-②(3/8)

    さてさて。石清水神社の境内を離れて道の駅の駐車場に戻ると、、 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY1-①(2/8)

    おはようございます。案の定、雲が多めな徳島の朝です。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く西日本ツーリングDAY0(1/8)

    今年も秋休みをゲットしたので、どこに行こうかなと思案したものの。東北方面は熊が多すぎてちょっと怖いし、北海道は既に雪だし、、というわけで無難な西日本方面に決定。 【魚拓】相次ぐクマ被害 死者数は過去最多に クマ情報まとめ|テレ朝NEWS 【魚拓】気象庁|最新の気象データ

  • 【ブーツメンテナンス】AVIREX AV2700をまだ酷使する

    先日平日休みを取ったところ、同じく休みを取った妻から「あなたの誕生日プレゼント、ちょっといい靴が欲しいって言ってたわよね。ちょうどいいから御殿場(アウトレット)行きましょうよ」と言われて御殿場に行ったところ、確かにいい靴をプレゼントしてもらえたものの、それ以上にいい靴をクリスマスプレゼントと称して買う羽目になったおっさんです。

  • 【続】EXPLORER JEANSの品質が悪すぎやしないかね

    バイクウェアも衣替えだねぇ、、とエクスプローラージーンズを取り出してみた。え?

  • 4周年記念の御刻印守

    4周年記念の御刻印守をいただきに、地元横浜の根岸八幡神社へ参ることに。

  • 都内モンキー散歩

    所要で都内は港区のオフィスに行かなければいけなかったので、ついでに都内で原付2種の走れる道を確認してくるかーってことでモンキーで行ってきました。

  • モンキーオイル交換(3回目)

    親族の葬儀やらなにやらで全然バイクに乗れないうちに、すっかり朝晩は秋めいてきましたね。というわけで行けるかどうかはわかりませんが秋のツーリングシーズンに備えてオイル交換です。

  • X-ADVでミニ同窓会へ

    高校を卒業してまだ10年も経たないタイミングで、仲間の葬式という最悪なイベントで集合して以来。懐かしい仲間数人が集まるこじんまりとした酒の席がメンバーを入れ替えて2週連続で開催されるということで、喜んで参戦してきました。

  • 【解説】鈴鹿8耐のVIPスイートという席種

    2025年の8耐、最高でしたね。現地観戦組やパブリックビューイング観戦組、そしてBS12観戦組と皆それぞれの8耐を楽しんだのではないでしょうか。今回はネットにほとんど情報が無い「鈴鹿8耐のVIPスイート」という席種について記録しておこうと思います。 VIP SUITEは権利 金額 5階席と4階席 実は3階席もある ピットビルにも専用席「ホスピタリティクラブ」がある ピットウォークでEWCファクトリーチームのサインが貰いやすい ピットウォークだけじゃない、グリッドウォークがある ご飯も美味しい VIPでイマイチなところ ゼッケンが判別しにくい 4F席でも西陽直射時間帯はそれなりに暑い 結論 おま…

  • 鈴鹿8耐(2025年)観戦ツーリング(3/3)

    おはようございます、いよいよ決勝当日です。 ※前回の続き

  • 鈴鹿8耐(2025年)観戦ツーリング(2/3)

    おはようございます。8耐の定宿、四日市都ホテルからお送りしています。 ※前回の続き

  • 鈴鹿8耐(2025年)観戦ツーリング(1/3)

    今年も夫婦仲良く酷暑耐久ツーリング、ならぬ鈴鹿8耐観戦ツーリングに行ってきました。キッチリ深夜割引を獲得するために、まだ夜も明けやらぬうちの出発です。台風が近づいていた影響で、この日・この時間の横浜の気温はだいたい25度前後、実に快適です。

  • Frタイヤと身体の慣らしツーリング

    FrタイヤのSHIKO皮むきと、今年も灼熱の中を無事走りきれるように・・・ということで身体の慣らしに行ってきました。

  • EXPLORER MESH JEANSが色々チャチい件

    なんつーか、もう少しちゃんと作れないものかKUSHITANIさん・・

  • 【記録】X-ADVフロントタイヤ交換(SHINKO E705)28,213km

    X-ADVのフロントタイヤをGRIFFさんで交換してきました

  • 【記録】DUNLOP製TRAILMAX MIXTOURその後(交換後9,850km)

    2023年の盛夏に交換したX-ADVのリヤタイヤ定点観測です。いわゆる「引き」で見ると、まだまだ大丈夫そうですね。

  • ヘルメット乾燥台を自作したらQOLが爆上がりした

    意識高そうなタイトルですが、おっさんが夏場の汗濡れヘルメット問題を解決しようとDIYしただけの話です

  • X-ADVで行く、久しぶりの伊豆ツーリング

    というわけで、お久しぶりの伊豆ツーリングへX-ADVで行ってきました。時刻は朝の5:20、少々湿度が高めですが、まだ涼しくていい感じです。

  • SHINKO製E705Fその後(交換後19,178km)

