chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アイルランドのコミュニティ、イベントを探す方法

    どうも。今回は私がアイルランドで自発的に参加したコミュニティや単発イベントを紹介したいと思います。たくさん英語を使いたいのはもちろん、いろんな国籍の人と、多様なトピックで会話することを目的に参加しました。日本でも長野、名古屋、兵庫と20代で三回引っ越しをしているので、知らない土地でどうやって友達を増やすのかが自分の人生でかなり大切なことだと思っています。自分と同じ趣味を持つグループに入るのが先決だと思いますが、そのグループをどうやって見つけるかは苦労しました。前提として、学校や職場でできた友人は生活を彩る最短最重要ポイントです。 アイルランドは、特にダブリンは東欧ではポーランド、南米ではブラジ…

  • アイルランド生活で持ってきて良かったもの。持ってくるべきだったもの。

    どうも。今日はアイルランド生活の中で、日本から持ってきてよかった~もの、持ってくれば良かった~なものを取り上げたいと思います。結構来てから買えばいいじゃんと来る前はかなり楽観してましたが、意外となくて不便するものもあり、事前の情報収集で知っておけばよかったと思ってます。

  • ダブリンのカッフェ

    どうも。更新頻度を上げていきます。 というのも、学校の課題でgoogle analyticsを使った講義があってそのための事前資料としてこのブログのアクセス情報を使おうと思っています。すいません。 役立つ情報もそんなに持ち合わせていないのですが、記事はこまめに更新していきたいと思います。 今回はカフェです。 いずれのブログでも取り上げることの多い話題ですが、ことダブリンは他の都市に比べてカフェの密集度がとりわけ高いことは有名です。 シティでは路地を曲がればスタバにあたる、カフェの向いはカフェのように東京に似たような現象も少なくありません。 また、アイルランドで働くためにCVを配り歩くのもカフェ…

  • 私のアイルランド生活

    どうも。 新しい年号が発表され、アイルランドも春の兆しを見せるようになりました。 私のアイルランドワーホリ生活も終盤に差し掛かってきました。 最近は日本の転職サイトを見たりして、帰国後のプランも考えるようになりました。 今回は、8ヵ月経ってようやく紹介できる程度のアイルランド情報がそろってきたので ダブリンで私が良く利用するお店を紹介していきたいと思います。 ちなみに滞在中に3回引っ越しをしており、Dublin12→14→8→15と中心部をきれいに迂回しています。 これからアイルランド滞在を検討されている方向けに書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビオレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビオレさん
ブログタイトル
アイルランドにはいったい何があるというというんです
フォロー
アイルランドにはいったい何があるというというんです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用