chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルビー・イヴェール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • Diwaliのお菓子にはこれを

    インドで最も大切な行事、Diwaliディーワーリーがいよいよ迫ってきた。 毎年日付が異なるため、今年は10月27日(日)がその日にあたる。 ヒンズー歴における年末年始にあたり、この時期は街全体がライトアップされ、日本の年末年始と同じように師走の慌しさになる。そわそわとワクワクが入り混じったような雰囲気に、私でも心が躍る。 中でも買い物熱がすごい。この時期に買い物することは縁起が良いとされており、贈り物をする習慣もあるため、皆こぞって買い物に行く。道路もお店も大混雑だ。 私も日頃お世話になっているドライバーとサーバントにお菓子を買いに行くことにした。 訪れたのはBikanervalaビカネルバラ…

  • インドのユニクロ 行ってみた

    今月、ついにインドでもユニクロがオープンした。 別に差し迫って買いたいものがあるわけではないのだが、何だろうこの安心感。 簡単に行ける場所にユニクロがあるのとないのとでは、心の余裕が大きく違う気がするから不思議だ。 デリーのモールに行くとユニクロの紙袋を持った人がたくさん。 そして見えてきた、お馴染みのあのロゴ。 広く明るい店内は日本と同じレイアウト。3フロアもある。 そして期待していたクルタコレクション。 インド人デザイナーRina Singhとコラボしたインド進出の目玉となるコレクション。 インドの伝統服であるクルタをモチーフに、よりシンプルで着やすいデザインが魅力。 ここのクルタにはスリ…

  • 映画「天気の子」インドで公開中

    お題「最近見た映画」 10月11日からインドでも劇場公開されている「天気の子」を見てきた。 tenkinoko.com 意外にも日本のオリジナルアニメ映画がインドで正式に劇場公開されるのはこれが初めてなんだそう。 ここインドでも、アニメーション映画の人気は高まってきているのだが、正式に劇場公開されることは少なく、仕方なく違法サイトを利用するケースが多かったという。 しかし今年に入り、インドの若者たちによって「天気の子」の劇場公開を求める署名活動がスタート。 海賊版ではなく正規の映画を!という主張に多くの人が賛同し、8月には5万人以上の署名を集め、今回正式上映が決まったという。 9月27日行われ…

  • サロジニナガルマーケットで掘り出し物探し

    デリーには様々なマーケットがあり、生地に強いマーケットや、宝飾品&革ものに強いマーケット、おしゃれブランドがひしめくマーケットなど、どれも個性的。 その中で、今回は衣類系に強いというこちらをご紹介したい。 Sarojini Nagar Market サロジニナガルマーケット 初めに言っておくと、このマーケット、あまりお勧めとは言えない。 じゃあ書くなよと言われそうだが、非常にローカル色が強めで、ある意味インドらしい場所だと思ったのでぜひ書かせていただきたい。 まず何が良くないかと言うと、バッタもんが多い。 有名ブランドの横流れ品が売られたりしているらしいが、私のような素人にはどれも偽物に見えて…

  • ダシャラーDussehraが不完全燃焼な件

    朝晩の気温も下がりだいぶ過ごしやすくなってきたこの時期、皆が楽しみにしているお祭といえばダシャラー。 今年は10月8日(火)にその日を迎えたのだが、このお祭のハイライトは何と言っても巨大な人形を燃やすところ。 昨年の様子をぜひ↓ rubyhiver.hateblo.jp 今年も私の住んでいるマンションでは例年通りイベントが開かれるのというので、とても楽しみにしていた。 がしかし、去年と同じ場所に行ってみても人形が見当たらない。 中庭では特設ステージでイベントが行われ、盛り上がっている音が聞こえる。 もしかして中庭で人形を燃やすのかもと淡い期待を胸に中庭に移動するも、やっぱり人形がみつからない。…

  • インドのMUJI(無印良品)3周年

    私の主人は昔からずっと日記を書いている。 しかも使うのはMUJIのダブルリングノートA5と決まっている。 ノートなんてどれでもいいじゃん、と私は思うのだがこれだけは何があっても譲れないそうだ。 ということで、ノートを買いにデリーのMUJIに行ってきた。 ブロガーとしてあるまじきであるが、お店の写真を撮っていない。日本と一緒なので、それを思い浮かべていただければありがたい…。 唯一違うのは、ドアの横に警備員が立っていてドアを開けてくれるので、なんだかすごい高級店に入ったような気になることと、白いスニーカーが売られている時点ですでに白ではなくなっていることくらいだろうか。 あと取扱い商品数は少なく…

  • Nicobar 新作のイメージフォトが…

    こんにちは、ジャンタルマンタル大好き、ジャンタルマンタリストのルビーです。 本日は皆さまにお見せしたい写真がございます。 この背景、どーこだ? この投稿をInstagramで見る Nicobarさん(@nicojournal)がシェアした投稿 - 2019年 9月月27日午後7時23分PDT 普段からこのブログをお読みいただいている方はもうお気づきでしょうか。 これです、これ。 rubyhiver.hateblo.jp デリーのジャンタルマンタル!! インドを代表するオシャレセレクトショップの一つニコバルの手にかかると、はげた塗装も最高におしゃれに見えます。ぜひHPを見てみてください。 www…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビー・イヴェールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビー・イヴェールさん
ブログタイトル
インド滞在 1500days!!
フォロー
インド滞在 1500days!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用