    2022年の7月に交換したX-ADVのフロントタイヤ、2025年6月末の現在の状況です。

  • 夏グローブを香三堂で新調した話

    いい加減にヘタった夏グローブを新調しました。

  • 【覚書】2025年鈴鹿8耐チケット種類

    今年も鈴鹿8耐のチケットが発売されましたね。皆さん買い忘れていませんか?もうこれは仕方がないことですが、2024年のチケットと比べてまた若干の値上がりがされましたね。 https://www.suzukacircuit.jp/8tai/ticket/

  • 【考察】X-ADVの有効タンク容量について考える

    今回はX-ADVのガソリンタンクの実容量について考えたいと思います。 X-ADVで初めてガス欠しました パープルセーバーモトのお世話になります X-ADVでタンク内の残ガソリン移動は出来ませんでした 自己責任でサービスエリアまで押すことに ガス欠後の給油検証 過去の給油量を振り返る 結論 おまけ。 ここでいう「実容量」というのは、実際に給油可能な量ではなく、実際に走行に使うことが可能な容量を指します。

  • SHOEIのGT-Air2に中華インカムを再びマウントした

    先日ちょっと頻繁にインカムをベースから着脱することを繰り返していましたら、砕け散ってしまいました。SHOEIのインターコムベースカバーの方が。

  • 【注意】EXPLORER JEANS/MESH JEANSは今すぐ補強したほうが良い

    先日ツーリング中、バイクに跨ってヘルメットを被ろうとすると「カシャン」と小さな音が。 ベルトループの下端が取れて、ぶら下げていたバイクのキーが丸ごと地面に落ちていました。

  • モンハンワイルズ(PS5)で乗り切った花粉シーズン

    タイトルのまんまですが、2025年のスギ花粉シーズンはPS5のお陰で乗り越えられたと行っても過言ではありません。まぁ昨年もPS5フル活用で乗り越えたんですけどね。 ※昨年の「ほぼ」同等ポストがこちら

  • 続・香三堂でバイクのグローブをオーダーした話

    25年1月に香三堂さんで制作依頼をしたグローブのリテイク品が先日届きました。 で、どうだった 届いた時の話 初めて使ってみた感想 2度3度、1,000kmほど走ってみて今の感想

  • モンキー125で300km珈琲散歩(KCBMネオパーサ清水)

    先日に引き続き、ツーリングのモチベーションにKCBMを利用して走ってきました。 ※X-ADVで行った箱根大観山のKCBMはこちら ※KCBM=クシタニ・コーヒー・ブレイク・ミーティング2025の日程はこちら

  • X-ADVで珈琲散歩

    花粉が落ち着いたので、先日オイル交換したX-ADVも軽く動かすことに。午前中の3-4時間くらいが使えそうだったので、今日はX-ADVで珈琲散歩でもしますかね。

  • 復活!お花見伊豆ツーリング

    復活!とタイトルに付けましたが、なんてことはなくてスギ花粉の飛散も収まってきた感があったので、2ヶ月ぶりにツーリングしてきました。

  • X-ADVオイル交換(7回目)、モンキーオイル交換(2回目)

    そろそろ2025年の花粉シーズンも収束に近づいてきた感があったので、X-ADVとモンキーを同時にオイル交換しました。2025年は実質初乗り以外は乗っていないのですが。

  • 香三堂でバイクのグローブをオーダーした話

    香三堂さんにオーダーしたショートグローブが完成して届きました。

  • 2024年下半期の厳選ツーリング集

    スギ花粉が猛威を振るっているおかげで全然乗っていないおっさんです。おかげでPS5でモンハンワイルズが捗りますね!! いや、しかし最近アナリティクスを見ていると、ツーリングネタで引っ掛かって見てくださる方が多いようなのですが、このままだと何のBlogがよく伝わらないと思ったので、とりあえず2024年シーズン後半のツーリング記事でも掘り起こしてお茶を濁そうと思います。

  • PLAUD NotePinなるAI活用系ガジェットを買ってみた

    先日「PLAUD NotePin」という面白そうなガジェットを見つけたのでポチってみた。3万円弱くらいするがクロネコヤマトのメール便で翌日にしれっと届いていた。

  • SHOEIのGT-Air2に中華インカムがシンデレラフィットした

    そうそう、2025年になってSHOEIのGT-Air2を買いました

  • ジムニーノマドを発注した話

    25年1月下旬、ジムニーノマドを発注しました。

  • モンキーにハンドルカバーをスッキリ取り付ける

    モンキーにハンカバをつけること自体は昨年11月にやってたんですが、そういえばちゃんと記録していなかったなーってことで改めて。

  • X-ADV、2025年初乗り散歩

    ハワイログのお陰でなかなか記録が現実に追いつきませんが、、2025年のX-ADV初乗りはなんと2月1日でした。なんか2月になっちゃうともう初乗りってレベルじゃねぇぞ、、って気もしますね。まぁ私のことなんですけども。

