chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株好き武道家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/06

arrow_drop_down
  • 間一髪で被害を免れた投資「MRIインターナショナル」

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 暖かくなってきました。 投資と季節は関係ありませんが、いい季節になってきますと気分も 変わりますね。 さて、私の投資失敗談をずーっと書いておりますが、前回書いた記事 の「バルチックカレー店舗への投資」はインターネットで調べると 当然載っていますね。 よくこんなシステムに投資したなという当時の愚かな自分が思い出されます。 バルチックカレーに関し…

  • 「カレーショップのオーナー」にあこがれて100万円消える

    みなさんこんばんは。 株好き武道家です。 GW明けの2週目です。 GW明けはなんだかんだ言って体調が戻りにくかったですね。 さて、株式市場は各企業が決算速報を出しております。 投資家はこの時期、一喜一憂するものです。 過去数記事にわたって私の「株式投資失敗談」を書いてきました。 今思い起こしてもなかなかつらい思い出の数々です。 そんな失敗経験を持ち合せている私ですが、実は私は株式…

  • 失意のもとで株式投資のことを考える日々が続いて・・・

    みなさんこんばんは。 株好き武道家です。 GW明け2日目。 社会人生活がもうすぐ30周年を迎える私にとりましてもGW明け 初日は何年経験してもしんどいです。 しかしながら年の功でしょうか? 2日目の今日からはガンガンやらなくてはいけない業務が出て来る のですがなんとか普通にしのげるようになります。 おそらく株式市場で投資活動を行うのも同じではないかと 感じます。 日経の株価が乱高下…

  • 信用取引に手を出し、心身ともに蝕まれる日々に・・・

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 長いGWが終わりました。 今日からみなさんまた普通の日々ですね。(少ししんどいですね) さてさて、ここのところずーっと私の過去の投資失敗談を書いて おります。 実は思い出せば思い出すほど出てくる、出てくる! 過去苦しくて封印していた記憶がものすごく蘇って参ります。 前回記事では「株を塩漬け

  • 投資顧問会社推奨銘柄を購入して塩漬け状態に・・・

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 GWも最終日になりました。 明日からは大半の方は会社へ出勤ですね。 さてさてまだ今日まではそれでも休日ということで、私としては 過去の投資失敗談として苦い過去を思い出しながらブログを綴って おります。 前回記事でついに私は「投資顧問」の情報を有料で提供してもらう ことを決めたと書きました。 当時のことを振り返りますと「それでも自分は投資家とし…

  • 「投資顧問」という言葉に乗ってしまい・・・投資失敗の序章

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 GWまだ続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 日経の株式市場も小休止ですね。 週明け、上に振れるか、下に行くかなんともわかりにくい相場です。 さてさて、ここのところ自分の記憶を整理する意味も含めて、過去の 自分の(特に)投資失敗談を書いております。 まだまだ失敗談はありますね〜。 どんだけ失敗したら気がすむねん!?という感じですが今少…

  • ベトナム株投資で大失敗の経験・・・

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 GWの最中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、昨日(5/2)は平日でしたので株式市場も動いておりましたが 本日は祝日でお休み。 ふと、冷静になって現在の投資状況をチェックするにはいい時間 かもしれません。 さて、前回記事では中国株に手を出した私の、体験談を綴りました。

  • 社内株の購入、そして中国株へ。利益を出して図に乗ってしまった過去・・・

    みなさんこんにちは。 株好き武道家です。 さてさて、前回は私のプロフィールを綴ってみましたが、長々とプロフィールを 書いてもおもしろくないので、今までのどちらかと申しますと、あまり 思い出したくない株にかかわる経験を過去の記憶をたどりながら書いて みたいと思います。 過去、生まれて初めて株式投資の経験をしたのは、社内で毎月購入する 社内株制度でした。 先輩社員もやっているし、何も勉強する…

  • 株式投資を始めて10年以上!一年発起で再び投資活動を行います!

    みなさんはじめまして。 この度「株式投資でセミリタイヤ!50代からの資産運用」というブログを 立ち上げました。 今後の私のニックネームは「株好き武道家」というネーミングでこのブログを 書いていきたいと思います。 ニックネームの由来はその名の通りで、長年「株好き」で長年「武道好き」ですので このネーミングでよろしくお願いします。 私は2018年時点で51歳です。 仕事は普通に企業人として…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株好き武道家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株好き武道家さん
ブログタイトル
株式投資でセミリタイヤ!50代からの資産運用
フォロー
株式投資でセミリタイヤ!50代からの資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用