chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
p_mahiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/07

arrow_drop_down
  • FXの口座開設の罠

    FX口座開設をする時に、youtuberなどのリンクから口座開設するとノートやら諸々もらえたりするけど、どれも1万円以上はyoutuberに入金されてるって知ってた?知らないままリンク踏んで開設してたらめっちゃ損するところだった。。

  • 居ても立っても居られない事をしよう:やる気が出ない時の解決法

    生きてると調子の良い時もある。 けれども調子の悪い時の方は厄介だ。調子がよければ自分で何も考えなくても、物事は大抵の場合良い結果を生む。 調子が悪いというのは、僕の言葉に置き換えると「やる事は分かっているけど、感情がそれを拒否する」という事。 目の前にタスクが溜まっていたら、1つ1つこなして行くのが調子良い時。 目の前にタスクが溜まっていたら、それらから目を背けてしまうのが調子の悪い時。 つまりやる事を前にして、萎縮しちゃってる。 やる事が怖いのかもしれない。 人は怖かったらやらなくても良いという。でも、世の中そんなに甘く無い。やらなかったら全部自分に帰って来る。その結果に対して自分の将来が怖…

  • 続・クソ真面目大学生ブロガーの1日が凄まじかった

    前回に続いて超優等生ブロガーの1日を追っていきます。 ちなみに前回の記事がこちら↓ mahiropro.hatenablog.jp 7:00 カフェの開店に合わせて出発 朝のヒンヤリした空気が好きなんですよね。 家の中よりカフェで作業した方が効率的な気がする。 朝の店内には、早起きなお姉さんと、本を読んでるアメリカンおじいちゃん(たまに話す仲)と出勤前のサラリーマンがちらほら。 MACを立ち上げて、最初にするのはNewsPicksを開くこと。 基本的には、その日のニュースや、特集を読んだりします。 しっかり読むは意外とコメントだったり。ホリエモンとか。 もちろん学生なので、通常月額980円のN…

  • クソ真面目大学生ブロガーの1日が凄まじかった

    ソフトバンクの孫正義さんは、1日のスケジュールが5分刻みだそうだ。日本トップレベルになるとお腹を壊して10分トイレに籠っただけでウン千万の損失になる可能性があるのだ。 よっぽど胃腸に自信がある時でないと迂闊に生モノが食べられない。 刺身、生牡蠣が好物のマヒロにとっては辛い話である。 腸内環境は整えておきたい。 そんな孫さんを尊敬してやまない、プロ真面目ブロガーのマヒロの1日も凄まじい。 なぜなら僕は思うのだ。 孫さんが出来るなら俺もイケる。だって同じ人間だもの。と(謎の自信) 起床は基本的にAM5:00。 夏は大体日の出とともに起きる。冬場は外がまだ暗く部屋の空気も冷たい。 その日の予定に関わ…

  • ブログ初心者が全力でPDCAを回し良質なブログの書き方を調べてみた話

    とりあえずブログ開設したけど、、 ブログの書き方分からん!!どう書いたらいいの? ってことで全力でリサーチしてみました。 *筆者はこんなイケメンではありません。むしろ悩むだけで絵になる男になりたい。 現役大学生なので、むやみやたらに調べたりしません。 PDCAを回して行くんです。 この言葉をザックリ説明するとこんな感じ(まじでザックリ) 感覚的に理解するため日本語にすると P: 目標達成に必要なアクションを考える D: やってみる C: やってみた結果上手くいったらOK、悪かったら何がダメか評価する A: 悪かった所をカイゼン!! そしてこのサイクルを続けると目標が達せられるという仕組み。 こ…

  • 現代のジェネレーションギャップ①

    「今どきの若い人は。。」 縄文時代から言われてそうなこのフレーズ。 新橋のガード下で熟年の紳士淑女がビール片手にこう話すんです。 「今どきの若い子たちは、仕事もしなければ挨拶もしない。俺ら(うちら)の時代には考えられないよ。(ゴクゴクッ)」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、p_mahiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
p_mahiroさん
ブログタイトル
大学生マヒロの今だから言えること
フォロー
大学生マヒロの今だから言えること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用