  • なぎさ橋珈琲までモンキー散歩

    平日、ちょっと時間が出来たのでリフレッシュ感覚でなぎさ橋珈琲まで行ってきました。確かこれは1月31日の出来事で、2025年のモンキー初乗りだったと思います。

  • ゴールドウインが「モーターサイクルカテゴリー」休止

    我らがゴールドウインが「モーターサイクルカテゴリー」から撤退、3月3日をもって販売終了というなかなかショッキングな情報が流れてきましたね、、

  • 防風裏起毛パームレザーグローブ

    検討していた次期グローブ、取り急ぎワークマンのグローブを買いました(どゆこと

  • 2024.12ハワイ【番外】/円安の旅行現地費用内訳

    2024年末のハワイ旅行(7泊9日)の記録を終えたところで、簡単に振り返りたいと思います。

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記⑧【完】

    おはようございます。クリスマス前からのんびり滞在していましたが、いよいよ最終日。部屋を片付けてチェックアウトですが、久しぶりのイリカイを満喫できました。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記⑦

    おはようございます。ハワイに来ても毎日普通に7時前には起きてしまいますね。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記⑥

    おはようございます。今日もシンプルな朝食を、、とか思っていたら昨晩食べきれずによけておいた因縁の唐辛子を盛られました。いやいや朝からシラフでこの刺激物は無理ですから、、 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記⑤

    おはようございます。朝からいい天気で、ラナイでコーヒーを飲んでいるとハトが遊びにきます。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記④

    おはようございます。クリスマス休暇明けの4日目は日帰りでレンタカーを借りて遊びに行きます。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記③

    おはようございます。ハワイに来ても普段と同じ時間に目が覚めますね。家族はまだ寝ているので1人で珈琲入れて、超適当な朝ご飯を先に済ませます。タンパク質大事。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記②

    2日目の朝です。この辺りは高層階まで鳩がガンガン飛んでくるのですが、ラナイ全体に鳩よけでネットを張ってくれていたので実に快適なコーヒータイムでした。見ている分にはいいけどバッサバッサ入ってこられるとね。。 ※前回の続き

  • 2024.12ハワイ/円安の旅行記①

    2024年はクリスマス前に早々に仕事を納めまして、5年半ぶりに羽田からオアフ島へと飛びました。怒涛の円安ラッシュでしたが、JALマイルが2024年の6月から徐々に失効し始めてしまうこともあって2024年の春時点で既に予約を済ませておりました。一時期$1=140円台になって喜んでいたら、旅行中は結局157円台でしたよ・・

  • MPC(Mobile Passport Control)で断然早かった入国審査

    タイトルの通り、モバイルパスポートコントロール(MPC)についてです。 コロナ禍以降、ベトナムやフィリピンには渡航していましたが、アメリカへは今回のハワイ旅行が2020年2月のニューヨーク以来の渡航でした。事前になにか変わったことはないかなーと、ESTAへの登録をしつつ調べていたところ、件の「MPC」についての情報を見つけたのでした。

  • ハワイで買ったステッカー

    昨年はXmas前からハワイへ行ってました。コロナ禍で数回キャンセルしたので実に5年半ぶり。

  • 新春クシタニ福袋の中身

    あけましておめでとうございます。妻がノリで購入したクシタニの福袋(3万円)が届きましたので開封がてらのメモ。 megalodon.jp

  • 2024年紅葉&ZEBRA納め+オマケ

    そういえば今年は紅葉を全然見ていなかったことに気がついて、慌てて走ってきました。と言っても紅葉はこの写真だけですが。

  • 次期ショートグローブの検討を始める

    キッカケは今夏、愛用しているメッシュグローブの指先がボロボロになってしまったこと。

  • AMBOOTサイドバッグ(AB-SB01)取付&レビュー

    九州ツーリングの直前にモンキー125に装着したAMBOOTのサイドバッグ、それなりの期間?距離?使ったので、そろそろレビューっぽいことを書いてみようかと思います。 AMBOOTって? 雨の日の使い勝手について モンキー125への取り付けについて まとめ

  • なぎさ橋珈琲までモンキー散歩

    とある平日、ちょっと煮詰まった感があったのでフラリと「なぎさ橋珈琲」まで行ってきました。横浜から鎌倉の1山超える感じが良い距離感です。

  • モンキーの冬支度

    異常に暖かい今年もいよいよ冬の足音が聞こえ始めてきましたので、そろそろモンキーも冬支度です。

  • 四国ツーリングの後始末

    あっという間に四国ツーリングから1ヶ月以上が経過しましたね。私のロングバケーションも終わってしまって、普通に仕事をする毎日ですトホホ(当たり前)。

  • モンキー125OUTEXマフラー効果検証

    モンキーのマフラーをOUTEXに交換&静音化したことで、どう変わったのかを記録しておきます。

  • <考察>原付2種向けのナビアプリ

    今回は正直「考察」ってレベルでもないのだけど、タイトルの通りで「原付2種」を乗るに当たって有用なスマホナビについて考えました。 前置き じゃあ何を使えば良いの?国産ナビならいいのか? ツーリングサポーター MOTTO GO 両方とも使ってみた ツーリングサポーター MOTTO GO MOTTO GOを受け入れられなかった、たった1つの理由 結論。 補足。

  • お久しぶりのZebraで冬の到来を感じた日

    11月に入り、久しぶりにZebraしてきたので(しかも2回)記録しておきます

  • 【完成】モンキー125用OUTEXマフラーの静音化

    11月下旬に納品予定と言われていたOUTEXさんの静音バッフル、仕事が早くて11/9に納品されてしまいました。アルミ削り出しバッフルをワンオフした意味よ、、笑 ※この話の続きです

  • モンキー125用OUTEXマフラーのアルミ削り出しバッフルをワンオフした

    見た目は満点なOUTEXさんのマフラーですが、ワタシ的には結構な音量だと感じましたので、適正な静音化に向けて試行錯誤しようと思います。 前回マフラーを交換した際の記事はこちら

  • 秋のカフェ散歩とモンキーのマフラー交換

    初秋のミニツーリングと称し、逗子の808Cafe10R(やおやカフェ・テンアール)さんへ。「八百屋」の名前の通り、店内には地場のお野菜なんかが売られています。

  • Monkey125(JB05)不具合① 雨天走行時に息つきする

    モンキー125の不具合シリーズ(嫌なシリーズだな、、)の第1弾は、先日の九州ツーリングで突如発生した「雨の日の巡航中に息つきを起こす」というものでした。

  • X-ADVで行く四国ツーリングDAY3

    おはようございます。まだ暗いのですが出発します。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く四国ツーリングDAY2

    おはようございます。今日もいい天気になりそうです! ※前回の続き

  • X-ADVで行く四国ツーリングDAY1(2/2)

    室戸岬から海岸沿いを走って、到着したのは御刻印の朝峯神社。 ※前回の続き

  • X-ADVで行く四国ツーリングDAY1(1/2)

    おはようございます。起床後はめざましテレビを見ながらモーニングコーヒーを嗜むのが私のルーティンです(どうでもいい ※前回の続き

  • X-ADVで行く四国ツーリングDAY0

    モンキーちゃんで走る四国ツーリングを天候不良で断念したので、改めてX-ADVの自走でサクッと四国へ行ってくることにしました。 ※損切りして四国ツーリングを中止した話はこちら

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY4

    おはようございます。前日と違ってモリモリ元気な朝ご飯です(この後カレーも食べた)。 ※前回の続き

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY3

    おはようございます。写真で見返すと随分と控えめな朝ご飯を食べた模様。なんだこれ ※前回の続き

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY2

    おはようございます、早速背中が痛い朝です。やはりモンキーの小柄な車体は体勢的にくるな・・ どこかでご当地っぽい朝食を・・とか思ってたら諫早市まで来てしまいました。諫早はヘルメット中学生なんですね(私も数十年前にヘル中してましたけど)。気を付けて走ってくれい! ※前回の続きです

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY1(2/2)

    平戸大橋で初日にして既に自分の中のハイライトを迎えてしまったわけですが、ツーリングは当然続きます。 ※前回の続きです

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY1(1/2)

    おはようございます。5時に起きるつもりが6時起きで実質DAY1をスタートします。ホテルの最上階はなんだかグルグル回りそうね、回転ベッドみたいに。 それはさておき、古いながらも清潔で良いホテルでした。お世話になりました。 ※前回の続きです

  • モンキー125で行く九州ツーリングDAY0

    前回の一撃ツーリングで気になった点を微修正して、いよいよ九州ツーリングがスタートです。ギリギリまで天気予報を見ながらモンキーで九州か、X-ADVで北海道か、と悩んでいましたが、最後は約30年ぶりの九州ツーリングを選択しました。 ※モンキーにはグリップヒーターなどの装備が無いので北海道だったらX-ADV一択でした

  • モンキー125オイル交換(1回目)と初回点検

    一撃慣らしツーリングの後で、モンキー125の初回点検に持っていきました。 ※1,000kmツーリングで慣らしを終わらせたのはコチラ

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用